「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。


ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年8月29日(火)9月3日(日)開催します。

現在、キャンセル待ちのみ受付しています。


お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー34期クラス


<日時>
●土曜日クラス
10月14日、11月11日、12月9日 11:00~14:30(3回コース)

<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

<参加費>
1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

<予約受付期間>
2017年9月18日(月・祭日)21:00~

講座内容はコチラ☆


35歳からのわたし作り*講座


開催が決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

講座内容は コチラ☆



自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 
Instagram やってます 


●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
開業講座卒業生の活動
Backe晶子のパン教室
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
わたし作り*講座
おでかけ
その他
レシピ本情報
Backe情報
Backe分室レッスン
Backe晶子
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
「針しごと トイトイト...
パンとアイシングクッキー...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ケークサレ*講座

本日「Backe*分室」で開催されたのは
「お教室開業【さいしょの1歩】講座」の卒業生であり
605*member、kamikamiさん の「Backe*分室」デビュー講座でした。


f0224568_23214452.jpg

とーってもおいしいケークサレのレッスンでした。





f0224568_2322580.jpg

「Fun Food Note♪ 1day Lesson~ケークサレ~」







f0224568_23223340.jpg

「ツナと彩り野菜のケークサレ」



f0224568_2323879.jpg

「りんごとあんず、クリームチーズのケークサレ」



f0224568_23232926.jpg

私は一足先においしいケークサレを食べているのですが、
おいしいだけでなく、彩り鮮やかなのも大きな魅力です。



f0224568_23234850.jpg

デザートは
「パンナコッタ・フリュイルージュソース」

「Backe*分室」初☆Lessonとは思えない、
完成度の高い盛りだくさんで楽しい内容でした。

2011年はkamikamiさんはじめ、605*member
活躍の機会をもっともっと増やしていきたいです。

明日も605*memberの初☆Lessonです。
楽しみ~♪
by backe-akiko | 2011-01-29 23:28

キューブ型で焼くコロコロパン


本日はお休み返上で「Backe*分室」で撮影☆


f0224568_2012478.jpg

3月上旬発売予定の「素敵!(←自分で言うな・笑)ライフスタイル系」の
本にBacke晶子、ちょこっと掲載されます。

今回もテーブルコーディネートは自由にさせていただきました。

メインとなるパンも、お任せしてくださったので、
迷わず!「キューブpan」をメインとした「4TH-market」さんの器使い
のスタイリングにしました。これが、本当に素敵!(←また、自分で・笑)

発売も楽しみですが、これから「4TH-market」さんの器を使って
いくことに、心踊っています。

明日の講座から「4TH-market」さんの器、デビューです。

「4TH-market」の器、Backe晶子が提案する「キューブpan」
どちらもこの春、ブレイク間違いなし!注意)勝手に言ってます。(笑)

どちらも同時に楽しめる【パンと雑貨のおいしい時間講座】
下記の日程は、ご予約受付しておりますので、
気になる方は、お早めにメールくださいませ。

【パンと雑貨のおいしい時間講座 ~コロコロキューブ☆pan~】

内容 キューブ型で焼くコロコロキューブpan
           (うぐいす豆×黒ゴマとチーズ×ハム)
   
   レンコンのハーブ炒め、青野菜のクルミオイル和え、
   きのこのピリ辛スープ

(デモストレーションスタイル・一部実践あり)

日時 2月27日(日)・3月2日(水)・5日(土)
11:00~14:30

参加費 おひとりさま 5000円
(オリジナルレシピ・材料費・ランチ代・パンのお土産付)

参加を希望される方は、お早めにお名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz までメールしてください。

