「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。


ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年8月29日(火)9月3日(日)開催します。

現在、キャンセル待ちのみ受付しています。


お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー34期クラス


<日時>
●土曜日クラス
10月14日、11月11日、12月9日 11:00~14:30(3回コース)

<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

<参加費>
1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

<予約受付期間>
2017年9月18日(月・祭日)21:00~

講座内容はコチラ☆


35歳からのわたし作り*講座


開催が決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

講座内容は コチラ☆



自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 
Instagram やってます 


●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
開業講座卒業生の活動
Backe晶子のパン教室
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
わたし作り*講座
おでかけ
その他
レシピ本情報
Backe情報
Backe分室レッスン
Backe晶子
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
「針しごと トイトイト...
パンとアイシングクッキー...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

上田まり子さんのお教室へ

5月も終わりですね~。いよいよ6月!

今年の6月もなんだかスリリングな事が起こりそうな予感!
ワクワクしております。(毎度ですが・笑)

さて、5月はバタバタな中、しっかりお勉強もしていた
晶子です。

ずっと行きたかったお教室に行ってきました。

「ホームベーカリー」のパンと言えばこの方...
上田まり子さん

上田さんには、
私の著書「おいしいお教室、はじめました!」に
も出ていただいているのですが、今までなかなか
チャンスがなく...やっと今回レッスンに
参加できることになりました~。



f0224568_20173671.jpg


今回のレッスンメニューは
ポップオーバーと


f0224568_208286.jpg


クリームパン。




f0224568_20132414.jpg


レッスンは、ちゃんと「撮影タイム」があって、
上田さんご自身がスタイリングしてくださるのが魅力的♪




f0224568_2010215.jpg


お待ちかねのランチタイム♪

「(パンは)手ごね・命」のBacke晶子が
ホームベーカリー買おうかな~と思ってしまうくらい
上田さんのパンはおいしいのです。




f0224568_20104613.jpg


その日、できたてホヤホヤの上田さんの新刊も
見せていただきましたよ。

「モチモチおいしい米パン GOPAN」
この表紙...カッコよ過ぎ~。


実は、レッスン後、上田さんが「Backe*分室」の
レッスンに参加してくれました。
お会いできた方、ラッキー☆(笑)

絶対また、行きたい!上田まり子さんのお教室♪
by backe-akiko | 2011-05-29 20:13 | おでかけ

久々...OFFモード


今日はすっごく久々のOFFモード!


f0224568_2354363.jpg


20年来の友人と地元でランチ。


f0224568_23545816.jpg


ちょうど20年前、いつものみ歩いていた私たち。

あっ、彼女はほとんどのまなかった。(笑)


毎回明け方までのんで、ヘロヘロになって家に帰って母親に
激怒されたな~。




f0224568_23553428.jpg


彼女とランチを食べた後、実家へ。

20年たった現在は母親と豆大福を食べながら
穏やかに語りあいました。

こんな日がくるなんて、20年前は思えなかった。(笑)

あと20年たったら...私は63歳。

こんな日がくるなんてね~って、自社ビルで
超・高級な「豆大福」食べていたい。(笑)
by backe-akiko | 2011-05-27 23:58

kupuさんのあみもの【さいしょの1歩】教室 


5月から約半年ぶりで「kupuさんのあみもの教室」

kupuさんの作品と言えば、その独特な色合わせをはじめ、デザイン性 
の高さが特徴。 
もともと個展参加などの活動をしながら、作品をshopにおろしていた 
「作家さん」を、無理無理(笑)Backe*分室のセンセイにしちゃった 
のが「kupuさんのあもみの教室」のはじまり。 
 
そんないきさつもあり、あみものの基本的な技術をしっかりと学ぶ 
ための、従来の「あみもの教室」とは全く違った... 参加者の方 
それぞれが作りたいメニューを、それぞれのリズムで進んでいく、 
ゆるやかな...kupu+Backe*分室ならではのレッスンとなっています。 
 
その「kupuさんのあみもの教室」 初夏のストールのクラスは
締め切ってしまいましたが、
来週5月30日(月)11:00~14:00に開催する



f0224568_87937.jpg


「kupuさんのあみもの【さいしょの1歩】教室~春色コースター~」 
クラス、2名様お受けできることになりました。

こちらのクラスはあみもの全くの初心者さんで大丈夫☆

春色のすてきな糸を使って、かわいいコースターを作ります。 

今から準備をはじめて、秋はオリジナルのストールでも
作ってみませんか?

