「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。


ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年11月3日(金・祭日)7日(火)開催します。

予約受付日 10月14日(土)21:00~

先着順で受付します。定員になり次第、受付を終了します。




お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー35期クラス


35期クラスは2018年1月開催の予定です。

開催日等、詳細は12月にお知らせします。

講座内容はコチラ☆


35歳からのわたし作り*講座


開催が決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

講座内容は コチラ☆



自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 
Instagram やってます 


●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
レシピ本掲載のパン
レシピ本掲載のアレンジパン
Backe分室イベント情報
Backe晶子のパン教室
レシピ本情報
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
わたし作り*講座
Backe分室レッスン
Backe晶子
おでかけ
開業講座卒業生の活動
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
その他
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
「針しごと トイトイト...
launa パンとお菓子...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

カテゴリ:Backe晶子のパン教室( 157 )

「日本一適当なパン教室」予約受付開始!


Backe晶子の「日本一適当なパン教室」

f0224568_8373183.jpg

8月はお休みですが、9月はお待ちかねの(?)ベーグルをレッスンします。


f0224568_8385734.jpg

10月は「魅惑のシナモンロール」の予定です~。

この「基本クラス」に予約ができるのは
「Backe晶子のパン作り【さいしょの1歩】講座 ふんわりちぎりパン*講座」
を受講された方となります。

この「ふんわりちぎりパン*講座」次回は9月に開催する予定だったのですが
事情により9月以降の開催があやうくなってきたため、急きょ8月に開催する
事にしました。

日にちが迫っているのですが、今後開催の予定がたっていないため「日本一
適当なパン教室~基本クラス~」
に参加をご希望の方はこの機会にご参加
くださいませ。


「Backe晶子のパン作り【さいしょの1歩】講座 ふんわりちぎりパン*講座」

f0224568_837594.jpg

内容 スクエア型にいれて焼き上げるふんわりちぎりパン 



日時 8月17日(日)受付終了しました。
    8月24日(日)受付終了しました。



参加費 おひとりさま 5500円 
  (オリジナルレシピ&Backeのランチつき・スクエア型)

場所 「Backe」北千住駅より徒歩5分弱

「パン作りを全くやったことがない方」「過去にパンを作ってみて失敗した方」と
いったパン作り初心者さん対象のレッスンです。

レッスンは、基本的にデモスト-レーション形式です。

参加を希望される方は、いますぐBacke晶子までご一報ください。
akiko@backe.biz 

件名は「ちぎりパン*講座予約・○○(←フルネーム)」でお願いします。

先着順で受付します。定員になり次第、受付は終了します。

ご予約、お待ちしていま~す。


今回「ふんわりちぎりパン*講座」にご予約の方は9月のベーグル*講座に
ご参加できます。




・今までにお問い合わせくださった方にはすべて昨日中にメールしました。

もし「届いていないよ」と言う方がいらっしゃったら、お早目にご一報くだ
さい。今後は個別メールでのお知らせはありません。
もし開催できるようになりましたら、ブログでお知らせします。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2014-08-06 08:44 | Backe晶子のパン教室

秋からの「日本一適当なパン教室」は?

いよいよ8月突入!夏が苦手なBacke晶子ですが、今年の8月はあれやこれや
がんばりますよ。まずは、ひっさびさにソーイングモードに入ります。

9月7日(日)の1day shopでは、Backe晶子が作った布小物、販売します。
(Backeメルマガにて先行配信いたしました~)


f0224568_19232854.jpg

7月の「カレーパン*講座」も無事終わり、8月はパン教室はお休みして
9月はお待ちかねの「ベーグル*講座」です。


f0224568_1924029.jpg

「カレーパン*講座」では、季節のドライフルーツを使った、これまた魅惑の
「おやつパン」が登場しました。


f0224568_19242416.jpg

季節のドライフルーツって、なんでしょう?


f0224568_19244410.jpg

絶品☆Backeのカレーパンで、暑い夏をのりきってくださいね。
by backe-akiko | 2014-08-01 19:26 | Backe晶子のパン教室

カフェっていいな、 Shopっていいな♪


本日も「日本一適当なパン教室」では、カレーパン*講座を開催しました。

絶対、おいしい!Backeのカレーパン...「日本一簡単に家で焼けるパン
レシピ」でバッチリご紹介していますが、具材は前日の夜か、または別の日
に作って冷凍しておくと気軽に作れるのでおすすめです。
Backeのカレーパンをモリモリ食べて、暑い夏を乗り切ってください!

