「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。

現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。

ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

35歳からのわたし作り*講座


開催が決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

講座内容は コチラ☆



お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー32期クラス


<日時>
●日曜日クラス
2017年4月23日、5月21日、6月25日 11:00~14:30(3回コース)
●水曜日クラス
2017年4月26日、5月24日、6月28日 11:00~14:30(3回コース)

<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

<参加費>
1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

講座内容はコチラ☆



パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年春頃開催予定です。決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 



●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
開業講座卒業生の活動
Backe晶子のパン教室
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
わたし作り*講座
おでかけ
その他
レシピ本情報
Backe情報
Backe分室レッスン
Backe晶子
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
針しごと トイトイトイ
パンとアイシングクッキー...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

カテゴリ:Backe晶子のパン教室( 151 )

ちぎりパンレッスン

昨日は「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」の付録の
スクエア型を使ってのレッスン「もっちりちぎりパン*講座」でした。

f0224568_7541776.jpg

ちょうど1年前「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」を出版して
からは、もっちりちぎりパンを実際におうちで作ってからレッスンにご参加くださる方がとても多いのですが、ほとんどの方が私の作り方をご覧になり「自分でやっていた事と全然違う~!」と驚かれるのが新鮮です。

f0224568_7544385.jpg

「こんなに適当で良かったのですね。」と言われることがしばしばです。(笑)
なんておかしなパン教室でしょう。

「エンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」発売中!

楽天ブックスアマゾンセブンネット共にご購入できます!



●北千住「Backe*分室」で、レッスンをしてくださっているMiya先生が素敵なイベントに参加されるそうです。
ぜひ、「お教室ナビ」でチェックしてみてください。
[PR]
by backe-akiko | 2015-04-10 07:58 | Backe晶子のパン教室

春を感じるあんぱん*講座

日本一適当なパン教室・基礎クラス~春を感じるあんぱん*講座~
昨日より、予約受付がはじまりました。

f0224568_202108.jpg

2月17日(火)19:10までにご予約くださった皆様のご予約は
受付ました。

これから、明日18日いっぱいまでに個別にメールいたしますので
しばしお待ちくださいませ。







- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2015-02-17 20:21 | Backe晶子のパン教室

北千住「日本一適当なパン教室」

Backe晶子の「日本一適当なパン教室」では、毎年2月だけは
バレンタインデーを意識して「チョコバナナマフィン」のレッスンを
開催します。

f0224568_19125778.jpg

これが、皆さん驚くほどテキトーで(笑)...でも、今まで食べた事の
ない、独特のおいしさなのです!(自分で言いますよ・笑)

f0224568_1913184.jpg

毎年恒例の「Backe晶子の恋愛講座」つき♪私が一番、楽しんでいます。

●「日本一適当なパン教室」基本クラス、3月のレッスンは「春を感じる
あんぱん*講座」です。

まだ、お知らせメールが届いていない方はご一報ください。



●3月から「Backe*分室」ではじまる、カメラ初心者さんのための【カメラ♪基礎の
基礎のそのまた基礎*講座】明日2月16日予約受付スタートです。
f0224568_19403012.jpg


詳細は「お教室ナビ」へ
[PR]
by backe-akiko | 2015-02-15 19:13 | Backe晶子のパン教室

バレンタインデーには、チョコパンを!

ちょっと前までお正月ムードだったかと思ったら、あっと言う間に1月も中旬。
街もBacke晶子も、気持ちはバレンタインデー気分です。

いくつになっても、バレンタインデーまでの時間てドキドキしませんか?
(↑私だけ?笑)

私自身はチョコレートもお菓子作りも得意ではないので、バレンタインデーには
パンをプレゼントすればいいのに~って思っています。

男の人も、甘いものが苦手な人って多いですもんね。でも、甘いパンは食べれちゃう。
(今どきの男子はかなり違うのかな?)

f0224568_1005245.jpg

画像は「Backe晶子の日本一適当なパン教室」で使っている型を使って作った
ココア生地+チョコチップ入りのバレンタインデー♪パン。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」p22でも同じ味のレシピを
ご紹介しています。ぜひ☆チェックしてみてくださいね。







北千住「Backe*分室」で開催する下記のレッスンの予約状況です。
「出遅れた!」という方は、お早目にご一報ください。先着順で受付します。


「お菓子作り初心者さんのためのおうちで作れる基本のお菓子教室@Backe」

内容 オレンジ・ブラウニー&アマンド・ショコラ

日時 2月6日(金)受付終了しました。
   2月7日(土)受付終了しました。
   (両日とも11:00~14:30)

参加費  おひとりさま5000円
 ( テキスト代+Backe晶子さんのパンがメインのちいさなランチ付き)

●北千住「Backe*分室」はじめてさんでも参加可能です。詳細はコチラ☆



「Backe晶子の日本一適当なパン教室」

2月のレッスン「うきうき♪バレンタインデー~絶品☆チョコバナナマフィン~」

内容 チョコバナナマフィンとおかずマフィン+「Backe晶子の恋愛講座」(笑)

