「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。

現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。

ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

35歳からのわたし作り*講座


開催が決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

講座内容は コチラ☆



お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー32期クラス


<日時>
●日曜日クラス
2017年4月23日、5月21日、6月25日 11:00~14:30(3回コース)
●水曜日クラス
2017年4月26日、5月24日、6月28日 11:00~14:30(3回コース)

<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

<参加費>
1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

講座内容はコチラ☆



パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年春頃開催予定です。決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 



●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
開業講座卒業生の活動
Backe晶子のパン教室
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
わたし作り*講座
おでかけ
その他
レシピ本情報
Backe情報
Backe分室レッスン
Backe晶子
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
針しごと トイトイトイ
パンとアイシングクッキー...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

たまプラーザでパン教室


先日「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」
19期クラスが最終回をむかえ、卒業生全員が605*memberとなりました。


f0224568_18421447.jpg

たまプラーザでパン教室「Salon de ***Sourire*** サロン・ド・スリール」を
OPENされる予定のMiwakoさんが、今回の講座の感想をブログにupしてくれました。

とっても嬉しかったので記載します。↓
------------------------------------------


f0224568_18423320.jpg

6月から月1回、都内でBacke晶子さんの講座に参加していました。

回を重ねるたびに毎月、晶子さんからパワーを頂きたくて通っているのかも?と
思えるほど元気オーラ全開の晶子さん。筋が通っている方だと思いました。

オリジナルのパンの焼き方で全国から何千人の生徒さんが集まるのも納得でした。

新しい場所で改めてお教室を始めるのにいろんなことを知っておきたい、というのが
参加するきっかけでした。

もちろん、知識の詰め込みより、何事も実践あるのみですが、晶子さんのお話は
とても勉強になりました。

受けて良かった!が率直な感想です。

5カ月間、講座をご一緒した同じ志をもった皆さんと仲良くなれて楽しかったです。

年内にはこちらでも お教室をスタートしたいな~と思っております。

「Salon de ***Sourire*** サロン・ド・スリール」ブログはコチラ♪
----------------------------------------------------------------
Miwakoさんが参加してくださった
「お教室開業【さいしょの1歩】講座」次回22期クラスは2013年1月末スタートです。

日程&詳細は12月10日(火)に↓ページでお知らせします。
Backe晶子の「お教室開業【さいしょの1歩】講座」

●「お教室開業【さいしょの1歩】講座」卒業生の活動は「お教室ナビ」でチェック!
[PR]
by backe-akiko | 2013-10-30 18:47 | お教室☆開業講座

「魅惑のシナモンロール*講座」終了しました!

昨日で10月あたまからスタートした「魅惑のシナモンロール*講座」が
すべて終了しました。いや~楽しかった。美味しかった~。

f0224568_17253099.jpg





f0224568_17263350.jpg





f0224568_1726670.jpg




f0224568_172747.jpg


いっぱいがんばった自分へのご褒美は大好きな人とお気に入りの場所へ。
あさってがたのしみだ。



●開業講座卒業生の活躍満載の「お教室ナビ」
ぜひ、ご覧下さいませ~♪

[PR]
by backe-akiko | 2013-10-29 17:28 | Backe晶子のパン教室

本日「にちよう学園」の予約受付です

本日10月27日(日)22:00~下記の講座のご予約受付します。

3レッスンすべて、場所はヴォーグ学園東京校舎(市ヶ谷駅より5分)

開催は11月17日(日)13:00~16:00

Backe晶子までメールしてください。先着順で受け付けます。
akiko@backe.biz 


【Atelier Soleilの季節をたのしむドライフラワーレッスン】

内容 さまざまな種類の木の実やナチュラルなコットンをつかって、
   冬・クリスマスもイメージしたリースをつくります。

参加費 おひとりさま1回 4800円
( テキスト代+材料費こみ・Backeのパンのお土産付き) 

リースの形はハーフリースの予定です。
ハーフリースはかけても、置いて飾るのも素敵ですよ。
(カード&ベルベットリボン(ネイビー)は取り外し可能です)

