「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。


ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年12月23日(土・祭日)開催します。

予約受付日 11月28日(日)21:00~

先着順で受付します。定員になり次第、受付を終了します。




お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー35期クラス


35期クラスは2018年1月開催の予定です。

開催日等、詳細は12月にお知らせします。

講座内容はコチラ☆


35歳からのわたし作り*講座


2017年12月3日(日)開催します。

予約受付日 11月12日(日)21:00~
先着順で受付します。定員になり次第、受付を終了します。

講座内容は コチラ☆



自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 
Instagram やってます 


●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
レシピ本掲載のパン
レシピ本掲載のアレンジパン
Backe分室イベント情報
Backe晶子のパン教室
レシピ本情報
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
わたし作り*講座
Backe分室レッスン
Backe晶子
おでかけ
開業講座卒業生の活動
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
その他
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
「針しごと トイトイト...
launa パンとお菓子...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

楽天ブックスで売り切れました~(涙)

本日も、過ごしやすい陽気の茨城、早朝から、10月下旬に発売予定の
日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」の作業に打ち込んでおります。

見れば、見るほど、盛りだくさんな内容の一冊(自分で言います!笑)...
もうすでに予約がスタートしておりますので、売り切れが心配な方は
ぜひ☆ご予約くださいね。

さて、なんと!昨日楽天ブックスでは「パン型付き!日本一簡単に家で焼ける
パンレシピ」が売り切れてしまいました~。(涙)

f0224568_11292638.jpg

「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」が発売されたのは
昨年の4月...1年半たった今もこうしてたくさんの方が購入してくださって
いる事が、信じられないくらい嬉しいです。

とは言え、まだまだ「パン作りって難しい」イメージは、なかなかなくなら
ないので、今日も声を大にして言います。

「Backeのパン作りは、今までのパンのレシピとは別物です!だまされた
と思って、1度でいいから手に取ってみてください」

f0224568_1129577.jpg

前回のブログでもふれましたが、Backeのパン作りは男性や年配の方にも
超☆おすすめです。
ご家族から、ご近所さんまで、巻き込んでいきましょう。(笑)


「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」

楽天ブックスでは、売り切れました。アマゾン」では、購入できます。


エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス
アマゾン」共に購入できま~す。












私は「日本一適当なパン教室」と共に、自宅でお教室をひらきたい人の講座
「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」 いつか自宅カフェをひらき
たい人の講座「自宅カフェ☆開業講座」を、かれこれ6年開催しています。

その卒業生は、今では300名以上。
そこから、夢を実現した人たちもたくさんいます。

この秋も「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」の卒業生が
お教室をOPENします。

詳しくは、卒業生の活動がわかる「お教室ナビ」をご覧ください。

行きたくなるお教室あります♪  「お教室ナビ」













- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2015-09-27 11:32 | レシピ本情報

「ゴゴスマ」にVTR出演いたしました~。


昨日9月21日は、Backe晶子「ゴゴスマ」にVTR出演いたしました~。


f0224568_2095087.jpg

今回は男性のアナウンサーの方にちぎりパンを作ってもらう、という内容だった
のですが、ホントにパン作りをしたことがない方...しかも、男性がちゃんと
パン生地をこね、最後まで焼き上げてくれたのは...いつもとはまた違う感動が
あり、撮影自体もとても楽しかった~☆

昨日、放送されたVTRは私が楽しんでいるのが全開に伝わってきて、自分で見て
いても何度も笑ってしまいました。

これを見て、パン作り男子が増えたらいいな~と思います。

明日も、新たな撮影に向け、打合せに行ってきま~す!





エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2015-09-22 20:12 | その他

ベーグル講座&今後の「Backe*分室」のこと

先日、受付開始しました【 Backe晶子・入魂のベーグル*講座 】

たくさんのご予約メール、ありがとうございました。(涙)
全日程、受付は終了しました。

10月20日(火) 締め切りました。
10月21日(水) 締め切りました。
10月24日(土) 締め切りました。
10月25日(日) 締め切りました。
10月28日(水) 締め切りました。
10月29日(木) 締め切りました。
10月31日(土) 締め切りました。
11月1日(日)  締め切りました。

●今回は、お断りする方がでてしまった事、申し訳なく思っています。
すぐにとは言えませんが、「ベーグル*講座」は単発で開催する事も
考えていきたいと思っております。




f0224568_1926998.jpg

先日、お知らせした通り
「日本一適当なパン教室」は、来月10月の「ベーグル*講座」をもって
2016年春までお休みさせていただく事にしました。


とは言え、今までと同じレッスン内容での定期的なレッスンはお休みしますが
「日本一適当なパン教室〜特別レッスン〜」「日本一適当なパン教室
〜スペシャルイベント~」等、不定期で、内容を変えておもしろい事を企画して
いきたいと思っていますので、ご安心を♪