初心者さんのご予約楽しみにお待ちしています。

全くの初心者さんでなくても、かわいいコースターを作りたい方も
OKです。 
 
「kupuさんのあみもの【さいしょの1歩】教室」 
 
内容 春色コースター 
 
対象 あみもの初心者さん 
 
日時 5月30日(月)11:00~14:00 
 
参加費 5000円 
(Backeのランチ代、コースター4個分の糸代こみ 
時間内に作れなかった分も材料はお持ち帰りいただきます。) 

参加をご希望の方は、Backe晶子までお早めにご一報ください!
akiko@backe.biz
 
ご予約お待ちしていま~す。 
 
 
by backe-akiko | 2011-05-24 23:55

ロールケーキ*講座


(毎度ですが・汗)なんだか毎日ジェットコースターにのっているような
スリリングでスピード感満載の日々。(笑)
次から次へとおもしろいことがおきて、ワクワクしています。
やっぱり、私も「新しいこと」をはじめなくっちゃ!そんな気分です。
「新しいこと」の正式発表は、まだ少し先のお話。(笑)

さて、5月も「Backe*分室」はフル稼働中です。

先週は「605*member・勉強会」「あみもの教室」「チーズpan*講座」
「ロールケーキ*講座」「お教室開業【さいしょの1歩】講座」と、
なんだか「日替わりランチ」のような、バラエティーあふれる分室でした。



f0224568_7512928.jpg


「Backe*分室」人気講座→mayumi*さんの「粉時間*講座」は、
待ちに待ったロールケーキ!「抹茶ロール」&「きなこロール」。 





f0224568_7525344.jpg


 しっとりと焼き上げた抹茶の生地に生クリーム、小豆を 
巻き込んでいきます。 





f0224568_7541479.jpg


「粉時間*講座」は皆さんの実習あり。
みんなで巻き巻き。(笑)





f0224568_7583625.jpg


おいしいロールケーキのできあがり~♪

mayumi*さんのロールケーキ、絶品です。(涙)

次回のパリブレスト講座も楽しみ~♪(試食が・笑)

【粉時間*パリブレスト講座】6月13日(月)のみお受けできます。

その他、6月の講座の予約状況はスケジュールをご覧下さい。
by backe-akiko | 2011-05-23 08:05

6月講座、まとめてのお知らせ~♪

すっかり、更新が滞ってしまいました。(汗)

6月講座にたくさんのご予約ありがとうございました。

現時点で、ご予約くださった方皆様にお返事いたしました。

もしご予約くださった方で「メールきてないよ!」と
いう方がいらしたら、ご一報くださいね。

さて、現時点での予約状況まとめてお知らせします。


【 Ohama*さんの手縫いでつくる革こもの講座 】 


f0224568_1925507.jpg


内容 「 コインケース 」 
 
日時  6月9日(木)【受付終了しました】

    6月12日(日)11:00~14:00 【 受付中です 】
 
参加費 おひとりさま 5000円( 材料費+Backeのランチ付) 
 
革の色はチョコ・生成・グリーンの3色よりお選び頂けます♪ 


【 木木屋さんの消しゴムはんこ講座 】  


f0224568_19265093.jpg

 
内容 オリジナル名刺作り(蝋引きレッスン) 
  
日時 6月4日(土)【受付終了しました】
   
      6月6日(月)11:00~14:00   【 受付中です 】

   
参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backeのランチつき)
  

【 Backe 晶子のベーグル*講座 】 


f0224568_1928351.jpg
 
  
日時 6月20日(月)11:00~14:30 【 受付中です 】  
      
参加費 おひとりさま 5500円  
 ( ベーグルのレシピ&ランチ&Backeベーグル2個お土産つき)  