で、今回カレーパンと一緒にご紹介しているのが、甘酸っぱいドライフルーツ
を使って作るおやつパン。
カレーパンの後に、デザート感覚で食べてもらっています。


f0224568_18343837.jpg

色々なドライフルーツがありますが、私はクランベリーが大好きです。
(「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」では、ベーグルに使っています)



●おまけ

ここ数日、秋からのshop計画に夢中です。あ~たのしみ♪

f0224568_1835414.jpg

タイムリーに見つけた「cafe sweets」やっぱり、カフェっていいな、
Shopっていいな、と思う今日この頃。
by backe-akiko | 2014-07-19 18:38 | Backe晶子のパン教室

Backe晶子のパン教室にご参加希望の方へ


昨日は「Backe晶子の日本一適当なパン教室」アレンジクラスのレッスン♪

Backe晶子、超☆オリジナルの「ケークサレ」レシピをご紹介しました。
「おかずバージョン」「おやつバージョン」の2種類のケークサレ。
(うっかり画像撮り忘れました・汗)

特に「おやつバージョン」のレシピは、見た目は普通のパウンドケーキ、
でもカロリーは半分でできちゃう、内緒にしたい配合です!

こちらのアレンジクラスは、昨年度「基本クラス」のレッスンをすべて
受けてくださった方のみ受講できるクラスです。

「基本クラス」に申し込みができるのは「Backe晶子のパン作り【さいしょの
1歩】講座 ふんわりちぎりパン*講座 」を受講された方となります。


f0224568_1154383.jpg

●ふんわりちぎりパン*講座の紹介はコチラ☆

2014年6月までに「ふんわりちぎりパン*講座」を受講された方は、9月から
のベーグル講座にご予約する事が可能です。
(8月にお知らせメールいたしますので、しばしお待ちを♪)


f0224568_11551583.jpg

で、その話題の「Backe晶子のパン作り【さいしょの1歩】講座 ふんわり
ちぎりパン*講座 」ですが、次回開催は未定です。(9月後半~10月予定)

ご参加希望の方は、いますぐBacke晶子までご一報ください。
お申し込み・お問い合わせ先: akiko@backe.biz

こちら、お受けできる人数が限られていますため、定員になりしだい受付は
終了します。

今回、ご一報くださった方には開催日が決まり次第、個別にお知らせします。
こちらが提示した開催日とご予定があえば、正式な予約をしていただきます。

それでは☆Backeのパン作りに興味をもってくださった方のメールお待ちして
おりますので~☆
by backe-akiko | 2014-07-07 11:58 | Backe晶子のパン教室

15000円の電子レンジで作るイギリスパン


●お知らせ

Backeメールマガジンでは、先行配信しましたが、来月7月24日(木)開催
BackeのHP&ブログの制作、管理をしてくれているwebデザイナー
・トボさんによる「超☆初心者さん向けのブログデビュー!バックアップ講座」の
予約受付はじまりました。 詳しくはコチラ☆






今日で6月が終わり。「2014年はBacke晶子の人生の大きな転機にする!」
と宣言してから、半分が過ぎてしまいました~。
レッスンでは度々口にしている「2014年に達成したい目標☆○○に出る!」
あと半年で実現しなくては!(笑)


f0224568_10205664.jpg

さて6月の「日本一適当なパン教室」基本クラスはイギリスパン*講座でした。

毎日のようにイギリスパンを焼いて、改めてBackeのイギリスパンはおいしい
な、と思いました。(自分で言います!笑)

パン教室で使ってる15000円の電子レンジは、いい奴ですがパワーはありません。


f0224568_10212183.jpg

だったら、パン屋さんのような本格的なイギリスパンは目指さず、おうち
でできる範囲のこじんまりしたイギリスパンを作ろう♪と思って、パウンド
ケーキ型とほぼ同じくらいのサイズ(8㎝×18㎝×8㎝)のレシピを作りました。


f0224568_10215520.jpg

パン生地をバシバシたたきつけなくても、十分においしいイギリスパンが
できますよ~。

パン作り☆初心者さんのためのレシピ本
「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」(1680円+税)にも
レシピ掲載しております。
by backe-akiko | 2014-06-30 10:22 | Backe晶子のパン教室

