「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。

現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。

ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

35歳からのわたし作り*講座


開催が決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

講座内容は コチラ☆



お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー33期クラス


<日時>
●土曜日クラス
7月8日、8月5日、9月9日 11:00~14:30(3回コース)

<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

<参加費>
1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

<予約受付期間>
2017年6月11日(日)21:00~

講座内容はコチラ☆



パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年春頃開催予定です。決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 



●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
開業講座卒業生の活動
Backe晶子のパン教室
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
わたし作り*講座
おでかけ
その他
レシピ本情報
Backe情報
Backe分室レッスン
Backe晶子
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
針しごと トイトイトイ
パンとアイシングクッキー...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんな失敗があって、今の私があります!

先週10月24日のブログで、夢を実現するために、小さな失敗は気にせずにまず行動を起こしましょう!とお話ししましたが、本日は出だしに“失敗した場合の立ち直り例・Backe晶子編”をお話しします。

私が「40歳までに自宅カフェをひらく」という目標を掲げてから、まず、最初にやるべき事として行動にうつしたのは「お友達を招いて完全なカフェごっこをする事」でした。

「今日、ご飯食べてけば~?」のノリではなく、「いらっしゃいませ」のお出迎えからはじまり、テーブルにはメニューがあり、メニューもテーブルコーディネートも将来自分がやりたいカフェのイメージにした完璧な予行練習!


f0224568_10482527.jpg

当時思い描いていたカフェのメニューのイメージは、焼きたてのパンもスイーツもフードも手を抜かず、ドリンクもこだわってといった、盛りだくさんの内容でした。

モチロン、予行練習ではその通りやってみたかったので、計画魔の私は〇時にパン焼き上がり、〇時にスープをあたためて、〇時にスイーツのトッピングと、当日のタイムスケジュールは完璧に。2,3日前からの食材の買い出しやリビングの片づけスケジュールまで入念な計画をたてていました。

そして、迎えた予行練習当日。入念な計画が功を奏してか?はじめてのわりには、大失敗することなく、タイムスケジュールの内容はこなしていました。

ただ、あまりに内容をもりもりにしていたため、久しぶりに会う友達と会話を楽しむどころか、目も合わせられないほど、計画表ばかり見て、キッチンを動き回っていました。友達から、話しかけられても、背中を向いたまま「ちょっと待っててね~。」と何度も繰り返していました。


f0224568_1049127.jpg

タイムスケジュールの最後の「紅茶をいれる」で、やっとテーブルについてほっとした時
「あき(←私)がずっとバタバタしてるから気になっちゃって、なんか食べた気がしなかったよ~。」という、冗談ぽくも実は(絶対!→)本音のセリフを言われた時、血の気が引きました。

そして、友達の座っていた場所から見えた、荒れ果てていたキッチン。(汗)
やる事ばかりに気をとられ、片づける事まで気がいっていなかった。こりゃ落ち着いて食べられないし、こんなカフェ嫌だ…。

その後、全く落ち込まずすぐに「次からがんばろう!」って思えた、と言ったらウソになります。

練りに練った計画だっただけに、直後は「こんなことでよくカフェをやろうなんて思えたなぁ」と、カフェ開業の夢自体も考えてしまったほど。きっと夢実現のために動きだした人なら、誰もが似たような経験はしていると思います。

でも、こういった失敗を目の当たりにした場面で「あきらめない」人が夢をかなえることができます。
私もとことん落ち込んだ後、その失敗に向き合いました。
実際に経験をすることで、頭の中で考えていただけではわからなかった事に気が付けるのです。計画したひとつが失敗したからって、夢自体が失敗したわけじゃないと。

私の場合も、この経験からメニューは一人でもバタバタしないで提供できるくらいに数を絞り込み、お客様にお出しするまでに時間がかかりすぎないレシピに変更するなど、カフェOPEN時のメニューにかなり反映することができました。それはその後のカフェや、教室運営でも活かされています。

失敗も、次の課題として取り組むことができれば、もはや失敗ではありません。
失敗を失敗のままで終わらせるのではなく、「夢の階段への一段にするぞ!」ぐらいの、強い気持ちを持っていれば、大丈夫ですよ!