ご予約お待ちしていま~す♪

下記のご予約も受付中です。

【 自宅カフェ☆開業講座・第7期 】

【Ohama オキニイリ展&605*マルシェ】
by backe-akiko | 2011-01-24 20:21 | Backe晶子のパン教室

パンと雑貨のお教室


年が明けたと思ったら、もう1月も後半。
Backe晶子の2011年は、かなりいい感じでスタートしました。

気分上場で、本日はBacke晶子☆入魂の新講座のお知らせです。

タイトルはズバリ【 パンと雑貨のおいしい時間*講座 】

f0224568_9561279.jpg


Backe晶子が「おいしい!」と思うパンと、パンにあった
おいしいレシピをご紹介するスタイルはそのままに...
そのおいしいものをさらにおいしそうに見せてくれる、
器やキッチンアイテムをご紹介していきます。

手軽にできちゃうフードメニューに素敵な器をあわせれば
食卓はガラリと変わります。

f0224568_9554459.jpg

カフェオーナーBacke晶子が提案する、Backe風スタイリングを
はりきってレクチャーいたしますね。

「Backe*分室」から、徒歩10分の合羽橋道具街で手に入る
お手軽価格アイテムは今通りに登場するのですが、
今回の講座のスタートに合わせて、ぜひ「605*shop」でも販売を
はじめたいメーカー「4TH-market」さんとお取引きできる事が
きまりました。
(「4TH-market」さんの詳しい説明はメールマガジンで配信します)

三重県四日市の窯元さんである「4TH-market」さん。
現時点では「4TH-market」さんの商品を扱っている都内のshopは
数件だけ。
しかも、実際に使い心地を試せるのは「605*shop」だけです。

必ずやブレイク間違いなしの「4TH-market」さんの商品、するどい
アンテナを持つ皆様にいち早く手にとっていただきたいです。

「4TH-market」さんの器と合羽橋アイテムの絶妙なコーディネート
を、どうぞお楽しみに!

まず第1回目の記念すべきレッスンは2月末~にスタートします。

【パンと雑貨のおいしい時間*講座 ~コロコロキューブ☆pan~】



f0224568_9552188.jpg


内容 キューブ型で焼くコロコロキューブpan
           (うぐいす豆×黒ゴマとチーズ×ハム)
   
   レンコンのハーブ炒め、青野菜のクルミオイル和え、
   きのこのピリ辛スープ

(デモストレーションスタイル・一部実践あり)

日時 2月27日(日)・3月2日(水)・3日(木)5日(土)
11:00~14:30

参加費 おひとりさま 5000円
(オリジナルレシピ・材料費・ランチ代・パンのお土産付)

予約受付日 1月23日(日)22:00~

参加を希望される方は、予約受付日にお名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz までメールしてください。

今回の新講座に合わせてご紹介するpanメニューは
コロコロキューブpan!



f0224568_9563240.jpg

昨年、Atelier 705さんのあこ酵母*講座のレッスンに立ち会って
キューブ型を衝動買い!
以来、買ったままの状態で眠っていましたが、この年末年始に
試作しまくりました。(笑)
Backe晶子☆オリジナルのキューブpanレシピ!ご期待ください。

春の訪れが楽しくなるような講座です。(←自分で言うな?笑)
ご予約待ちしています。

自宅カフェ☆開業講座・第7期生の受付も1月23日(日)22:00です。
by backe-akiko | 2011-01-20 10:03 | Backe晶子のパン教室

バレンタイン用♪ ギフトパン


明日1月16日(日)22:000は、いよいよ2月の講座のご予約受付
開始です。

なんと言っても、2月はバレンタインデー♪
40代でも心躍ります。(笑)

さて、先日お知らせしました、バレンタイン☆スペシャル講座!