リースは2種類

1 ホワイトコットンのリース

赤い実とホワイトコットン・木の実が冬らしく、クリスマスらしいリースです。
カードを外せばお正月リースとしても長く飾っていただけます。

2 ブラウンコットン(テディベアコットン)のリース

ブラックの実とケイトウ・木の実などをつかった
ナチュラルな中にもシックな印象があるリースです。
クリスマスカラーではないので、秋冬リースとしても飾っていただけるリースです。
http://backe.exblog.jp/20673600/
--------------------------------------
【happinessboxのカルトナージュレッスン】

お教室開業【さいしょの1歩】講座座」卒業生・605*memberでもある
カルトナージュ作家さん「happinessbox」のみほこさんのレッスンです。

内容 マグネット留めの小箱

四角い箱に、マグネットで留まる蓋を付けた小箱のレッスンです。
難しそうに見えますが、箱の仕組みとしては簡単。
マグネットのキレイな付け方がポイントです。

参加費 おひとりさま1回 4000円
( テキスト代+材料費こみ・Backeのパンのお土産付き) 

カルトナージュ初心者さんの参加も歓迎です。
http://backe.exblog.jp/20650567/
--------------------------------------------
【&compath amyさんの麻編みで作るちいさなカゴ作りレッスン】

先月9月8日に開催した「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」にご参加
くださった麻ひもバッグ、小さなバスケット等の手づくり作家さんである
&compath amy(アンドコンパス あみー)さんが11月から「ヴォーグ
【にちよう】学園」にてレッスンをしてくださる事になりました。

第1回目のレッスンは麻編みでちいさなカゴを作ります。

参加費 3000円(ちいさなカゴ2個分の材料費+Backeのパンのお土産付)

初心者さんでもご安心を♪
カラーのテキスト付きで、&compath amyさんが編み図の見方、編み物の
基本、裂き布での編み方、糸替え、など丁寧にレクチャーしてくれます。
http://backe.exblog.jp/20584117/
-------------------------------------------------------
●おまけ

f0224568_7483398.jpg


まっさらなノートをおろす時は、何かに向かって進むことを決めた日。

おもしろい本が一緒にあれば、なおスピードは加速しそう。

やっている事と頭の中を整理して、やるべき事の順番を組み立てて...

Backe晶子も「わたし作り」真っ最中です。


10月11日(金)に「わたし作り*講座」にご参加された皆様

本日 FAXお待ちしていま~す。

[PR]
by backe-akiko | 2013-10-27 07:50 | その他

ドライフラワーのレッスン

お待たせしました!
11月17日(日)開催の「にちよう学園」Atelier Soleil(アトリエ ソレイユ)
miyukiさんののご紹介です。


f0224568_2002084.jpg

いよいよ、冬・クリスマスもイメージしたリース(約23㎝)をつくります。

以下、miyukiさんからのメッセージです。
----------------------------------------------------
さまざまな種類の木の実やナチュラルなコットンをつかって、
冬・クリスマスもイメージしたリースをつくります。

リースの形はハーフリースの予定です。
ハーフリースはかけても、置いて飾るのも素敵ですよ。
(カード&ベルベットリボン(ネイビー)は取り外し可能です)

リースは2種類ご用意いたしました。

① ホワイトコットンのリース

f0224568_200473.jpg

赤い実とホワイトコットン・木の実が冬らしく、クリスマスらしいリースです。
カードを外せばお正月リースとしても長く飾っていただけます。

② ブラウンコットン(テディベアコットン)のリース


f0224568_2011727.jpg

ブラックの実とケイトウ・木の実などをつかった
ナチュラルな中にもシックな印象があるリースです。
クリスマスカラーではないので、秋冬リースとしても飾っていただけるリースです。

【Atelier Soleilの季節をたのしむドライフラワーレッスン】

内容  冬のリース

日時  11月17日(日)13:00~16:00

参加費 おひとりさま1回 4800円
( テキスト代+材料費こみ・Backeのパンのお土産付き) 

場所  ヴォーグ学園東京校(市ヶ谷)

参加希望の方は、10月27日(日)22:00~Backe晶子までメールしてください。
akiko@backe.biz 

先着順で受け付けます。

●ご予約時に、①ホワイトコットンリース、②ブラウンコットンリース
どちらかご希望のリースを必ずご記入していただきお申込みくださいませ。
レッスンまでにご用意いたします。
(花材、資材は変更する場合がございます。どうぞご了承くださいませ。)

