「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。

現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。

ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

35歳からのわたし作り*講座


開催が決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

講座内容は コチラ☆



お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー32期クラス


<日時>
●日曜日クラス
2017年4月23日、5月21日、6月25日 11:00~14:30(3回コース)
●水曜日クラス
2017年4月26日、5月24日、6月28日 11:00~14:30(3回コース)

<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

<参加費>
1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

<予約受付期間>
2017年3月26日(日)21:00~3月27日(月)21:00まで
先着順ではありません。定員を超えた場合、抽選とさせていただきます。

※2017年4月より参加費金額変更いたしました。

講座内容はコチラ☆



パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年春頃開催予定です。決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 



●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
開業講座卒業生の活動
Backe晶子のパン教室
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
わたし作り*講座
おでかけ
その他
レシピ本情報
Backe情報
Backe分室レッスン
Backe晶子
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
針しごと トイトイトイ
パンとアイシングクッキー...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新たな季節に1歩踏み出しましょう♪


先週、開催した「Backe晶子の35歳からのわたし作り*講座」にご参加くださったatsukoさんがランチ用に焼いてきてくれた 「湯種くるみパン」「ハートのチョコパン」

f0224568_10333523.jpg

とてもおいしかったです。

atsuko さんは、なんと!「自宅カフェ☆開業講座」「(今のカタチとなる前の→)お教室開業講座」 「わたし作り*講座」の卒業生であり、「Backe*分室」が上野にあった頃、毎月「パンとカメラのレッスン」をしてくれていました。

f0224568_1034926.jpg

今回の「わたし作り*講座」は2回目の受講。(笑)
「フルタイムで働きながら、月に1度パン教室をする」のを目標にがんばっています。

最近「お教室開業【さいしょの1歩】講座」で、そういったカタチでお教室開業を実現しようとする方がぐっと増えました。

お教室運営だけでOLさんのお給料分を稼ぐのは、不可能ではありませんが、かなり大変です。

f0224568_10343552.jpg

お教室のスタートはメインのお仕事の合間にはじめ、様子を見ながらお教室開催のボリュームを増やしていくのは精神的負担がかなり軽減されるので、「私は並外れた強い精神力を持っている!」と言える人以外おすすめです。(笑)

参加された皆さんがバランスよく、たのしくお教室を継続していけるよう、これからも全力で応援していきたいと思います!

atsukoさんも卒業した「お教室開業【さいしょの1歩】講座」4月からはじまる32期クラスの予約受付は3月26日です。

気になる方はコチラをチェックしてください。

新たな季節に1歩踏み出しましょう♪
[PR]
by backe-akiko | 2017-03-23 10:48 | わたし作り*講座

オリジナリティを開花させる方法

前回のブログから続きます。

面接をパスし、はれて「おしゃれなお店の販売員」となった私ですが、ちゃんとした接客の経験はありません。

f0224568_1903960.jpg

またそのお店で売っている服は結構いいお値段。
お客様が勝手に「これください。」と購入を決める事は皆無で、お客様ひとり一人に販売員がついて買う気にさせなくてはいけない、難度の高い接客技術が必要でした。

誰でも経験があると思いますが、買う気がない時に販売員が寄ってきて話しかけてくると「ほっといてほしいのに」って思いますよね。
それは今も昔も同じで、ほとんどのお客様が話しかけたとたんに嫌な顔をして出てってしまいます。
でも、まれに販売員の声掛けに耳を傾けてくれる人がいるので、そのチャンスを購買につなげるためにトータルコーディネートの提案や商品説明のトーク術を身につけるのが、接客技術の主流とされていました。

入社したてで、まだまともな接客トークができない当時の私。
たまたま声を かけたお客さんが話を聞いてくれるタイプの方だったりすると、私には商品とは全く関係ない世間話しかできませんでした。
すると、意外にもけっこうな確率で「あなた、おもしろいわね。」 「販売員さんじゃないみたい。」と喜んでもらえ、お客様自らが「これ試着してみようかな。」等と積極的に動き、結果的に購買してくれるというケースがあったのです。

そのうち、お店の先輩たちも「Kは、難しい事言わないで、お客さんを楽しませてくれればいいよ。必要だったら私たちが途中でフォローに入るし、Kが大声で話してると他のお客 さんも入りやすくなるしからそれでいいよ。」と私の風変わりな接客方法をバックアップしてくれました。