【粉時間* お菓子の基礎・パリブレスト講座】 


f0224568_1929576.jpg

 
内容 パリブレスト・ シューケット  (デモ&実習) 
                            
日時 6月19日(日)【締め切りました】

    6月13日(月)11:00~14:00 【 受付中です 】
 
参加費 おひとりさま 5000円 
   (オリジナルレシピ・材料費・ランチ代含む        
    お菓子のご試食・お持ち帰り付き) 
 


上記の講座にご参加希望の方は、お名前&連絡先
(携帯NO・緊急以外使用しません)をメールしてください。  
akiko@backe.biz  
  
件名は「各講座名・(お名前→)○○××」でお願いします。  
  
先着順にお受けいたします。  
定員になり次第、受付けを終了させていただきます。  
  
ご予約、お待ちしていま~す。

 
【 Miyaさんの「上野でパンダを編もう♪」講座 】 

受付終了しました。
by backe-akiko | 2011-05-18 19:31

上野でパンダはんこ(笑)

本日は「お教室開業【さいしょの1歩】講座」卒業生であり
605*member木木屋さんの
【木木屋さんの消しゴムはんこ教室】でした。

レッスンメニューは「文字のはんこと封筒作り」


f0224568_18554363.jpg


それぞれがご希望の文字とイラストを組み合わせ、
まさに「世界にひとつしかいない!」オリジナルはんこを
作りあげました~。


f0224568_1856688.jpg


「はんこ」の楽しいところは、同じハンコでも押し方や
色を変えるだけでガラリと印象が違ってしまうところ。


f0224568_18562571.jpg


皆さんの力作!どれも素敵です。

はかった訳でなく、皆様「パンダ」を作っていました。
やはり上野は「Backe*分室」と「パンダ」の街です。(笑)



f0224568_18564835.jpg


その後は、オリジナル封筒も作り!
手作りならではの、とことん「オリジナル」の封筒ができあがり♪

皆様、お疲れ様でした~☆ 

さぁ!来月は3月に開催して大好評だった「名刺作り」の 
レッスンを、リクエストにおこたえして再び開講します! 



f0224568_18545727.jpg

お教室や販売でお使いになるであろう「名刺」や「タグ」を  
印象的なものにランクアップさせるための消しゴムはんこ講座です。 
 
名刺の文字の部分はレッスン前に木木屋さんがあらかじめ 
作ってくださるので、当日はそこにポンと捺す、メインのはんこ 
部分を作り、さらに「蝋引き」をして、仕上げます。 
(↑この「蝋引き」テクは名刺だけでなく紙モノ全般に使える 
おすすめテク!前回の講座でも歓声があがったほどです。 
知っていて損はありません。笑) 
 
初心者さんも経験者さんもご自分ためのはんこを作りましょう。 
 
今回は図案づくりからの開始ですが、そちらのお手伝いもしますから  
ご安心ください。
 
自分オリジナルの図案のある名刺なんて、なかなかできません!  
(ご住所等の文字内容は印刷して、はんこはワンポイントとなります。)  
  
Backe晶子、超☆おすすめの手作り講座。 
 
今回は、木木屋さんにお願いして「週末クラス」も作っていただき 
ました。
気になる方は、ぜひぜひご参加くださいませ。

必ずや印象に残る「名刺」を手に入れたい方、
「消しゴムはんこ」作りが、全くの初心者の方、大歓迎です。 


【 木木屋の消しゴムはんこ講座 】  
 
内容 オリジナル名刺作り(蝋引きレッスン) 
  
日時 6月4日(土)6日(月)11:00~14:00   
   
参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backeのランチつき)  
 
予約受付日 5月15日(日)22:00~ 
 
お申込みをご希望の方は、 お名前、ご連絡先を   
akiko@backe.biz までご連絡ください。  
 
【初心者の方、大歓迎です】 
  
件名は「消しゴムはんこ講座・(お名前→)○○)で  
お願いします。  
  
予約受付日は5月15日(日)22:00~です。  
  
先着順にお受けいたします。  
定員になり次第、受付けを終了させていただきます。  
  
道具等は全てこちらで準備しますが、お使いになりたい道具等の 
ある場合はお持ちください。  
  
図案の資料もある方はお持ちください。  
普段、メガネ等をお使いの方は、必ずお持ちください。

皆様のご予約お待ちしておりま~す。     

6月講座のお知らせはスケジュールを!
  