日時 2月5日(木) 受付終了しました。
    2月8日(日) 受付終了しました。
    2月10日(火)受付終了しました。
    2月11日(水) 受付終了しました。
    2月13日(金) 受付終了しました。
    2月14日(土) 受付終了しました。
    2月21日(土)受付終了しました。
    (すべての 日程11:00~14:30)

参加費 おひとりさま 5000円
 (オリジナルレシピ・材料費・ランチ代・パンのお土産)

場所 「Backe*分室」北千住駅より徒歩3分

参加ご希望の方はお早めにご一報ください。
akiko@backe.biz 

●なお「Backe晶子の日本一適当なパン教室」にご予約できるのは
「ふんわりちぎりパン*講座」にご参加された事のある方のみです。

ご予約メールをくださったすべての方に、返信終了しました。
もし「届いていないよ」と言う方は、ご一報くださいませ。


●北千住「Backe*分室」で開催する各レッスンの詳細は、「お教室ナビ」にup
します。ぜひ「お教室ナビ」ご覧ください。
[PR]
by backe-akiko | 2015-01-14 10:04 | Backe晶子のパン教室

日本一適当なパン教室

メリークリスマス♪
昨日、北千住「Backe」では今年最後の「日本一適当なパン教室」が
開催されました~。

f0224568_1162174.jpg

メインは「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」でも
p33でご紹介している「なんちゃてシュトーレン」でしたが、ランチ
タイムの主役はピザ☆テーブルが一気に華やかになるのでお勧めです!

f0224568_1164694.jpg

ピザのレシピも「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」にて
ご紹介しています。

f0224568_1171711.jpg

空間もBacke風クリスマスバージョン。

f0224568_118116.jpg

新たな年に向け、また大幅に模様替えいたします。「基本クラス」の
皆様、どうぞご期待くださいね。



●現在「日本一適当なパン教室」では、新規の募集はしておりません。
あたたかくなる頃、一斉募集する予定ですので、気になる方はブログの
チェックをお願いします。











- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2014-12-25 11:10 | Backe晶子のパン教室

シナモンロール*講座が終了しました。

北千住「Backe」で開催している「日本一適当なパン教室」では
先週「Backe 晶子の【魅惑のおいしさ】シナモンロール*講座」が
終了しました。

f0224568_196125.jpg

「自分で言うな!」と言われても、自分で言いますが(笑)...
私の作るシナモンロールは、他では味わえないおいしさです!


f0224568_1965067.jpg

「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」でも、
レシピをご紹介していますので、気になる方はぜひともチェックして
みてくださいね。

(「アマゾン」「楽天ブックス」共に現在売り切れ中です。
お近くの書店さんでチェックしてみてくださいませ。)

f0224568_1971656.jpg

今回は、スイーツのようなパンなので、ランチはボリュームダウン
気味に。(笑)
かぼちゃのスープと玉ねぎのマリネをご用意しました。


来週からは「ハイジの白パン&黒パン講座」がスタートします♪

f0224568_1983251.jpg

ハイジの白パン&黒パンは「パン型付き!日本一簡単に家で焼ける
パンレシピ」でも、ご紹介しています。








- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2014-11-15 19:10 | Backe晶子のパン教室

おいしいコーンパンを作りましょう♪


Backe晶子の「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」
ネットでは、まだ売り切れ中ですが、書店さんにはかなり並び始めた
模様です。気になる方は、ぜひお早目にチェックしてくださいね。

f0224568_11555249.jpg

「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」でも人気の
コーンパン、コーンの缶詰を使ったお手軽レシピです。

コーンの水気で他のパンよりパン生地がしっとりしているのが特徴
ですが、水気をしっかり切らないと、作業がスムーズに進みません。

f0224568_11563992.jpg

p20でも説明していますが、ざるもあげて水気をきるだけではダメです。

f0224568_11571943.jpg

その後「キッチンペーパーでおさえる」を、2回繰り返してください。

本当においしいコーンパンができます!最初のひと手間を忘れずに♪

次回は、混ぜ込みの工程画像upします。
----------------------------------------------------------------------------


「Backe」はじめてさん、パン作り初心者さん向けの
「Backe晶子のふんわりちぎりパン*講座」予約受付中です。


f0224568_1153499.jpg

内容 スクエア型にいれて焼き上げるふんわりちぎりパン 

日時 11月24日(月・祭日) あと1名様受付します。
    11月27日(木) 受付中です。
    11月29日(土) 受付中です。
    11月30日(日) 受付終了しました。

参加費 おひとりさま 5500円 
  (オリジナルレシピ&Backeのランチつき・スクエア型)

場所 「Backe」北千住駅より徒歩5分弱

「パン作りを全くやったことがない方」「過去にパンを作ってみて
失敗した方」といったパン作り初心者さん対象のレッスンです。

レッスンは、基本的にデモストレーション形式です。

参加を希望される方は、お早目にBacke晶子まで
ご一報ください。

akiko@backe.biz 

件名は「ちぎりパン*講座・○○(←フルネーム)」でお願いします。

先着順で受付します。定員になり次第、受付は終了します。

参加可能な日程が複数ある場合は、あるだけ出していただけますと
助かります。

おうちに気軽においし~パンが作れるようになりますよ!

