「ほっ」と。キャンペーン

「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。

現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。

ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

35歳からのわたし作り*講座


週末クラス
<対象>
35歳以上の女性
<日時>
2017年3月20日(月・祭日)、6月17日(土)11:00~14:30 (2回コース)
<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱
<参加費>
1回分 6,000円 (テキスト代&Backeのパン)

<予約受付期間>
3月5日(日)21:00~3月6日(月)21:00まで

先着順ではありません。定員を超えた場合、抽選とさせていただきます。

講座内容は コチラ☆



お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー32期クラス


<日時>
●日曜日クラス
2017年4月23日、5月21日、6月25日 11:00~14:30(3回コース)
●水曜日クラス
2017年4月26日、5月24日、6月28日 11:00~14:30(3回コース)

<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

<参加費>
1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

<予約受付期間>
2017年3月26日(日)21:00~3月27日(月)21:00まで
先着順ではありません。定員を超えた場合、抽選とさせていただきます。

※2017年4月より参加費金額変更いたしました。

講座内容はコチラ☆



パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年春頃開催予定です。決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 



●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
開業講座卒業生の活動
Backe晶子のパン教室
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
わたし作り*講座
おでかけ
その他
レシピ本情報
Backe情報
Backe分室レッスン
Backe晶子
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
針しごと トイトイトイ
パンとアイシングクッキー...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

親からの電話


Backe晶子の新刊「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」が発売されてから1週間が経ち、「買いました~」の声から「上手に焼けました~」に変わり、今ではすでに「毎日焼いています」とおっしゃってくださる方々のお声を聞けて、日々喜びをかみしめております。

f0224568_10362617.jpg

今朝は、実家の両親からも「もう3回焼いたよ!」と電話があり、まさかの自分の親までもがパン作りが当たり前になっていることに、さらなる感動。(涙)

誰だって、家族にはおいしいはモチロン、安心なものを食べてほしいと思うから、毎朝のように食べるパンは手作りして欲しいな~と思います。

手作りパンと言っても「Backeのパン作り」は、今までのパン作りと全く違って、家事の合間に気軽に簡単にできちゃうので♪
...と、今までも、言い続けてまいりましたが、今まで出版された「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」「エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」よりも、「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」は、簡単です!

だって「分割して、丸めなおして」って作業がないんですもん。
注意しなくてはいけないのは、パン作りをしている事をわすれないように!ってとこです。(笑)

「パン作りなんて無理、無理!」と思っている方、ぜひ☆







さて、月24日に発売された「e-MOOK 夢をかなえる!私のノート術」にもBacke晶子登場しております。

私以外の方のノート術も参考になるものばかりですので、ぜひチェックしてみてください!

f0224568_202563.jpg

e-MOOK 夢をかなえる!私のノート術
定価:本体780円+税



そうそう!instagram はじめました。

Backe チーフ・yukoさんが早くも、食パンのアレンジアイデアupしてくれています。



エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。
[PR]
by backe-akiko | 2016-05-28 10:38 | レシピ本情報

夢をかなえる!私のノート術

先日5月20日発売されましたBacke晶子の新刊「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」本当にたくさんの方から「焼けました!」メッセージいただき、嬉しい限りです。

食パンは、トーストやサンドイッチ、フレンチトースト等々、作ってからもどんどんアレンジがきくので楽しいですよね~。

今後は、アレンジのアイデアなども、ご紹介していきたいなと思っています。


さて、日をあけず5月24日に発売された「e-MOOK 夢をかなえる!私のノート術」にもBacke晶子登場しております。

ブログでも、私が1日のスケジュールを事細かに計画している事はお話ししていますが、そのメモずばり、スケジュール帳ずばり、掲載しています。

私以外の方のノート術も参考になるものばかりですので、ぜひチェックしてみてください!

f0224568_202563.jpg

e-MOOK 夢をかなえる!私のノート術
定価:本体780円+税



そうそう!instagram はじめました。



エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。
[PR]
by backe-akiko | 2016-05-25 20:25 | Backe情報

「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」発売しました!

昨日5月20日、Backe晶子の新刊「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」の発売しました~。

すでにたくさんの方から「焼けました!」メッセージいただき、ほっとしております。

食パンは家で作るもの...
今までの常識を覆し、たくさんの方にそう思ってもらえたら嬉しいです。

だって、家で焼く食パンの方がおいしいし、安心です。



もっともっとたくさんの方に、Backeの気軽で簡単なパン作りを知ってもらうために現在活動中です。

先日は、たのしい撮影がありました。


f0224568_12254437.jpg

なんと!「Backe」に優木まおみさんがいらっしゃってくれました。


f0224568_1226736.jpg

とーってもかわいくて、優しくてすっかりファンになってしまいました。


f0224568_12262810.jpg

優木さんのインスタでもBackeのパン作りについてコメントしてくれています。(涙)



f0224568_12273258.jpg

主役はこちら♪(笑)





エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

●「お教室ナビ」に6 月19日(日)26日(日)に開催するyuko 先生の【つくってあげたくなる yorokobi   pan プレレッスン】詳細をupしました。

こちらのレッスン、パン作り初心者さんも大歓迎です。詳しくはお教室ナビへ











- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-05-21 12:29 | レシピ本情報

Backe晶子の新刊、明日発売です。


いよいよ明日5月20日は、Backe晶子の新刊「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」の発売日です。


f0224568_20243959.jpg

これが、明日書店に並ぶとは~☆(涙)

思えば10年以上も前、パン作りに慣れてきた頃、やっと手に入れた食パン型ではりきって焼いたら生焼けでした。(涙)

以来、色々な食パン型を買い試作しましたが(扱いも悪かったのか→)焼き色がつかないどころか、型に生地がくっついてしまって取り出せない等、食パンにはあまり良い思い出がありませんでした。

なので、今回の付録についている型を初めて使った時、焼き色の美しさに「うそ!」と声出してしまいました。
初めて使った時から、生地がするっと取れるのも、衝撃的でした。10年前に欲しかった。(涙)

食パンをパン作り初心者で、なおかつ、安価の電子レンジで焼くのはかなり難しいということは、私が誰より知っています。
そのBacke晶子が自信をもってお勧めできる、優秀な食パン型をぜひ試して、私のように驚いてください。

朝の食卓が劇的に変わると思いますよ。









エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-05-19 20:26 | レシピ本情報

朝焼きたてパン


先週は、TV、ラジオとバタバタでしたが、今週も撮影2回とハードな1週間になりそうです。
週のはじまりから、ウキウキな打ち合わせ2件を終え、やる気にみなぎっている晶子です。
今週もがんばるぞ!

f0224568_19375716.jpg

さて、昨年3月に発売した本で発表していた「朝焼きたてパン」。

まさにこれまでパン作りのルールをくつがえす、便利さなのですが、この作り方についてのブログをアップしたところ

「今まで、スルーしてました」
「そんなパンできるんですか?」
「一度試したら、これ以外はできなくなった!」など、たくさんの反響がありました。

その中で、数人の方に切実に訴えられたのが「夜20:00~22:00に作業するのが難しい」との事。

確かに、お子さんの寝かしつけだったり、お仕事中だったり、忙しい時間なのかもしれません。

ただ、それがネックで皆さんがこんな便利なパン作りにチャレンジできないのはもったいない!

f0224568_19383656.jpg

そこで「朝焼きたてパン」の開発に一緒に取り 組んでくれたBackeのチーフyukoさんと、解決策をさぐってきました。

そして、うまれた新たなレシピは、

1度目のほったらかしは90分。

型に入れて冷蔵庫に入れたら、8~15時間まではほったらかし時間自由!

もちろん、誌面掲載のレシピでもおいしく焼きあがります。



晩御飯の支度前16時ごろに冷蔵庫に入れておけば、翌朝7時には焼きたてパンが食べられます。これって、ホームベーカリーより便利じゃないですか?

だって、翌朝「オーブンを予熱して、焼く」以外の作業は必要ありません。

仕込みも基本のもっちりちぎりパンとイーストの量を変えるだけで、作業は全く同じなの で、もっちりちぎりパンを作った方なら、家事の合間にちゃちゃっとできちゃいますよ。

f0224568_19392328.jpg

どうぞ、皆さん私たちの提案する「朝焼きたてパン」を作ってみてください。

ちなみに、おかずパンやおやつパンでも作れます。











「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」
アマゾン」「楽天ブックス」にて発売中です。

「エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」
アマゾン」「楽天ブックス」にて発売中
[PR]
by backe-akiko | 2016-05-16 19:47 | レシピ本情報

本日、ラジオ生出演します!

またまた事後報告になってしまいますが、先日5月10日にTOKYO MXTVの「5時に夢中」にVTR出演させていただきました。

事前にお知らせができなかったので「みていたら、晶子さんが急に出てびっくりしました」とのお声もいただきました。ホント、いきなり晶子がでてきたら驚きますよね。(笑)

f0224568_7292425.jpg

本日は、FMヨコハマの「E‐ne!~good for yuo~」に生出演してまいります。

時間はだいたい14:35くらいから15:00前くらいまでの予定です。

生放送なので、ドキドキですががんばってきます!







5月20日発売の「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」
発売前からたくさんのご予約いただき、感激しております。ありがとうございます。(涙)

気になる方は、チェックしてくださいね~♪

「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」(宝島社刊)



エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-05-12 07:30 | Backe晶子

ハイジの白パンの作り方は?