 
by backe-akiko | 2011-05-13 19:01 | 開業講座卒業生の活動

上野でパンダを編もう♪


本日は久々のお休み♪

朝からモリモリ事務仕事をこなし、これから素敵な
パン教室に行ってきます!
(結果報告はメルマガで配信予定です。)

昨日と明日は「自宅カフェ☆開業講座」の3回目なので
両日ともに取手。
いまや「上野」に行かないと、なんだか落ちつかない
体質になってしまった私...本日は「上野」Backe*分室
ならではの講座のお知らせで~す。

「お教室開業【さいしょの1歩】講座」卒業生
605*member No.007のMiyaさんの6月講座のご紹介です。

以下、Miyaさんからのメッセージです。


f0224568_10562129.jpg


こんにちは。
あみぐるみ、フェルト雑貨作家のMiyaです。

今日は「上野でパンダを編もう♪」講座のお知らせです。

ご存知、今上野ではパンダが大人気!
新しくオープンしたecute上野でも、かわいいパンダ雑貨や
スイーツがたくさん並んでいます。
愛くるしいパンダを見ていると、自然と顔がほころびますね。

f0224568_10573821.jpg


そこで、今回はパンダのあみぐるみを作りたいと思います♪
編み方は、かぎ針の細編みだけでできる簡単レシピです。
編み物初心者の方でも基礎からお教えしますので、
ご安心下さいね。

初心者さんはパンダのフェイスストラップ(写真左)を、
かぎ針で細編みができる方は全身タイプのストラップ(写真右)
か手のひらサイズのあみぐるみ(写真中央)をお選び下さい。

お作り頂くあみぐるみの写真は私のブログに掲載しています。

あみぐるみは目や鼻の位置によって、とても個性が出ます。
ご一緒に、世界に一つのオリジナルパンダを編んでみませんか?

皆さまのご予約を心よりお待ちしております。

【 Miyaさんの「上野でパンダを編もう♪」講座 】 
 
内容 かわいいパンダのあみぐるみ 
 
日時 6月21日(火)11:00~14:00  
 
参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backeのランチ) 

予約受付日 5月15日(日)22:00~【初心者さん、大歓迎です】

お申込みをご希望の方は、 お名前、ご連絡先を予約受付日に 
akiko@backe.biz までご連絡ください。 
 
件名は「あみぐるみ講座・(お名前→)○○)で 
お願いします。 
 
予約受付日は5月15日(日)22:00~です。 
 
先着順にお受けいたします。 
定員になり次第、受付けを終了させていただきます。 
 
みなさまのご予約を、心よりお待ちしておりま~す。 
 
 
f0224568_1057378.jpg


さて、今回のセンセイであるMiyaさんの作品が掲載されて
いる手作り本が現在、発売中です。

「あみぐるみのちいさなストラップ」(ブティック社・刊)

Miyaさんに直接レッスンしていただけるチャンス☆
お見逃しなく!ですよ~。
by backe-akiko | 2011-05-10 11:02 | 開業講座卒業生の活動

お教室開業【さいしょの1歩】講座


6月はBacke晶子☆入魂の講座
「Backe晶子の お教室開業【さいしょの1歩】講座」第6期生クラス
がスタートです。

●第1回目の「お教室開業・基礎の基礎*講座」の開催予定日

【平日クラス・第1回目】6月15日(水)16日(木) 11:00~14:00

参加費 おひとりさま 1回5000円(テキスト&Backeのランチ付き)
  
今回先行予約の方がかなりの人数だったため、両日とも
今回受付できるのは、若干数になります。すみません。
先着順にお受けします。定員になり次第、受付は終了します。

以下の日程でご参加を希望される方は、お早めに
お名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz までメールしてください。

●「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」

「お教室開業ブーム」と言われる中、選ばれるお教室になるには
「自分の強みがどこなのか?」をハッキリと認識し、ベストな形で
アピールできる力をつけること。

Backe晶子が今まで実行してきた実例をただレクチャーするのではなく、
毎回飛び交う様々な情報と意見の中から「私の場合は?」を考えられ
るクセをつけていく..そのための「少人数制」と「5回コース」です。

Backeでしかできない、Backe晶子らしい「お教室☆開業講座」...
新たな生活のはじまりの4月はりきって開講です!