ご予約、お待ちしていま~す。








- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2014-10-24 11:59 | Backe晶子のパン教室

パン作り初心者さんのためのレッスンです。

Backe晶子の「日本一適当なパン教室~基本クラス~」10月の
レッスンメニューは「魅惑のシナモンロール」です。

先週より、他では味わえないBacke独特の食感のシナモンロールを
ご紹介しております。

「日本一適当なパン教室~基本クラス~」にご参加できるのは
「Backe晶子のパン作り【さいしょの1歩】講座 ふんわりちぎり
パン*講座」を受講された方のみです。

f0224568_2013134.jpg

この「ふんわりちぎりパン*講座」年内はもう開催できないかも?
と思っていたのですが、予定が変更になったため11月に開催
できる事になりました。

次回の予定は決まっていませんので、気になる方はこの機会に
ぜひご参加くださいませ。

「Backe晶子のふんわりちぎりパン*講座」

f0224568_202656.jpg

内容 スクエア型にいれて焼き上げるふんわりちぎりパン 

日時 11月24日(月・祭日)27日(木)29日(土)30日(日)

参加費 おひとりさま 5500円 
  (オリジナルレシピ&Backeのランチつき・スクエア型)

場所 「Backe」北千住駅より徒歩5分弱

「パン作りを全くやったことがない方」「過去にパンを作ってみて
失敗した方」といったパン作り初心者さん対象のレッスンです。

レッスンは、基本的にデモストレーション形式です。

参加を希望される方は、本日20日21:00~Backe晶子まで
ご一報ください。

akiko@backe.biz 

件名は「ちぎりパン*講座・○○(←フルネーム)」でお願いします。

先着順で受付します。定員になり次第、受付は終了します。

参加可能な日程が複数ある場合は、あるだけ出していただけますと
助かります。

おうちに気軽にパンが作れるようになりますよ!

ご予約、お待ちしていま~す。










- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2014-10-20 20:04 | Backe晶子のパン教室

ハイジの白パン&パン教室について

Backe晶子の「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」
ネットでは、まだ売り切れ中ですが、書店さんにはかなり並び始めた
模様です。気になる方は、ぜひお早目にチェックしてくださいね。

現在、北千住「Backe」では、「基本クラス」の10月のレッスン
「シナモンロール*講座」開催中です。

Backe晶子が主宰する「日本一適当なパン教室・基本クラス」は毎月
月替わりでレッスンを開催しています。

f0224568_1027695.jpg

来月11月のレッスンメニューは、予定を変更して「ふんわりハイジの
白パン*講座」です。

ただふんわりだけじゃない!Backe独特のハイジの白パン生地を皆様に
味わって、おうちで作ってもらいたいです。

「日本一適当なパン教室・基本クラス」は「ふんわりちぎりパン*講座」
を受講された方のみ参加できます。


これからの「日本一適当なパン教室・基本クラス」のレッスンにご参加
希望の方は、まずは「ふんわりちぎりパン*講座」にご参加くださいませ。

次回の「ふんわりちぎりパン*講座」は、11月末に開催します。

開催日は、10月20日(月)20:00にブログにて告知します。

ご予約受付は、10月20日(月)21:00になります。

ご参加希望の方は、忘れずにチェックしてくださいね。


Backe晶子の「ふんわりちぎりパン*講座」

f0224568_10344427.jpg

内容 スクエア型にいれて焼き上げるふんわりちぎりパン 

参加費 おひとりさま 5500円 
  (オリジナルレシピ&Backeのランチつき・スクエア型)

場所 「Backe」JR北千住駅より徒歩3分

「パン作りを全くやったことがない方」「過去にパンを作ってみて失敗した方」と
いったパン作り初心者さん対象のレッスンです。

レッスンは、基本的にデモスト-レーション形式です。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2014-10-17 10:34 | Backe晶子のパン教室

Backeベーグル

北千住「Backe」では、連日「ベーグル*講座」開催中。

f0224568_19301256.jpg

つやつやのベーグルが、あっという間に焼き上がります。

f0224568_1930414.jpg

Backeのベーグルは、どこのベーグルにも似ていない
Backe独特の食感が自慢!


f0224568_193142100.jpg

おいしくて、楽しい、ランチタイム♪

f0224568_19321194.jpg

レッスンタイムより、晶子トークが盛り上がります。(笑)

f0224568_19325516.jpg

●Backe晶子の「日本一適当なパン教室」にご参加希望の方は
まず「ふんわりちぎりパン*講座」にご予約ください。


●「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」卒業生である
Miyaさんが北千住「Backe」にて
【あみぐるみ&ニットこもの教室@Backe】を開催してくれます。


10月17日(金)25日(土)10:30~13:30

詳しくはMiyaさんのブログをチェックしてください。→「Ouvrir」







皆様の応援のおかげで「パン教室」ベスト10に入りました。
ありがとうございます。(涙)

引き続き、応援の「ポチっ」をよろしくお願いしま~す。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2014-09-25 19:35 | Backe晶子のパン教室