「ほっ」と。キャンペーン

「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。

現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。

ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

35歳からのわたし作り*講座


週末クラス
<対象>
35歳以上の女性
<日時>
2017年3月20日(月・祭日)、6月17日(土)11:00~14:30 (2回コース)
<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱
<参加費>
1回分 6,000円 (テキスト代&Backeのパン)

<予約受付期間>
3月5日(日)21:00~3月6日(月)21:00まで

先着順ではありません。定員を超えた場合、抽選とさせていただきます。

講座内容は コチラ☆



お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー32期クラス


<日時>
●日曜日クラス
2017年4月23日、5月21日、6月25日 11:00~14:30(3回コース)
●水曜日クラス
2017年4月26日、5月24日、6月28日 11:00~14:30(3回コース)

<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

<参加費>
1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

<予約受付期間>
2017年3月26日(日)21:00~3月27日(月)21:00まで
先着順ではありません。定員を超えた場合、抽選とさせていただきます。

※2017年4月より参加費金額変更いたしました。

講座内容はコチラ☆



パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年春頃開催予定です。決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 



●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
開業講座卒業生の活動
Backe晶子のパン教室
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
わたし作り*講座
おでかけ
その他
レシピ本情報
Backe情報
Backe分室レッスン
Backe晶子
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
針しごと トイトイトイ
パンとアイシングクッキー...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

4月出版のパン本の撮影が終わりました。


先日1月29日、パン本の撮影が終わりました~。(涙)

撮影は、パンのレシピ本もインテリアの取材も、雑誌も...
今まで何度も経験してきた私ですが、今回は今まで味わった事が
ない2日間になりました。


f0224568_19302345.jpg

とにかく集まってくださったメンバーがすばらし過ぎる!


f0224568_1931350.jpg

私の本のために、みなさんが1カット1カットにものすごーくこだわって
作り上げてくれました。



f0224568_19313170.jpg

その姿を後ろから見ているだけで、感動していた2日間でした。

撮影は終わりましたが、次は原稿書きが待っています。

「パン本なのに原稿?」と思うかと思いますが、いつもレッスンで
熱く語っている思いを、誌面にぶつけますよ!

なんたって「今までにない!パンのレシピ本」ですから。

まだまだ、ゴールは先ですが、今回の撮影の事を思いかえせば
なんだってできる気分です。

がんばりま~す☆
[PR]
by backe-akiko | 2014-01-31 19:34 | その他

パンのレシピ本の撮影しています。

昨日、無事パン本の撮影初日が終わりました。脱力...。(涙)


f0224568_2026851.jpg

...が、休む間はなく明日も我が家で撮影です。

お伝えしたい事はモリモリですので、後日メールマガジンで♪

明日も頑張るぞ!



●「お教室開業」「自宅カフェ開業」両講座、卒業生からのウキウキなお知らせはコチラ☆
[PR]
by backe-akiko | 2014-01-28 20:28 | その他

本日「にちよう学園」受付開始です。

本日、1月26日(日)22:00~
来月2月16日(日)開催の「にちよう学園」下記のレッスンの予約受付スタートです。

f0224568_9355736.jpg

「にちよう学園」はこれが最後の開催となりますので、気になる方はぜひ
ご参加くださいませ。


【Atelier Soleilの季節をたのしむドライフラワーレッスン】

内容 丸型ワイヤーバスケットに花のリースをアレンジします。

参加費 おひとりさま1回 4000円
( テキスト代+材料費こみ・Backeのパンのお土産付き) 



【happinessboxみほこさんのカルトナージュレッスン】

内容 カルトナージュで作る名刺サイズの箱

参加費 おひとりさま1回 4000円
( テキスト代+材料費こみ・Backeのパンのお土産付き)


 【Miyaさんの大人かわいいかぎ針編み雑貨講座 】

内容  色あわせを楽しむあったかコースター 
 
参加費 おひとりさま1回 4000円
( テキスト代+材料費こみ・Backeのパンのお土産付き) 

