「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。


ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年12月23日(土・祭日)開催します。

予約受付日 11月28日(日)21:00~

先着順で受付します。定員になり次第、受付を終了します。




お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー35期クラス


35期クラスは2018年1月開催の予定です。

開催日等、詳細は12月にお知らせします。

講座内容はコチラ☆


35歳からのわたし作り*講座


2017年12月3日(日)開催します。

予約受付日 11月12日(日)21:00~
先着順で受付します。定員になり次第、受付を終了します。

講座内容は コチラ☆



自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 
Instagram やってます 


●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
レシピ本掲載のパン
レシピ本掲載のアレンジパン
Backe分室イベント情報
Backe晶子のパン教室
レシピ本情報
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
わたし作り*講座
Backe分室レッスン
Backe晶子
おでかけ
開業講座卒業生の活動
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
「針しごと トイトイト...
launa パンとお菓子...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝やきたてパンレシピ


先日、一足早く我が家に「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」が届きました~。(涙)

f0224568_1204643.jpg

書店さんに並ぶまであと1週間...ブログでは「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」情報、チョロ出ししていきますね♪

発売後の在庫状況が見えないので、実に手に入れたい方は早めのご予約をおすすめいたします。

Backe晶子が自信をもってご紹介する・入魂の一冊です!



今回は「朝焼きたてパン」生活の強い味方、4種の便利な型の中のひとつをご紹介しています。

f0224568_1212269.jpg

ひとつは、見た目もかわいい琺瑯です。
この型が冷蔵庫に並ぶと、テンション上がります~☆




9月6日発売の新刊
夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ
by backe-akiko | 2016-08-30 12:03 | レシピ本情報

パワー充電♪

Backe instagramでは、すでにup済みですが、先日家族旅行に行ってきました。
ぜひ☆チェックしてみてくださいね。

私の旅行の最大ポイントは「見る(観光)場所」よりも「泊まる場所」
f0224568_8165039.jpg

ずいぶん前からチェックしていた「かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵」...良かったです。

パワーたっぷり充電して、大好きな秋にのぞみます!








先日お知らせした「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」(9月6日発売)
すでにアマゾンのパン部門でのランキング17位で「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ 」と仲良く並んでいます。(笑)

「型に入れて冷蔵庫に入れたら、8~14時間まではほったらかし時間自由!」の最強のレシピ!
晩御飯の支度前16時ごろに冷蔵庫に入れておけば、翌朝6時には焼きたてパンが食べられます。

Backe晶子のめざす「特別な事ではないパン作り」がカタチになった究極のレシピ本、確実に手に入れたい方は、お早めのご予約をおすすめします♪

夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ

これから、どんどんレシピ本情報発信しますね♪











日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ
キャラちぎりパン他、62アレンジをご紹介!ボリューム満点な一冊です。
f0224568_8232561.jpg









エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。




●「お教室ナビ」では、様々なレッスン情報をupしております。お教室ナビ











- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2016-08-28 08:18 | おでかけ

新刊の予約、はじまりました。

先日、受付しました「出版記念トークイベント」たくさんのご予約ありがとうございました。(涙)
昨日中に、すべての方にお返事送りました。もし「届いてないよ!」という方がいらっしゃったら、ご一報くださいませ。

おかげでBacke晶子、テンションあがってきましたよ。

さて、その主役となる来月発売のレシピ本ですが、いよいよ予約受付がはじまりました~。

f0224568_1218753.jpg

タイトルは「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」(9月6日発売)です。

そう、「朝焼きたてパン」と言えば、昨年出版した「エンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」でご紹介した、まさにこれまでパン作りのルールをくつがえす、魅惑のレシピです。

「ホントにできて驚いた。」「こんなパン、待っていました。」「作業の事よりも、おいしくて嬉しい。」「一度試したら、これ以外はできなくなった!」など、たくさんの嬉しい反響いただきました。

ただ、その中で数人の方に切実に訴えられたのが「夜20:00~22:00に作業するのが難しい」との事。
確かに、お子さんの寝かしつけだったり、お仕事中だったり、忙しい時間なのかもしれません。

