「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。

現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。

ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

35歳からのわたし作り*講座


開催が決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

講座内容は コチラ☆



お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー32期クラス


<日時>
●日曜日クラス
2017年4月23日、5月21日、6月25日 11:00~14:30(3回コース)
●水曜日クラス
2017年4月26日、5月24日、6月28日 11:00~14:30(3回コース)

<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

<参加費>
1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

講座内容はコチラ☆



パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年春頃開催予定です。決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 



●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
開業講座卒業生の活動
Backe晶子のパン教室
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
わたし作り*講座
おでかけ
その他
レシピ本情報
Backe情報
Backe分室レッスン
Backe晶子
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
針しごと トイトイトイ
パンとアイシングクッキー...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Backeのパン作りに高級なオーブンは必要ありません。

以前「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」を見て、パンを作って
くださった「70代男性」からメールが↓

f0224568_19385869.jpg

おうちパンも早くも4回目の挑戦がうまく出来ました。益々自信を深めています。
お母さんの友人にも本をプレゼントしたところ早速焼いたそうですが、上々の結果で
大喜びの電話がきましたよ。



...実は、これ私が2年前「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ 」を出版した直後に父親がくれたメールなのです。(笑)

9年前にはじめてパンのレシピ本を出版してから、雑誌へも数えられないくらいレシピを掲載してきました。そのすべての本を購入してくれていた父と母ですが、...「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ 」を見てはじめてパンを作る気になってくれました。

私が紹介しているパン作りは、9年前から変わっていないのに、やはり「型付き」って相当な魅力だったようです。
私の両親だけでなく「パン作りは難しくて無理」と思っていた人が「型が付いているなら、できるかも?」って感じてもらえる事が今でも嬉しいです。

以来、今では当たり前のようにちぎりパンを作っている両親ですが、チャレンジする前に不安だったのが「ホントにうちにあるオーブンでできるのか?」という事。

これって、パン作りに関心があっても「パンを作るのなんて、私には無理無理」って思っている方のほとんどが抱く不安かもしれませんが...

Backeのパンに関しては、高級なオーブンも本格的なガスオーブンも必要ありません。

f0224568_20194110.jpg

だって、私が今も使っているオーブンが15000円の電子レンジなのですから!

「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」掲載している、すべてのパンは
15000円の電子レンジのオーブン機能で焼いたものです。


庫内が30㎝×30㎝あって、200℃が設定できれば、本に載っているすべてのパンが焼けます。




f0224568_19413038.jpg

そして、来月5月20日発売のBacke晶子の新刊「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」に載っている食パンもすべて15000円の電子レンジで焼きました。

家で上手に焼くのが難しいと思われがちな食パンが家で簡単に焼ける魅惑のレシピ本です!

現在、予約受付中です。気になる方は、お早めにチェックしてみてくださいね。











エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-04-28 19:47 | レシピ本情報

成果がでる毎日の習慣づくり


本日も気持ちの良いお天気の茨城です。
最近、色々なお話が舞い込み、嬉しいこと続き・絶好調のBacke晶子です。(笑)

実は、昨年秋からはじめた習慣があります。

f0224568_12304638.jpg

水分は基本的にナチュラルウォーター、朝イチにフルーツを食べるという事です。

たまたま読んだ本に書いてあって「いいかも?」と思い、はじめ今に至っています。

食生活でも、その他の事でも「こうすると良い」という情報って色々ありますが、私の場合興味を持た内容でも、だいたいその通りにはやらず、自分で勝手にアレンジしてしまいます。(笑)

「水分は、ナチュラルウォーターがいい」という考えに共感して「○○の紅茶」「○○茶」等、毎日飲んでいたのをやめました。
だた、たまにのみたくなったら、ジャンキーな炭酸飲料ものみますし、ビールは毎日のんでいます。

「朝、さいしょに食べるのはフルーツがいい」にも共感しましたが、朝、さいしょに食べたいのは自分の作ったパンなので、まずは1個自分のパンを食べてからフルーツを食べるようにしています。