Backe晶子が提案するのは、手作りpanのバレンタイン♪
 
レッスンメニューは
【ふんわりお花pan~チョコバージョン~講座】 

f0224568_1913097.jpg

このチョコpanは、ココア生地とオレンジピールのバランスが
絶妙の、Backe晶子、おすすめの「ギフトpan」

甘過ぎないので、お菓子が苦手な男性でもOKです。

今回はかわいらしくお花panにしてみましたが、
そのまま焼くバージョン、違う型に入れて焼くバージョン、等
応用レシピもご紹介します。


また、今回は「バレンタインデー」を思いっきり意識して、
ラッピングのアイテムをご用意し、お土産として、持って帰って
いただきます。




f0224568_1932263.jpg

クラフトのBOXは、18cmのお花panがピッタリはいるサイズです。
こちらはおひとりさま1個お持ち帰りいただきます。
また、画像で使っている英字のプリントされているクッキング
シートもお渡ししますね。


f0224568_1935084.jpg

さらに!
今回の講座に合わせて、木木屋さんがオリジナル!バレンタイン用
ギフトシール(5枚セット)を作ってくれます。
こちらもプレゼント!

実は現在、ギフトに使えそうなハンコを木木屋さんに色々お願い
しています。
画像のように、気になったものを押して帰っていただいても
けっこうです。

販売用のハンコもこの講座の合わせて、お願いしていますので
当日購入も可能ですよ。

まさに「彼にアタックする!」のが目的な講座です。(笑)
...ウソ、ウソ☆いつもお世話になっている大切な人に
素敵なギフトをプレゼントしましょう。

【ふんわりお花pan~チョコバージョン~講座】

(デモストレーションスタイル・一部実践あり) 
 
日時 2月8日(火)・9日(水)・12日(土)11:00~14:00 
 
参加費 おひとりさま 5000円 
   (オリジナルレシピ・材料費・ランチ代含む                  
    ラッピングアイテムのお土産付) 
 
予約受付日は 1月16日(日)22:00~です。 
 
参加を希望される方は、1月16日(日)22:00にお名前、ご連絡先を 
akiko@backe.biz までメールしてください。 
 
件名は 
「講座名・(お名前→)○○××」でお願いします。 
 
1回のメールで2講座以上の申し込みも可能です。 
その場合は、件名 
「2(または3)講座・(お名前→)○○××」でお願いします。 

皆様のご予約楽しみお待ちしていま~す。
 
by backe-akiko | 2011-01-15 19:10 | Backe晶子のパン教室

「自宅カフェ☆開業講座」のご縁


2011年の私のキーワードは「吸収」
ジャンルを問わず、ピピッときたところに行き「吸収」したいと
思っています。

年明け早々早速「ピピッときたところ」に行ってきました。

薬膳料理のお教室「鳥の巣」

コンソメパンチとコーラ大好きなBacke晶子が「薬膳料理」?(笑)


f0224568_921082.jpg

実は「鳥の巣」を主宰されているセンセイが
12月に終了した「Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座」第6期生
クラスに参加してくださっていました。

とっても素敵なセンセイだったので「自宅カフェ☆開業講座」終了後
今度は私が生徒さんに!



f0224568_924859.jpg

なかなかこんなきっかけがなければ「薬膳料理」のお教室なんて
行くことは(たぶん、一生・笑)なかったけれど、
お教室はとっても楽しくて、おいしくて、何より、意外に「中医学」に
ハマりそうです。

私の「ピピッ」は間違いない!

薬膳料理のお教室「鳥の巣」超・おすすめのお教室です。


「Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座」第7期生のクラスも
2月にスタートします。
詳細はメールマガジンにてお知らせします。

ご登録がまだな方はぜひ☆
私も年明け、携帯のアドレスから(自分のメルマガを・汗)申し込んだの
ですが、これ快適です。

●「605*member」新年会の様子を
No.023のnagomiさんもブログにupしてくださいました。
by backe-akiko | 2011-01-13 23:50 | おでかけ

粉時間*ブラウニー講座


昨日から娘の学校がはじまり、やっと本来の日常生活が戻って
きた感じです。そんな方、多いのではないでしょうか?