とはいえ、いつまでも商品説明やコーディネートを先輩に頼ってばかりではいけないので勉強はしつつも、通常の販売技術は最低限にとどめ、主流は「しゃべり」の魅力を高める事と決めました。
出だしの話題は何にするか?どうすれば、笑ってもらえる確率が上がるか?商品説明はどのタイミングにするか?等 、いつも何通りもの接客プランを考えていました。

そのうち、たまたま話を聞いてくれる人に接客するのではなく、「 いつもなら販売員は無視するのよ~。」というタイプの方にも話を聞いてもらえるような声かけトークも確立。
これも「あなたは最低限の商品説明等の知識でOK」と許してくれて、私の「しゃべり」のレベルアップを応援してくれたY さんと先輩たちのおかげだと思っています。

このバイト時代に培った「しゃべり重視の超・オリジナルの接客方法」は、その後さらに磨きをかけ研ぎ澄まし、商品説明やコーディネートは得意ではないまま、その2年後の21 歳の時には全国で常に売り上げトップ10に入る販売員にまでなりました。

「オリジナリティー」も見つけただけでは、種のまま。

私は短期間で「しゃべり」という種に、情報収集・分析・計画・実 践という栄養源を加え、大きな花を咲かせました。逆に、一般的に「販売員として必要」と言われる勉強は切り捨てました。

与えられてる時間はみんな平等。そんなやり方があってもいいと 私は思います。

あなたの人生や仕事で開花する「種」はなんでしょう?実は意外な事かも しれませんよ。


●4月に「第一印象が変わる!ツヤと品がアップする35歳からのメイク* 講座」開催します。
詳細はコチラ☆
[PR]
by backe-akiko | 2017-03-20 19:13 | Backe晶子

ツヤと品がアップする35歳からのメイク* 講座のお知らせ


2017年1月より「35歳からのわたし作り*講座」特別レッスンとして、プロのヘアメイクアーティスト・akemi先生をまねいて「第一印象が変わる!ツヤと品がアップする35歳からのメイク* 講座」を開催してきました。

f0224568_1915440.jpg

参加してくださった皆様がほんの1か月で変化を実感し、生き生きとした表情に変わっていくのを目の当たりにしてakemi先生と共に大きな手ごたえと喜びを感じています。

そして、秋からは内容を一部変更して、リニューアルすることになりました。

そこで、リニューアル前最後となる4月の「第一印象が変わる!ツヤと品がアップする35歳からのメイク* 講座」は特別に...
「35歳からのわたし作り*講座」「お教室開業【さいしょの1歩】講座」卒業生限定ではなく、「Backe*分室」に足を運ばれた事がある方ならどなたでもご参加いただけるよにいたします。

気になっていた方はこのチャンスにぜひ☆ご参加くださいませ。
そして、少しでも早くベストなスキンケアをはじめてください。



「第一印象が変わる!ツヤと品がアップする35歳からのメイク* 講座」


第1回目 2017年4月30日(日)11:00~15:00
「いつもの基礎スキンケアでこんなに変わる!」

まずはメイクの基本となるスキンケア(化粧水、乳液、美容液、クリーム等)の意外と知らない必要性、役割を学びつつ、ベストな使い方&してはいけないNGポイントをレクチャーします。

「化粧落としが完璧にできてないと、どんなに良い化粧水を使っても入っていかない。」「高い化粧水をケチって使うくらいなら、安いものでいいのでたっぷり使った方がいい。」等、知っていれば今後のセレクトに役立つリアルな情報とどうせやるなら効果の出る使い方を身につけましょう。

同様にメイク下地、ファンデーション...(35歳からはぜひ使いたい→)コンシーラーについてもわかりやすく説明します。

さらに、講座の後は、おひとりおひとりの現在のメイクについてアドバイスしてもらいます。


第2回目 2017年5月28日(日)11:00~15:00
「実はあまり知られていない!プロのベースメイク術」

1か月間ベストなスキンケアを続けた上での疑問点、不安点にこたえつつ、いよいよマスカラ、チーク、ハイライト、口紅等のメイクレッスンに突入します。

スキンケアよりも、種類が豊富で、適切な道具も必要となってくるメイクアップ。
プロならではの裏技テクニックや道具の使い方、やりがちなNGポイントをレクチャーします。

