「ほっ」と。キャンペーン

「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。

現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。

ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

35歳からのわたし作り*講座


週末クラス
<対象>
35歳以上の女性
<日時>
2017年3月20日(月・祭日)、6月17日(土)11:00~14:30 (2回コース)
<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱
<参加費>
1回分 6,000円 (テキスト代&Backeのパン)

<予約受付期間>
3月5日(日)21:00~3月6日(月)21:00まで

先着順ではありません。定員を超えた場合、抽選とさせていただきます。

講座内容は コチラ☆



お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー32期クラス


<日時>
●日曜日クラス
2017年4月23日、5月21日、6月25日 11:00~14:30(3回コース)
●水曜日クラス
2017年4月26日、5月24日、6月28日 11:00~14:30(3回コース)

<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

<参加費>
1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

<予約受付期間>
2017年3月26日(日)21:00~3月27日(月)21:00まで
先着順ではありません。定員を超えた場合、抽選とさせていただきます。

※2017年4月より参加費金額変更いたしました。

講座内容はコチラ☆



パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年春頃開催予定です。決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 



●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
開業講座卒業生の活動
Backe晶子のパン教室
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
わたし作り*講座
おでかけ
その他
レシピ本情報
Backe情報
Backe分室レッスン
Backe晶子
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
針しごと トイトイトイ
パンとアイシングクッキー...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ベーグル、販売します!

昨日、受付開始しました「Backe*分室」4月の各レッスンに、たくさんのご予約メールありがとうございました。(涙)

色々説明不足の点があって、混乱を与えてしまい、すみませんでした。
改めて、説明いたします。

まず、「天然酵母パン教室」 yukoさんと「小さなおうち cafe Fika」Ryokoさんのコラボイベント(+Backe晶子も・笑)

こちらは、基本的に「天然酵母パン教室」 yukoさんの【つくってあげたくなるyorokobi pan レッスン】に興味のある方が対象ですが、試食会にご参加したらすぐにレッスンに予約してください、という事では全くありません。

yukoさんの作るパンは、本当においしいので、とにかくたくさんの人に1度は食べてもらいたいと私は思っています。その第1弾としての、試食会ですので、お気軽にご参加いただけたら、と思います。

とは言え、11:00~12:30の部は締め切りました。(汗)

13:00~14:30の部のみ、若干受付できますので、気になる方はお早目にご一報くださいませ。
(午後の部の時間に間違いがありました。すみません。午後の部は13:00~です。)

また、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。



【つくってあげたくなるyorokobi pan レッスン 試食会】

日時: 4月10(日) 13:00~14:30(12:50~13:00にいらしてください)

参加費: 1500円

お申し込み方法: 今すぐBacke晶子までメールしてください。
                                 akiko@backe.biz

件名は「yorokobi pan 試食会申し込み・○○(←お名前)」でお願い致します。

1件のメールで、2名様までの予約が可能です。 お名前の記入をお忘れなく!     

f0224568_18541621.jpg

ちなみに、今回【つくってあげたくなるyorokobi pan レッスン 試食会】にご参加される方限定で(ご希望があれば)Backeベーグルの販売をする事になりました。
こちら、おひとりさま2個までとなりますが、めったにない機会ですので、お見逃しなく!
(自分で言うな?笑)




天然酵母パン教室」 yukoさんの【つくってあげたくなるyorokobi pan レッスン〜みんな大好き!コーンとチーズのパン☆】レッスンは4月17日(日)18日(月)共に締め切りました。




launa」junkoさんの
【launaの食べて美味しい、もらって嬉しいアイシングクッキーレッスン〜 春のお祝いEaster ~ 】4月9日(土)は締め切りました。

なんだか、4月目前に盛り上がってきましたね~♪




5月1日、4日開催予定のBacke晶子の「もっちりちぎりパン講座」についての情報も決まり次第、ブログでお知らせしますので。








エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-03-28 18:48 | Backe情報

今晩、予約受付スタートです!