(別に娘が冬休みでも、なんら「母親業」していませんでしたが・汗)

年末年始、母親として、奥さんとして、はたまた、お嫁さんとして(笑)
がんばった皆様、今度は自分へのご褒美です。

「Backe*分室」からは、ウキウキするような、2月のお教室情報
お届けしますよ!


さて、本日は、
Backe*分室、定番講座「粉時間*お菓子の基礎講座」です。 

2月といえば、なんと言ってもバレンタイン♪

2月の粉時間*講座も
「cafeで出すならこんなスイーツがいいな♪」を、mayumi*さんと 
Backe晶子がじっくりと考え、月替わりで、季節を意識した 
スイーツメニューを提案いたします。 

おいしいレシピだけでなく、カフェのメニューにでてきそうな
mayumi*さんのスタイリング・テクは、おうちでカフェ気分を
楽しみたい方、いつかカフェをOPENした方、 もちろん
お菓子作りに興味のある方、必見です。

mayumi*さんのレッスンは本当にわかりやすいので、
お菓子作り初心者さんも安心してご参加いただけます。
 
レッスンあとのランチは自宅カフェ「Backe」オーナー歴、 
もうすぐ4年のBacke晶子です。 
mayumi*さんのスイーツに合わせて、パンがメインのランチ
メニューを考えます。こちらもどうぞお楽しみに♪ 
 
以下、mayumi*さんからのメッセージです。↓ 

【粉時間* お菓子の基礎・ブラウニー講座】

2月と言えば何と言ってもチョコレート!!
チョコレートを使ったお菓子をご紹介したいと思います。


f0224568_8233383.jpg

一品目は「ブラウニー」。
しっとり濃厚に焼き上げるチョコレートを使った焼き菓子です。

粉時間*風のアレンジを加えた新しい食感のブラウニーに
仕上がりました。
かわいくラッピングしたらバレンタインのプレゼントにもぴったりです^^


f0224568_8241039.jpg

冷やしていただいてお皿に盛ればかわいいデザートにも変身♪
生クリームとラズベリーソースを添えて召し上がっていただきます^^


f0224568_8243710.jpg

もう一品は「ホワイトチョコムース」。
ミルキーなホワイトチョコを使ってムースを作ります。
ムースというのはフランス語で「泡」と言う意味。
ふんわり軽い食感のムースに仕上げるコツをお伝えしたいと思います。

ブラウニー、ホワイトチョコムース共にチョコレートと相性の良い
ラズベリーソースを使って華やかに仕上げます^^
ブラウニーはラッピングしてお持ち帰りいただきますので、
そのままプレゼントにしていただけます♪

【粉時間* お菓子の基礎・ブラウニー講座】

内容 ブラウニー        (デモ&実習)
 ホワイトチョコムース   
    ラズベリーソース                      
   
日時 2月13日(日)・14日(月)11:00~14:00

場所 「Backe*分室」

参加費 おひとりさま 5000円
   (オリジナルレシピ・材料費・ランチ代含む                
    お菓子のご試食・お持ち帰り付き)

持ち物 エプロン・ハンドタオル・筆記用具

予約受付日 1月16 日(日)22:00~

お申込みをご希望の方は、 お名前、ご連絡先を 
akiko@backe.biz までご連絡ください。

件名は「粉時間* お菓子の基礎講座・(お名前→)○○××」
でお願いします。

受付日は1月16 日(日)22:00~です。

先着順にお受けいたします。
定員になり次第、受付けを終了させていただきます。

みなさまのご予約を、心よりお待ちしております。

粉時間*
by backe-akiko | 2011-01-12 08:26

スイーツのエコタワシづくり*教室


昨日は本当に楽しかったな~♪なんて、余韻にひたりながら
本日はpc作業。

お待たせしました!2月のスケジュールがすべて決定しました。
今日、明日中には「スケジュール 」に書き込める予定です。
2月も盛りだくさんですので、お楽しみに☆

前回、大好評いただきました「605*マルシェ」も2月に復活です。
「605*マルシェ」開催と共に、605*shopにてまたまた素敵な
個展がはじまります。
2月25日(金)~3月31日(木)まで「605*shop」にて個展開催。
「605*マルシェ」&個展のお知らせは、メールマガジン先行配信です。

