「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。


ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年11月3日(金・祭日)7日(火)開催します。

予約受付日 10月14日(土)21:00~

先着順で受付します。定員になり次第、受付を終了します。




お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー35期クラス


35期クラスは2018年1月開催の予定です。

開催日等、詳細は12月にお知らせします。

講座内容はコチラ☆


35歳からのわたし作り*講座


開催が決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

講座内容は コチラ☆



自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 
Instagram やってます 


●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
レシピ本掲載のパン
レシピ本掲載のアレンジパン
Backe分室イベント情報
Backe晶子のパン教室
レシピ本情報
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
わたし作り*講座
Backe分室レッスン
Backe晶子
おでかけ
開業講座卒業生の活動
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
その他
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
「針しごと トイトイト...
launa パンとお菓子...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ベーグルのレッスン、開催中!


カフェ「Backe」(取手)では、「ベーグル*講座」開催中!

f0224568_20305682.jpg

「Backe晶子のベーグル*講座」は、ベーグルを作った事がない方はモチロン
パン作りをした事がない方でも、すぐにおうちでベーグルが焼けるようになります。

他のレシピ本には、絶対載っていない(笑)Backe晶子☆独自の作り方を熱く
レクチャーいたします。




9月のベーグル*講座のご予約受付は終了しています。

今後Backe晶子のパン教室にご参加希望の方は、ご一報くださいませ。
akiko@backe.biz 
by backe-akiko | 2013-09-27 20:31 | Backe晶子のパン教室

かぎ針編み雑貨講座のお知らせです。


台風の影響で延期になってしまった、ヴォーグ学園東京校で開催
している9月の「にちよう学園」

来月に延期になったため、下記のレッスン予約受付できます。

気になる方は、ぜひお早めにBacke晶子までご一報くださいませ。

f0224568_11494776.gif


大人気☆Miyaさんのレッスン、
10月20日(日)から新レッスンがスタートです。

以下、Miyaさんからのメッセージです。
--------------------------------------------
こんにちは。あみぐるみ、フェルト雑貨作家のMiyaです。

ヴォーグ【にちよう】学園で、秋から新レッスン「大人かわいいかぎ針編み雑貨講座」が
スタートします。

f0294689_1343066.jpg

毎日のくらしを“大人かわいく”彩るニット雑貨のレシピをご紹介していきますので、
よろしくお願いいたします。

第1回目と2回目の講座では、はじめてさんでも安心の「かぎ針編み基礎講座」を開催
します。

「編みものって難しそう」「本を見てやってみたけれど、よく分からなかった」という
ような方でも、かぎ針の持ち方から基本を丁寧にお教えしますので、ご安心下さい。

もちろん、かぎ針編みの経験のある方も大歓迎です。

第1回目となる9月は、「水玉モチーフ雑貨」を作ります。


f0294689_134594.jpg

基本の編み方で小さな水玉モチーフを編み、オリジナルのコースターもしくは巾着に仕上げて
いきます。

モチーフの色や大きさの組み合わせを楽しみながら、自由にデザインを楽しんでくださいね
(コースターと巾着は縫製済みです)。


水玉モチーフをマスターすれば、洋服のリメイクや、アクセサリーづくりなどにも応用できます。
この秋、楽しくニットデビューしませんか?
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

*お申し込みの際に、巾着2枚orコースター4枚or巾着2枚&コースター2枚
(青か黄色で色の組み合わせは自由)のいずれかをお選びください。


【 Miyaさんの大人かわいいかぎ針編み雑貨講座 】


f0294689_1352486.jpg

内容  水玉モチーフ雑貨  
 
日時  10月20日(日)13:00~16:00  

参加費 おひとりさま1回 4500円
( テキスト代+材料費こみ・Backeのパンのお土産付き) 