「夏だ!カレーだ!Backeのカレーパン*講座」の予約状況

「夏だ!カレーだ!Backeのカレーパン*講座」の予約状況、お知らせします。

f0224568_19482775.jpg



●今回の講座は、取手で「ふんわりちぎりパン*講座」に参加してくれた事のある
方対象のレッスンです。



f0224568_19485748.jpg

7月14日(月)締め切りました。
7月16日(水)締め切りました。
7月18日(金)締め切りました。
7月19日(土)締め切りました。
7月22日(火)締め切りました。
    11:00~14:30

参加費 5000円(オリジナルテキスト・パンのお土産・ランチつき)

本日6月21日(土)22:00~予約受付開始します。

先着順で受付します。定員になり次第、受付は終了します。

件名は「カレーパン*講座・○○(←お名前)」にしてください。

皆様のご予約、お待ちしていま~す。



f0224568_19495081.jpg

なお、今回「カレーパン*講座」にご参加くださった方は、9月開催予定の
「ベーグル*講座」の予約が優先になります。
by backe-akiko | 2014-06-21 20:28 | Backe晶子のパン教室

Backeのカレーパンは大好き☆

本日は、ずいぶんと過ごしやすい1日でしたが、もう夏はすぐそこ!

Backe晶子の頭の中は「絶品☆カレーパン」の事で、あたまがいっぱい
です。

レッスンで質問すると、ご家族含めカレーパンが好きな方が多いのに
ビックリします。

なぜなら、私は自分がカレーパンのレッスンをするまでは食べた事もなか
ったし、今だに「買いたい!」と思うカレーパンに出会った事がないので
購入したこともありません。

だって、油ギッタギタじゃないですか~!とても恐ろしくて買えません。

なので、私がレッスンで紹介するカレーパンのレシピは、自分が安心して
食べれるヘルシーレシピです。


f0224568_19482775.jpg

油で揚げないのはモチロン、カレー自体がカロリーの高い食べ物ですから
パン生地の味がわからなくなるくらいたっぷり入れる事もないのでは?と
思って、具材の(カレーの)量も調整しました。

どんなパンでも「自分仕様」に調整できるのが、おうちでパンを作る最大
のメリットなのだと思っていますから!

市販のカレーパンは好きではないけれど、Backeのカレーパンは大好き☆

今年も「絶品☆Backeのカレーパン」を皆さんに食べてもらう季節が
やってきました~♪

「夏だ!カレーだ!Backeのカレーパン*講座」の開催日、お知らせします。

●今回の講座は、取手で「ふんわりちぎりパン*講座」に参加してくれた事のある
方対象のレッスンです。


【 夏だ!カレーだ!Backeの絶品☆カレーパン*講座 】


f0224568_19485748.jpg

日時 7月14日(月)16日(水)18日(金)19日(土)22日(火)
    11:00~14:30

参加費 5000円(オリジナルテキスト・パンのお土産・ランチつき)

予約受付日 

「イギリスパン*講座」にご参加くださった方→6月20日(金)22:00~ 

 その他の方→6月21日(土)22:00~


先着順で受付します。定員になり次第、受付は終了します。

ブログで予約状況を確認の上メールしてください。

参加可能な日程が複数ある場合は、あるだけあげていただけると助かります。

件名は「カレーパン*講座・○○(←お名前)」にしてください。

皆様のご予約、お待ちしていま~す。



f0224568_19495081.jpg

なお、今回「カレーパン*講座」にご参加くださった方は、9月開催予定の
「ベーグル*講座」の予約が優先になります。
by backe-akiko | 2014-06-18 19:52 | Backe晶子のパン教室

プロでは出せない 「家で作るパン」ならではのレシピって?