さて、605*shopのOPENにあわせ、記念すべき第1回目の
「個展」を開催してくださったMiyaさんの2月の講座のお知らせです。

Miyaさんの2月の講座は「エコタワシ」

以下、Miyaさんからのメッセージです。↓

こんにちは。
Amigurumi&Felt zakka shop [unico]のMiyaです。
毎日の暮らしに笑顔をもたらしてくれるような「大人かわいい雑貨」
づくりを目指しています。

今回ご紹介するのは、かぎ針編みで作る「スイーツのエコタワシ」です。

エコタワシとは、アクリル毛糸で編んだタワシのことで、洗剤がなく
ても汚れを落とすことができるため、環境や手肌にとってもやさしい
タワシなのです。
実際に、我が家ではキッチンやお風呂そうじに大活躍しています。

そして、おそうじタイムを楽しくするために、スイーツのモチーフで
エコタワシを作ってみました。
いくつか作って並べれば、キッチンがプチケーキ屋さんに♪
かわいくラッピングしてプレゼントしても喜ばれそうです。

f0224568_115998.jpg

編み物初心者の方でも基礎からお教えしますので、ご安心下さい。
初心者さんはアイスクリームのエコタワシをお作り頂きます。


f0224568_1154281.jpg

かぎ針で細編みができる方はアイスクリーム、ドーナツ、マカロンの
中からお好きなスイーツをお選び下さい。
(お作り頂くエコタワシの画像はブログをご覧下さい)

編みものには癒しの効果もあると言われています。
作ってリフレッシュ、飾ってかわいい、使って便利と、1つで3度楽しめる
スイーツのエコタワシ、ぜひご一緒に作ってみませんか。

【 Miyaさんの飾ってかわいいスイーツのエコタワシづくり*教室 】

f0224568_11133683.jpg

内容 スイーツのエコタワシ(お好みのものを1つ作ります)

日時 2月22日(火)11:00~14:00

参加費 おひとりさま4500円
 ( 材料費+ランチ+Backeのベーグルのお土産付)

予約ご予約受付日 1月16日(日)22:00~

<ご予約方法>
 
お申込みをご希望の方は、
お名前、ご連絡先を akiko@backe.biz までご連絡ください。

件名は
「スイーツのエコタワシづくり*教室・予約希望(→お名前)○○××」
で、お願いします。

受付日は、1月16日(日)22:00~です。
先着順にお受けいたします。

みなさまのご予約を、心よりお待ちしております。



昨日の新年会のことを605*memberの
No.001のERIさん、 No.006のティコさん、
No.017のaccoさん、 No.0024のkamikamiさん、
No.26の木木屋さん、
 が紹介してくださっています。

605*shoolのbbsもチェックしてください!

ありがとうございます。来年まで待てないよ~!(涙)
by backe-akiko | 2011-01-11 11:17

第4回・お教室開業【さいしょの1歩】講座


今日は「お教室開業【さいしょの1歩】講座」第4回目。

テーマはスバリ「集客方法」について。

お教室に限らず、カフェもお店も「人を集める」ということが
1番大事で1番難しい。

私は「茨城県取手の古い住宅街」という、立地的には
決してカフェ向きではない場所に4年前に自宅カフェ「Backe」を
OPENさせて、1年後にはほぼ思っていた通りのお客様を呼ぶこ
とができた。

OPEN当初から、予約がうまるようにするために、OPEN前に
いったいどれだけ手間隙かけて準備して、時間を費やした事か!