本日3月27日(日)は、「Backe*分室」4月のレッスンの予約受付があります。

f0224568_19474749.jpg

天然酵母パン教室」 yukoさんと
小さなおうち cafe Fika」Ryokoさんのコラボイベント(+Backe晶子も・笑)

【つくってあげたくなるyorokobi pan レッスン 試食会】4月10(日)開催




天然酵母パン教室」 yukoさんの
【つくってあげたくなるyorokobi pan レッスン〜みんな大好き!コーンとチーズのパン☆】

4月17日(日)18日(月)開催



launa」junkoさんの
【launaの食べて美味しい、もらって嬉しいアイシングクッキーレッスン〜 春のお祝いEaster ~ 】

4月9日(土) 開催



以上の詳細は「お教室ナビ」をご覧下さいませ♪「お教室ナビ

皆様のご予約、お待ちしておりま~す。
予約受付開始から、受付状況はこちらでお知らせいたします。







エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-03-27 19:51 | Backe情報

Backe Facebook リニューアルしました


ちょうど今から2年前の3月、今の「Backe*分室」となる空間の契約をしました。

f0224568_16224799.jpg

イチ主婦が、店舗物件を借りるなんて、どう考えたって常識外れ。
大切な人に心配をかけ、不安をあたえ、それでもやり通す事に正直「こわさなんて全然なかった」と言ったらウソになります。

大きな選択をする時は、私だってこわい。
ただ、こわくても、思い切って自分の「これからの可能性」にかけただけです。
自宅カフェを開業した時も、上野に初めてマンションを借りた時も、北千住に店舗物件を借りた時も。

「かける」と言っても、単なるギャンブルではなく、うまくいくための環境を整えた上での「かけ」です。
とは言え、いくら環境を整えたって、ビジネスに「絶対うまくいく、というのは絶対ないから」
リスク覚悟の決断です。

2年前の決断は、私の人生をそれまで以上に大きく変えてくれました。
そして、またこの春、Backeは大きく変わっていきます。

その一環として、一昨年から本の制作や私のレッスンのサポートなど様々なシーンでサポートしてくれていたyukoさんをチーフアシスタントとして、saoriさん、junkoさん、RyokoさんがこれからのBackeとBacke晶子をバックアップしてくれます。


天然酵母パン教室」 yukoさん 
monfavori おいしい珈琲のある暮らし」saoriさん
launa」junkoさん
小さなおうち cafe Fika」Ryokoさん

今後のBackeのお知らせは、ブログと共にFBの方でも発信していきますのでおたのしみに♪

さきほど、トボさんにリニューアルしてもらったばかりですので、ぜひチェックしてください。

4月に向け、色々お知らせしていきますよ~!




「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」卒業生のlauna junkoさんが4月より毎月アイシングクッキーのレッスンをしてくれる事になりました。

『launaの食べて美味しい、もらって嬉しいアイシングクッキーレッスン』4月9日(土)に開催します。詳しくは「お教室ナビ」をご覧下さい。





エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-03-23 16:32 | その他

35歳からのわたし作り*講座


先週「Backe*分室」では【35歳からのわたし作り*講座〜「理想の自分」は自分で作れる~】の第2回目を開催しました。

f0224568_11401934.jpg

第1回目は、昨年12月に開催。(詳しくは「お教室ナビ」に)
基本的には、1回完結の講座なのですが、ご希望の場合は3か月~4か月後にもう1度同じメンバーで集まり、現状を発表し、Backe晶子がそれぞれにあったアドバイスをしています。

f0224568_11411465.jpg

きちんと目標を設定してから、約3か月たった皆さんはそれぞれ着々と変わっていて、その近況をお聞きしていたら、嬉しくてテンションあがりっぱなしでした。

やはり、ちゃんと考える時間をとって、進むべき方向がわかると、誰もが「理想の自分」になれるんだ~と感じました。
3か月の間に、晶子にはっぱかけられるのも、効果を発揮しているようです。(笑)