科学的には、どうだかわかりませんが、この秋冬不調を感じた事はなし!
かなりハードな毎日を過ごしていたわりには「風邪っぽいかな?」と感じる、のどの痛みや咳なども1度もないまま、春をむかえました。

...とは言え、この10年ちゃんと風邪をひいた事がないという健康体なので、くらべがいはありませんが。(汗)
さすがにひと冬に1,2回はのどがちょっと痛くなる、寒気を感じる日がある、くらいはあったので「これは効果がある」「さらにパワーアップした」と気分が高まったので、今後もこの習慣は続行します。

大事なのは「いいかも?」と思った事をその通りにやることにこだわらず、それをきっかけに成果を出し、テンションのあがる気持ちよい習慣にする事ではないでしょうか。
そんな習慣をひとつ、ふたつと無理なく増やしていくとで、嬉しい変化があらわれます。

極端な話、一般的に良いと言われる事でも、続けるのが負担になったり、「これホントに効果あるのかな?」と半信半疑に続けるくらいなら、やらない方がいいと私は思っています。

様々な情報があふれる中、情報に踊らされるのではなく、うまくチョイスをしながら、活用していきたいです。







さてさて、来月発売の「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」発売までまだ時間があるにもかかわらず、たくさんのご予約いただき、感激しております。ありがとうございます。(涙)

寒さに負けず、作り上げたレシピたちが、Backeのパン作りに最適な季節に皆様のおうちでか活躍すると思うとワクワクします。

食パンはそのまま食べるだけでなく、サンドイッチやフレンチトースト等、様々な楽しみ方ができるので、そのあたりの情報も少しずつお伝えしていきたいな、と思っています。

気になる方は、チェックしてくださいね~♪

「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」(宝島社刊)



エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-04-25 12:32 | Backe晶子

ふんわりハイジの白パン♪

f0224568_1923299.jpg

本日4月22(金)
来月「Backe*分室」で開催する「ハイジの白パン&黒パン講座」のご予約受付がスタートします。

●大変申し訳ありませんが、急きょ5月10日の開催ができなくなりました。

その他、レッスンの詳細は「お教室ナビ」に!「お教室ナビ

この講座は、すでに「もっちりちぎりパン*講座」を受けている方が対象です。

お久しぶりの「日本一適当なパン教室」の開催に、かなりテンションあがっています。


4月23日現在 すべての日程、受付終了しました。

ご予約、ありがとうございました。(涙)










Backeのハイジの白パンは、ふんわりだけど、かみごたえのあるBacke独特の味...私自身が大好きな味なのです。

レッスンにご参加できない方は、ぜひ「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」をご覧下さい。

ハイジの黒パンと共に掲載しております♪




さてさて、来月発売の「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」さきほどはアマゾンパン部門で2位になっておりました~。(涙)
早々とご予約くださった皆様、本当にありがとうございます。

f0224568_1101896.jpg

Backe晶子の「日本一簡単に~」シリーズ、過去2回発売後売り切れ状態になってしまう事がありました。
今回はそのような事にならないかと思いますが、確実に発売直後に手に入れたい方はご予約をおすすめします。

気になる方は、チェックしてくださいね~♪

「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」(宝島社刊)



エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-04-22 11:02 | Backe晶子のパン教室

食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

連日お伝えしておりますが、来月5月20日にBacke晶子の「日本一簡単に~」シリーズ第4弾となる「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」が発売されます!


f0224568_10375898.jpg

このレシピ本、タイトル通り「食パン型付き」なのですが、この食パン型がかなりの優れものです!