f0224568_0461518.jpg
私が取手のカフェで...上野の「Backe*分室」で...
学んだことを、できる限りつたえていきたい。
「お教室開業【さいしょの】講座」は、いつも熱い!(笑)



f0224568_0475929.jpg
私の気持ちは「猛暑」ですが、季節はまだまだ寒い冬。
「Backe*分室」午前中は冷えるのでブランケットご用意しました。

今月講座にご参加の皆様、あたたかい装いでいらしてくださいね。
1月も燃えてます!
by backe-akiko | 2011-01-10 23:56

605*member☆新年会



今日は楽しみにしていた「605*member」のランチ新年会。

昼間っから「スーパードライ」を片手に(笑)大いに楽しみました。


f0224568_20273618.jpg

【注意】昼からのんでいたのは、数名だけです。ぷぷっ。
ちなみに3杯のんだのは私だけです。(笑)
のんでない皆様の名誉のために...。



年末から、ずっと取手にひきこもり状態だったので、
今後のことをあれこれ考える時間をもてました。

今日、皆さんの前で自分の気持ち、2011年の目標を
語り、スイッチが入りました~。

自分で語りながら、皆さんの「目標」を聞きながら、
「思いが同じ仲間がここに集まっている」と、感じて
たまらなく嬉しくなりました。

ちょうど1年前「605*member」というつながりを
作りたいと動き出しました。

たった1年でこんなすばらしい理想のカタチになる
なんて、5年後ナンテもう!どうなっちゃっているか
わからないよ~。

5年後は、一流ホテルで新年会ができるように(笑)
まずは、今年1年やるべき事をしっかりやります。

5年あれば、人生はガラリと変えられます!
見ててください。
by backe-akiko | 2011-01-08 20:29 | おでかけ

おすすめ!チョコのパン


連日、パンを焼いては撮影しいています。
昨日はチョコのパン☆

これバレンタインデーに本当におすすめ!です。
当初予定がなかったのですが、やはり2月にレッスンすることに
決めました。

Backe晶子☆入魂のチョコpanで、大好きなカレに思いを
伝えましょう♪

私も「我が家のカレ」に思いを伝えます。(笑)

f0224568_13191261.jpg

【ふんわりお花pan~チョコバージョン~講座】
詳細は近々upします。


チョコのパンを焼くなんて、ちょっと前の自分では考えられませんでした。
チョコ好きな主人のために「焼いてみようかな?」と思えたのは
「おいしいお教室はじめました!」にも出てくださった
「Atelier Le Bonheur アトリエ ル ボヌール」の太田先生のイースト
レッスンに昨年、参加したから。
(現在、イーストクラスは開講していません)


f0224568_13202860.jpg

13年前、パン作りをはじめてから、基本的な知識を勉強せずに、
ずっと独学でハチャメチャなパン作りしか知らずにやっていたので
太田先生の教えてくださること、すべてが新鮮で勉強になりました。



f0224568_13212482.jpg

ココア生地でチョコを入れるパンを作ったのもうまれてはじめて!
同じイーストのパンでありながら、配合も工程も全く違う太田先生の
ふんわりチョコパン、喜んだのは私以上に主人と娘でした。(笑)

その後、年末主人にプレゼントしたのは、配合と工程は「Backeっぽく」
しましたが、きっかけとたくさんのヒントをあたえてくださったのは太田先生。
チョコの他にオレンジピールを混ぜるというのも、レッスンで教えて
いただきました。太田先生、本当にありがとうございました。(涙)

太田先生にいただいた、きかっけやヒント...今度はBackeらしさを
プラスして
「おいしいパンを焼きたい!」という、自分と同じ思いを持った方たちに
丁寧にお伝えしていきたいと思っています。

2011年は色々なパン作りに挑戦します!

そろそろ2月からの講座のお知らせメルマガ配信されますよ~。

Backe晶子、今年もパワー全開で爆走します!(笑)
by backe-akiko | 2011-01-07 13:34 | Backe晶子のパン教室