「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。


ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年8月29日(火)9月3日(日)開催します。

現在、キャンセル待ちのみ受付しています。


お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー34期クラス


<日時>
●土曜日クラス
10月14日、11月11日、12月9日 11:00~14:30(3回コース)

<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

<参加費>
1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

<予約受付期間>
2017年9月18日(月・祭日)21:00~

講座内容はコチラ☆


35歳からのわたし作り*講座


開催が決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

講座内容は コチラ☆



自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 
Instagram やってます 


●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
開業講座卒業生の活動
Backe晶子のパン教室
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
わたし作り*講座
おでかけ
その他
レシピ本情報
Backe情報
Backe分室レッスン
Backe晶子
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
「針しごと トイトイト...
パンとアイシングクッキー...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

カテゴリ:Backe晶子のパン教室( 152 )

晶子とyukoの夏のカレーパン対決です。(笑)

すっかりお知らせが遅れてしまいましたが、8月開催の「夏だ!カレーだ!カレーパン*講座」についてお知らせします。


いよいよ8月「Backe晶子の日本一適当なパン教室」を開催いたします。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」でご紹介している「揚げない!ヘルシーカレーパン」を一部教室バージョンにアレンジしてレクチャーいたします。

合わせて、スペシャル企画!
毎月【つくってあげたくなるyorokobi panレッスン】を開催してくれているyuko先生も今回のために考えてくれたオリジナルの「カレーパンレシピ」を披露してくれちゃいます。

まさに、晶子とyukoの夏のカレーパン対決です。ご期待ください!
熱い...熱苦しいかも?(笑)



【 夏だ!カレーだ!カレーパン*講座 】

f0224568_1021693.jpg

日時 8月7日(日)9日(火)11日(木・祭日) 11:00~14:30

参加費 おひとりさま 6000円(オリジナルレシピ・パンの試食&お土産付き)

場所 北千住「Backe*分室」

●参加希望の方は、7月10日(日)21:00~7月11日(月)21:00までの間に参加希望日を記載の上メールしてください。
akiko@backe.biz 

件名は「カレーパン*講座・○○(←お名前)」でお願いします。

先着順ではありません。定員を超えた場合は、抽選になります。
その旨、ご理解いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約メールたのしみにお待ちしていま~す。

「お久しぶり☆」の方も、ぜひぜひご参加くださいね。


なお「日本一適当なパン教室~夏だ!カレーだ!カレーパン*講座~」は、すでに「もっちりちぎりパン*講座」を受けられた方のみ対象のレッスンになります。

今後の「もっちりちぎりパン*講座」の開催日は、決まり次第ブログでお知らせします。








instagram はじめました。

こちらは、Backeチームのyukoさんjunkoさんのおかげでほぼ毎日更新いています。
パンに関するおいしい情報モリモリですので、ぜひぜひチェックしてくださいね。


Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座卒業生・605memberのレッスンは、コチラにupしていま~す。お教室ナビ




Backe晶子の新刊「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

「パン作りなんて無理、無理!」と思っている方、ぜひ食パン本から♪



エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。
by backe-akiko | 2016-07-08 10:23 | Backe晶子のパン教室

「日本一適当なパン教室」からのお知らせ


今日で6月も終わり...毎度バタバタしておりますが、毎日かなり充実して過ごしています。

ただ、やるべきことがモリモリ過ぎで、少し軌道修正が必要になりました。(汗)

大変申し訳ありませんが、7月に予定していました「日本一適当なパン教室~夏だ!カレーだ!カレーパン*講座~」は8月の頭に延期します。


さらに、暑い時期においしいカレーパンと共に熱過ぎる晶子トークをさく裂しますので(笑)気になる方はぜひご参加ください。

詳細は近日中にブログでお知らせします。

なお「日本一適当なパン教室~夏だ!カレーだ!カレーパン*講座~」は、すでに「もっちりちぎりパン*講座」を受けられた方のみ対象のレッスンになります。

今後の「もっちりちぎりパン*講座」の開催日は、決まり次第ブログでお知らせします。


f0224568_19385830.jpg

2016年の折り返し地点、良い形で迎えられました。

後半戦突入と同時に嬉しいお知らせできるかも?です♪





instagram はじめました。

こちらは、Backeチームのyukoさん、junkoさんのおかげでほぼ毎日更新いています。
パンに関するおいしい情報モリモリですので、ぜひぜひチェックしてくださいね。


Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座卒業生・605memberのレッスンは、コチラにupしていま~す。お教室ナビ




Backe晶子の新刊「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

「パン作りなんて無理、無理!」と思っている方、ぜひ食パン本から♪



エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。
by backe-akiko | 2016-06-30 19:43 | Backe晶子のパン教室