●詳細&画像はコチラ☆


3講座ともに 

日時 2014年2月16日(日)13:00~16:00  

場所 ヴォーグ学園東京校(市ヶ谷徒歩5分)10階・F教室

参加希望の方は1月26日(日)22:00~
Backe晶子までメールしてください。先着順で受け付けます。

akiko@backe.biz 
(返信は1月27日(月)中にいたします。)

ご予約メール、お待ちしていま~す。




いよいよ明日はBacke晶子のパンのレシピ本の撮影初日です。
f0224568_9362120.jpg

今朝からドキドキ、バタバタ...(汗)
[PR]
by backe-akiko | 2014-01-26 09:38 | ヴォーグ【にちよう】学園

お教室開業【さいしょの1歩】講座


昨日から「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」22期クラスが
スタートしました。

「お教室をひらきたい」という熱い思いをもって集まってくださった参加者の方と
出会える第1回目のレッスンは、わたくし...ものすごく燃えてしまいます。(笑)

緊張の面持ちで第1回目のレッスンに集まった皆さんが、卒業する5か月後には
理想のお教室開業にちゃんと近づいていってくれる姿を見るのが何よりの楽しみです。

そのためには、伝えたいことは山ほどあります。気合い入れてがんばりますよ!

さて、今月は新たなクラスがスタートすると同時に5回を終えたクラスの卒業も
ありました。

f0224568_19154963.jpg

卒業後、埼玉県熊谷市で洋裁教室をされている「麻時間」のまつぼっくりさんが
メールをくださいました。
その内容がとても嬉しかったので、お願いしてブログでご紹介できるようにまとめて
いただきました。

以下、「お教室開業【さいしょの1歩】講座」のご感想です。
---------------------------------------------------
今回、お教室開業講座、わたし作り講座に参加させていただいたのは、少しでも
今の教室の参考になればな・・・という想いからでした。

そして、今、開業講座を卒業して思ったことは、正直、講座を受けただけで、ここまで
自分の考えがまとまることができるとは最初は思いませんでした。

お洋服をつくる楽しさを知ってもらえたらな・・・と手探りではじめた教室でしたが、
晶子さんの講座を受けるにつれ、いかに今までの教室がいろんな意味で足りなかった
んだな。と勉強になりました。

晶子さんのお人柄に触れるのも楽しみで、いろんな経験をされてる晶子さんから聞く
ことだからこそ、言葉がす~~っと胸に入っていったんだなと思います。

お教室開業講座、わたし作り講座に参加させていただいて、今まで曖昧だった自分の
考えが筋の通った考えになった気がしています。自分でも驚いてます^^

これからの教室では、講座で学んだことをいろいろ生かせそうです。

こぢんまりした教室ながら、ご自身で作るお洋服作りの楽しさ、うれしさをお伝え
できるように、シンプルなお洋服作りを提案していけたらな・・・と思います。

まつぼっくりさんのHPはコチラ☆



●「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」次のクラスのスタートは6月です。
[PR]
by backe-akiko | 2014-01-22 19:16 | お教室☆開業講座

春からのパン教室について

2月開催の【 チョコバナナマフィン*講座 】にたくさんのご予約ありがとうございました。

2月2日(日) 締め切りました
2月4日(火) 締め切りました
2月6日(木) 締め切りました
2月8日(土) 締め切りました
2月11日(祭日)締め切りました
2月12日(水)締め切りました

すべての日程、ご予約受付を終了しました。

(参加希望の方には、先ほど全員返信いたしました。もし「メールがきていない」と言う方
いらっしゃったら、ご一報くださいませ)

