日々の記録です。ひとり旅ネタ多め♪


ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ
・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 
Instagram やってます 


●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ
カテゴリ
全体
パン作り
京都ひとり旅
ひとり旅
ひとり旅準備
日々のこと
おでかけ
Backe晶子のレシピ本情報
記録:Backe分室レッスン
記録:Backe分室イベント
記録:お教室開業講座
記録:自宅カフェ開業講座
記録:外部レッスン
Backe晶子のエッセイ
BOOK
その他
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 06月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 06月
2022年 05月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
BMI22への道!
yuchipan 
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
洋裁教室「針しごと ト...
launa パンとお菓子...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

私の理想の人生がはじまった日

先日3月2日は「完全予約制の自宅カフェBacke」がうまれた日でした。

私の理想の人生がはじまった日_f0224568_9443377.jpg

以前のブログ記事で

私の場合、「好きな事を仕事にする」ための最初の大きな決断は「自宅を改装してカフェにする」と言うことだったのですが、その目標を見つけるまでも、実は迷って、迷って、迷いまくりました。

...と、書きました。

確かに「私の夢はいつか自宅カフェをひらく事」とハッキリ気持ちが固まるまでも、長い時間迷いましたが、それよりもやっかいだったのは「ただの主婦がカフェをひらくなんて大それた事をしてもいいのか?」「カフェにかけるお金を子供にかけるべきなのではないか?」という、夢を実現する事への迷い。

私の理想の人生がはじまった日_f0224568_9445992.jpg

なんとしても、自宅カフェをひらくという理想の人生を手に入れたい自分と、そんな大それた事はしない方が幸せなのではないか?という自分が、毎日、葛藤していました。

私の理想の人生がはじまった日_f0224568_945164.jpg

そして、39歳の時、自宅カフェをひらく道を選んだのは、「一生は一度きり」自分の人生が終わる時に「あの時、やれば良かった。」と後悔する人生にはしたくない、と思ったから。

私の理想の人生がはじまった日_f0224568_9455010.jpg

「一生は一度きり」という言葉は、モチロン何度も目にしていたけれど、本当にそれをリアルに感じたのは、その時から。

結果、私の人生は大きく変わり、その後、さらなる大胆な決断を繰り返し、今ならもし明日最後の日がきても悔いはありません。(...とは言え、長生きしたいですが・笑)

その経験があったからこそ、昔の私と同じような思いを持っている人がいるなら、力になりたいと思い「自宅カフェ開業に興味のある人向けの講座=自宅カフェ☆開業講座」「お教室をひらきたい人向けの講座=お教室開業講座」「理想の自分になりたい人向けの講座=35歳からのわたし作り*講座」を開催しています。

私のように「なんでもやっちゃう」のが、すばらしい!とは思っていません。

やるのでも、やらないのでも、ちゃんと考えて、後悔を残さないような人生を歩めればいいので、それをしっかり考えるきっかけとして、私の話が役に立てばいいな~と思って、いつも熱くお話ししています。

「自宅カフェ開業に興味のある人向けの講座=自宅カフェ☆開業講座」
「お教室をひらきたい人向けの講座=お教室開業講座」
「理想の自分になりたい人向けの講座=35歳からのわたし作り*講座」は、2016年春からリニューアルしてスタートします。そのお知らせは、ブログでいたしますので、しばしお待ちを♪

理想の人生がはじまる第1歩となった「完全予約制の自宅カフェBacke」OPENから9年。
今年は10年目に向かって、ワクワクするような事たくさんやっていきますので、ご期待くださいね。


「完全予約制の自宅カフェBacke」は、営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。







・3月27日(日)北千住「Backe*分室」にて、yuchipan×launaのコラボレッスン『お花見に持って行きたいパンとアイシングクッキーのレッスン』開催します。モチロン、私も参加します。

受付はじまっています。気になる方はお早目に「お教室ナビ」をご覧下さい。










- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2016-03-04 09:50
<< 好きな事を仕事にする方法 Backeのパン作りが最適な季節 >>