「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。

現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。

ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

35歳からのわたし作り*講座


開催が決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

講座内容は コチラ☆



お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー32期クラス


<日時>
●日曜日クラス
2017年4月23日、5月21日、6月25日 11:00~14:30(3回コース)
●水曜日クラス
2017年4月26日、5月24日、6月28日 11:00~14:30(3回コース)

<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

<参加費>
1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

講座内容はコチラ☆



パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年春頃開催予定です。決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 



●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
開業講座卒業生の活動
Backe晶子のパン教室
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
わたし作り*講座
おでかけ
その他
レシピ本情報
Backe情報
Backe分室レッスン
Backe晶子
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
針しごと トイトイトイ
パンとアイシングクッキー...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

カテゴリ:Backe情報( 17 )

「Backe10周年記念トークイベント&交流会」のお知らせです。


先日お知らせいたしましたが、3月5日(日)開催を予定しておりました「Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座」ですが、今まで3回コースだった内容を1日に集約してみたら、かなり「お勉強色」が強い...お堅い内容になってしまいました。(汗)

それは、それで、自信をもっておすすめできる内容ですので後日改めて開催しますが、今回の10周年記念は、もう少しライトに楽しめる1日にしたいので、「自宅で好きな事を仕事にするまでの道のり」シリーズ・「自宅カフェ&パン教室編」として、前回9月に開催した「出版記念イベント」と同じような、軽いトークイベントと交流会にしたいと思います。

f0224568_902790.jpg

今回は「Backe」10周年記念なので、幻の(笑)Backeのベーグルをご用意いたしますね。

「自宅で好きな事を仕事にするって、どんな感じだろう?」「いつか、自宅でできる仕事をしてみたいけど、自分にできるのかな?」と、今は具体的なプランはないけれど、Backe晶子のしてきた仕事のスタイルに興味を持ってくださる方ならどなたでも大歓迎です。

今回は、自宅カフェ開業に関しては、簡単な基礎知識だけお話しする予定です。正式な「自宅カフェ☆開業講座は5月に開催予定です。

「お教室開業」についても、しっかりと学びたい方は、4月から始まる「お教室開業【さいしょの1歩】講座」にご参加ください。

今回は、Backe晶子の熱いトークを聞いてもらった後は、同じ思いをもって集まっった同士でおしゃべりするといった、ほんとライトなイベントですのでお気軽にご参加くださいませ♪


【自宅カフェ「Backe」10周年記念トークイベント&交流会】

内容 「自宅で好きな事を仕事にするまでの道のり」シリーズ~自宅カフェ&パン教室編~

日時  2017年3月5日(日) 11:00~14:00

場所  「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

参加費  3,500円

予約受付期間 2月12日(日)21:00~2月19日(日)21:00まで

(先着順ではありませんので、受付期間長いです。本日より受付スタート!
定員を超えた場合は、抽選になります事、ご理解いただける方のみご予約下さい)

参加希望の方は、予約受付期間中に下記の内容を記載してメールしてください。

メールの件名には「トークイベント申し込み・〇〇(←ご自身のお名前)」でお願い 致します。

①お名前

➁年齢

③簡単な自己紹介&メッセージなど、あれば。(特になければ、けっこうです。)

・1件のメールでは、1名様の予約となります。定員を超えた場合は、抽選になります。

皆様からのご予約メール、たのしみにお待ちしていま~す♪
[PR]
by backe-akiko | 2017-02-12 09:17 | Backe情報

明日、ラジオ出演します!

実はちょうど1か月前くらいにラジオの取材を受けていたのですが、明日11月20日夕方放送されることになりましたのでお知らせします。

J-WAVEにて毎週日曜日18:00〜18:54 に放送されている「UR LIFESTYLE COLLEGE」という番組内の「GOOD LIVING COLLEGE」(18:40~18:49)というコーナーに登場です!