パン作りをしてきた人ならわかってくれると思いますが、私も例にもれずイギリスパン型と言われる型だけで、サイズ違い、素材違い、デザイン違いと、様々な型を買い揃えてきました。(汗)

でも、ほとんどの型は使う前の手入れが必要だったり、ちゃんと手入れをしても、パン生地がくっついてしまったり、ってけっこうあるんです。(作り手側の問題の場合もありますが)

f0224568_10393135.jpg

それが、今回の型は、使う前のめんどうな手入れは無用&生地がくっつく心配なし!

f0224568_10383223.jpg

そして、私が持っているどの型よりもきれいな焼き色がつくのが、皆さんに自信を持ってすすめられる理由です。

おいしい食パンをぜひおうちで作ってくださいね。


家庭用のオーブンでは、うまく焼く事が難しいと思われていた(私も実際うまくいかなかった)食パンが気軽に焼ける「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」(宝島社刊)すでにアマゾンで予約受付がはじまっています。

「日本一簡単に~」シリーズ、過去2回発売後売り切れ状態になってしまう事が続いています。
今回はそのような事にならないかと思いますが、確実に発売直後に手に入れたい方はご予約をおすすめしま~す。


エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-04-21 10:42 | レシピ本情報

自分好みの食パンを自分で作りましょう♪

昨日、北千住「Backe*分室」では、yuko先生の「つくってあげたくなる yorokobi panレッスン」だったのですが、ご参加くださった皆様から 「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK、予約しました!」のお言葉をいただき、感激してしまいました。

ご予約してくださった皆様、ありがとうございます。(涙)

「食パン」て、私たちの世代だけでなく、お年寄りも、お子さんも...誰にでもなじみのある、すごいパンですよね。実家の台所ににベーグルやクロワッサンはあまり自然に並んでないけれど、食パンは当たり前に存在している。(笑)

そんなどの家庭にもなじみ深いパンを、気軽に自分で好きな時に作れたらいいな、が、今回の本のスタートでした。

レーズンを入れたり、クルミを入れたり、っていう「好きな具材を入れられる」のはモチロン、私がなんとしても伝えたかったのは、自分好みの食パン生地を作るたのしみ。

f0224568_123884.jpg

粉を変えたり、水分量を減らしたり、甘さを増やしたり、減らしたりできるのは、手作りならではのお楽しみだと思います。

自分好みの食パンを自分で作る、そんな楽しみを皆様に早く味わってほしいです。

あ~発売が待ち遠しい!(自分で言います・笑)


パン作りなんて1度もやった事ない人がチャレンジしてもすぐにおいしい食パンが焼けるレシピ本です。

「日本一簡単に~」シリーズ、過去2回発売後売り切れ状態になってしまう事が続いています。
今回はそのような事にならないかと思いますが、確実に発売直後に手に入れたい方はご予約をおすすめします。

気になる方は、チェックしてくださいね~♪

「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」(宝島社刊)








Backe晶子の「もっちりちぎりパン*講座」の受付は終了しました。たくさんのご予約ありがとうございました。
これからメールをくださった方、全員にお返事いたします。しばし、お待ちくださいませ。









f0224568_9294773.jpg



「ふんわりハイジの白パン&黒パン*講座」を5月7日(土)8日(日)10日(火)11日(水)に開催する事が決まりました!

予約受付日等「お教室ナビ」にupしました!「お教室ナビ













エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-04-18 12:04 | レシピ本情報

ちぎりパンレッスン、開催します!

先日、お知らせしましたBacke晶子の「日本一簡単に~」シリーズ第4弾となる 「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」発売までまだ1か月あるのですが、昨日アマゾンパンランキングで5位となりました~。ありがとうございます。(涙)

f0224568_9281515.jpg

「家で焼くのは無理」と思われがちな食パンが、パン作りなんてやった事ない人がチャレンジしてもすぐに焼けるレシピ本です。

「日本一簡単に~」シリーズ、過去2回発売後売り切れ状態になってしまう事が続いています。
今回はそのような事にならないかと思いますが、確実に発売直後に手に入れたい方はご予約をおすすめします。

気になる方は、ぜひ☆お早目にチェックしてくださいね~♪

「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」(宝島社刊)




さて、もうひとつウキウキなお知らせです♪

Backe晶子の「もっちりちぎりパン*講座」を来月 5月1日(日)4日に開催できる事になりました。



f0224568_202656.jpg


パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」の付録のスクエア型を使ってのレッスンです。

本ではどうしても伝えきれないポイントやコツを熱すぎるトークでお伝えします。

気になる方は「お教室ナビ」をチェックしてくださいね。





f0224568_9294773.jpg

なお、すでに「もっちりちぎりパン*講座」を受けた事のある方限定で「ふんわりハイジの白パン*講座」を5月7日(土)8日(日)10日(火)11日(水)に開催する事が決まりました!