昨日、10月30日「35歳からのわたし作り*講座」の卒業生限定の勉強会がありました。

「理想の自分」になるために、すでにさいしょの一歩を踏み出した方たちばかり。
アクションを起こしたからこそ、うまれる迷いや不安を参加者全員で熱く語りあいました~。

「理想の自分になりたい」という、同じ思いをもったもの同士だから通じる事ばかり。
皆さん、たっぷりパワーを充電して、また次のシーンに力強く歩き出せると確信しました。
また、お会いする時の皆さんの変化がたのしみです。

次回の「35歳からのわたし作り*講座」の日程は、決まり次第upします。もしかしたら、年内に開催できるかも?ですので、見逃さないようにしてくださいね。



今回、卒業生のfikaさんにスイーツをお願いしました。おいしかった~☆

自宅カフェ開業を目指しているfikaさんのインスタはコチラ
[PR]
by backe-akiko | 2016-10-31 11:12 | Backe晶子

みんなが幸せになれる♪朝焼きたてパンです。

9月6日に発売されたBacke晶子の新刊「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」ですが、先週アマゾンでは売り切れてしまったようです。
これも、たくさんの方がご購入下さったという事、とても嬉しく思っています。
ありがとうございました。(涙)

f0224568_9483313.jpg

とは言え、これからご購入を希望してくださっている方には、ご不便おかけして申し訳ありません。

現時点ですと、楽天ブックスさんでは、ご購入できますので、チェックしてみてくださいませ。

また、紀伊國屋新宿店さん、三省堂書店池袋店、三省堂書店有楽町店には、多めに在庫があるかと思いますので、こちらも合わせてチェックしてみてください。




Backe instagramでupしたのですが、先日ラジオの取材を受けました。

その際「パン作りはしたことがない」「パン作りは、自分には無理」と思っている方が、まだまだ多いなと感じました。

モチロンやりたくない方に強制をするつもりはありませんが(笑)パンを食べることが大好きで「もし簡単にパンが焼けるのなら、ちょっと興味あるわ~。」と思っている人がいれば、Backeの簡単パン作りを知ってほしい!と思うのです。

f0224568_949897.jpg

特に「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」なら、子育てやお仕事でお忙しい方にも、負担なく取り組んでいただける、究極の簡単レシピです。

気合いを入れることなく毎日続けらるのが、Backeならではのパン作り...毎朝、安心でおいしいパンが食卓に並べば、みんなが幸せになれる♪と思っています。

「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」

Backeのパン作りには最適な季節です。おいしいパン、たくさん作りましょう!



型付きレシピはコチラ☆↓

エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。














- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-10-27 09:57 | レシピ本情報

まんねん準備中、勉強中で終わっていませんか?

先週10月24日のブログで、夢実現のために「しっかり計画をたてましょう!」と言うお話をしました。

f0224568_11174639.jpg

さぁ、情報収集、綿密な計画が終わったら、後は行動のみ!

でも……「その、行動に移すのが難しい!」 「失敗するのが怖くて、なかなか一歩が踏み出せない。」
そんな声が聞こえてきそうです。

このセリフ、どうにかがんばって「後は、行動のみ!」にしても、 あと一歩が踏み出せないもったいない人の典型的パターン。

ここには皆さんには陥ってもらいたくない!そして、 ここを踏み出せると、その後の結果は、 圧倒的な違いになってくるのです。

私も含めて、夢を実現できた人というのは、どんなに入念な計画をたててのぞんでも、計画通りには動かない、もしかしたら失敗もするかも?という気持ちは持っているもの。
ただ「だから、 やらない」ではなく 「でも、今、やるべきだ!」と臨んでいるので、そもそも失敗が 怖くない!だから、自分の中で準備ができたら、 人になんと言われようとどんどん行動を起こせるのです。

そして、すべてがスムーズに動くとは思っていないので、 何かトラブルが起こったとしても、 それに対処できる心の準備も物理的準備もできている。

意外と思われるかもしれませんが、私は常に前向きな「 失敗したら?」のシュミレーションをしいています。

だから、 事が思っていたように進まなかったとしても立ち止まることなく、するべき事をしながら、 着々と目標達成に近づいていけるのです。

計画はあくまで計画。 少しくらい変更したって、ゴールにたどり着けば成功です。

そうは言っても、 誰だって失敗してもいい計画なんて本気でたてていませんから、 心の準備はしていたって思い通りにいかなければ、ショックはうけます。

今だから「失敗するのは、こわくない」なんて言える私ですが、 過去にはつらい思いをした経験は何度もあります。

次回は、そんな私のほろ苦い過去のエピソードと共に、 夢を実現させるために必要な考え方をお話しします。




昨晩から受付開始しました「35歳からのわたし作り*講座」にたくさんのご予約ありがとうございます。(涙)

大変申し訳ありませんが、このレッスンは抽選となります。

ご予約メールをくださった方全員に10月26日中までにお返事は致します。

ご予約受付は本日21時までです。

次回の開催の予定がたっていませんので、気になる方は今回ご予約くださいませ。
[PR]
by backe-akiko | 2016-10-24 11:22 | Backe晶子