ふんわりハイジの白パン♪

f0224568_1923299.jpg

本日4月22(金)
来月「Backe*分室」で開催する「ハイジの白パン&黒パン講座」のご予約受付がスタートします。

●大変申し訳ありませんが、急きょ5月10日の開催ができなくなりました。

その他、レッスンの詳細は「お教室ナビ」に!「お教室ナビ

この講座は、すでに「もっちりちぎりパン*講座」を受けている方が対象です。

お久しぶりの「日本一適当なパン教室」の開催に、かなりテンションあがっています。


4月23日現在 すべての日程、受付終了しました。

ご予約、ありがとうございました。(涙)










Backeのハイジの白パンは、ふんわりだけど、かみごたえのあるBacke独特の味...私自身が大好きな味なのです。

レッスンにご参加できない方は、ぜひ「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」をご覧下さい。

ハイジの黒パンと共に掲載しております♪




さてさて、来月発売の「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」さきほどはアマゾンパン部門で2位になっておりました~。(涙)
早々とご予約くださった皆様、本当にありがとうございます。

f0224568_1101896.jpg

Backe晶子の「日本一簡単に~」シリーズ、過去2回発売後売り切れ状態になってしまう事がありました。
今回はそのような事にならないかと思いますが、確実に発売直後に手に入れたい方はご予約をおすすめします。

気になる方は、チェックしてくださいね~♪

「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」(宝島社刊)



エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2016-04-22 11:02 | Backe晶子のパン教室

ちぎりパンレッスン、開催します!

先日、お知らせしましたBacke晶子の「日本一簡単に~」シリーズ第4弾となる 「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」発売までまだ1か月あるのですが、昨日アマゾンパンランキングで5位となりました~。ありがとうございます。(涙)

f0224568_9281515.jpg

「家で焼くのは無理」と思われがちな食パンが、パン作りなんてやった事ない人がチャレンジしてもすぐに焼けるレシピ本です。

「日本一簡単に~」シリーズ、過去2回発売後売り切れ状態になってしまう事が続いています。
今回はそのような事にならないかと思いますが、確実に発売直後に手に入れたい方はご予約をおすすめします。

気になる方は、ぜひ☆お早目にチェックしてくださいね~♪

「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」(宝島社刊)




さて、もうひとつウキウキなお知らせです♪

Backe晶子の「もっちりちぎりパン*講座」を来月 5月1日(日)4日に開催できる事になりました。



f0224568_202656.jpg


パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」の付録のスクエア型を使ってのレッスンです。

本ではどうしても伝えきれないポイントやコツを熱すぎるトークでお伝えします。

気になる方は「お教室ナビ」をチェックしてくださいね。





f0224568_9294773.jpg

なお、すでに「もっちりちぎりパン*講座」を受けた事のある方限定で「ふんわりハイジの白パン*講座」を5月7日(土)8日(日)10日(火)11日(水)に開催する事が決まりました!

こちらも、近日中には詳細お知らせします!














エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2016-04-15 09:34 | Backe晶子のパン教室

ちぎりパン☆コンテスト、開催中です。

この1週間、ものすごいスケジュールをこなしておりました。
本日やっと、ひと段落です。(涙)

バタバタ続きで、お知らせが遅れてしまいましたが、8月にBacke晶子の
「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」シリーズがなんと!
累計50万部を突破したのを記念して開催された「デコパン★コンテスト」

今度はハロウィンを意識した「デコパン」を募集しま~す。

====================
好評につき「ちぎりパン☆コンテスト」第2弾!
ハロウィン「ちぎりパン」を募集!! 
募集期間:9/28~10/31
====================

ぜひ、Backeブログをご覧の皆様もハロウィンをテーマに可愛 い手作り
ちぎりパンを作って投稿してください!

おひとりさま何作品でも投稿可能です☆

大賞は、なんと!宝島社の雑誌に掲載という特典つき。
さらに、クオカード3万円分もいただけちゃうなんて素敵♪

詳細はコチラ☆




f0224568_19574529.jpg

さて、Backe晶子の超☆初心者さん向けパン教室
「もっちりちぎりパン*講座」の日程と詳細を「お教室ナビ」にupしました。

f0224568_1958121.jpg



予約受付期間は10月23日(金)21:00~10月24日(土)21:00までです。

なお、今回ご予約メールに記載していただきたい項目がありますので
参加ご希望の方は必ず「お教室ナビ」をご覧の上、メールしてください。


申し訳ありませんが、必要事項のないメールは無効とさせていただきます。
返信はいたしません。

必要事項記載のメールへのお返事は、10月28日(水)21:00までに
皆様にお送りいたします。どうぞ、よろしくお願いします。






いよいよ今月末発売のBacke晶子の新刊
日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ
予約受付中です!

「エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」
アマゾンでは売り切れてしまいました~。

現時点では「楽天ブックス」では購入できます。気になる方はお早めに!

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。







- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2015-10-21 19:23 | Backe晶子のパン教室

ちぎりパンレッスンについて


いよいよ今月末発売のBacke晶子の新刊
日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」...その準備は春からはじまっていました。

今回は今までよりレシピ数が多く、自分が思っていたよりもハードだった
ため、急きょ予定していたパン教室をお休みする事になってしまいました。
(たのしみにしていた皆様、ごめんなさい。)

4か月もパン教室をやらなかったなんて、今までなかったような?
やっと今月パン教室を再開します!
(10月の「ベーグル*講座」の受付は終了しています。)

以前、お伝えした通り、今までの基本クラス、アレンジクラスのように
毎月定期的にレッスンはできなくなりますが、その分今までなかなか
できなかった1dayレッスンやイベントなど、開催していきたいと
思っていますので、ご期待ください。
(そのお知らせは、すべてブログでお知らせします。)

f0224568_128541.jpg

来月、Backe初心者さん向けのレッスン「もちっりちぎりパン講座」を
開催する事になりました。

開催日&詳細は、近日中に「お教室ナビ」にupします。


f0224568_1285749.jpg

お教室ナビは「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」
「Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座」卒業生の活動も一緒に
お知らせしています。







「エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」
アマゾンでは売り切れてしまいました~。

現時点では「楽天ブックス」では購入できます。気になる方はお早めに!

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。


そして、「日本一簡単~」シリーズ、第3弾となる「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」では、キャラちぎりパン他、盛りだくさんな内容なので、売り切れが心配な方は
ぜひ☆お早目にご予約くださいね。








- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2015-10-12 12:11 | Backe晶子のパン教室

ベーグル講座&今後の「Backe*分室」のこと

先日、受付開始しました【 Backe晶子・入魂のベーグル*講座 】

たくさんのご予約メール、ありがとうございました。(涙)
全日程、受付は終了しました。

10月20日(火) 締め切りました。
10月21日(水) 締め切りました。
10月24日(土) 締め切りました。
10月25日(日) 締め切りました。
10月28日(水) 締め切りました。
10月29日(木) 締め切りました。
10月31日(土) 締め切りました。
11月1日(日)  締め切りました。

●今回は、お断りする方がでてしまった事、申し訳なく思っています。
すぐにとは言えませんが、「ベーグル*講座」は単発で開催する事も
考えていきたいと思っております。




f0224568_1926998.jpg

先日、お知らせした通り
「日本一適当なパン教室」は、来月10月の「ベーグル*講座」をもって
2016年春までお休みさせていただく事にしました。


とは言え、今までと同じレッスン内容での定期的なレッスンはお休みしますが
「日本一適当なパン教室〜特別レッスン〜」「日本一適当なパン教室
〜スペシャルイベント~」等、不定期で、内容を変えておもしろい事を企画して
いきたいと思っていますので、ご安心を♪

今後の予定はすべてブログにupしていきますので、気になる方は、引き続き
ブログをチェックしていただけたら、と思います。




Backeベーグルのレシピは(レッスンの内容とは違いますが)
パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」p35で紹介しておりますので、気になる方はチェックしてください。

エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。


●「もっちりちぎりパン*講座」は、現在、日程調整中です。

決まり次第、ブログでお知らせいたします。
個々にメールでお知らせすることはできません。



●「お教室開業【さいしょの1歩】講座」「自宅カフェ☆開業講座」の詳細は、
お教室ナビ」にupしています。 「お教室ナビ」はコチラ☆


●エキサイトブログの「ピンナップブロガー」さんに選ばれました!コチラ☆






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2015-09-20 19:31 | Backe晶子のパン教室

今後のパン教室について

本日は「日本一適当なパン教室」基本クラス・アレンジクラスの生徒さん
(すでに、北千住Backe*分室にて「ちぎりパン*講座」をうけた方)に
今後のパン教室の予定についてお知らせをする日なのですが...

