日々の記録です。ひとり旅ネタ多め♪


ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ
・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 
Instagram やってます 


●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ
カテゴリ
全体
パン作り
京都ひとり旅
ひとり旅
ひとり旅準備
日々のこと
おでかけ
Backe晶子のレシピ本情報
記録:Backe分室レッスン
記録:Backe分室イベント
記録:お教室開業講座
記録:自宅カフェ開業講座
記録:外部レッスン
Backe晶子のエッセイ
BOOK
その他
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 06月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 06月
2022年 05月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
BMI22への道!
yuchipan 
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
洋裁教室「針しごと ト...
launa パンとお菓子...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

本日より、予約受付開始します。


先日、お知らせしました9月11日(日)開催の「初の出版記念トークイベント」について、予想以上の反響をいただき、かなり嬉しい晶子です。ありがとうございます。(涙)

今の時点では「レシピ本の出版なんて、無理」と思っている方も、今のご時世いつどんなチャンスが舞い降りるか?わかりませんので、少しでも興味のある方は、カフェに遊びにくるような気分でご参加くださいね。堅苦しい話はいっさいありませんので。

今のご時世いつどんなチャンスが舞い降りるか?わからない...これ、つくづく感じます。

私がパン作りをはじめて「好きな事を仕事にしてみたいな。」とぼんやりと思っていた20年前は、女性がお店持つ、素人がパン教室をひらく、ましてや、レシピ本を出すような事ができる人間は特別中の特別で、お金もない、田舎に住んでいる自分では一生手に入らない夢だと思っていました。

それでも、まずは「自宅をカフェにする」という、無茶な夢に向かって走り出すのですが、会社だってHPがないような時代..自分のしている事、伝えたい事を、知ってもらうことが大変でした。

本日より、予約受付開始します。_f0224568_172914100.jpg

あの頃の事を思うと、今は格段にどんな人にもチャンスをつかめる確率はあがったと思います。
お店を持つ事も、お教室をひらく事も、レシピ本を出版する事だって、遠い夢ではなくなりました。

今の恵まれた環境をうまく活かして、かなえたい夢をどんどん実現しちゃってほしいと思っています♪

本日より、予約受付開始します。_f0224568_17295111.jpg

結局、自宅カフェOPENもパン教室開業も実現しちゃった晶子ですが、今回は新刊出版に際し、出版秘話など交えながら「レシピ本を出版するという仕事」について語ってみたいと思っています。

本日より、予約受付開始します。_f0224568_17301813.jpg

「レシピ本を作るってどんな感じ?」「どんな流れで本ができるの?」「レシピ本を出したいなら、何をすればいい?」と言った...知る機会が少ない、レシピ本出版についてイベント限定のトークをさく裂させたいと思っております。





【 Backe晶子の出版記念トークイベント&試食会 】

日時: 9月11日(日)10:30~12:30の部  13:30~15:30の部

参加費: 3500円

予約受付日: 8月21日(日)21:00~8月22日(月)21 :00まで

参加希望の方は、予約受付期間中に下記の内容を記載してメールしてください。

メールの件名には「トークイベント申し込み・〇〇(←ご自身のお名前)」でお願い 致します。

①お名前

➁年齢

③参加希望の時間帯(特にない場合は「どちらでもOK」でお願いします。)

④Backeのパン作り歴(まだやっていない、毎日焼いている等)

➄メッセージなど、あれば。(特になければ、けっこうです。)

・差し支えなければ、ブログやインスタをされている方は教えてもらえると嬉しいです。

・1件のメールでは、1名様の予約となります。定員を超えた場合は、抽選になります。

・なお、今回はレッスンではなく「トークイベント」のため、出版に関する個別にアドバイスをするような時間はとれません。その旨、ご理解された方のみご予約くださいませ。




トークの後は、 誌面でご紹介しているおいしいパンを皆さんに召し上がっていただきます。

本ではこれまでたくさんのレシピをご紹介してきましたが、なかなか実際に味を確認してもらえる機会ってもてなかったので、今回の試みは私としてもかなり楽しみです。

当日は、本の制作で全面協力してくれたyukoさん、junkoさんもいらっしゃるので、おふたりの視点でのお話しも聞き出せたら、ともくろんでいます。

集まった皆さんとお話ができる、ちょっとした交流会にもなれば、と思っていますので、おたのしみに♪

興味のある方は、ぜひご参加くださいね!

Backe常連さんも、お久しぶりの方も、はじめましての方もぜひご予約くださいませ。

皆様のご予約、たのしみにお待ちしていま~す。






本日より、予約受付開始します。_f0224568_9512833.jpg

画像は「エンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」の撮影風景です。

こちらも、Backe晶子入魂の一冊。
かわいいエンゼル型で焼くちぎりパンレシピが満載です。チェックしてくださいね。











●「お教室ナビ」では、様々なレッスン情報をupしております。お教室ナビ











- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2016-08-21 17:34 | Backe情報
<< 新刊の予約、はじまりました。 レシピ本を出版するという仕事 >>