年末から「春からはじまるパン教室について」と「ふんわりちぎりパン*講座の今後の開催日」
についてお問い合わせいただいております。ありがとうございます。

まず「ふんわりちぎりパンの今後の開催日」ですが、3月に開催する予定です。

こちら2月10日(月)に開催日告知、2月10日(月)22:00~予約受付いたしますので
よろしくお願いします。

パン作り、超☆初心者さんのためのレッスン「Backe晶子のパン作り【さいしょの1歩】講座」

f0224568_11284831.jpg


内容 スクエア型にいれて焼き上げるふんわりちぎりパン&同じ生地で作るプチパン  

参加費 おひとりさま 5500円 
  (オリジナルレシピ&Backeのランチつき・スクエア型と1回分の粉350g)

場所 カフェ「Backe」常磐線取手駅より徒歩10分弱

「パン作りを全くやったことがない方」「過去にパンを作ってみて失敗した方」
大歓迎です。

参加を希望される方は、2月10日にBacke晶子までご一報ください。
akiko@backe.biz 

先着順で受付します。定員になり次第、受付は終了します。

ご予約、お待ちしていま~す。

●4月までに「ふんわりちぎりパン*講座」を受けた方が、春からのBackeのパン教室に
参加できます。

●「お教室ナビ」に「にちよう学園」のレッスンupしました。
[PR]
by backe-akiko | 2014-01-20 11:29 | Backe晶子のパン教室

バレンタインデー*講座、予約状況


昨晩は【 チョコバナナマフィン*講座 】にたくさんのご予約ありがとうございました。

1月19日(日)7:15までにメールくださった方のご予約はすべて承ります。

明日1月20日(月)いっぱいまでには返信いたします。しばし、お待ちくださいね。


現時点での予約状況です。

「クリスマスパン*講座」にご参加で「出遅れた!」という方は、お早めにご一報ください。

また「クリスマスパン*講座」にご参加できなかった方は、予約状況をご確認の上
本日1月19日(日)22:00~メールくださいませ。

2月2日(日) 締め切りました
2月4日(火) 締め切りました
2月6日(木) 1名様受付できます
2月8日(土) 1名様受付できます
2月11日(祭日)締め切りました
2月12日(水)1名様受付できます

全日程  11:00~14:30

場所 カフェ「Backe」(取手)

参加費 おひとりさま 5000円
(オリジナルレシピ・材料費・ランチ代・ラッピングアイテムとパンのお土産)

皆様のご予約、お待ちしていま~す。
(今までBackeのパン教室・取手にご参加くださった方限定です)




●本日はこれから「にちよう学園」のため、市ヶ谷へGO!
[PR]
by backe-akiko | 2014-01-19 08:29 | Backe晶子のパン教室

バレンタイン*講座のお知らせです。


春に出版予定のBacke晶子のパン作り本、この出版のために現在
ひ~ひ~言いながらがんばっております。

まだ全然ゴールは見えないのですが(はじまったばかりだから当たり前か)
今やっていることが、カタチになって全国の書店に並ぶなんて不思議な
気分です。

まずは今月末の撮影に向けて、走るしかない!(涙)




さて、メールマガジンではお知らせ済みですが、毎年異常に私だけが
盛り上がる(汗)バレンタイン*講座のお知らせです。

ランチタイムには、おたのしみの(?)Backe晶子の恋愛講座あり!
(希望者限定・笑)

今回のバレンタインデーに紹介するメニューは、昨年超☆好評だった
1年に1度の焼き菓子(←って、ほどじゃないけど・汗)レッスン
【 チョコバナナマフィン*講座 】

実は「絵本からうまれたおいしいレシピ」や雑誌には、何度か焼き菓子
レシピを掲載したことがあるのですが、教室では封印していました。

モチロン絶対においしいマフィンですが、簡単です。
お菓子作りのプロじゃないからこその工夫やこだわりをお伝えしますね。

チョコバナナマフィンの他に、プレーン生地で作るおかずマフィンも
ご試食していただき、レシピをお渡しします。

そして、スクエア型を使って作るのは、朝食にもピッタリ!シンプル
チョコパン。「甘いもの大好き男子」でなければ、こっちの方が絶対
喜ばれると思います。

ラッピングアイテムもご用意しますので、ぜひおうちでLove&Loveモード
(古っ?汗)に仕上げて、大切な方にプレゼントしてください。

【 チョコバナナマフィン*講座 】

日時 2月2日(日)4日(火)6日(木)8日(土)11日(祭日)12日(水)