ただ、本当に「理想の自分」を手に入れるためには、この先もモチベーションをキープしたまま進み続けなくてはなりません。
パッと思いたって、チャチャッと行動起こして、思い通りの人生が手に入ったらみんな大満足の人生送っていますよ~。
そうじゃないのは、まずちゃんと考える時間をとってアクションを起こす事も難しいし、その後も進み続ける事が思っているより難しいからだと、私は思っています。

「難しいから、私じゃできない」にはならないように、モチベーションを保ち続けるためのBacke晶子流のノウハウを暑苦しいほど、語りまくりました。

また3か月後に皆さんにお会いできるのが楽しみでなりません。

理想の自分は自分で作れる...改めて、実感できた嬉しい時間でした。

次回の【35歳からのわたし作り*講座〜「理想の自分」は自分で作れる~】は、2016年5月5日(木・祭日)に開催する事が決まりました。

ぜひ、Backe晶子と同じ思いを持った仲間とこれからの自分の事をちゃんと考える
時間を共有しましょう♪予約受付日等、詳細はのちほどお知らせします。



「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」卒業生のlauna junkoさんが4月より毎月アイシングクッキーのレッスンをしてくれる事になりました。

『launaの食べて美味しい、もらって嬉しいアイシングクッキーレッスン』4月9日(土)に開催します。詳しくは「お教室ナビ」をご覧下さい。





エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-03-22 11:48 | わたし作り*講座

一気においしさupのBacke流トースターテク


今朝は冷たい雨の茨城ですが、昨日なんてポッカポカ♪いよいよ...いよいよ春がきます。

f0224568_8484588.jpg

(嬉しいプレゼント・涙)

年の終わりとはじまりは、毎年かなり気合が入るのですが、3月が締めで4月がはじまり、という感覚はほぼありませんでした。

でも、今年は秋からパン教室をはじめとする、自分のレッスンをかなりおさえてきて、4月から再開するため「4月がはじまり」モード全開なのです。
やっと色々なお知らせができるように準備ができました~。

まず、その第1弾として、4月10日(日)に【つくってあげたくなるyorokobi pan レッスン 試食会】 を開催します。昨夜「お教室ナビ」にお知らせupいたしました。

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね。「お教室ナビ」







Backe晶子の再開・初のレッスンは「お教室開業講座」になる予定です。

「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」は、リニューアルして「お教室に開業に興味はあるけれど、お教室をやるってどんな感じ?私にもできるのか、内容を知りたい」人向けのレッスンと「2016年中にお教室を開業するために、コンセプトから、レシピ作り、告知文面の書き方、集客方法等まで、具体的に作りこみたい」人向けのレッスンと2種類のクラスを準備中です。

まずは、「お教室に開業に興味はあるけれど、お教室をやるってどんな感じ?私にもできるのか、内容を知りたい」人向けのレッスンからスタート。

「2016年中にお教室を開業するために、コンセプトから、レシピ作り、告知文面の書き方、集客方法等まで、具体的に作りこみたい」人向けのレッスンは、↑のレッスンを受けた方が対象となります。

詳しいお知らせまでしばしお待ちくださいませ。









「25℃の室温でほったらかし(いちお、発酵させる・笑)」のBackeのパン作りに最適な季節がやってきました。

f0224568_8494880.jpg

私の場合、何度も作りたくなるのはシンプルなパン。
中でも「エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」でご紹介している「ハード風100円パン」は、これ以上ないくらい、好みです!

バターはモチロン、唯一お砂糖も使いません。

f0224568_8501781.jpg

オーブンに入れる直前にハサミを入れる作業もテンションあがります~。

f0224568_8504865.jpg

焼きたてもおいしいのですが、私は食べる分だけ冷凍しておいたものを自然解凍し、何も入れずにガンガン2分ほど、あたためたトースターにハードパンを入れ、そのまま30秒。
その後、電源を切り、トースター内に残った余熱だけで、さらに2分から3分おいてから食べるハードパンの味が大好きです。↑のトースターテクは、Backeベーグルも共通です。





f0224568_8513271.jpg

Backeベーグルの作り方は「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」で、ご紹介しています。
Backeベーグルは、計量から、焼き上がりまで、なんと90分で完了ですので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。





エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-03-19 09:06 | その他

春を感じたら作りたくなる よもぎ生地のちぎりあんパン

やっと茨城でも春らしい陽気になってきました。

f0224568_6395528.jpg

エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」でご紹介している、春を感じたら作りたくなるよもぎ生地で作る「ちぎりあんパン」のあんの包み方のポイントご紹介します。



f0224568_6401823.jpg

初心者さんでも失敗しないポイントは、あんを最初にラップで包んでおくこと!
ラップは、15㎝幅のものを使うととてもやりやすいです。



f0224568_6411012.jpg

そして、手にあんがつかないようにパン生地におくことも大事。
手にあんがつくと、パン生地にもあんがついて、つつみずらくなります。
私は、おしぼりをそばに用意して作業します。



f0224568_6413732.jpg

あとは、左右をくっつけて



f0224568_642494.jpg

全体をとじて



f0224568_6423355.jpg

型に入れて、ほったらかし。25℃で40分たったら、こんがり焼いてください。

何度も言いますが、手土産にとても喜ばれますので、ぜひ☆







Backe晶子の「日本一適当なパン教室」は、いよいよ春から再開します。
(Backe晶子の「もっちりちぎりパン*講座」を受けた方のみ、対象です。)

「もっちりちぎりパン*講座」は、久々4月に開催する予定であります!
決まり次第、コチラでお知らせします。「お教室ナビ」







エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-03-16 06:46 | レシピ本情報

よもぎあんパン

f0224568_194574.jpg

f0224568_1943677.jpg

今年は、パン教室お休み中ですが、毎年3月「よもぎ生地で作るあんパン」のレッスンを開催しています。






f0224568_1953511.jpg

「日本一適当なパン教室」ですから、本物のよもぎは使わず(笑)便利なよもぎ粉末を使って手軽に作ります。(製菓材料店で手に入ります)

f0224568_1961960.jpg

「お湯でもどして使いましょう」と説明書きがあるのに、なんたって「適当」ですから、粉に直接混ぜて使っちゃいます。

f0224568_1965177.jpg

多少ムラはありますが、ちゃんとこねあがりますよ。


エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」p30で、エンゼル型で焼くちぎりあんパン紹介しています。

こちらも春の手土産に最適です♪


こんな適当なパン教室ですが、懲りずに春から再開します。
(Backe晶子の「もっちりちぎりパン*講座」を受けた方のみ、対象です。)

「もっちりちぎりパン*講座」は、久々4月に開催する予定であります!
決まり次第、コチラでお知らせします。「お教室ナビ」







エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-03-12 19:14 | レシピ本情報

好きな事を仕事にする方法

f0224568_1116945.jpg

先日「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」28期クラスの最終回が終わりました。
もう少ししたら、素敵なお教室をご紹介できるかと思いますので、おたのしみに♪

9年前「完全予約制の自宅カフェBacke」をOPENし、たくさんの方がわざわざ茨城の取手に足を運んでくれました。
ほとんどの方が「自宅カフェをひらく事」や「パン作りを仕事にする事」に興味をお持ちで、色々なご質問をうけました。

念願の自宅カフェをOPENしたばかりの私は「自宅カフェ最高ですよ!」「皆さん、やりましょう」とはしゃいで話していたんですが、現実問題、かかった費用や自分だって散々迷った事を思うと「とは言え、自宅カフェをOPENするというのは、気軽な事ではないよな~」と、どこか自分の中で気持ちが不完全燃焼になるようになりました。

f0224568_11164488.jpg

確かに、自宅カフェはいい!でも、その前にもっと気軽に「好きな事を仕事にする方法ってないか?」そう考え始め、気がついたのが「自宅で教室をする事」だったのです。

私自身が、当時「お教室」というところに行った事がなかったため、なかなか気が付かなかったのです。
でも、1度気がつくと、「お教室」ってなんて、低リスクで可能性のあるものなんだ!と感動し、自分もカフェでパン教室をはじめたのです。(続く・笑)