レシピ制作の時には、気づけなかった皆さんの生の声をどうにか活かせないかと、再度Backeチーム・チーフyukoさんと、解決策をさぐって試作を繰り返しました。

そして、今年5月には「型に入れて冷蔵庫に入れたら、8~14時間まではほったらかし時間自由!」の最強のレシピが完成。
さらに強力な助っ人junkoさんも加わり、新たなレシピ本出版のために作り上げたレシピは39レシピ!
「パンと一緒に食べたい」フードレシピと一緒に、ずらりと並びました。(涙)早く見てもらいたいです。

試作をしまってスタッフ一同感じた事ですが「朝、焼くだけ」って、ホント楽ちんです。

晩御飯の支度前16時ごろに冷蔵庫に入れておけば、翌朝6時には焼きたてパンが食べられます。これって、ホームベーカリーより便利じゃないですか?だって、朝「オーブンを予熱して、焼く」だけですよ。

Backe晶子のめざす「特別な事ではないパン作り」がカタチになった究極のレシピ本、確実に手に入れたい方は、お早めのご予約をおすすめします♪

夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ

これから、どんどんレシピ本情報発信しますね♪
by backe-akiko | 2016-08-24 12:32 | レシピ本情報

本日より、予約受付開始します。


先日、お知らせしました9月11日(日)開催の「初の出版記念トークイベント」について、予想以上の反響をいただき、かなり嬉しい晶子です。ありがとうございます。(涙)

今の時点では「レシピ本の出版なんて、無理」と思っている方も、今のご時世いつどんなチャンスが舞い降りるか?わかりませんので、少しでも興味のある方は、カフェに遊びにくるような気分でご参加くださいね。堅苦しい話はいっさいありませんので。

今のご時世いつどんなチャンスが舞い降りるか?わからない...これ、つくづく感じます。

私がパン作りをはじめて「好きな事を仕事にしてみたいな。」とぼんやりと思っていた20年前は、女性がお店持つ、素人がパン教室をひらく、ましてや、レシピ本を出すような事ができる人間は特別中の特別で、お金もない、田舎に住んでいる自分では一生手に入らない夢だと思っていました。

それでも、まずは「自宅をカフェにする」という、無茶な夢に向かって走り出すのですが、会社だってHPがないような時代..自分のしている事、伝えたい事を、知ってもらうことが大変でした。

f0224568_172914100.jpg

あの頃の事を思うと、今は格段にどんな人にもチャンスをつかめる確率はあがったと思います。
お店を持つ事も、お教室をひらく事も、レシピ本を出版する事だって、遠い夢ではなくなりました。

今の恵まれた環境をうまく活かして、かなえたい夢をどんどん実現しちゃってほしいと思っています♪

f0224568_17295111.jpg

結局、自宅カフェOPENもパン教室開業も実現しちゃった晶子ですが、今回は新刊出版に際し、出版秘話など交えながら「レシピ本を出版するという仕事」について語ってみたいと思っています。

f0224568_17301813.jpg

「レシピ本を作るってどんな感じ?」「どんな流れで本ができるの?」「レシピ本を出したいなら、何をすればいい?」と言った...知る機会が少ない、レシピ本出版についてイベント限定のトークをさく裂させたいと思っております。





【 Backe晶子の出版記念トークイベント&試食会 】

日時: 9月11日(日)10:30~12:30の部  13:30~15:30の部

参加費: 3500円

予約受付日: 8月21日(日)21:00~8月22日(月)21 :00まで

参加希望の方は、予約受付期間中に下記の内容を記載してメールしてください。

メールの件名には「トークイベント申し込み・〇〇(←ご自身のお名前)」でお願い 致します。

①お名前

➁年齢

③参加希望の時間帯(特にない場合は「どちらでもOK」でお願いします。)

④Backeのパン作り歴(まだやっていない、毎日焼いている等)

➄メッセージなど、あれば。(特になければ、けっこうです。)

・差し支えなければ、ブログやインスタをされている方は教えてもらえると嬉しいです。

・1件のメールでは、1名様の予約となります。定員を超えた場合は、抽選になります。

・なお、今回はレッスンではなく「トークイベント」のため、出版に関する個別にアドバイスをするような時間はとれません。その旨、ご理解された方のみご予約くださいませ。




トークの後は、 誌面でご紹介しているおいしいパンを皆さんに召し上がっていただきます。

本ではこれまでたくさんのレシピをご紹介してきましたが、なかなか実際に味を確認してもらえる機会ってもてなかったので、今回の試みは私としてもかなり楽しみです。

当日は、本の制作で全面協力してくれたyukoさん、junkoさんもいらっしゃるので、おふたりの視点でのお話しも聞き出せたら、ともくろんでいます。

集まった皆さんとお話ができる、ちょっとした交流会にもなれば、と思っていますので、おたのしみに♪

興味のある方は、ぜひご参加くださいね!