本気で考えれば、本気で動けば、状況はいくらでも変えられる

本日10月23日21:00~「35歳からのわたし作り*講座」予約受付開始です。

Backe晶子にもあった超☆低迷期。
いつも人の事をうらやんで、ダメな自分と比べて落ち込んで、でも、何もアクションを起こせないからその状況から抜け脱せないという、悪循環な毎日を過ごしていた30代前半。


自分の事を好きになりたかった。

誇れる自分になりたかった。

自信を持った自分になりたかった。




f0224568_9333215.jpg

その思いを叶えるために、どうすればいいのか?
本気で考えれば、本気で動けば、状況はいくらでも変えられるものです。

低迷期にグダグダしてた私も本気度が足りなかっただけ。
スイッチが入ったら、5年後には自宅カフェをOPENしました。

ただ、動くためのきっかけ作りがとても大事です。

「35歳からのわたし作り*講座」が、昔の私と同じような状況にいる人のきっかけになればいいな、と思って開催しています。

「このまま、年をとるだけなのはさみしい。」「今の状況のままでは、嫌!」「自分の可能性を見つけてみたい。」
そう思いながら、日々の生活に追われて悶々としているなら、1日でいいから「これからの自分」のために時間を使ってみませんか?

昔の私が、当時受けたかっただろうなと思う内容のをもりこんだ講座です。

私がリアルに体験してきた事、考え方や動き方をしっかりお話ししますね。

11月24日、約1年ぶりに開催します。

次回の開催については未定ですので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

本日21:00より受付開始です。


Backe晶子の「35歳からのわたし作り*講座」
[PR]
by backe-akiko | 2016-10-23 09:37 | わたし作り*講座

朝やきたてパンを焼きました。


本日は「エンゼル型付き!日本一簡単に家でパンが焼けるちぎりパンレシピ」のエンゼル型を使って、朝焼きたてパンを焼きました。

f0224568_9544012.jpg

やっぱり、朝なんの作業もなく「焼くだけ」ってホントに楽ちん♪

昨日17時頃から冷蔵庫に入れておいたのですが、朝娘がお弁当を作っていたので、電子レンジがあくまで時間調整。

こんなことができちゃうのが、Backeの「朝焼きたてパン」の良いところ。

結局、14時間後の7時に焼き上げました。

f0224568_9552870.jpg

最近の茨城の朝の冷え込みが厳しいせいか、思っていたよりパン生地がふくらんでいなかったので、オーブンに入れる前に30分くらい室温でほったらかし。
 
f0224568_9555985.jpg

時間に余裕があったので、茶こしで粉もふっちゃいました。


f0224568_9563928.jpg

このひと手間で、ちぎりパンがさらにかわいくなっちゃいました。


f0224568_957826.jpg

実は今回、国産小麦を使ってみました。このはるゆたかブレンドだと、カメリヤと同じように使えます。
気まぐれで、色々な粉に挑戦できるもの手作りパンの良さ!

f0224568_100135.jpg

おうちで、手間なく朝焼きたてのパンが食べれる贅沢、ぜひ体験してもらいたいです。

Backeの「朝焼きたてパン」なら、一般的なパン作りとは違い「日本一簡単!」な独自の作り方なので前日の作業も、TVを見ながら、お子さんと遊びながら、家事の合間にできちゃいますよ。

おかずパンやおやつパンも同じように作れるので、お弁当にもぴったりです。

エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。
[PR]
by backe-akiko | 2016-10-20 10:01 | レシピ本情報

本気で計画を立て抜いていますか?夢実現のために!


実は私は「計画魔」(笑)。

まず朝1番、家事などを始める前にするのが、その日1日のスケジュール決め。
f0224568_1125297.jpg

なんの予定もない、1日中家にいる日でも8:30~9:30「〇〇仕上げる」…とメモに書き出し、実行したら赤ペンで消すという事をしています。

モチロン、週単位、1年単位、3年単位、5年単位、これからの人生の計画は常にしています。

こうするようになったのは、「自宅カフェをOPENする」という目標が決まった35歳の時。

「40歳にカフェをOPENするためには、5年前となる今何をするべきか?」
OPENしようと思っていいる自宅カフェは、最初から「完全予約制」にしようと決めていたのでまずは「わざわざ茨城まで来てくれる人」「1月先の予約をしてくれる人」をつくるためにHPで発信する内容をじっくり考えたり、そのために他の人のHPを研究したり、店回りしたりイベントへの参加したりするために準備したりと、思いつきではなく、常に計画を立てノートにまとめていました。