   11:00~14:30

場所 カフェ「Backe」(取手)

参加費 おひとりさま 5000円
(オリジナルレシピ・材料費・ランチ代・ラッピングアイテムとパンのお土産)

●「クリスマスパン*講座」にご参加の方の予約受付日 1月18日(土)22:00~

明日ですよ~♪

●「クリスマスパン*講座」にご参加できなかった方
(今までBacke晶子の取手のパン教室に参加したことがある方)の予約受付日
1月19日(日)22:00~

予約状況はブログでお知らせします。
「クリスマスパン*講座」にご参加できなかった方は受付できる日をご確認の上、

お名前、ご連絡先、参加可能な日程がいくつかあればすべて記載して
akiko@backe.biz までご連絡ください。

件名は
「チョコバナナマフィン*講座(お名前→)○○」でお願いします。

皆様のご予約、お待ちしていま~す。
[PR]
by backe-akiko | 2014-01-17 20:27 | Backe晶子のパン教室

バレンタイン*講座のチョコパン

2月のパン教室「バレンタインデー*講座」の詳細、メールマガジンで配信しました。

f0224568_18423061.jpg


マフィンと一緒にご紹介するのは、チョコのパン♪

これ、見た目より甘すぎないので、朝食にもピッタリです。


○お教室開業【さいしょの1歩】講座・卒業生である「ハレの日おやつ。」
まみこさんの2月のレッスン[バレンタイン・アイシングクッキーの会。]の詳細
「お教室ナビ」にupしました。
[PR]
by backe-akiko | 2014-01-15 18:45 | Backe晶子のパン教室

マフィンのレッスン ~バレンタインデー*講座~

年が明けた~ナンテ、言っていたのが、遠い昔の事みたい。

もう1月も中旬。頭の中は、バレンタインデーですよね?(...って、私だけ)

2月ってホント大好き☆

1月はパン教室お休みしちゃいましたが、2月ははりきって開催しますよ。

f0224568_2026385.jpg

年に1度、バレンタインデー*講座にだけ登場する「Backeのマフィン」です。

●日程は「Backeメールマガジン」先行でお知らせしま~す。

「Backeメールマガジン」のご登録、ぜひはコチラ☆
[PR]
by backe-akiko | 2014-01-14 20:26 | Backe晶子のパン教室

「ふんわりちぎりパン*講座」の日程


「Backe晶子のパン作り【さいしょの1歩】講座」

f0224568_2035344.jpg

内容 スクエア型にいれて焼き上げるふんわりちぎりパン&同じ生地で作るプチパン  

日時 2月18日(火)23日(日)27日(木)11:00~14:30 

●全日程、受付終了しました。
   
ありがとうございました。



本日は、京成立石のNatural Food&Sweetsの「Cafe noix」さんで
「お教室開業【さいしょの1歩】講座」卒業生・605*memberの新年会でした。

f0224568_19334681.jpg


「お教室をひらきたい」「好きな事を仕事にしたい」という同じ思いを持って勉強して
今もなお頑張っている仲間たち...「前向きオーラ」が爆発している最高の時間でした。

「お教室開業【さいしょの1歩】講座」卒業生・605memberのブログはコチラ☆

下記の皆様が昨日の新年会についてレポートしてくださっております♪

No.007 Miyaさん  No.027 miokitoさん  No.036 chokoさん

No.057 ゆうさん   No.095 Yukiさん  No.096 Yukoさん No.106 あさこさん
[PR]
by backe-akiko | 2014-01-11 19:53 | Backe晶子のパン教室