取材では「パン作りの魅力、楽しさ」「初心者でも失敗しないパン作りのコツ」等、色々お話ししました。
どんな感じで仕上がっているか?私自身楽しみです。



さて、先日「朝焼きたてパン〜黒糖くるみパン〜」を焼きました。
f0224568_1053188.jpg

やっぱり朝「焼くだけ」って楽ちん♪

ご存知の通り、Backeの朝焼きたてパンなら朝にする作業はオーブンのボタンを押すだけで、テーブルに焼きたてのパンが並んじゃいます。







夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」の「朝焼きたてパン」なら、焼きあげるタイミングを自分の都合に合わせられるので、毎朝無理なく「焼きたてパンのある贅沢時間」が味わえます。


f0224568_1054298.jpg

黒糖くるみちぎりパンが、まだあたたかいうちにお気に入りのフィリングをのせていただきま〜す!

クリームチーズとお砂糖とマーガリンを同量混ぜ合わせてクリーム状にした優れもの。
シンプルなパンにちょこっとのせるだけでおやつパンになっちゃいます。





今回の黒糖クルミパンはBacke基本の配合のお砂糖を黒糖大さじ2に変えて、くるみ50gを混ぜ込んでいます。

f0224568_10545878.jpg

「夜こねて冷蔵庫でほったらかし朝焼きたてパンレシピ」でご紹介している4つの型のひとつ、
100円ショップで3つで100円で買える紙型はオーブンペーパーをしいて使うので、汚さなければ何度か使えて経済的!

まだ型は持っていなくて、パン作りをこれからはじめたい方におすすめです。

焼きたてのパンが朝から食べれるって最高に贅沢だと思います。

ぜひ、幸せ体感してください♪朝からテンションあがる事、間違いなし!
[PR]
by backe-akiko | 2016-11-19 11:01 | Backe情報

出版記念トークイベントの追加レポート

先日、北千住「Backe*分室」にて開催した「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」出版記念トークイベントの追加レポートです。


Backe晶子のトークと共に「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」に掲載のおいしいパンたちを実際に食べてもらおう!という、盛りだくさんのイベントでした。

f0224568_184466.jpg

さいしょの一皿は「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」に掲載している「枝豆コーン」と「フォカッチャ風~オリーブオイル~」


f0224568_1851321.jpg

おたのしみのランチタイム♪


f0224568_1854020.jpg

お次は「黄桃アーモンドクリーム」パンを超えた...まるでスイーツです。


f0224568_1861167.jpg

楽しい時間を満喫した後は、サイン会?(笑)
サインはありませんが、思いを込めたメッセージを書かせていただきました。


f0224568_1862863.jpg

最後にBackeチーム・junkoさん力作のBackeベアーと皆さんそれぞれのイニシャルのアイシングクッキーをお渡しして、感謝の気持ちをお伝えしました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

そして、Backeチームのyukoさんjunkoさんにホントにホントに感謝です。(涙)

今回のようなイベントは初めてでしたが、私自身が思いっきり楽しみました。(笑)
また、カタチを変えて、色々なイベントを開催していきたいです!





Backe instagramぜひチェックしてくださいね。
Backeチームのyukoさんjunkoさんのおかげでほぼ毎日更新いています。






エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。




●「お教室ナビ」では、様々なレッスン情報をupしております。お教室ナビ

「お教室ナビ」に、10月開催予定の「もっちりちぎりパン*講座」の詳細upしました。









- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-09-14 18:10 | Backe情報

「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」出版記念イベント

昨日は、北千住「Backe*分室」にて「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」出版記念トークイベントを開催しました。

Backe晶子のトークと共に「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」に掲載のおいしいパンたちを実際に食べてもらおう!という、盛りだくさんのイベントです。

f0224568_1011625.jpg

まずは「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」の中でBacke晶子イチ押しの「枝豆コーン」と「黄桃アーモンドクリーム」が皆さんをお出迎え。

f0224568_1021761.jpg

皆さん、すかざず激写!(笑)






f0224568_1061176.jpg

Backe晶子による「レシピ本を出版する仕事について」のトークがスタート。
皆さん、超☆真剣にメモをとってくれています。

f0224568_1082579.jpg

Backe晶子の熱いトークが終わる頃、スキレットで焼く「フォカッチャ」が焼きあがりました。

お楽しみのご試食タイムに突入☆




続きのレぽは、後日upしますね~。






Backe instagramぜひチェックしてくださいね。
Backeチームのyukoさんjunkoさんのおかげでほぼ毎日更新いています。






エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。




●「お教室ナビ」では、様々なレッスン情報をupしております。お教室ナビ











- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-09-12 10:15 | Backe情報

本日より、予約受付開始します。


先日、お知らせしました9月11日(日)開催の「初の出版記念トークイベント」について、予想以上の反響をいただき、かなり嬉しい晶子です。ありがとうございます。(涙)