ご予約お待ちしていま~す。
[PR]
by backe-akiko | 2013-10-24 20:06 | ヴォーグ【にちよう】学園

Backe晶子の11月のパン教室、予約状況


Backe晶子の11月のパン教室、レッスンメニューは

f0294689_7364914.jpg

現在、私がほとんど毎朝食べている2種類のパン
「さつまいもと黒ゴマのパン」と「いちじくとくるみのどっしり田舎パン」

パン屋さんをのぞけば、栗の形をした栗のパンや、かぼちゃを練りこんだ
生地をあみこんだパン等、勢ぞろい。

確かに華やかだけど「これってうちで作る気するかな?」そんな思いがチラリ。
いくつか、買って食べてみたけれど、見た目はいいけど、食べずらかったり
甘すぎたり、なんかどれもピンとこない。

じゃあ、私が...自分で食べたい秋のパンて、どんなパン?突き詰めて考えて
試作していったら、こんなシンプルなパンになってしまいました。(笑)

f0294689_7382559.jpg

究極にシンプルだけど、毎日食べたくなるなってしまうのは、実証済み。
自信を持って、ご紹介します。

秋の朝に食べたい!シンプルの極みの(笑)
「さつまいもと黒ゴマのパン」と「いちじくとくるみのどっしり田舎パン」


f0294689_739018.jpg


場所 カフェ「Backe」(JR取手駅より徒歩10分弱)

参加費 おひとりさま 5000円
 (オリジナルレシピ・材料費・ランチ代・パンのお土産)

●11月12月は、開催日がかなり限られてしまうため、まずは「シナモンロール*
講座」にご参加&ご予約くださっている方のご予約を優先しました。

現在の予約状況です。

11月10日(日)締め切りました
11月16日(土)1名様、受付します
11月19日(火)締め切りました
11月20日(水)締め切りました
11月23日(土)2名様、受付します
11月24日(日)締め切りました
11月27日(水)締め切りました

すべての日程11:00~14:30

今までカフェ「Backe」(取手)でのパン教室にご参加された方で、参加を希望
される方は、予約状況を確認の上10月27日(日)22:00~にご一報ください。


また、今回はキャンセル待ちもお受けいたします。

ご予約メール、お待ちしていま~す。
[PR]
by backe-akiko | 2013-10-24 19:34 | Backe晶子のパン教室

ドライフラワーのレッスン


昨日に引き続き11月17日(日)開催の「にちよう学園」
Atelier Soleil(アトリエ ソレイユ)のmiyukiさんのドライフラワーのレッスンの
ご紹介です。


f0224568_20305159.jpg

いよいよ、冬・クリスマスもイメージしたリースをつくります。

詳細は、しばしお待ちを!


●本日10月23日(水)22:00~ Backe晶子の11月のパン教室

秋の朝に食べたい!シンプルの極みの(笑)
「さつまいもと黒ゴマのパン」と「いちじくとくるみのどっしり田舎パン」

「シナモンロール*講座」にご参加&ご予約くださっている方のご予約のみ受付します。

日時 2013年11月10日(日)16日(土)19日(火)20日(水)23(土)24日(日)27日(水)
    すべての日程11:00~14:30

参加費 おひとりさま 5000円
 (オリジナルレシピ・材料費・ランチ代・パンのお土産)

ご予約メール、お待ちしていま~す。詳細はコチラ♪
[PR]
by backe-akiko | 2013-10-23 20:32 | ヴォーグ【にちよう】学園

カルトナージュレッスンのレッスンのお知らせ


本日より、来月11月17日(日)13:00~16:00ヴォーグ学園東京校にて開催の
「にちよう学園」のお知らせ、ガンガンいきます!

f0224568_7245873.gif


まずはお教室開業【さいしょの1歩】講座座」卒業生・605*memberでもある
カルトナージュ作家さん「happinessbox」のみほこさんのレッスンのご紹介です。

11月17日(日)のレッスンメニューは「マグネット留めの小箱」です。


f0224568_7254469.jpg

四角い箱に、マグネットで留まる蓋を付けた小箱のレッスンです。

難しそうに見えますが、箱の仕組みとしては簡単。

マグネットのキレイな付け方がポイントです。



小箱ですが、縦10㎝*横13㎝*深さ7.5㎝なので、意外に入ります。

私は、ちょこっと使い用の裁縫箱として便利に使ってます。

カルトナージュ初心者さんの参加も歓迎です。

【happinessboxのカルトナージュレッスン】


f0224568_7262689.jpg

内容 オープントレイ

日時 11月17日(日)13:00~16:00

参加費 おひとりさま1回 4000円
( テキスト代+材料費こみ・Backeのパンのお土産付き) 