先日「アレンジクラス」の「ベーコンエピ*講座」を開催しました。


f0224568_8331034.jpg

アレンジクラスは、昨年度取手にて「基本クラス」のレッスンをすべて
受けてくださった方々のクラスです。


f0224568_8333512.jpg

5月はメロンパン、6月はベーコンエピ、7月はケークサレのレッスンです。

現在「基本クラス」を受講中の方で、すべてのレッスンにご参加くださった
方は、来年度「アレンジクラス」にご参加できますので♪

注)「基本クラス」は、「ふんわりちぎりパン*講座」を受けた方のみ
予約できます。


「ふんわりちぎりパン*講座」の開催日についてはコチラ☆ご覧ください。



Backeの「ベーコンエピ*講座」は、パン屋さんの作るような美しい
成形を目指すことなく、パン作りをはじめたばかりの方でも気軽に...
しかも、絶対失敗しないための事細かなアドバイス満載のレッスンです。


f0224568_8344440.jpg

パン屋さんが作るような完璧なパンを目指さない、プロでは出せない
「家で作るパン」ならではのレシピをご紹介しました。

皆さん、おうちで作ってくださいね~♪


●「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」「自宅カフェ☆開業講座」
両・卒業生からのお知らせは、コチラ☆

●素敵なお教室を紹介している「お教室ナビ」もご覧ください。
by backe-akiko | 2014-06-14 08:37 | Backe晶子のパン教室

Backe晶子のパン作り【さいしょの1歩】講座

5月の末からはじまった「Backe晶子のパン作り【さいしょの1歩】講座」
4日間にわたり開催し、先日無事終了しました。


f0224568_128313.jpg

今回は「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」の発売後の予約受付だっ
たため、本を購入されてから予約してくださった方が多数いらっしゃい
ました。

何度か本を見ながらおうちでパンを焼いてからきてくださった方と
本は購入してくださったけれど、レッスンに参加してからパン作りを
スタートさせようと計画されている方と半々ぐらいの割合だったかな?


f0224568_12911.jpg

どちらの方も【他ではない!】Backeのパン作りを実際に見てくださって
「本当に全然たたかないんですね」「この場所(まな板一枚分)だけで
最後まで終わっちゃうんですね。」「静かですね」と、やはり本では
伝えきれなかった「びっくりポイント」を存分に体感してくださった
...と、思います。


f0224568_1293581.jpg

あまりの私の「適当加減」には、笑いも起こりましたが、最後に自慢の
パン生地を口にしてくださった時は「本当においしい」「今まで食べた
事のない食感」と真剣な表情になってくださったのが印象的でした。



f0224568_1295631.jpg

本当は本に付録でBackeのパンをつけたいくらいですが(笑)それは
不可能だと思うので、レッスンだけでなく、Backeのパンをたくさんの
方に食べていただく機会を作りたいな~と思った「パン作り【さいしょ
の1歩】講座」でした。



「パン作り【さいしょの1歩】講座」7月1日(火)11:00~14:30
 のご予約受付終了しました。





「Backe晶子パン作り【さいしょの1歩】講座」

内容 スクエア型にいれて焼き上げるふんわりちぎりパン&同じ生地で作るプチパン  

参加費 おひとりさま 5500円(オリジナルレシピ&Backeのランチつき)

場所 「Backe」北千住駅北改札口より徒歩3分

参加を希望される方は、お早目にBacke晶子までご一報ください。

先着順で受付します。定員になり次第、受付は終了します。

ご予約、お待ちしていま~す。



・今後の「Backe晶子のパン作り【さいしょの1歩】講座」にご参加を希望される
方は、ご一報ください。

akiko@backe.biz 


次回の開催日が決まり次第、優先的にお知らせします。
by backe-akiko | 2014-06-06 12:11 | Backe晶子のパン教室

イギリスパン*講座、予約状況のお知らせ

【イギリスパン*講座 ~サンドイッチパーティー~】予約状況のお知らせです。

f0224568_11133560.jpg



6月17日(火)受付終了しました。
6月19日(木)受付終了しました。
6月21日(土)受付終了しました。
6月22日(日)受付終了しました。
6月24日(火)受付終了しました。
6月26日(木)受付終了しました。

(いずれも時間帯は11:00~14:30)

参加費 5000円(オリジナルテキスト・パンのお土産・ランチつき)

予約受付日 5月27日(火)22:00~ 

先着順で受付します。定員になり次第、受付は終了します。


f0224568_11141699.jpg

イギリスパン*講座は、取手で「ふんわりちぎりパン*講座」を受けた方対象のレッスンです。

ご予約、お待ちしていま~す♪
by backe-akiko | 2014-05-27 11:14 | Backe晶子のパン教室