場所  ヴォーグ学園東京校(市ヶ谷徒歩5分) 10階・F

気になる方は、いますぐBacke晶子までメールしてください。

akiko@backe.biz 

先着順で受け付けます。 

件名は「かぎ針編み雑貨講座・○○(←お名前でお願いします)」で
お願いします。

ご予約メール、お待ちしていま~す。



●秋のウキウキなイベント&お教室情報はコチラ♪
by backe-akiko | 2013-09-26 23:17

カルトナージュのレッスン

先週末、台風の影響で延期になってしまった、ヴォーグ学園東京校で開催
している「にちよう学園」


f0294689_12403545.gif


来月に延期になったため、下記のレッスン予約受付できます。

気になる方は、ぜひお早めにBacke晶子までご一報くださいませ。



「お教室開業【さいしょの1歩】講座座」卒業生・605*memberでもある
カルトナージュ作家さん「happinessbox」のみほこさんのレッスンのご紹介です。

10月20日(日)のレッスンメニューは「オープントレイ」です。

f0294689_12421785.jpg


蓋のない作品です。

底には、綿を入れてふっくらと仕上げています。

ふっくらとかわいいのはもちろん、大切なものをちょっと置いておくのにも役立ちます。

カルトナージュ初心者さんもOKです。

今回も柄は当日選べますので、オリジナルのトレイが作れますよ。

【happinessboxのカルトナージュレッスン】

f0294689_12424312.jpg


内容 オープントレイ

日時 10月20日(日)13:00~16:00

参加費 おひとりさま1回 4000円
( テキスト代+材料費こみ・Backeのパンのお土産付き) 

場所  ヴォーグ学園東京校(市ヶ谷徒歩5分) 10階・F

気になる方は、今すぐBacke晶子までメールしてください。
先着順で受け付けます。
akiko@backe.biz 

ご予約メール、お待ちしていま~す。


●605*memberからの、秋のウキウキなイベント情報&お教室情報は
コチラ♪
by backe-akiko | 2013-09-23 19:23 | ヴォーグ【にちよう】学園

 魅惑のシナモンロール*講座、予約状況

先日、予約受付開始した「魅惑のシナモンロール*講座」

たくさんのご予約ありがとうございました。
パン教室、8月はお休みだったため「お久しぶり」な方々からのメールに
思わず、にんまり♪
茨城はいい感じですずしくなってきました。
パン作りにピッタリな季節にパン作りたのしみましょう。

さて「魅惑のシナモンロール*講座」予約状況のお知らせです。

今回のご予約は、今までに取手でのパン教室にご参加いただいた方限定です。

【 魅惑のシナモンロール*講座 】

10月6日(日)  締め切りました。
10月10日(木) 締め切りました。
10月12日(土) 締め切りました。
10月16日(水) 締め切りました。
10月19日(土) 締め切りました。
10月23日(水) 締め切りました。
10月26日(土) 締め切りました。
10月27日(日)締め切りました。

すべての日程11:00~14:30

参加費 おひとりさま 5000円オリジナルレシピ・材料費・ランチ代・パンのお土産)

「出遅れた!」と言う方はお早めにメールしてくださいね。

件名は「魅惑のシナモンロール*講座(お名前→)○○」でお願いします。

定員になり次第、受付は終了します。皆様のご予約、たのしみにお待ちしていま~す。

●お知らせが遅れましたが、10月は現在「にちよう学園」でセンセイをして
くださっているAtelier Soleil(アトリエ ソレイユ)のmiyukiさんの
シックなドライフラワーのアレンジメントの作品展を開催しますので
こちらも「魅惑のシナモンロール*講座」と共におたのしみいただけますよ。
(作品展の詳細はのちほど、お知らせします)

●Atelier Soleil(アトリエ ソレイユ)さんも参加してくれた
「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」作家さんからのメッセージはコチラ
by backe-akiko | 2013-09-19 08:18 | Backe晶子のパン教室

自宅カフェ開業に興味がある方のためのレッスン


昨日は、カフェ「Backe」(取手)にてBacke晶子の自宅カフェ☆開業講座
21期クラス第3回目・最終回~実践編~を開催しました。

「Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座」は、第1回目、2回目は市ヶ谷で開催
しますが、第3回目は全員はるばる茨城の取手まできていただきます。