場所  ヴォーグ学園東京校(市ヶ谷徒歩5分) 10階・F

予約受付日は10月27日(日)22:00~です。

Backe晶子までメールしてください。先着順で受け付けます。
akiko@backe.biz 

ご予約メール、お待ちしていま~す。



●11月のBacke晶子のパン教室のお知らせはコチラ♪
[PR]
by backe-akiko | 2013-10-22 07:29 | ヴォーグ【にちよう】学園

にちよう学園、開催しました!


昨日は、市ヶ谷のヴォーグ学園東京校にて、Backe晶子プロデュース
「にちよう学園」を開催しました。

f0224568_11331768.jpg


眺めの良いお教室で(昨日はあいにくのお天気でしたが・涙)4つの
手作りのお教室が同時開催されました。

f0224568_11331774.jpg



f0224568_11331813.jpg


お隣で開催しているレッスンを覗き見しちゃうのも、たのしいですよ。


f0224568_11421055.gif








f0224568_11331873.jpg

【Atelier Soleilさんの季節をたのしむドライフラワーレッスン】


f0224568_11331919.jpg

【happinessboxさんのカルトナージュレッスン】


f0224568_11331924.jpg

【y-hygge(ヒュッゲ)さんのシンプル刺繍で作るこもの作り*レッスン】


f0224568_1133201.jpg

【Miyaさんの大人かわいいかぎ針編み雑貨講座】


次回11月17日(日)13:00~16:00の「にちよう学園」のレッスン内容は
今週Backeブログにて順次、お知らせしま~す。


●予約受付日は10月27日(日)22:00~です。
[PR]
by backe-akiko | 2013-10-21 11:32 | ヴォーグ【にちよう】学園

本日、予約受付の2つのレッスンです。


本日22:00~下記の講座の予約受付スタートです。
参加希望の方はBacke晶子まで、お早めにご一報ください!

【Atelier Soleilさんの
     ドライフラワーでつくる小さな秋冬カップケーキアレンジ】

f0224568_833155.jpg

日時 2013年11月3日(日)11:00~14:00

場所 カフェ「Backe」(JR取手駅より徒歩10分弱)

参加費 1800円(材料費+Backeのランチプレート付き)





【&compath amyさんの麻編みで作るちいさなカゴ作りレッスン】


f0224568_8303521.jpg

日時 2013年11月17日(日)13:00~16:00

場所 ヴォーグ学園東京校舎(市ヶ谷駅より5分)10F F教室

参加費 3000円(ちいさなカゴ2個分の材料費+Backeのパンのお土産付)


●なお11月17日(日)ヴォーグ学園東京校での「にちよう学園」は
【&compath amyさんの麻編みで作るちいさなカゴ作りレッスン】の他に

【happinessboxさんのカルトナージュレッスン】

【y-hygge(ヒュッゲ)さんのシンプル刺繍で作るこもの作り*レッスン】

【Atelier Soleilさんの季節をたのしむドライフラワーレッスン】

以上、3講座が同時開催いたします。

上記講座の詳細は週明けにお知らせしま~す。


●先着順にお受けします。定員になり次第、受付を終了します。

Backe晶子まで、メールしてください。たのしみにお待ちしていま~す。
akiko@backe.biz 
[PR]
by backe-akiko | 2013-10-20 08:34 | ヴォーグ【にちよう】学園

Natural Food & Sweetsがたのしめるカフェ


Natural Food & Sweetsがたのしめるカフェ
「Cafe noix」(カフェ ノア)さんに行ってきました。



f0224568_20215147.jpg

ゆったりとした時間の流れる、素敵な空間にうっとり。


f0224568_20211176.jpg


ガレット、すっごくおいしかったです。

次は「ゴロゴロ有機野菜の玄米オムライスオムライス」を食べよう♪

f0224568_20222923.jpg

今月、またおじゃまする予定で~す。
[PR]
by backe-akiko | 2013-10-18 20:28 | 開業講座卒業生の活動