今の時点では「レシピ本の出版なんて、無理」と思っている方も、今のご時世いつどんなチャンスが舞い降りるか?わかりませんので、少しでも興味のある方は、カフェに遊びにくるような気分でご参加くださいね。堅苦しい話はいっさいありませんので。

今のご時世いつどんなチャンスが舞い降りるか?わからない...これ、つくづく感じます。

私がパン作りをはじめて「好きな事を仕事にしてみたいな。」とぼんやりと思っていた20年前は、女性がお店持つ、素人がパン教室をひらく、ましてや、レシピ本を出すような事ができる人間は特別中の特別で、お金もない、田舎に住んでいる自分では一生手に入らない夢だと思っていました。

それでも、まずは「自宅をカフェにする」という、無茶な夢に向かって走り出すのですが、会社だってHPがないような時代..自分のしている事、伝えたい事を、知ってもらうことが大変でした。

f0224568_172914100.jpg

あの頃の事を思うと、今は格段にどんな人にもチャンスをつかめる確率はあがったと思います。
お店を持つ事も、お教室をひらく事も、レシピ本を出版する事だって、遠い夢ではなくなりました。

今の恵まれた環境をうまく活かして、かなえたい夢をどんどん実現しちゃってほしいと思っています♪

f0224568_17295111.jpg

結局、自宅カフェOPENもパン教室開業も実現しちゃった晶子ですが、今回は新刊出版に際し、出版秘話など交えながら「レシピ本を出版するという仕事」について語ってみたいと思っています。

f0224568_17301813.jpg

「レシピ本を作るってどんな感じ?」「どんな流れで本ができるの?」「レシピ本を出したいなら、何をすればいい?」と言った...知る機会が少ない、レシピ本出版についてイベント限定のトークをさく裂させたいと思っております。





【 Backe晶子の出版記念トークイベント&試食会 】

日時: 9月11日(日)10:30~12:30の部  13:30~15:30の部

参加費: 3500円

予約受付日: 8月21日(日)21:00~8月22日(月)21 :00まで

参加希望の方は、予約受付期間中に下記の内容を記載してメールしてください。

メールの件名には「トークイベント申し込み・〇〇(←ご自身のお名前)」でお願い 致します。

①お名前

➁年齢

③参加希望の時間帯(特にない場合は「どちらでもOK」でお願いします。)

④Backeのパン作り歴(まだやっていない、毎日焼いている等)

➄メッセージなど、あれば。(特になければ、けっこうです。)

・差し支えなければ、ブログやインスタをされている方は教えてもらえると嬉しいです。

・1件のメールでは、1名様の予約となります。定員を超えた場合は、抽選になります。

・なお、今回はレッスンではなく「トークイベント」のため、出版に関する個別にアドバイスをするような時間はとれません。その旨、ご理解された方のみご予約くださいませ。




トークの後は、 誌面でご紹介しているおいしいパンを皆さんに召し上がっていただきます。

本ではこれまでたくさんのレシピをご紹介してきましたが、なかなか実際に味を確認してもらえる機会ってもてなかったので、今回の試みは私としてもかなり楽しみです。

当日は、本の制作で全面協力してくれたyukoさん、junkoさんもいらっしゃるので、おふたりの視点でのお話しも聞き出せたら、ともくろんでいます。

集まった皆さんとお話ができる、ちょっとした交流会にもなれば、と思っていますので、おたのしみに♪

興味のある方は、ぜひご参加くださいね!