Backe常連さんも、お久しぶりの方も、はじめましての方もぜひご予約くださいませ。

皆様のご予約、たのしみにお待ちしていま~す。






f0224568_9512833.jpg

画像は「エンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」の撮影風景です。

こちらも、Backe晶子入魂の一冊。
かわいいエンゼル型で焼くちぎりパンレシピが満載です。チェックしてくださいね。











●「お教室ナビ」では、様々なレッスン情報をupしております。お教室ナビ











- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2016-08-21 17:34 | Backe分室イベント情報

レシピ本を出版するという仕事


すでにブログではお知らせ済みですが
Backe晶子、9月にまたまたパンのレシピ本を出版します。

出版にあたって、初の出版記念トークイベントを開催することになりました。

今回の新刊出版への思いと制作秘話に加えて「レシピ本を出版するという仕事」について語ってみたいと思っています。

f0224568_11142861.jpg

2005年春「絵本からうまれたおいしいレシピ」(共著)を出版してから、10年ちょっと。
今度の新刊で10冊目のレシピ本を出版するBacke晶子が「レシピ本を作るってどんな感じ?」「どんな流れで本ができるの?」「レシピ本を出したいなら、何をすればいい?」と言った...知る機会が少ない、レシピ本出版についてイベント限定のトークをさく裂させたいと思っております。

誌面だけではわからない制作秘話を聞いてみたい方から、将来自分も本を出したいなと思っている方にまで、きっと参考になる話題が盛りだくさんです。

トークの後は、 誌面でご紹介しているおいしいパンを皆さんに召し上がっていただきます。

本ではこれまでたくさんのレシピをご紹介してきましたが、なかなか実際に味を確認してもらえる機会ってもてなかったので、今回の試みは私としてもかなり楽しみです。

当日は、本の制作で全面協力してくれたyukoさん、junkoさんもいらっしゃるので、おふたりの視点でのお話しも聞き出せたら、ともくろんでいます。

集まった皆さんとお話ができる、ちょっとした交流会にもなれば、と思っていますので、おたのしみに♪

興味のある方は、ぜひご参加くださいね!

【 Backe晶子の出版記念トークイベント&試食会 】

日時: 9月11日(日)10:30~12:30の部  13:30~15:30の部

参加費: 3500円

予約受付日: 8月21日(日)21:00~8月22日(月)21 :00まで

参加希望の方は、予約受付期間中に下記の内容を記載してメールしてください。

メールの件名には「トークイベント申し込み・〇〇(←ご自身のお名前)」でお願い 致します。

①お名前

➁年齢

③参加希望の時間帯(特にない場合は「どちらでもOK」でお願いします。)

④Backeのパン作り歴(まだやっていない、毎日焼いている等)

➄メッセージなど、あれば。(特になければ、けっこうです。)

・差し支えなければ、ブログやインスタをされている方は教えてもらえると嬉しいです。

・1件のメールでは、1名様の予約となります。定員を超えた場合は、抽選になります。

・なお、今回はレッスンではなく「トークイベント」のため、出版に関する個別にアドバイスをするような時間はとれません。その旨、ご理解された方のみご予約くださいませ。

9月からの「Backe*分室」...今までやりたくても、実現できなかった事をどんどん やっていきた いと思っています。その皮切りになるであろう、記念すべき初の「トークイベント」です。

Backe常連さんも、お久しぶりの方も、はじめましての方もぜひご予約くださいませ。

皆様のご予約、たのしみにお待ちしていま~す。







現在、Backeの食パン作り方がわかる動画が見れます!

以前、優木まおみさんと撮影したものが動画に!
ぜひ、こちらチェックしてみてください。



Backe instagramでは、赤パプリカ食パンなど、食パンアレンジ案続々upしてます。
Backeチームのyukoさんjunkoさんのおかげでほぼ毎日更新いています。ぜひぜひチェックしてくださいね。






エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。




●「お教室ナビ」では、様々なレッスン情報をupしております。お教室ナビ











- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2016-08-18 11:21 | Backe分室イベント情報

トークイベント開催します!