昨日、北千住「Backe*分室」では、Backe晶子久々の「日本一適当なパン教室~ハイジの白パン&黒パン講座~」でした。
やはり、レッスンは燃えますね~。終わったときには、声かれてました。(笑)

とっても、楽しかったレッスンですが、現在、なかなか時間がとれないため、次回の開催については未定です。(決まり次第、ブログでお知らせします。)

待ちきれない方は「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」のp31をご覧ください。
「ハイジの白パン&黒パン」のレシピがセット仲良く載っております。
宣伝でした!(笑)

さて、宣伝と言えば、いよいよあと10日ほどで「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」が発売されます。ドキドキ☆

f0224568_9205999.jpg

撮影をしたのは、雪の心配をしていた1月の末...1ページ、1ページ、スタッフ一丸となって作りあげました。

ページをめくるたび「これも入れちゃう?」「こんなかわいいの?」と思ってもらえるに違いないと思っています。(笑)

パン屋さんに並んでいない食パンを自分で作っちゃう!これが「家で作るパン」のだいご味でしょ♪



f0224568_9214252.jpg

キャラメル食パン、クリームチーズ&レーズン食パン、さつまいも入り抹茶マーブル、紫いも市松模様...自分だけのお気に入りを探してください。



「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」5月20日です!


パン作りなんて1度もやった事ない人がチャレンジしてもすぐにおいしい食パンが焼けるレシピ本です。

「日本一簡単に~」シリーズ、過去2回発売後売り切れ状態になってしまう事が続いています。
今回はそのような事にならないかと思いますが、確実に発売直後に手に入れたい方はご予約をおすすめします。

気になる方は、お早めにチェックしてくださいね~♪










エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-05-09 09:30 | レシピ本情報

今までになかった「朝焼きたてパン」レシピです。


ちょうど1年前出版した「エンゼル型付き!日本一簡単に家でパンが焼けるちぎりパンレシピ」で紹介している「朝焼きたてパン」は、全面サポートしてくれたyukoさんとBacke晶子が試作を重ね、作り上げた今までになかった魅惑のレシピです。


f0224568_8403322.jpg

前の晩にこねあげたパン生地を冷蔵庫に入れおき、朝取り出して作業して焼き上げるレシピはありましたが
私たちの提案する「朝焼きたてパン」は別物!

朝は「オーブンを予熱して、焼く」以外の作業は必要ありません。


基本のもっちりちぎりパンといくつか違うポイントがありますが、作業は全く同じなので、もっちりちぎりパン作りに慣れたらぜひ気軽にチャレンジしてもらいたいです。

f0224568_8411441.jpg

朝のテーブルに焼きたてのパンが並ぶだけで、テンションあがりますよ!

ちなみに、おかずパンやおやつパンでも作れます。

yukoさんがブログで、これまたおいしそうな「トマトジュースちぎりパン」を紹介していますので、チェックしてみてください。  yukoさんのブログ「yuchipan」






Backe晶子の新刊「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」
いよいよ5月20日の発売まで2週間となりました~。(汗)

発売前からたくさんのご予約いただき、ありがとうございます。(涙)

気になる方は、お早めにチェックしてくださいね~♪

「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」(宝島社刊)



エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-05-06 08:43 | レシピ本情報

「グッモニ」に出演させていただきました。

事後報告になってしまいましたが、先日4月29日に文化放送、福井謙二さんの「グッモニ」に出演させていただきました。

TVで見ていた、元フジテレビアナウンサーである福井謙二さんが、私の作ったちぎりパンを「おいしい、おいしい」と食べてくださっている姿を見て、かなり感動しました~。(涙)

本を持ってスタジオに入って行った際、アシスタントの水谷加奈さんが「この本、本屋さんで何度も見ました~」と言ってくださり、のっけからテンションあがりました。
でも「日本一簡単」を信用できず、購入には至らなかったそうです。(笑)

水谷さんだけでなく、パン作りをやった事がない方って、なぜか「パン作りが簡単ではない」と言う情報だけは持っていて「日本一簡単なんて言ってるど、本当は簡単でないに決まっている」と、なかなかガードがかたいようです。

実際私もパン作りをはじめた頃、「初心者さんでも簡単にできる」というフレーズのレシピ本で作って何度も「簡単じゃねえ!」と思ったので、気持ちはわかります。
f0224568_20212693.jpg

...が「グッモニ」でも熱くお話ししましたが、Backeのパン作りに関しては、今までのパン作りとは全く別物で、本当に「日本一簡単」なので、ガードをゆるめて欲しいいな~と思います。

おふたりもビックリした「こねあげたパン生地をそのへんにおいておくだけ」でいい、Backeのパン作り、最適な季節がやってきました。
今が一番、パン作りをはじめるには良い時期です。
ぜひたくさんの方にチャレンジしてもらいたいな~♪








5月20日発売の「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」
発売前からたくさんのご予約いただき、感激しております。ありがとうございます。(涙)

気になる方は、チェックしてくださいね~♪

「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」(宝島社刊)



エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-05-03 20:24 | Backe情報