「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」シリーズの著者であり、北千住にて「初心者さん向けのパン教室」「自宅パン教室開業講座」等のレッスンやイベントを開催しています。


ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

パン教室

「もっちりちぎりパン*講座」は、9月よりリニューアルします。

8月に詳細、お知らせします。

Backeのパン教室についてはコチラ☆



自宅パン教室開業講座

「自宅パン教室開業講座 」は、10月スタートです。

開催日等、くわしくはコチラ☆





・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 
Instagram やってます 


●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
レシピ本掲載のパン
レシピ本掲載のアレンジパン
Backe分室イベント情報
Backe晶子のパン教室
レシピ本情報
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
わたし作り*講座
Backe分室レッスン
Backe晶子
おでかけ
開業講座卒業生の活動
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
その他
ちぎりパン協会
Backe晶子のパン教室レポ
以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
洋裁教室「針しごと ト...
launa パンとお菓子...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

「35歳からのメイク* 講座」4月レッスン、受付中です!


先日3月26日は 2017年1月よりスタートしたプロのヘアメイクアーティスト・akemi先生による「第一印象が変わる!ツヤと品がアップする35歳からのメイク* 講座」第2回目を開催しました。

f0224568_1915440.jpg

1か月前に「いつもの基礎スキンケアでこんなに変わる!」を受けてくださって、それぞれが今までのスキンケアを見直し、自分にあったアイテムを自信を持って選び始めたスキンケアの効果は皆さんの生き生きとした表情にしっかりあらわれていて、びっくりしました。

本来、私たちの年齢の肌が生まれ変わるのは2か月半はかかると言われているので1か月で肌ががらりと変わったわけではないはずなのですが、今まで「なんとなく」「これでいいのかな?」と続けていた習慣を「私はこれ!」という自分なりの正解がわかって肌に向き合いことでうまれた自信が表情になってあらわれるのでしょうね。嬉しい限りです。(涙)

先日の「実はあまり知られていない!プロのベースメイク術」では、いよいよアイブロウ、アイシャドウ、チーク等のレクチャーでした。

実践のデモストレーションでは「さすが!」なプロのテクニックにいちいち歓声が上がるほど盛り上がりましたが、akemi先生からの「40代、50代の方がやりがちなNG」ポイントは耳が痛い内容ばかり。

私自身良かれと思ってやっている事が実はマイナス効果だと知りガッカリしましたが、「若いコとは違う」事を悲観するのではなく、ちゃんと意識した上での私たちにふさわしい色使いやテクニックを身につけたいとさらに感じました。

講座の最後は参加者さん全員がakemi先生に似合った色でベストな場所にチークを入れてもらうのですが、これがさっとひと塗りするだけでまるっきり印象が変わるのです。
これには、やってもらった本人より見ている参加者さんが大盛り上がり。(笑)

f0294689_975938.jpg

チークに関しては私もakemi先生の指導を受ける前は使っていませんでしたし、今回参加された皆さんも「どこに入れたらいいのか、わからない」と言う方ばかりで、使っていても使っているのがわからない程度でした。
それは、本当にもったいないですよ。チークは必須アイテムです。

私自身、メイクはしていなかった訳ではありませんが、いつも「なんとなく」選んだアイテムで「これでいいのかな?」と不安をいだきながら30年近く過ごしてきてしまいました。(汗)
アイシャドウもチークも使った事ありませんでした。

それがこの半年くらいの間に激変し、ハンパない情報収集と実践を重ね、今では自己流のメイクテクも確立しakemi先生も驚くほどです。(パン作り同様正統派ではない晶子流メイク術です・笑)

メイクに力を注ぐと、今度はファッションや、行動パターンも向上させたいと思うようになり、すでに動き始めています。

以前、スキンケアをベストなものにすることで半年後、1年後、5年後、10年後の自分の肌が変わりますとお伝えしましたが、昨日ご参加くださった方たちのように、その効果を待つ前にご自身の気持ちの変化に驚く事になります。

メイクの効果は、色々なところに出てきますよ。
年齢は関係なく、気になったらぜひ受けてもらいたい講座です。

来月4月の「第一印象が変わる!ツヤと品がアップする35歳からのメイク* 講座」は特別に...
「35歳からのわたし作り*講座」「お教室開業【さいしょの1歩】講座」卒業生限定ではなく、「Backe*分室」に足を運ばれた事がある方ならどなたでもご参加いただけるよにいたします。

気になっていた方はこのチャンスにぜひ☆ご参加くださいませ。
そして、少しでも早くベストなスキンケアをはじめてください。



「第一印象が変わる!ツヤと品がアップする35歳からのメイク* 講座」


第1回目 2017年4月30日(日)11:00~15:00
「いつもの基礎スキンケアでこんなに変わる!」

まずはメイクの基本となるスキンケア(化粧水、乳液、美容液、クリーム等)の意外と知らない必要性、役割を学びつつ、ベストな使い方&してはいけないNGポイントをレクチャーします。

「化粧落としが完璧にできてないと、どんなに良い化粧水を使っても入っていかない。」「高い化粧水をケチって使うくらいなら、安いものでいいのでたっぷり使った方がいい。」等、知っていれば今後のセレクトに役立つリアルな情報とどうせやるなら効果の出る使い方を身につけましょう。

同様にメイク下地、ファンデーション...(35歳からはぜひ使いたい→)コンシーラーについてもわかりやすく説明します。

さらに、講座の後は、おひとりおひとりの現在のメイクについてアドバイスしてもらいます。


第2回目 2017年5月28日(日)11:00~15:00
「実はあまり知られていない!プロのベースメイク術」

1か月間ベストなスキンケアを続けた上での疑問点、不安点にこたえつつ、いよいよマスカラ、チーク、ハイライト、口紅等のメイクレッスンに突入します。

スキンケアよりも、種類が豊富で、適切な道具も必要となってくるメイクアップ。
プロならではの裏技テクニックや道具の使い方、やりがちなNGポイントをレクチャーします。

「ポイントメイクは色を変えなくても、入れる位置で印象が変わる。」「メイクブラシを1つもつことでいつものメイクがワンランクupする」「メイク直しは、どこからはじめるか?がホントは大事。」等、ぜひとも知りたいメイク知識を学びましょう。

講座の後、ご希望の方には「入れ方、入れる場所で印象が変わるチークのポイントメイク」をその場で実際にしてもらえます。(←これ、前回皆さんに大好評で、かなり盛り上がりました♪)

以上、「第一印象が変わる!ツヤと品がアップする35歳からのメイク* 講座」の内容です。






「第一印象が変わる!ツヤと品がアップする35歳からのメイク* 講座」

日時 2017年4月30日(日)、5月28日(日) 11:00~15:00(2回コース)

対象  「Backe*分室」のレッスンを受けた事がある人

場所  「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

f0294689_983164.jpg

参加費 1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

予約受付中です。


件名は「メイク*講座・〇〇(←お名前)」でお願いします。

皆様からのご予約メール、たのしみにお待ちしています♪
by backe-akiko | 2017-03-28 08:35 | その他
<< よもぎパンが食べたくなる季節 40代は自分改革のチャンス >>