すでにブログではお知らせ済みですが
Backe晶子、9月にまたまたパンのレシピ本を出版します。

f0224568_1212436.jpg

出版にあたって、9月に初の出版記念トークイベントを開催することになりました。

日程は9月11日の日曜日です。

Backe晶子がどんな事をトークしちゃうか?は、詳細と一緒に近々upします。

初めての試みとなる記念すべきイベント、興味のある方はぜひご参加くださいね!



Backe instagram パワーupしていますよ!ぜひぜひチェックしてくださいね。


●Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座卒業生・605memberのレッスンは、コチラにupしていま~す。お教室ナビ




Backe晶子の新刊「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

「パン作りなんて無理、無理!」と思っている方、ぜひ食パン本から♪



エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。
by backe-akiko | 2016-08-16 12:14 | Backe分室イベント情報

カレーパン*講座、終了しました。

先日「Backe晶子の日本一適当なパン教室~ 夏だ!カレーだ!カレーパン*講座~」が、無事終了しました。ホント久しぶりのBacke晶子のパン教室開催。

f0224568_2017061.jpg

毎月【つくってあげたくなるyorokobi panレッスン】を開催してくれているyuko先生との「カレーパン対決」をたのしみにたくさんの方がご参加くださいました。

f0224568_20225877.jpg

yuko先生の「モチモチカレーナン」おいしかった~☆


Backe晶子のカレーパンも「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」でご紹介しているものにさらにアレンジを加え、パワーup!

おいしいカレーパンはたくさん売っているけれど、家で、自分で作るからこそ、出せるおいしさと安心がある...久しぶりにレッスンをしてみて、改めて「家でパンを作る事」の重要性を感じ、今よりもっと「家でパンを作る事」が当たり前になるように、私なりのアプローチをしていきたいと思いました。

秋からのBackeもご期待ください!
近々、9月開催のイベントやレッスンについてお知らせしますよ。



instagram にカレーパン講座にご参加してくださった方からコメント届いています。ぜひぜひチェックしてくださいね。


●Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座卒業生・605memberのレッスンは、コチラにupしていま~す。お教室ナビ




Backe晶子の新刊「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

「パン作りなんて無理、無理!」と思っている方、ぜひ食パン本から♪



エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。
by backe-akiko | 2016-08-13 20:38 | Backe晶子のパン教室

「高橋みなみのこれから何する?」に出演しました。


先日TOKYO FM「高橋みなみのこれから、何する?」の「ベスト3(スリー)先生」というコーナーに出演しました。

f0224568_11563727.jpg

このコーナーは、その道に詳しいプロフェッショナルな先生から、高橋みなみさんが3つのこだわりを聞き出す!と言った楽しいコーナーで、私も「日本一適当なパン先生(笑)」と言う事でお話ししました。

コーナーのはじまりから、高橋みなみさんが「日本一適当なパン教室なら行ってみたい~☆」と言ってくださって、とても熱心に「Backeのパン作り」について質問してきてくれたので、私もリラックスしてお話しできました。

Backe晶子のパン作りのこだわりベスト3

「作りやすさを重視する事」
「手に入りやすい食材しか使わない事」
「パン作りに一生懸命かかわらなくてもいい事」

放送中にもラジオをきいている方から「思っていたパンの先生のイメージと違って、びっくりしました。話を聞いていたら、できそうな気がしてきました。」「やってみたいので、本、買います。」という嬉しい反響をいただき、今までBackeのパン作りを知らなかったたくさんの方に「Backeのパン作りなら、気軽で簡単!」がリアルタイムで伝わっているのが嬉しくなりました。

高橋みなみさんには、随所でこまやかに気を使っていただき、お仕事だと忘れるくらい楽しくてあっという間の30分でした。めちゃくちゃ素敵な人でしたよ。
高橋さんはじめ、スタッフの方々に良くしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

そして、ラジオをきいてくださった皆様もありがとうございました~。



【おまけ】
f0224568_11565912.jpg

お土産に「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」でご紹介している「紫いも市松模様」の食パンを持ってきました。



f0224568_1201582.jpg

スタッフの方に記念写真を撮ってもらいましいた。はしゃぐBacke晶子。



〇現在、Backeの食パン作り方がわかる動画が見れます!