Backe常連さんも、お久しぶりの方も、はじめましての方もぜひご予約くださいませ。

皆様のご予約、たのしみにお待ちしていま~す。






f0224568_9512833.jpg

画像は「エンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」の撮影風景です。

こちらも、Backe晶子入魂の一冊。
かわいいエンゼル型で焼くちぎりパンレシピが満載です。チェックしてくださいね。











●「お教室ナビ」では、様々なレッスン情報をupしております。お教室ナビ











- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-08-21 17:34 | Backe情報

レシピ本を出版するという仕事


すでにブログではお知らせ済みですが
Backe晶子、9月にまたまたパンのレシピ本を出版します。

出版にあたって、初の出版記念トークイベントを開催することになりました。

今回の新刊出版への思いと制作秘話に加えて「レシピ本を出版するという仕事」について語ってみたいと思っています。

f0224568_11142861.jpg

2005年春「絵本からうまれたおいしいレシピ」(共著)を出版してから、10年ちょっと。
今度の新刊で10冊目のレシピ本を出版するBacke晶子が「レシピ本を作るってどんな感じ?」「どんな流れで本ができるの?」「レシピ本を出したいなら、何をすればいい?」と言った...知る機会が少ない、レシピ本出版についてイベント限定のトークをさく裂させたいと思っております。

誌面だけではわからない制作秘話を聞いてみたい方から、将来自分も本を出したいなと思っている方にまで、きっと参考になる話題が盛りだくさんです。

トークの後は、 誌面でご紹介しているおいしいパンを皆さんに召し上がっていただきます。

本ではこれまでたくさんのレシピをご紹介してきましたが、なかなか実際に味を確認してもらえる機会ってもてなかったので、今回の試みは私としてもかなり楽しみです。

当日は、本の制作で全面協力してくれたyukoさん、junkoさんもいらっしゃるので、おふたりの視点でのお話しも聞き出せたら、ともくろんでいます。

集まった皆さんとお話ができる、ちょっとした交流会にもなれば、と思っていますので、おたのしみに♪

興味のある方は、ぜひご参加くださいね!

【 Backe晶子の出版記念トークイベント&試食会 】

日時: 9月11日(日)10:30~12:30の部  13:30~15:30の部

参加費: 3500円

予約受付日: 8月21日(日)21:00~8月22日(月)21 :00まで

参加希望の方は、予約受付期間中に下記の内容を記載してメールしてください。

メールの件名には「トークイベント申し込み・〇〇(←ご自身のお名前)」でお願い 致します。

①お名前

➁年齢

③参加希望の時間帯(特にない場合は「どちらでもOK」でお願いします。)

④Backeのパン作り歴(まだやっていない、毎日焼いている等)

➄メッセージなど、あれば。(特になければ、けっこうです。)

・差し支えなければ、ブログやインスタをされている方は教えてもらえると嬉しいです。

・1件のメールでは、1名様の予約となります。定員を超えた場合は、抽選になります。

・なお、今回はレッスンではなく「トークイベント」のため、出版に関する個別にアドバイスをするような時間はとれません。その旨、ご理解された方のみご予約くださいませ。

9月からの「Backe*分室」...今までやりたくても、実現できなかった事をどんどん やっていきた いと思っています。その皮切りになるであろう、記念すべき初の「トークイベント」です。

Backe常連さんも、お久しぶりの方も、はじめましての方もぜひご予約くださいませ。

皆様のご予約、たのしみにお待ちしていま~す。







現在、Backeの食パン作り方がわかる動画が見れます!

以前、優木まおみさんと撮影したものが動画に!
ぜひ、こちらチェックしてみてください。



Backe instagramでは、赤パプリカ食パンなど、食パンアレンジ案続々upしてます。
Backeチームのyukoさんjunkoさんのおかげでほぼ毎日更新いています。ぜひぜひチェックしてくださいね。






エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。




●「お教室ナビ」では、様々なレッスン情報をupしております。お教室ナビ











- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-08-18 11:21 | Backe情報

トークイベント開催します!

すでにブログではお知らせ済みですが
Backe晶子、9月にまたまたパンのレシピ本を出版します。

f0224568_1212436.jpg

出版にあたって、9月に初の出版記念トークイベントを開催することになりました。

日程は9月11日の日曜日です。

Backe晶子がどんな事をトークしちゃうか?は、詳細と一緒に近々upします。

初めての試みとなる記念すべきイベント、興味のある方はぜひご参加くださいね!



Backe instagram パワーupしていますよ!ぜひぜひチェックしてくださいね。


●Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座卒業生・605memberのレッスンは、コチラにupしていま~す。お教室ナビ




Backe晶子の新刊「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

「パン作りなんて無理、無理!」と思っている方、ぜひ食パン本から♪



エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。
[PR]
by backe-akiko | 2016-08-16 12:14 | Backe情報

Backeのパン作りに高価なオーブンは必要なし!