毎回、かなり遠くからきてくださる方もいらして、申し訳ない思いもあるの
ですが、やはり「HPの感じとは違う」「雑誌でみるより広く感じる」等の
お言葉を耳にすると、やはり来て頂いたからこそ、伝えられる事ってある
よな、と感じます。


f0224568_10301878.jpg

「飲食店営業の施設基準」の説明は、カフェ「Backe」を設計し、5.5坪
(約12畳)しかない「激・セマ」なスペースで、保健所の許可をとるために
何度も保健所に通った私の主人が担当しているのですが、やはりこれも
実際に参加者の皆さんに厨房スペースに入っていただいて説明できると
かなり具体的に色々な事もお伝えできるのかな、と思っています。

●主人の設計事務所「デザインルーム遊」

空間についての講座の後は、私から「自宅カフェのメリット・デメリット」
「完全予約制のメリット・デメリット」等、Backe独自のスタイルについて
お話します。

私の講座に参加者してくださる方は、特に「完全予約制」というシステムに
興味を持たれる方が多いので、昨日もできるだけリアルにお話させていただ
きました。

数年後、数10年後でもいいから、皆さんの「自宅カフOPEN」のお知らせを
いただくのが、最高のお楽しみです。

Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座では私自身の体験をいかし、できる限りリアルな
情報をお伝えしています。

今の時点では、具体的なプランはなくても「いつか自宅カフェをOPENしたい」という
Backe晶子と同じ思いを抱いている方なら、ぜひご参加いただきたい講座です。

次回の自宅カフェ☆開業講座の開催は10月スタートです。

【Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座】23期クラス

水曜クラス 1回目10月9日、2回目11月13日(両日市ヶ谷)第3回目12月11日(取手)

金曜クラス 1回目10月25日、2回目11月22日(両日市ヶ谷)第3回目12月20日(取手)

参加費   1回  5000円(テキスト代&ランチつき)

●予約受付開始しました。講座の内容についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
akiko@backe.biz 

●【Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座】講座内容の詳細はコチラ♪

●先月「自宅カフェ☆開業講座」を卒業し「chibi(ちび)カフェ部」部員と
なったkadueさんが来月の1日パン屋さんをOPENするそうです。詳細はコチラ♪

●kadueさんと同じ「自宅カフェ☆開業講座」卒業生のブログはコチラ♪
by backe-akiko | 2013-09-18 10:37 | 自宅カフェ☆開業講座

「理想の私」は自分で作れる~わたし作り*講座~


昨日、毎日新聞朝刊の「くらしナビ ライフスタイル」に予定通り
Backe晶子さんの名前がちょこっと登場していました。

タイトルは「自宅で憧れのカフェ経営」
こんなウキウキな記事に「自宅カフェは女性が自分のペースで長く続けられる
最高の仕事。」なんて、コメントしちゃうなんて、ホント信じられないです。

いつか自宅フェをやりたい!と夢見ながらも、なかなか自信が持てず、思うよう
に動けず、実際に自宅カフェをOPENするまでは「苦しい思い」ばかりでした。

うまく入っている人と自分を比べて落ち込んだり、ねたんだり...(暗い・笑)
でも、どんな時でも私は自分を「理想の自分」に作りこんでいくための計画だけは
怠らなかった。

今の私があるのは、決して「自然な流れ」ではない!
「気がついたらうまくいっちゃった」なんて、わけないのです。

15年もの年月をかけて、自分自身で「Backe晶子」を作りこんできたから今が
あるんだ!毎日新聞に名前が載ったんだ!と大きな声で叫びたいです。(笑)

「こんなに一生懸命にやっているから、ナンかしら結果がでるだろう」ではダメ!
間違った方向にいくら全力で走っていっても、逆効果なんです。
自分が進むべき方向をハッキリさせて、やるべき事をちゃんとやる!そうでなけ
れば結果はでません。

だからこそ、過去私がやってき続けたように、どんなに忙しくても、真剣に考える
時間をコンスタントにとり、今やっていることがちゃんと目標に向かっていって
いるのか?チェックし続ける必要があるんです。

世の中には自然に「理想の自分」になれる人もいるのかもしれません。
でも、私を代表するように、ほとんどの人は、自分に何も手をかけなければ
「理想の自分」にナンテなれないのではないでしょうか?