今の時点で「お教室☆開業」の具体的な予定がなくても、けっこうです。

「いつか好きな事を仕事にしたい」と願う大人の女性なら、
「お教室」というツールを使って、その思いをカタチにするということは
どういうことか?がわかるだけでも、今後の自分のライフプランを考える
きっかけになると思います。

「お教室」って本当に楽しいですよ。
興味がある方は、ぜひ「さいしょの1歩」踏み出してみましょう♪

ご予約お待ちしていま~す。

【休日クラス】は、のちほどお知らせします。
by backe-akiko | 2011-05-08 23:47 | お教室☆開業講座

RECIPE FOR JAPAN【再び!】

回ってきました~☆
「RECIPE FOR JAPAN」の黄金の(笑)
バトンが再び!(しかも、大好きな高橋雅子さんから)


f0224568_21531744.gif



「RECIPE FOR JAPAN」とは、
パンのスペシャリスト・高橋雅子さんが発起人となり
「大変な時だから少しの材料でも元気になれるシンプルな
お料理を!」をコンセプトに、食のプロである方たちが
ブログ上で提案し、それを繋げていくスペシャルな
プロジェクトなのです。

私がさいしょのバトンを受け取ったのは3月25日。
その時は冷凍庫に眠っているパンで作る「フレンチトースト」
をご紹介しました。

なぜ、そのレシピをご紹介したかというと、震災の時
私は上野の教室に!

自宅とは違い、ほとんど食材のなかった上野の教室の冷蔵庫
にあった、冷凍パンのおかげで「これで、自宅に帰れなくな
っても、数日間がどうにかなる」と安心できたからでした。

実はその時、冷凍パンと同様に私をほっとさせてくれたもの
それが今回ご紹介するレシピの材料「冷凍枝豆」と「ミックス
ビーンズ」の缶詰でした。
冷蔵庫に野菜はないけれど、それが「冷凍」でも「缶詰」でも
「パン以外にお豆はある」と思えたことが、心強かったのです。

その時の教訓をいかし(?)今、上野の教室には冷凍パンと
冷凍枝豆、、ミックスビーンズの缶詰は欠かしません。

さらに、仲間入りしたのが、クラッカー!

賞味期限が異常に長いので、頻繁に買い換えなくていいので
もしもパンがない場合の「保険代わり」に(笑)いくつか
常備しています。

しかも「非常時用」としてだけではなく、スタイリング次第で、
ちょっとしたおつまみにもなる、
超☆簡単!お豆&クラッカーレシピのご紹介します。


【冷凍枝豆で作る超☆簡単ディップ】

f0224568_21555733.jpg


【材料】

冷凍枝豆  だいたい100g
(コンビニで売っている小袋が便利!)

クリームチーズ だいたい50g

黒こしょう 適量

【作り方】

1 クリームチーズは常温にもどし、
なめらかになるまで、ねっておく。

2 枝豆をゆで、薄皮を取り、粗く刻む。

3 なめららかになったクリームチーズに
何回かに分けて、枝豆を混ぜて、黒こしょうで
味を整える。

●クラッカーにのせてたべてもおいしいし、
ベーグルに合わせても絶品!