「ポイントメイクは色を変えなくても、入れる位置で印象が変わる。」「メイクブラシを1つもつことでいつものメイクがワンランクupする」「メイク直しは、どこからはじめるか?がホントは大事。」等、ぜひとも知りたいメイク知識を学びましょう。

講座の後、ご希望の方には「入れ方、入れる場所で印象が変わるチークのポイントメイク」をその場で実際にしてもらえます。(←これ、前回皆さんに大好評で、かなり盛り上がりました♪)

以上、「第一印象が変わる!ツヤと品がアップする35歳からのメイク* 講座」の内容です。




私がずっとを体験したいと思っていた講座内容、それは参加してくださった皆さんも同じでした。

自分のしているメ イクが「このままでいいのか?」「直した方がいいのか?」知りたかったけれど、とてもあのきらびやかな...独特なムードのメイク売り場へは行きずらかった。(笑)

akemi先生のアドバイスを聞けば、すべてを高級品で揃える必要がない事もわかるし、何より効果的な使い方を知ると結果がすぐに出て、すっきりします。へんな不安や間違った思い込みがふっとぶのです。

スキンケアをベストなものにすることで半年後、1年後、5年後、10年後の自分の肌が変わります。
でも、その効果を待つ前にたぶんご自身の気持ちの変化に驚く事でしょう。

メイクの効果は、色々なところに出てきますよ。
年齢は関係なく、気になったらぜひ受けてもらいたい講座です。




「第一印象が変わる!ツヤと品がアップする35歳からのメイク* 講座」

日時 2017年4月30日、5月28日 11:00~15:00(2回コース)

対象  「Backe*分室」のレッスンを受けた事がある人

場所  「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

参加費 1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

予約受付期間 3月26日(日)21:00~3月27日(月)21:00まで

件名は「メイク*講座・〇〇(←お名前)」でお願いします。
(先着順ではありません。定員を超えた場合、抽選とさせていただきます。)

皆様からのご予約メール、たのしみにお待ちしています♪
[PR]
by backe-akiko | 2017-03-19 19:32 | Backe分室レッスン

春旅行に行ってきました。


毎年恒例の春の旅行に行ってきました。

f0224568_20284816.jpg

8月は山、3月は海と決めているので、今年は熱海♪





f0224568_2029520.jpg

2日目に行った「MOA美術館」すっごくよかったです。

f0224568_20293063.jpg

館内で色々たのしめます。また行きたいな♪

パワー充電完了!また、はりきって働きますよ。(笑)
[PR]
by backe-akiko | 2017-03-18 20:31 | おでかけ

超簡単レシピ☆にんじんとアーモンドのサラダ


ここ数日お天気が悪く、3月なのに肌寒い日が続きましたが、春を感じる瞬間は確実に増えてきた今日この頃...Backeのパン作りには最適な陽気となってきました~。

さぁ!おいしいパンをいっぱい作りましょう!

先日、重版のお知らせをした「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」では、パンに合うお惣菜とスープのレシピをちょこっとご紹介しています。

どれもちゃちゃっとできちゃう超簡単レシピ☆


f0224568_7525177.jpg

「にんじんとアーモンドのサラダ」は、サンドでもそのままでも楽しめる優秀レシピです。

そろそろ、おいしいサンドイッチをお供にピクニックもいいですね♪

私もこれから春旅行に行ってきま~す♪




夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」は、朝早起きをして作業をすることなく、オーブンのボタンを操作するだけで、朝焼きたてのパンが食べられてしまう魔法のようなレシピが満載。

おいしいパンが食卓に並べば、みんなが幸せになれる♪










- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2017-03-16 07:56 | レシピ本情報

自分の魅力を見つけてくれる人との出会い


前回のブログから続きます。

とんとん拍子で面接の日をむかえ、不安はあるものの、事の重要性 をあまりわかっていなかった私はノコノコとこれから自分の人生を変える事になるお店に出向いていきました。

そのお店も働いているスタッフさんも、バイト募集の張り紙を見た時に見ていました。
当時のしがない専門学校生の私からしたら、敷居の高いお店だったけれど、勝手に「がんばれば、やっていける。」と思っていました。

しかし、そこに面接担当のエリアマネージャーYさんが登場すると、一瞬に してその甘ったれた考えはふっとびました。
(時代がバレますが・笑→)「ダブル浅野」をそのままいっている ようなキメキメファッションでワンレンの髪をかきあげ、営業スマイルを振りまくY さんの迫力は思わずその場から逃げ出したくなるほどでした。