今、パン教室や開業講座で色々な女性とお話して感じるのは、ほとんどの人は日々の
暮らしの中で「自分のこれから」をちゃんと考える時間がとれていない、ってこと。

「先のことなんてどうでもいいよ~♪」という人はそれはそれで幸せだと思うのですが
そうは思えず「このままでいいのかな?」「今の自分のままでは嫌!」という思いを
抱きながら、日々の生活に追われているのなら、たった1日でいいのだから
「自分のこれから」について、じっくり考えてみてほしいのです。
せっかくだから、同じ思いを持った仲間と一緒に。熱過ぎるBacke晶子と一緒に。

と、いうことで先日、Backeのメールマガジンではお知らせしましたが、
【 35歳からのわたし作り*講座~「理想の私」は自分で作れる~ 】開催します。


f0224568_72124.jpg


 10月11日(金)11:00~14:00(市ヶ谷開催)は締め切りました。

新たに11月4日(祭・月)11:00~14:00(「Backe}取手開催)に追加開催する
事になりました。 2名様受付します。


参加費 5,000円(テキスト代&ランチつき)


まずは、Backe晶子の15年前~10年前の暗黒の低迷期話、「自分が嫌でたまらなかっ
た」30代前半の話をはじめ、その頃作りはじめた「こんな人になりたい」「こんな風に
雑誌に載りたい」と思って作った(←暗い!笑)「あこがれの人ファイル」を初公開し、
その時のドロドロの思いを痛快にトークします。

そして、その低迷期からどんな目標設定をして、Backe晶子の「理想の私」作りがはじ
まって、いつ頃からどう変っていったのか?当時の記憶をもとに、できる限りリアルに
お話しします。

Backe晶子オリジナルのテキストを使いながら、独自の「目標設定」の仕方もレクチ
ャーいたします。

この講座に参加したら来月から理想の自分が手に入りますよ~とは言いませんが「理想の
自分を手に入れるためのゴールに向かって1歩近づく」ことはお約束します。
まずはさいしょの1歩を踏み出してください。

色々と考えた結果、今回は35歳以上の方限定にいたします。

ご希望があれば「35歳までのわたし作り*講座」も開催いたしますので、リクエストメール
くださいね。

それと「平日・市ヶ谷クラス」「平日・取手クラス」にご参加のリクエストがあれば
開催を検討しますので、お気軽にメールしてください。
akiko@backe.biz 

自分の力で「理想の私」を手にいれましょう♪
by backe-akiko | 2013-09-17 07:03 | わたし作り*講座

おいしいベーグル、作りましょう。


本日9月15日(日)22:00~「ベーグル*講座」にご予約してくださっている方の
「魅惑のシナモンロール*講座」の予約受付いたします。


(参加可能な日がいくつかある方は、複数記載していただけますと助かります)

皆様のご予約、たのしみにお待ちしていま~す。


さぁ!いよいよ来週から「ベーグル*講座」がスタートします。

2ヶ月ぶりのパン教室、なつかしいお顔を見れるのが毎日たのしみ♪

f0224568_200516.jpg

準備にも気合が入ります。ここ数日、ベーグル作りまくり~。

そして、パン教室で大人気の「手づくり果実」さんのジャムもバッチリそろえ
ました。


f0224568_2004461.jpg

定番のブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー、アプリコットに加え
今回、初☆お目見えの「桃」が登場!

ベーグル*講座にご参加の方でなんとしてもお好みにジャムを購入されたい方は
お早めにご予約くださいね。


f0224568_201275.jpg

パッケージがかわいい「Tea note」さんの紅茶もスタンバイOK!