「40歳にカフェをOPENするためには、5年前となる35歳の今何をするべきか?」

・カフェ専門誌&インテリア誌は常にチェックする→自宅カフェのイメージの切り抜きを集める。

・〇月までにカフェで出すベーグルの候補を6種類決める。→友達に試食してもらう。

・この1年で新しいカフェに10件行く。→感想をノートにまとめる。


その甲斐あってか?OPEN前もOPEN後も、初めての経験だったわりにはバタバタすることなく順調でした。厳密すぎるほどの計画のおかげだったと思っています。

よく「いつかお店を持ちたいんだ」「好きな事が仕事になったらいいな、と思って…」などと話している人がいますが「そんなふわっとした思いじゃできるわけないだろ!」と思ってしまいます。

実際、昔の私のように入念な計画を立て、のぞんでも予定通りになる時ばかりではありません。
細かく決めた小さな目標は臨機応変に変えていきながら「自宅カフェをOPENする」という目標からそれなければいいのです。

「自宅カフェをOPENする。」と漠然と思っていても、まずさいしょに何をすべきか?が計画できなければ実現に近づきません。実現を目指すならば、様々な自宅カフェ開業の成功例を情報収集して「自分ならいつまでに何をするべきか?」の計画をまず立ててみる。

情報収集が終わったら、今度は新しいノートを買って、思いを書き出してみてください。

私はだいたい無印のA4ノートを使っています。「新しいノートを買う!」と言うアクションで気持ちをあげていくことも、夢実現に向けて必要だと思いますよ。





5月24日に発売された「e-MOOK 夢をかなえる!私のノート術」で、Backe晶子のノート術も紹介しています。

Backe晶子私以外の方のノート術も、すごくおもしろくて、参考になるものばかりです。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

f0224568_202563.jpg

e-MOOK 夢をかなえる!私のノート術
定価:本体780円+税



Backe instagram おいしいパンの情報もりもりです!




エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。
[PR]
by backe-akiko | 2016-10-17 11:16 | Backe晶子

本日、予約受付開始です!


本日10月16日(日)21:00~

「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座・30期土曜日クラス」

「Backe晶子の日本一適当なパン教室~絶品☆シナモンロール講座~」

予約受付開始です。

●「シナモンロール*講座」は、すでに「もっちりちぎりパン*講座」を受けられた方のみ対象のレッスンになります。


先着順ではありません。定員を超えた場合は、抽選になります。
その旨、ご理解いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約メールたのしみにお待ちしていま~す。

「お久しぶり☆」の方も、ぜひぜひご参加くださいね。

f0224568_821640.jpg






Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座卒業生・605memberのレッスンは、コチラにupしていま~す。お教室ナビ







Backe晶子の「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

「パン作りなんて無理、無理!」と思っている方、ぜひ食パン本から♪



エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。
[PR]
by backe-akiko | 2016-10-16 08:03 | Backe分室レッスン

日本一適当なパン教室

先週からはじまった、Backe晶子の「日本一適当なパン教室~もっちりちぎりパン講座~」昨日すべてのレッスンが終わりました。(涙)

f0224568_1801392.jpg

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
「はじめまして」の方にたくさんお会いできて、楽しかったです~。

f0224568_1802720.jpg

このレッスンには、パン作りを1度もやった事がない方も「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」をきっかけにパン作りデビューされた方も半々くらい参加してくださるのですが、ほとんどの方が私のパン作りを見て「(先生が)こんなに適当でいいの?」と驚かれます。



f0224568_1804554.jpg

先生の私が作ったパンが、大きさもカタチもバラバラ。(笑)
家で作って家族で食べるパンはこれでいい!それを伝える教室なんです。

芸術品のような美しいデニッシュやバゲットは、たまにパン屋さんに行って買えばいいと思います。

毎日家食べるのは、パン屋さんにおいてあったらめだたないようなシンプルな…安心して食べれるパンがいい。それを毎日、お家で気軽に気楽に作れるんだよ!って事をもっともっとお伝えしていきたいです。

とは言え、スケジュールの都合により次回の「日本一適当なパン教室~もっちりちぎりパン講座~」は、新しい年を迎えてからとなりそうです。

それまでに「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」や「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」を参考に予習しておいてください!(笑)



エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。
[PR]
by backe-akiko | 2016-10-13 18:02 | Backe晶子のパン教室

自分の夢が具体的にわからない..そんな時の第一歩とは?


