日々の記録です。ひとり旅ネタ多め♪


ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ
・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 
Instagram やってます 


●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ
カテゴリ
全体
パン作り
京都ひとり旅
ひとり旅
ひとり旅準備
日々のこと
おでかけ
Backe晶子のレシピ本情報
記録:Backe分室レッスン
記録:Backe分室イベント
記録:お教室開業講座
記録:自宅カフェ開業講座
記録:外部レッスン
Backe晶子のエッセイ
BOOK
その他
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 06月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 06月
2022年 05月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
BMI22への道!
yuchipan 
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
洋裁教室「針しごと ト...
launa パンとお菓子...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

まわりがやけにキラキラ見えてしまう時③ キラキラさんに近づいてみる編


前回の2月6日のブログでは「まわりがやけにキラキラ見えてしまう時」の対 処法として、過去の私は「キラキラさん」 から目を背けたというお話をしましたが、本日はその逆。


「キラキラさん」に近づいてみたお話です。


働き始めてキラキラしているママ友に背を向けて、 ショックを受けた事をバネにして、意識を変えて本気で情報取集に 打ち込んでいた私ですが。その数か月後、またタイプの違う「キラ キラさん」を見つけてしまいました。


次の「キラキラさん」は子育てをしながら、自分でデザインした洋 服や雑貨をネットで販売しているデザイナーさん。 当時の私もパン作りと並行して子供服や雑貨を手作りをしたので、 まさに私の理想をカタチにした方でした。


彼女のHPにはすでにたくさんのファンの方がいて、新作を出せば すぐに売り切れてしまうほど。


私もなけなしのお金でできるだけ彼女の新作を買って満足していた のですが、どうしても自分の思いを伝えたくなり、 ファンレターならぬ、ファンメールを送りました。
すると「( たまたま数日後に)知り合いの個展のお手伝いをするので、 良かったら遊びにいらしてくださいね。」 という信じられないお返事がきました!
今思えば、私だけ特別というわけではなく、ファンのひとりに気軽 に声をかけてくれたのだと思いますが、当時の私の喜びったら半端 なかったです。ただ、それと同時に不安が。

まわりがやけにキラキラ見えてしまう時③ キラキラさんに近づいてみる編_f0224568_12103589.jpg

さすが「キラキラさん」...個展会場も「青山」とキラキラです 。(笑)
今でこそ、普通に行ける場所になりましたが、当時の私にとって「 青山」はとても気軽に行ける場所ではありません。まず「青山の個展会場に着ていく服なんてない!」のが現状でした。


自分に自信の持てない格好で青山の個展会場に行けば、背を向けた 地元のランチ会に行くより、ダメージをうける事はわかっていまし た。


それでも、私はなぜか?「必ず行きます!」とメール を送り、「キラキラさん」にさらに近づく道を選びました。


「なぜか?」...理屈ではなく、行かずにはいられないほど盛り上がってしまっていたのです。(笑)


誰でも「傷つくかもしれない。」「後悔するかもしれない。」と思 っても、動かずにいられない時ってあると思います。 普通は恋愛関連が多いと思いますが、私の場合は男性相手ではなく 、カッコいい...自分の理想像を地で行っている女性相手に熱をあげて、そのパワーで思い切ったアクションに出てしまう事が あります。


そして、振り返ってみると、その決断が理想の自分を作り上げるための大きな役割を担っています。


「キラキラさん」に出会う事、そして、良くも悪くも色々な感情を抱いてしまう事は、次のステージにいく大きなチャンス。


ただ、大きなチャンスは同時に大きなダメージをおう可能性も秘めています。だから「なんとしても近づいてみたい」と思わなければ 無理はせず背を向けるのもあり、思い切って近づくのもあり。 選択は自由なのです。


いざ、青山に出かけた過去の私。 大きなダメージを受ける事になりますが、 チャンスを手に入れました。


そのお話はまた来週。





●来月3月5日(土)に【自宅カフェ「Backe」10周年記念トークイベント&交流会】( 「自宅で好きな事を仕事にするまでの道のり」シリーズ~自宅カフェ&パン教室編)開催します。

予約受付中で~す。気になる方は、ぜひ☆ご一報くださいね。

ベーグル食べながら、色々お話ししましょう。
by backe-akiko | 2017-02-13 12:13 | Backe晶子
<< 朝焼きたて!ハード風100円パ... 「Backe10周年記念トーク... >>