あとは、さらに気合を入れて、皆さんのお越しをお待ちするだけです。

おいしいベーグル、作りましょう。
by backe-akiko | 2013-09-15 20:04 | Backe晶子のパン教室

魅惑のシナモンロール*講座のお知らせです

なんと!あさって9月16日(月・祭日)の毎日新聞朝刊の「くらしナビ ライフスタイル」
にBacke晶子さんの名前がちょこっと登場します。
私の名前はともかく「自宅カフェ開業」に関する記事なので、気になる方はぜひチェック
してください。我が家は毎日新聞なので、たのしみ♪
(なお、予定が変更になる場合がありますので、その時はすみません・笑)

さて、メールマガジンをご登録の方にはすでにお知らせ済みですが...

10月のBacke晶子のパン教室は「魅惑のシナモンロール*講座」で~す。

f0224568_181213100.jpg

Backe晶子のシナモンロールは、熱々のパン生地にクリームチーズをとろ~りとかける
魅惑のシナモンロール。1度食べたら、やみつきになること、間違いなし!
その秘伝のレシピをバッチリ伝授いたします。(笑)

さらに、レーズンを巻き込んで、クルクルして、焼きあがりに、アイシングで仕上げる
...ちょとした手土産にもってこいの、王道「おすましシナモンロール」もご紹介します。

デモはありませんが、クルクルシリーズ(←勝手に命名・笑)のバリエーションで
おかず系ロールのレシピも、超☆簡単フードレシピも、モチロンお渡ししますので
おたのしみに♪

「魅惑のシナモンロール*講座」予約受付は、9月16日(月・祭日)22:00~です。

今回のご予約は、今までに取手でのパン教室にご参加いただいた方限定です。

【 魅惑のシナモンロール*講座 】


f0224568_18123860.jpg


日時 2013年10月6日(日)10日(木)12日(土)16日(水)19日(土)23日(水)
      10月26日(土)27日(日)すべての日程11:00~14:30

参加費 おひとりさま 5000円
 (オリジナルレシピ・材料費・ランチ代・パンのお土産)

なお、今回も「ベーグル*講座」にご参加されている方のご予約を優先いたします。

「ベーグル*講座」にご予約してくださっている方の予約受付日は、
明日9月15日(日)22:00~です。


その他の方の予約受付日は、9月16日(月・祭日)22:00~です。

件名は「魅惑のシナモンロール*講座(お名前→)○○」でお願いします。
(参加可能な日がいくつかある方は、複数記載していただけますと助かります)

定員になり次第、受付は終了します。

皆様のご予約、たのしみにお待ちしていま~す。10月も盛り上がっちゃうよー!
---------------------------------------------

●お教室開業【さいしょの1歩】講座・卒業生605*memberからのお教室の
お知らせ満載の「お教室ナビ」

秋にピッタリなお教室情報upしました。ぜひ、ご覧下さいませ。コチラ♪

●専用bbsにも卒業生からのメッセージが続々届いております。コチラ♪
by backe-akiko | 2013-09-14 18:13 | Backe晶子のパン教室

おいしい珈琲の淹れ方レッスンの会

Backe晶子☆入魂のお教室をひらきたい方に向けてのレッスン
「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」の前身の
「自宅教室開業講座」を開講したのは、2009年の2月...なんと4年も経ち卒業生は
2013年9月本日現在で150人になりました~。(涙)

「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」卒業生・605*memberリンクページには
素敵なお教室案内がズラリ。ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね。

そして、605*member限定に5月から3回コースで開催した
「Backe晶子とがんばる!お教室【秋☆開業】準備*講座」の卒業生おふたりがいよいよ
この秋動き出します。

自宅カフェ開業をめざしている人、自宅教室でおいしい珈琲を提供したいと思っている
センセイ、おうちでたのしむ珈琲やお菓子をカフェレベルにしたいと思っている人に
向けての「おいしい珈琲の淹れ方」と「カフェで使えるお菓子」のお教室をひらく
mon-favori88さん。ブログは→ 「mon-favori おいしい珈琲のある暮らし」