「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」は、2016年春からリニューアルして
「お教室に開業に興味はあるけれど、お教室をやるってどんな感じ?私にもできるのか、内容を知りたい」人向けのレッスンと「2016年中にお教室を開業するために、コンセプトから、レシピ作り、告知文面の書き方、集客方法等まで、具体的に作りこみたい」人向けのレッスンと2種類のクラスを準備中です。お知らせまでしばしお待ちくださいませ。





f0224568_1120502.jpg

発酵器など、特別な設備がいっさいいらないBackeのパン作りが最適な季節がやってきました。「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」は、なんと!62アレンジ。
春の手土産におすすめな「オレンジジュースちぎりパン」








エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-03-08 11:22 | お教室☆開業講座

私の理想の人生がはじまった日

先日3月2日は「完全予約制の自宅カフェBacke」がうまれた日でした。

f0224568_9443377.jpg

以前のブログ記事で

私の場合、「好きな事を仕事にする」ための最初の大きな決断は「自宅を改装してカフェにする」と言うことだったのですが、その目標を見つけるまでも、実は迷って、迷って、迷いまくりました。

...と、書きました。

確かに「私の夢はいつか自宅カフェをひらく事」とハッキリ気持ちが固まるまでも、長い時間迷いましたが、それよりもやっかいだったのは「ただの主婦がカフェをひらくなんて大それた事をしてもいいのか?」「カフェにかけるお金を子供にかけるべきなのではないか?」という、夢を実現する事への迷い。

f0224568_9445992.jpg

なんとしても、自宅カフェをひらくという理想の人生を手に入れたい自分と、そんな大それた事はしない方が幸せなのではないか?という自分が、毎日、葛藤していました。

f0224568_945164.jpg

そして、39歳の時、自宅カフェをひらく道を選んだのは、「一生は一度きり」自分の人生が終わる時に「あの時、やれば良かった。」と後悔する人生にはしたくない、と思ったから。

f0224568_9455010.jpg

「一生は一度きり」という言葉は、モチロン何度も目にしていたけれど、本当にそれをリアルに感じたのは、その時から。

結果、私の人生は大きく変わり、その後、さらなる大胆な決断を繰り返し、今ならもし明日最後の日がきても悔いはありません。(...とは言え、長生きしたいですが・笑)

その経験があったからこそ、昔の私と同じような思いを持っている人がいるなら、力になりたいと思い「自宅カフェ開業に興味のある人向けの講座=自宅カフェ☆開業講座」「お教室をひらきたい人向けの講座=お教室開業講座」「理想の自分になりたい人向けの講座=35歳からのわたし作り*講座」を開催しています。

私のように「なんでもやっちゃう」のが、すばらしい!とは思っていません。

やるのでも、やらないのでも、ちゃんと考えて、後悔を残さないような人生を歩めればいいので、それをしっかり考えるきっかけとして、私の話が役に立てばいいな~と思って、いつも熱くお話ししています。

「自宅カフェ開業に興味のある人向けの講座=自宅カフェ☆開業講座」
「お教室をひらきたい人向けの講座=お教室開業講座」
「理想の自分になりたい人向けの講座=35歳からのわたし作り*講座」は、2016年春からリニューアルしてスタートします。そのお知らせは、ブログでいたしますので、しばしお待ちを♪

理想の人生がはじまる第1歩となった「完全予約制の自宅カフェBacke」OPENから9年。
今年は10年目に向かって、ワクワクするような事たくさんやっていきますので、ご期待くださいね。


「完全予約制の自宅カフェBacke」は、営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。







・3月27日(日)北千住「Backe*分室」にて、yuchipan×launaのコラボレッスン『お花見に持って行きたいパンとアイシングクッキーのレッスン』開催します。モチロン、私も参加します。

受付はじまっています。気になる方はお早目に「お教室ナビ」をご覧下さい。










- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-03-04 09:50 | その他