こちらも、近日中には詳細お知らせします!














エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-04-15 09:34 | Backe晶子のパン教室

食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

先日「4月もたのしくなりそうだ。色々なお知らせもできそうです。」とお伝えしたばかりですが、早速ビックニュースのお知らせです!


f0224568_18465448.jpg

Backe晶子の「日本一簡単に~」シリーズ第4弾となる
「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」が5月20日に発売されます!

タイトル通り「食パン型付き!」なのですが、この食パン型ホントーに使い勝手がいいのです。

これから、詳細はお伝えしていきますが、すでにアマゾンで予約受付がはじまっていますので、なんとしても発売直後に手に入れたい方はご予約をおすすめします。

気になる方は、ぜひ☆お早目にチェックしてくださいね~♪

「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」(宝島社刊)






launa」junkoさんの
【launaの食べて美味しい、もらって嬉しいアイシングクッキーレッスン〜気持ちを贈る Mother’s Day~ 】4月28日(木)29日(金)開催。
現在、ご予約受付中です

気になる方は「お教室ナビ」を!






5月1日、4日開催予定のBacke晶子の「もっちりちぎりパン講座」の詳細「お教室ナビ」にupしました。







エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-04-13 18:48 | レシピ本情報

気合いを入れるためのプチ・儀式

先週は、フォーマルを着たお母さんや、着慣れていないスーツを着た新入社員のような人たちがやたらと目につきました。

そんな光景を見ると「新年度がはじまったんだな~」と、こちらまでウキウキしてきます。

先日「人ってホントに変われるの?」と言う記事をupしました。

その中で「変われるけど、難しいのは事実」と私の意見を語りましたが、難しいからこそ「年明け」や「新年度」のタイミングでうまれる世間の「変わる」「変わろう」という流れをうまく利用するというのも私が実践している事です。

2月、3月くらいから「春からBacke晶子は変わります」「4月からBackeの講座も変わります」と皆さんにお知らせすると同時に、4月に合わせて自分を盛り上げてきました。

f0224568_95344100.jpg

そして、3月の後半に一泊旅行に行きました。

f0224568_9542830.jpg

レジャー目的の家族旅行ではありましたが、もうひとつの目的は自分に気合いを入れる事。

f0224568_9551194.jpg

そのために、水平線からのぼる太陽を見たかったので、海辺にたつ宿の眺めの良い部屋を予約して、夜明けを見逃さないように4時前から起きてスタンバイしました。


f0224568_1044760.jpg

ばかみたいかもしれませんが、これが私の「4月からの新たなBackeでやっていくためのプチ儀式」

いつもと変わらない生活の中で、急に「明日から変わろう」と思って動くのはなかなか難しい。

だから、刺激をあたえてくれる人に会う機会を作る、気合が入る場所に行く、そこで気合いの入る光景を見る等、きっかけを自分で作るのです。

私は占いや人が言うパワースポットには全く興味がわきませんが、常に自分だけのアンテナで大切な節目の時に行く場所、やるプチ儀式、会う人を決めています。

あっと言う間に、4月も中盤に入ろうとしていますが「水平線からのぼる太陽を見た効果」はすでに出てきているようです。(笑)

4月もたのしくなりそうだ。色々なお知らせもできそうです。


launa」junkoさんの
【launaの食べて美味しい、もらって嬉しいアイシングクッキーレッスン〜気持ちを贈る Mother’s Day~ 】4月28日(木)29日(金)開催。
現在、ご予約受付中です

気になる方は「お教室ナビ」を!