以前、優木まおみさんと撮影したものが動画に!
ぜひ、こちらチェックしてみてください。



Backe instagramでは、現在ほうれん草食パンやにんじん食パンなど、アレンジレ案upしてます。
Backeチームのyukoさんjunkoさんのおかげでほぼ毎日更新いています。ぜひぜひチェックしてくださいね。






エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。




●「お教室ナビ」では、様々なレッスン情報をupしております。お教室ナビ











- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2016-08-10 12:06 | Backe晶子

Backeのパン作りに高価なオーブンは必要なし!

先日もお伝えしましたが、本日TOKYO FM13:00~「高橋みなみのこれから、何する?」に生出演いたします。(だいたい13:00~14:00頃の予定です。)

あの高橋みなみさんとお話しするっていうのも夢のようなお話ですが、そもそも自分がラジオ出演するのも、たくさんの方が私のレシピ本購入してくださったというのが、嬉しい反面驚きです。

2年前に出版した「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」の冒頭のあいさつでお伝えしているように「パン作りのプロが見たらびっくりしてしまうような型破りの私のパン作り」...
「パン生地はたたきつけない」にはじまり、配合自体が、卵は使わず、砂糖、バターもほんのちょっとしか使わないという、Backe独特のレシピ。
f0224568_20194110.jpg

加えて「パンを作るなら必要!」と思われている発酵器も、高価なオーブンも、Backeのパン作りなら必要なし!

実際に私が現在も使っているオーブンは15000円のものですので、皆様が日ごろ使っている電子レンジのオーブン機能を使えば、すぐにおうちでパンは焼けます。

「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」シリーズに掲載しているパンはすべて15000円の電子レンジで焼いたものです。
(ちなみにベーグルのレシピも「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」でご紹介しています。)

f0224568_18561754.jpg

ただ、当たり前ですが、高級なオーブンやガスオーブンのようなパワーはありませんから「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」についている付録の型はパン屋さんにどーんと並んでいるようなビッグサイズのイギリスパンよりは小さめです。
でも、パワーのないご家庭の電子レンジでもしっかりおいしく焼きあがります。

Backeレシピならではの、パン生地のきめこまやかさが自慢です。おいしさは市販のイギリスパンに負けません。

現在、Backeの食パン作り方がわかる動画が見れます!

以前、優木まおみさんと撮影したものが動画に!
ぜひ、こちらチェックしてみてください。



Backe instagramでは、現在ほうれん草食パンやにんじん食パンなど、アレンジレ案upしてます。
Backeチームのyukoさんjunkoさんのおかげでほぼ毎日更新いています。ぜひぜひチェックしてくださいね。






エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。




●「お教室ナビ」では、様々なレッスン情報をupしております。お教室ナビ











- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2016-08-08 09:14 | Backe分室イベント情報

8月8日、ラジオ出演します。


先日「9月に新たなレシピ本を出版します!」という、ビックニュース(?笑)をお伝えしたばかりなんですが、またウキウキなお知らせです!

来週、8月8日の月曜日にラジオ出演が決まりました。

それだけでもすごい事なのに、なんと!お相手は高橋みなみさん。

TOKYO FM13:00~「高橋みなみのこれから、何する?」に生出演いたします。

f0224568_7442241.jpg

昨日、ディレクターさんと電話打ち合わせさせていただいたのですが「晶子さんの3つのこだわりはなんですか?」というお題であれこれ話しているうちに「私のパン作り」...「私にしか提案できないパン作り」について見つめなおすことができたように感じました。

時間はたっぷり30分ほどいだたけるそうなので(間に音楽など、入るとの事ですが)、高橋みなみさんに嫌がられない程度に熱く語ろうと思っています。(笑)

出演ははじまりの方の予定ですが、生放送のため変更の可能性もありますので。





現在、Backeの食パン作り方がわかる動画が見れます!

以前、優木まおみさんと撮影したものが動画に!
ぜひ、こちらチェックしてみてください。



Backe instagram は、まさに食パンネタ満載です。

Backeチームのyukoさんjunkoさんのおかげでほぼ毎日更新いています。

チェックしていると、おいしいパンを食べたくなって、作りたくなっちゃうような情報をupしていきます!ぜひぜひチェックしてくださいね。






エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。




●「お教室ナビ」では、様々なレッスン情報をupしております。お教室ナビ











- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2016-08-05 07:45 | Backe分室イベント情報