余談ですが、この日をきっかけに私はアパレルの世界で販売員とな り、のちにYさんと同じようにエリアマネージャーになるのですが、アパレル時代10年で出会った強烈な「THE・や り手販売員」の中でもやはりYさんの迫力はダントツでした。

f0224568_10115499.jpg

そんなYさんとマンツーマンでの面接。
今の私なら「面接で何をアピールするのか?」をちゃんと準備していったと思いますが、19歳の私は本当に世間知らずと言うか気が回らない、というか...ただYさんの世間話の延長のような質問に答えるのが精一杯でした。

ひと通り話がすんだ後、そんなグダグダの私にYさんは「Kさん(← 私)は、しゃべりがいいね。」と言ってくれました。そして「一応、本部にも確認とるけど、ほぼ合格だから」と。

「しゃべりがいい」ってどういう事?初めて言われた誉め言葉に私はなかなかピンときませんでした。

でも、Yさんが言ってくれた通り、この後私の「しゃべり」は販売員人生の中で開花され、今ではお教室運営などでのメインの仕事になりました。

オリジナリティーも「種」のうちは、自分でも気が付かない事もあります。その「種」を見つけてくれるのは、意外な人かもしれませんよ。

その過去の経験から、私は今でもチャンスがあれば色々な人に「今の自分がどう見えているか?」聞くようにしています。時々その答えの中に「もしかしたらこれから開花する種かも?」と感じる事がしばしばあります。

また、きれいに咲く可能性を持った花の「種」に気づいても、放っておいたら咲くことはできません。

次回は、「しゃべりがいい」自分を意識した私がどうやって自分の仕事に活かしていったか?お話ししますね。
[PR]
by backe-akiko | 2017-03-13 10:18 | Backe晶子

おいしいパンは家で気軽に「作る」もの♪


つい先日もお知らせしたばかりなのですが、Backe晶子の新刊「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」またまた重版が決まりました。

f0224568_15512448.jpg

この半年、着々と皆様に「朝焼きたてパン」がひろがっていっているかと思うと、なんとも嬉しいです。(涙)

今日の茨城は、(家の中にいると・笑→)ぽかぽかあたたかく、室温でほったらかすだけのBackeのパン作りにはピッタリの陽気だな~と思っています。

ほどよくあたたかいキッチンでパンを作りはじめて夕方に冷蔵庫に入れたら、朝の焼きたてパンをたのしみに眠る...なんて、素晴らしい!(←自分で言います)

まだ、この幸せを味わっていない人たちに、ぜひとも知ってもらいたいです。

おいしいパンは家で気軽に「作る」もの♪





夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」は、朝早起きをして作業をすることなく、オーブンのボタンを操作するだけ!

おいしいパン、たくさん作りましょう!

「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」




パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ

エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ

日本一気軽に作れる、簡単レシピです!(笑)














- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2017-03-11 16:04 | レシピ本情報

朝から元気モリモリ!ほうれん草ちぎりパン♪

最近「エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」のエンゼル型ばかり使っています。(笑)


f0224568_11593177.jpg

「エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」p23の「ほうれん草ちぎりパン」にプロセスチーズを混ぜ込みました。

使っているチーズは手軽に買える「ベビーチーズ」シリーズの「カマンベール入り」60g(1セット分)を1㎝角にカットして使いました。

もう少しチーズがあった方が良い方は増やしてみてくださいね。
ほうれん草生地との相性バッチリだと思っています!

今回も、「朝焼きたてパン」です♪



f0224568_11595127.jpg

朝からチーズとろとろの焼きたてパンを食べれば、元気もりもり間違いなし!(笑)




f0224568_9483313.jpg

Backeの「朝焼きたてパン」は「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」でも、たっぷり紹介しております。

朝はオーブンのボタンを操作するだけ!ぜひ☆チェックしてみてくださいね。






エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2017-03-08 12:03 | レシピ本情報

自分には全く向いていないものもある


前回のブログから続きます。

前回は「誰にだって、他の人にはない、 自分だけの魅力があります。」と、お話ししました。

でも実は私自身、幼いころから長い間「自分だけの魅力なんて、私にはない」と思っていました。

極端に頭が悪いわけでも、良いわけでもなく、極端に見た目が悪いわけでも、良いわけでもなく、変わり者でもなく、 かといって人気者でもなく ...いつも、そばにいる「男子に超☆もてる子」や「女子の間で絶大な信用を得ている人」に憧れながら、自分がそん な人になれる事はないとあきらめていました。