今後の予定はすべてブログにupしていきますので、気になる方は、引き続き
ブログをチェックしていただけたら、と思います。




Backeベーグルのレシピは(レッスンの内容とは違いますが)
パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」p35で紹介しておりますので、気になる方はチェックしてください。

エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。


●「もっちりちぎりパン*講座」は、現在、日程調整中です。

決まり次第、ブログでお知らせいたします。
個々にメールでお知らせすることはできません。



●「お教室開業【さいしょの1歩】講座」「自宅カフェ☆開業講座」の詳細は、
お教室ナビ」にupしています。 「お教室ナビ」はコチラ☆


●エキサイトブログの「ピンナップブロガー」さんに選ばれました!コチラ☆






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2015-09-20 19:31 | Backe晶子のパン教室

季節の素材を盛り込んだちぎりパンレシピ

今週は、週明けから取材があり、次の日には1日が撮影があったのですが
ホント毎回スタッフの方たちが良い方たちばかりなので、ノリノリでお仕事
させてもらっています。

今度は「季節の素材を盛り込んだちぎりパンレシピ制作」というお仕事を
いただいたので、この連休ははりきって試作しまくる予定です。

f0224568_1925342.jpg

「季節の素材を盛り込んだ~」って、一番秋がそそると思いませんか?

「真夏の素材を盛り込んだパン」って、私はちょっと引くな。(笑)

f0224568_19252492.jpg

かぼちゃ、さつまいも、栗、きのこ...私が好きなものばっかり♪

どんなちぎりパンができるか?お楽しみに。

f0224568_19254415.jpg

画像は、ずいぶん前のレッスン風景。

この季節のパンレシピをちぎりパンバージョンにしてみようかと、計画中です。


エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「 アマゾン」共に購入できま~す。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2015-09-17 19:29 | その他

今後のパン教室について

本日は「日本一適当なパン教室」基本クラス・アレンジクラスの生徒さん
(すでに、北千住Backe*分室にて「ちぎりパン*講座」をうけた方)に
今後のパン教室の予定についてお知らせをする日なのですが...

色々と考えた結果「日本一適当なパン教室」は、来月10月の「ベーグル*
講座」をもって、2016年春までお休みさせていただく事にしました。


とは言え、今までと同じレッスン内容での定期的なレッスンはお休みしますが
「日本一適当なパン教室〜特別レッスン〜」「日本一適当なパン教室
〜スペシャルイベント~」等、不定期で、内容を変えておもしろい事を企画して
いきたいと思っていますので、ご安心を♪

f0224568_18542217.jpg

まずは、今まで続けてきたBacke晶子のレッスンの集大成として10月に
「ベーグル*講座」を開催します。

【  Backe晶子・入魂のベーグル*講座  】


内容 プレーンベーグル、チーズベーグル

f0224568_18544812.jpg

日時 10月20日(火)21日(水)24日(土)25日(日)28日(水)29日(木)
    10月31日(土)11月1日(日) 11:00~14:30

参加費 5000円(オリジナルレシピ・材料費・ランチ代・ベーグルのお土産)

予約受付日は、9月18日(金)21:00~です。(今回、金曜日です!)
-----------------------------------------------------
Backe晶子の原点であるBackeベーグル、おうちでおいしいベーグルが
焼けるよう、熱血指導いたしますので、ご期待くださいね。

ランチタイムには、Backe晶子の今後の野望など、熱く語りますよ。

参加希望の方は、お名前&連絡先(携帯NO・緊急以外使用しません)
ご希望の日程をメールしてください。
(参加可能な日程はすべてあげていただけますと助かります)

件名は「ベーグル*講座・(お名前→)○○××」でお願いします。

先着順にお受けいたします。
定員になり次第、受付けを終了させていただきます。

ご質問等ございましたら、予約受付日前にメールしてください。

9月18日(金)21:00~皆様のご予約、お待ちしていま~す。

注意) 今回、ご予約できるのは、すでに、北千住「Backe*分室」で
ちぎりパン*講座をうけた方のみです。




Backeベーグルのレシピは(レッスンの内容とは違いますが)
パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」p35で紹介しておりますので、気になる方はチェクしてください。

エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「 アマゾン」共に購入できま~す。


●「もっちりちぎりパン*講座」は、現在、日程調整中です。

決まり次第、ブログでお知らせいたします。個々にメールでお知らせすることはできません。


●「お教室開業【さいしょの1歩】講座」「自宅カフェ☆開業講座」の詳細は、本日中に
お教室ナビ」にupします。 「お教室ナビ」はコチラ☆


●エキサイトブログの「ピンナップブロガー」さんに選ばれました!コチラ☆





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2015-09-13 19:02 | Backe晶子のパン教室

ちぎりパンのレシピ本を出版します!