前回「あきらめない」事の重要性をお話ししましたが、「あきらめない」事はとても大事な事なのですが、それだけでは終わってもいないけれど、はじまってもいない、という微妙な状況が続いてしまいます。

実際、私の30代前半の5年間は「何かしたい!」のに、その「何か」がわからない状況で「誰かがイベントでパンを販売した」「誰かがお店を開くらしい」と聞けば、うらやむだけで、自分が何をしていいか?がわからず、いつも悶々としていました。

ただ、いつまでも目標が定まらず、悶々としながらも自然としていたこと。それは、半端じゃない情報収集。

毎日のように本屋に行っては、パン作りをはじめとするレシピ本チェックはかかさず、インテリア誌、当時はやっていた奥様雑誌に至るまで、書店に並んでいるその手の本で内容を知らないものはないくらい、どんな本が出たか?どんな人が取り上げられているのか?どんな特集が組まれているか?把握していました。

ただ、自分の状況はうまくいっていないので、いつも載っている人をうらやむマイナスモード。でページをじっと眺めては「このエプロン似合ってないな。」「この料理には〇色のお皿の方がよかったのに」など、難癖ばかりつけていました。(笑)

その難癖も、まとめて「メモをつけて」各ページをジャンル別にファイル分けして、オリジナルファイルを作成。

f0224568_7175367.jpg

ライフスタイル全般が参考になる場合は「ライフ」、料理のレシピのみが使えそうな場合は「フード」、好みのインテリアやしゃれたスタイリング等集めた「インテリア」と、自分の使い方に合わて整理するという事を続けていたのが、その後の自分に大きく役立ちました。

f0224568_7183652.jpg

そして、そのファイリングをするとことによって、自分のやりたい目標が、パン屋さんではなく、雑貨屋さんではなく、自宅カフェに定まっていくヒントになったのです。

今でも、何か新しい目標を掲げる時は「まずファイルを買って、昔ながらの作業をする」私です。

これだけネットが普及した今、PCの中だけで完結できるとわかっているのですが、紙に印刷してファイルして、コメントを書き込んだりという作業が、自分オリジナルの情報になっていくような気がします。

今はたくさんの情報が簡単に手に入りやすくなりました。でも、情報を知っただけと、自分のものとしていつでも使いこなせるようにするのは別です。

言葉にすると堅苦しいけれど、心ときめくページを選んで、真新しいファイルに入れるのってそれだけでテンション上がります。

自分の夢が具体的に見えてくる情報収集…...情報を見て、流すだけではない、晶子ファイリング法、いますぐ試せるアクションです。
[PR]
by backe-akiko | 2016-10-10 07:22 | Backe晶子

絶品☆シナモンロール*講座


すっかり涼しくなって、パン作りに最適な季節になってきました。

私のまわりもなんだかざわめき立ち(いつもか?笑)これからの事を考えるとワクワクで頭が爆発しそうです。また、色々なお知らせができそうです。

さて、本日より「Backe*分室」では、久々の「「もっちりちぎりパン*講座」がスタートしましたが、来月11月には、幻の(笑)「シナモンロール*講座」を開催します。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」でご紹介している、Backeオリジナルシナモンロールは、焼きあがった生地にアイシングをたっぷりかけていただきます♪

f0224568_19481880.jpg

焼きあがったばかりの熱々生地アイシングをかけるととろ~りと溶けだして、これまたおいしそう!...イヤ、おいしいです!

めっきり涼しくなってきた今の時期に作りたいスイーツのような絶品レシピです。


【 絶品☆Backe晶子のシナモンロール*講座 】

日時 11月3日(木・祭日)6日(日)8日(火) 11:00~14:30

参加費 おひとりさま 6000円(オリジナルレシピ・パンの試食&お土産付き)

場所 北千住「Backe*分室」

●参加希望の方は、10月16日(日)21:00~10月17日(月)21:00までの間に参加希望日を記載の上メールしてください。
akiko@backe.biz 

件名は「シナモンロール*講座・○○(←お名前)」でお願いします。

先着順ではありません。定員を超えた場合は、抽選になります。
その旨、ご理解いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約メールたのしみにお待ちしていま~す。

「お久しぶり☆」の方も、ぜひぜひご参加くださいね。


なお「シナモンロール*講座~」は、すでに「もっちりちぎりパン*講座」を受けられた方のみ対象のレッスンになります。









Backeinstagram ぜひぜひチェックしてくださいね。

Backeチームyukoさんjunkoさんのおかげでほぼ毎日更新いています。パンに関するおいしい情報モリモリですよ。


Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座卒業生・605memberのレッスンは、コチラにupしていま~す。お教室ナビ




Backe晶子の「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

「パン作りなんて無理、無理!」と思っている方、ぜひ食パン本から♪



エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。
[PR]
by backe-akiko | 2016-10-08 20:24 | Backe晶子のパン教室