5月1日、4日開催予定のBacke晶子の「もっちりちぎりパン講座」ここ数日中に詳細upします。







エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-04-11 10:00 | その他

絶品・つやつやベーグル、焼きましょう♪


いよいよ明日開催の【つくってあげたくなるyorokobi pan レッスン 試食会】 で、ひっさしぶりにベーグルの販売をするため、今週はベーグルを何度も焼きました。

f0224568_7301856.jpg

9年前にOPENした「完全予約制の自宅カフェ Backe」のランチは、ベーグルのランチのみ!っていうくらいBacke晶子にとってベーグルは特別!
何度食べても、Backeベーグルはおいしいな~と思います。(笑)

自宅カフェで私のベーグルを食べた方が、よく「今まで食べたベーグルと違う!」と驚かれますが、Backeのベーグルレシピは作り方が独特です。

「ベーグルはゆでる作業がめんどくさそう」と言われる方がよくいらっしゃいますが、Backeベーグルは4個ゆでるのに1分もかかりません。私の場合30秒。

普通のパンだと、パン生地をこねあげてから焼き上がるまでは2時間ちょっとはかかりますが、Backeベーグルなら、パン生地をこねあげてから焼き上がりまで1時間と10分ちょっとです。

詳しくは「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」で、紹介していますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

すぐに、絶品・つやつやベーグルが焼けちゃいます!












「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」
アマゾン」「楽天ブックス」にて発売中です。

「エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」
アマゾン」「楽天ブックス」にて発売中です。












- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-04-09 07:32 | レシピ本情報

人ってホントに変われるの?

先日のブログで、50歳目前のBacke晶子が「変わっていく」宣言をしましたが、

f0224568_12325230.jpg

「人ってホントに変われるの?」「自分を変える、って難しいのでは?」って声が聞こえてきたので、それについて少し...。

まず「人ってホントに変われるの?」の答えは、即答!

「変われます。」

ただ「自分を変える、って難しい」のも事実なので、あえてその「難しい事」にチャレンジしようとする人はごく一部...中には、当然チャレンジする人もいるけれど、勢いよく行動を起こして、すぐに結果が出るわけではなので、志半ばで「やっぱり、無理なんだ」と挫折する人が多いように思います。

結果、自分を変えられた人というのは、あまりいないので、確率的に「自分を変えるなんて、無理」と思っている人が大多数という状況になっているのではないでしょうか?

「自分を変えられる」人は、わかっているんですけどね。
「自分を変えるって難しい」という事と「変わる事はできない」事は別だと。

小さい変化であっても、1回「私、変われた」と実感できると、2回目、3回目からはどんどん楽になっていくのです。

ただ、そのさいしょの1回を成功させるのが難しいんですよね。

だったら、成功体験を持っている私が変わりたい人たちのさいしょの1歩をお手伝いすればいいのでは?
そう思って5年前にはじめたのが「35歳からのわたし作り*講座」です。

別に、Backe晶子の講座に参加しなくても、変わる事はできますよ。(笑)

趣味を活かしてお店やお教室をひらいた人はモチロン、大人になってから今までやった事にない勉強に取り組んだ人や、ダイエットに成功した人や...
とにかく「自分を変えられる」という事を体感した人と接するれば、これから自分を変えるための大きなきっかけになるし、ヒントもたくさん得られると思います。

春は出会いの季節、もし「変わりたい」願望があるようなら、少し意識を変えて自分のお手本になる人をさがしてみましょう。



2016年5月5日(木・祭日)に開催する予定だった【35歳からのわたし作り*講座〜「理想の自分」は自分で作れる~】ですが、事情により6月に延期する事になってしまいました。すみません。

開催日等、詳細はのちほどブログにてお知らせします。


「お教室ナビ」に4 月24日(日)25日(月)に開催するyuko 先生の【つくってあげたくなる yorokobi   pan プレレッスン〜ミルキーちぎりパン〜】詳細をupしました。

こちらのレッスン、パン作り初心者さんも大歓迎です。詳しくは「お教室ナビ」へ






エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-04-04 12:42 | わたし作り*講座