来週は、取材が1本、撮影が2本あるため(毎度ですが・汗→)今週も準備に
追われております。

バタバタの中、お知らせが遅れてしまいお気づきの方もいたかと思いますが
なんと!現在アマゾンにて「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」の
予約受付がスタートしていました。気がつかなかった~。(汗)

こちら「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」シリーズの第3弾となる一冊で
モチロン私の本です。(笑)

パン教室の予定も変更して、猛暑の中取り組んでいた「秋にむけての大仕事」
とは、この本の出版のことでした。

今回は、付録なし!そのかわりと言ってはなんですが、レシピのボリュームと
内容のバリエーションはハンパない!と思っています。

これから、随時内容についてお知らせしていきたいと思っていますので
どうぞおたのしみに~♪





f0224568_926273.jpg

さて、暑い夏から作品を募集してきました、「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」
シリーズ累計50万部突破記念イベントの「デコパン★コンテスト」いよいよ
応募しめきりの9月13日がせまっております。

入賞作品は宝島社発刊の雑誌誌面に掲載されちゃうという、ものすごいチャンスが
待っているので、気になる方はぜひぜひご自身の作品を投稿してみてくださいね。

また、入賞者には賞品としてクオカードを。
さらには、「いいね!」投票してくれた方にも抽選で10名様にも特典があるそうですよ。

まずは、コチラをご覧くださいませ。

「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」シリーズ「デコパン★コンテスト」開催!


●画像のコアラパンは、アシスタントのyukoさんの作品です。 yukoさんのブログ。

エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「 アマゾン」共に購入できま~す。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2015-09-11 09:28 | レシピ本情報

「ズームインサタデー」に出演しました

先日「これからある取材を受けに行ってきます。」とブログにupしましたが、
本日9月5日に「ズームインサタデー」にBacke晶子VTR出演いたしました。

とは、言え今回はインタビューのみでしたので、私の出番はちょっとだけ。
今話題の(笑)デコパンブームのもとがちぎりパンブームであり「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」「エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」の出版がきっかけと紹介していただきました。ありがたいです~。(涙)

f0224568_16504551.jpg

そのデコパンブームと連動して「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」
シリーズが累計50万部突破記念「デコパン★コンテスト」開催中です。

f0224568_16511560.jpg

応募期間が9月13日までとなりますので、ご注意を!

入賞作品は宝島社発刊の雑誌誌面に掲載されちゃうという、ものすごいチャンスが
待っているので、気になる方はぜひぜひご自身の作品を投稿してみてくださいね。

また、入賞者には賞品としてクオカードを。
さらには、「いいね!」投票してくれた方にも抽選で10名様にも特典があるそうですよ。

まずは、コチラをご覧くださいませ。

「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」シリーズ「デコパン★コンテスト」開催!


●画像のデコパンは、アシスタントのyukoさんの作品です。 yukoさんのブログ。

エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「 アマゾン」共に購入できま~す。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2015-09-05 16:55 | レシピ本情報

アマゾンで売り切れました~。(涙)


大好きな9月がスタートしたとたん、思いがけないお話しが次々舞い込み
気分上々のBacke晶子です。
本日も、これからある取材を受けに行ってきます!たのしみ~♪

さて、嬉しい悲鳴なのですが、昨日アマゾンで「日本一簡単に家で焼ける
パンレシピ」が売り切れてしまいました~。(涙)

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」では購入可能ですが
気になる方はお早目にチェックしてみてくださいね。

なお、現時点ですと、各書店さんには在庫があるはずです。

f0224568_959356.jpg

また、「エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

f0224568_1003869.jpg

先日「基本のもっちりちぎりパン」を8分割ではなく、6分割で焼いてみました。
これまた、違った食感がたのしめておいしかったです。

型で焼くパンは、可能性が無限大!まだまだ、アレンジがひろがりそうです。

これからいよいよパン作りにピッタリな季節到来!
今まで「パン作りは無理無理」と思っていた方も、2015年はちぎりパンデビューしましょう。

で、「ちぎりパンもいい感じで焼けるようになったわ」という方は
「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」シリーズ「デコパン★コンテスト」
ご応募ください!

入賞作品は宝島社発刊の雑誌誌面に掲載されちゃうという、ものすごいチャンスが
待っているので、気になる方はぜひぜひご自身の作品を投稿してみてくださいね。

応募期間が9月13日までとなりますので、ご注意を!

また、入賞者には賞品としてクオカードを。
さらには、「いいね!」投票してくれた方にも抽選で10名様にも特典があるそうですよ。

まずは、コチラをご覧くださいませ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2015-09-02 10:04 | レシピ本情報