事態が変わったのは19歳。専門学校に通いながらアルバイトをす る事になった時です。

最初のバイト先は駅構内にあった大手のパン屋さん。 パンに興味があったわけでもなく、ただ便利なので選びました。 まさか、その後パンの仕事をするなんて、夢にも思わず。(笑)

f0224568_1135439.jpg

仕事はレジ打ちと商品の袋づめ。パンの種類ごとに、包み方、使う袋の大きさ、時には容器が違うのですが、 ベテランさんは手品のようなスピードでどんどん作業をこなしてい きます。これが、私はとにかく遅かった。(涙)かといって、レジ 打ちは早いかというと、これも遅かった。

今の私であれば「そんな袋づめテクなんて、Backe晶子にはいらないよ!」と言い切れるのですが、当時の自信のない私は「 まわりの人ができる事」をできないという状況が気になっていました。

そこに、ボス的なパートさん(パートなのに店長より長く店にいて 、袋づめテクのスペシャリスト・笑)から、 休憩の度にみんなの前で「Kさん(←私の旧姓)、もう少しがんばってよ。Kさんのレジ詰まっちゃうんだね。(← 私の作業が遅いせいで)」と嫌味を言われ続けました。 結局数か月で自分からバイトを辞めました。

パンの袋づめが遅い=人としてダメ...。今だと「 そんな事ない、ない。」と笑えますが、 当時の私はそれくらい大きなダメージを受けました。

とはいえ、じっと落ち込んでいないのが私の良いところなのか?すぐに次のバイト先候補を見つけます。それも、いきなりジャンプアップして新宿のそこそこ名の知れた婦人服ブランドの販売員。

募集の「初心者さんでもOK」の張り紙を見つけ、ダメもとで連絡 しました。
若さゆえの過ちか「パンの袋づめ」の件であれだけ傷ついたのに 「販売員ができるか、できないか?」を、 当時あまり考えていなかったように思います。

でも、面接担当のエリアマネージャーを名乗る女性に出会った時、 一瞬で若さゆえの勢いを後悔するします。
「販売員なんて無理―!」(涙)

続きはまた来週♪




●画像は、モチロン30年前のバイト先ではありません。(笑)人気のパン屋さんです♪
[PR]
by backe-akiko | 2017-03-06 11:42 | Backe晶子

明日「35歳からのわたし作り*講座」予約受付開始です。


いよいよ明日は「カフェBacke10周年記念トークイベント」です。

「自宅で好きな事を仕事にする」について、熱く語りますよ~♪


f0224568_19181094.jpg

明日のトークイベントのために毎日のようにベーグルを焼いていたら、自宅カフェ開業を夢見てベーグルを焼きまくっていた頃この事を思い出しました。

「これが自分の未来を作る」そう思えてからは、前向きに取りくめたけれど、そこまでいくまでが大変だったな~と。

そんなBacke晶子の低迷期のお話も「35歳からのわたし作り*講座」ではお話ししちゃいます。

次回のクラスは3月20日スタート!予約受付は明日3月5日(日)21:00~です。


【 35歳からのわたし作り*講座~「理想の私」は自分で作れる~ 】

日時: 3月20日(月・祭日)、6月17日(土)2回コース11:00~14:30

参加費: 1回6000円(テキスト代・Backeのパン+ドリンク付き)

場所: Backe*分室(JR北千住駅より徒歩3分)

予約受付日: 3月5日(日)21:00~3月6日(月)21:00まで

参加希望の方は、予約受付期間中に下記の内容を記載してメールしてください。

件名は「35歳からのわたし作り*講座・〇〇←ご自身のお名前)」でお願いします。

①お名前

➁年齢

③簡単な自己紹介(加えて、Backe晶子に聞きたい事があれば!)

なお、定員をこえた場合は抽選になります事、ご理解いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約メール、たのしみにお待ちしていま~す。




何歳からだって、「理想の自分」は自分で作れる!
[PR]
by backe-akiko | 2017-03-04 19:20 | わたし作り*講座