色々と考えた結果「日本一適当なパン教室」は、来月10月の「ベーグル*
講座」をもって、2016年春までお休みさせていただく事にしました。


とは言え、今までと同じレッスン内容での定期的なレッスンはお休みしますが
「日本一適当なパン教室〜特別レッスン〜」「日本一適当なパン教室
〜スペシャルイベント~」等、不定期で、内容を変えておもしろい事を企画して
いきたいと思っていますので、ご安心を♪

f0224568_18542217.jpg

まずは、今まで続けてきたBacke晶子のレッスンの集大成として10月に
「ベーグル*講座」を開催します。

【  Backe晶子・入魂のベーグル*講座  】


内容 プレーンベーグル、チーズベーグル

f0224568_18544812.jpg

日時 10月20日(火)21日(水)24日(土)25日(日)28日(水)29日(木)
    10月31日(土)11月1日(日) 11:00~14:30

参加費 5000円(オリジナルレシピ・材料費・ランチ代・ベーグルのお土産)

予約受付日は、9月18日(金)21:00~です。(今回、金曜日です!)
-----------------------------------------------------
Backe晶子の原点であるBackeベーグル、おうちでおいしいベーグルが
焼けるよう、熱血指導いたしますので、ご期待くださいね。

ランチタイムには、Backe晶子の今後の野望など、熱く語りますよ。

参加希望の方は、お名前&連絡先(携帯NO・緊急以外使用しません)
ご希望の日程をメールしてください。
(参加可能な日程はすべてあげていただけますと助かります)

件名は「ベーグル*講座・(お名前→)○○××」でお願いします。

先着順にお受けいたします。
定員になり次第、受付けを終了させていただきます。

ご質問等ございましたら、予約受付日前にメールしてください。

9月18日(金)21:00~皆様のご予約、お待ちしていま~す。

注意) 今回、ご予約できるのは、すでに、北千住「Backe*分室」で
ちぎりパン*講座をうけた方のみです。




Backeベーグルのレシピは(レッスンの内容とは違いますが)
パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」p35で紹介しておりますので、気になる方はチェクしてください。

エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「 アマゾン」共に購入できま~す。


●「もっちりちぎりパン*講座」は、現在、日程調整中です。

決まり次第、ブログでお知らせいたします。個々にメールでお知らせすることはできません。


●「お教室開業【さいしょの1歩】講座」「自宅カフェ☆開業講座」の詳細は、本日中に
お教室ナビ」にupします。 「お教室ナビ」はコチラ☆


●エキサイトブログの「ピンナップブロガー」さんに選ばれました!コチラ☆





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2015-09-13 19:02 | Backe晶子のパン教室

パン教室についてのお知らせ

北千住Backe*分室「Backe晶子の日本一適当なパン教室」昨日は
「イギリスパン*講座」の最終日。
f0224568_12324779.jpg

Backe晶子おすすめのサンドイッチを皆さんで作って、たのしく
おいしく食べました。
f0224568_12331255.jpg



「Backe晶子の日本一適当なパン教室」にご予約可能な皆様には
メールしまたが(一部のメールが戻ってきてしまいます・涙)

「Backe晶子の日本一適当なパン教室」
つい先日まで来月7月に「カレーパン*講座」を予定していたのですが
事情により開催する事ができなくなりました。

なお、9月開催予定の「ベーグル*講座」も大変申し訳ありませんが
開催延期とさせていただきます。

次回「Backe晶子の日本一適当なパン教室」の開催は10月になります。

涼しくなった頃、さらにパワーupしてスタートしますので、それまで
今までのレッスンメニュー&現在発売中の「パン型付き!日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」のレシピを
いっぱい作って待っていてくださいませ。(涙)

急なお知らせになってしまい、ごめんなさい。







- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2015-06-15 12:36 | Backe晶子のパン教室

Backeのイギリスパン

北千住Backe*分室「Backe晶子の日本一適当なパン教室」6月の
レッスンメニューはイギリスパン...

f0224568_1275615.jpg

「具材を混ぜ込む際のズルの仕方」「粉の特徴を男子に例えると?」等
他のパン教室ではありえないBackeワールド全開のレッスンになって
おります。(笑)

今回のレシピにたどり着くまでに繰り返した無謀なチャレンジと失敗して
悔しい思いをした数はきっと誰にも負けません。

パン教室に行けば簡単に教えてもらえる知識やテクニックを行けなかった
ゆえ、相当なまわり道をしながら、自分で答えを探し出したという経験が
今の自分を作っているな、と思います。

イギリスパンは特に苦労を重ねた...やっかいだけど、思い入れの強いパン
どこのパン屋さんのパンよりも大好きな味を皆様にお伝えしたいです!


レッスンでお伝えしているレシピとは若干違いがありますが
現在発売中の「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
p37で「レーズンイギリスパン」と共に掲載しています。



4月中旬からネットでずっと売り切れだった「エンゼル型付き!
日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ
」がやっとまた購入可能に
なりました~。

f0224568_1134233.jpg


現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できます。







- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2015-06-08 12:12 | Backe晶子のパン教室