「天然酵母パンに興味はあるけど、難しそうで手を出せない」「からだにやさしいい素材を
使って日々のパンを手づくりしたい」と思っている方に向けての天然酵母パンのある暮らしを
提案していくお教室を準備中のyukoさん。ブログは→ 「天然酵母パン教室 yuchipan」

おふたりのコラボイベントが9月27日(金)30日(月)11:00~13:00 三軒茶屋のカフェで開催されます。


f0224568_12323094.jpg

『Lunch&おいしい珈琲の淹れ方レッスンの会』

Lunch menu は「新潟nitami農園のいろどりピクルス」「ホシノ天然酵母パン2種類の
サンドイッチ」「ご自身で淹れたおいしいコーヒー」「ルーロー・マロン」

レッスンタイムは『おいしい珈琲の淹れ方』を体験していただきます!
プロも使うNONO式円錐ドリッパーを使ったハンドドリップでの淹れ方をポイント押さえながら
レッスンいたします。

今回は『monfavori~おいしい珈琲の淹れ方Book』もプレゼント。
「おいしい珈琲のある暮らし」をぜひご自宅でも実践してください!

この秋にお教室開業を目指して準備している私たちですが、レッスンしたいパンやケーキ、
コーヒーがとっても美味しいことをお伝えしたいと思っています。

このようなイベント自体はじめての事なので、温かく見守ってくださると嬉しいのですが、
わたしたちも一所懸命にお伝えできるように準備して皆様をお迎えしたいと思います。

講座名 : 『Lunch&おいしい珈琲の淹れ方レッスンの会』

日 時 : 9月27日(金)30日(月)11:00~13:00

場 所 : café Fuze (東急田園都市線「三軒茶屋」徒歩4分)

参加費 : 2500円(ランチ・おいしい珈琲の淹れ方Bookつき)

持ち物 : 私たちの教室。ちょっと気になる・・・の気持ち

参加をご希望の方は、いますぐ下記のアドレスにメールしてください。
→ saori88@zc4.so-net.ne.jp

①お名前 ②ご希望の日時 ③メールアドレス ④携帯電話番号

24時間以内に確認メールを送らせて頂きます。皆様のご参加、お待ちしております。
-----------------------------------------------------------------------
おいしいものが大好きで、どんなことにも前向きにがんばるふたりが、5月から
あたためてきたイベントです。有意義な時間、間違いなし!
気になる方はお早めにメールしてくださいね。



●おふたりが卒業した「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」来週からはじまる

20期木曜日クラス9月19日、10月17日、11月21日、12月19日、1月16日

1名様、受付できることになりました。気になる方は、お早めにご一報ください!


●「Backe晶子の35歳からのわたし作り*講座」は、受付終了しました。
たくさんのメール、ありがとうございました。(涙)
本日中に皆様にお返事いたします。しばしお待ちくださいませ。
by backe-akiko | 2013-09-13 12:42 | 開業講座卒業生の活動

本日も「にちようマルシェ」レポです。


本日も、先週末開催された「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」の
レポートで~す。



f0224568_1919268.jpg

季色tokiiroさんのタニク植物



f0224568_19192441.jpg


f0224568_19194129.jpg

「手作り~ひと手間~の会」ゆうさんの布小物




f0224568_19195988.jpg


f0224568_1920239.jpg

M・silver(エム・シルバー)さんのシルバーアクセサリー
ドライフラワーリース、コサージュ




f0224568_19204780.jpg


f0224568_19211726.jpg

&compath amy(アンドコンパス あみー)さんの麻ひもバッグ、
小さなバスケット。その他布コモノ等。





f0224568_19213662.jpg



f0224568_19221226.jpg


happinessboxみほこさんのカルトナージュ



f0224568_19225294.jpg

木木屋さんの消しゴムはんこ


わぁ~☆日曜日の興奮がよみがえる~。(涙)


各作家さんからのメッセージはコチラ♪
by backe-akiko | 2013-09-11 19:26 | ヴォーグ【にちよう】マルシェ