【冷凍枝豆とミックスビーンズの缶詰で作るサラダ】


f0224568_2156336.jpg


【材料】

冷凍枝豆  だいたい100g

ミックスビーンズ 1缶

オリーブオイル 小さじ1
レモン汁    小さじ1

クレージーソルト 適量
黒こしょう    適量

【作り方】

1 ミックスビーンズは熱湯をかけてから
水気をきり、枝豆はゆでて、薄皮を取っていおく。

2 オリーブオイルとレモン汁を混ぜたボールに
豆類を入れて混ぜながら、クレージーソルトと黒こしょう
で味を整える。

●プチトマトなどお好みの野菜を加えるとおいしい!


・・・ おまけ ・・・

さらに「クラッカー」を使った簡単おつまみレシピ↓

f0224568_21575644.jpg


【アボガドのディップ】


f0224568_21582155.jpg


アボガドと玉ねぎと黒オリーブをみじん切りにして、
オリーブオイルとレモン汁を混ぜたボールに入れて混ぜながら、
クレージーソルトと黒こしょうで味を整える。


f0224568_21584020.jpg


バゲットと合わせてもGood!ぜひ、お試しください。

さて、次に私が黄金の(笑)バトンをお渡しするのは
笠間でご活躍されている料理人さん あだちひろみさんです。

笠間と言えば、この春「器デビュー」したBacke晶子が
もっとも気になるスポット!

これを機にあだちさんとぐぐっとお近づきになりたい私です。

これが「RECIPE FOR JAPAN」の醍醐味!

高橋雅子さんが同じ思いを持った仲間同士が「つなげていくこと」
にこだわったからうまれる、素敵なプレゼントの数々。

私も「元気」をもらい、また「元気」を伝えていきたい。

「おいしい」を伝える伝える仕事を選んだ私たちだからできる
「おいしい」にのせたメッセージ...どんどんひろまっていきます
 ように~♪

あだちひろみさんへバトン渡します!よろしくお願いします。
by backe-akiko | 2011-05-07 22:03

手縫いでつくる革こもの講座


5月にはいったばっかりですが、「Backe*分室」からは
そろそろ6月講座のお知らせはじまります。 

ウキウキ講座の数々...見逃さないよう、
メルマガ、各講座のお知らせスケジュール、
随時チェック☆お願いしますよ~。

まずは、人気講座!
Ohama*さんの手縫いでつくる革こもの講座】 

メールマガジンでは先行配信しましたが、
待望の平日クラス、スタートです。(涙)
 
●予約受付日が5月8日(日)22:00~と 
早めになりますのでご注意くださいね! 
 
【 Ohama*さんの手縫いでつくる革こもの講座 】 

f0224568_949325.jpg
 
内容 「 コインケース 」 
 
日時  6月9日(木)12日(日)11:00~14:00 
 
場所 「Backe*分室」 
(JR上野駅入谷口・日比谷線入谷駅から徒歩7分) 
 
参加費 おひとりさま 5000円( 材料費+Backeのランチ付) 
 
革の色はチョコ・生成・グリーンの3色よりお選び頂けます♪ 
 
●予約ご予約受付日 5月8日(日)22:00~ 
 
以下、Ohama*さんからのメッセージです。↓ 
-------------------- 
6月の革こもの講座ではコインケースを制作します。 
 
コインケースに使用する革は、使い始めのマットな質感が 
使っているうちにツヤツヤに変化します。 
作る楽しみはもちろんですが、使って革を”育てる”も 
お楽しみ頂けます^^ 
 
革色は、チョコ・グリーン・ナチュラルの3色ご用意しました。 
 
お好きな革色とステッチを組み合わせて、楽しみながら 
オリジナルコインケースを制作しましょう♪ 
 
講座でご紹介する「基本の縫い方」の他に、タンニン鞣し 
ならではの切り目の仕上げ方などもご紹介します^^ 
 
革を扱うのは初めて。という方、大歓迎です! 
皆さま、お気軽にご参加下さい。 
 
<ご予約方法> 
  
お申込みをご希望の方は、 
お名前、ご連絡先を akiko@backe.biz までご連絡ください。 
 
件名は「革こもの講座・予約希望(→お名前)○○××」 
 
受付日は、5月8日(日)22:00~です。先着順にお受けいたします。 
 
みなさまのご予約を、心よりお待ちしております。 
 
by backe-akiko | 2011-05-04 09:56