先日もお伝えしましたが、本日TOKYO FM13:00~「高橋みなみのこれから、何する?」に生出演いたします。(だいたい13:00~14:00頃の予定です。)

あの高橋みなみさんとお話しするっていうのも夢のようなお話ですが、そもそも自分がラジオ出演するのも、たくさんの方が私のレシピ本購入してくださったというのが、嬉しい反面驚きです。

2年前に出版した「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」の冒頭のあいさつでお伝えしているように「パン作りのプロが見たらびっくりしてしまうような型破りの私のパン作り」...
「パン生地はたたきつけない」にはじまり、配合自体が、卵は使わず、砂糖、バターもほんのちょっとしか使わないという、Backe独特のレシピ。
f0224568_20194110.jpg

加えて「パンを作るなら必要!」と思われている発酵器も、高価なオーブンも、Backeのパン作りなら必要なし!

実際に私が現在も使っているオーブンは15000円のものですので、皆様が日ごろ使っている電子レンジのオーブン機能を使えば、すぐにおうちでパンは焼けます。

「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」シリーズに掲載しているパンはすべて15000円の電子レンジで焼いたものです。
(ちなみにベーグルのレシピも「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」でご紹介しています。)

f0224568_18561754.jpg

ただ、当たり前ですが、高級なオーブンやガスオーブンのようなパワーはありませんから「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」についている付録の型はパン屋さんにどーんと並んでいるようなビッグサイズのイギリスパンよりは小さめです。
でも、パワーのないご家庭の電子レンジでもしっかりおいしく焼きあがります。

Backeレシピならではの、パン生地のきめこまやかさが自慢です。おいしさは市販のイギリスパンに負けません。

現在、Backeの食パン作り方がわかる動画が見れます!

以前、優木まおみさんと撮影したものが動画に!
ぜひ、こちらチェックしてみてください。



Backe instagramでは、現在ほうれん草食パンやにんじん食パンなど、アレンジレ案upしてます。
Backeチームのyukoさんjunkoさんのおかげでほぼ毎日更新いています。ぜひぜひチェックしてくださいね。






エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。




●「お教室ナビ」では、様々なレッスン情報をupしております。お教室ナビ











- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-08-08 09:14 | Backe情報

8月8日、ラジオ出演します。


先日「9月に新たなレシピ本を出版します!」という、ビックニュース(?笑)をお伝えしたばかりなんですが、またウキウキなお知らせです!

来週、8月8日の月曜日にラジオ出演が決まりました。

それだけでもすごい事なのに、なんと!お相手は高橋みなみさん。

TOKYO FM13:00~「高橋みなみのこれから、何する?」に生出演いたします。

f0224568_7442241.jpg

昨日、ディレクターさんと電話打ち合わせさせていただいたのですが「晶子さんの3つのこだわりはなんですか?」というお題であれこれ話しているうちに「私のパン作り」...「私にしか提案できないパン作り」について見つめなおすことができたように感じました。

時間はたっぷり30分ほどいだたけるそうなので(間に音楽など、入るとの事ですが)、高橋みなみさんに嫌がられない程度に熱く語ろうと思っています。(笑)

出演ははじまりの方の予定ですが、生放送のため変更の可能性もありますので。





現在、Backeの食パン作り方がわかる動画が見れます!

以前、優木まおみさんと撮影したものが動画に!
ぜひ、こちらチェックしてみてください。



Backe instagram は、まさに食パンネタ満載です。

Backeチームのyukoさんjunkoさんのおかげでほぼ毎日更新いています。

チェックしていると、おいしいパンを食べたくなって、作りたくなっちゃうような情報をupしていきます!ぜひぜひチェックしてくださいね。






エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。




●「お教室ナビ」では、様々なレッスン情報をupしております。お教室ナビ











- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-08-05 07:45 | Backe情報

これからのBacke*分室


先日受付開始しました【 夏だ!カレーだ!カレーパン*講座 】にたくさんのご予約メールありがとうございました。(涙)

先ほど、メールをくださったすべての方に返信メールをお送りましたので、もし「届いていない」という方がいらっしゃいましたら、ご一報くださいませ。お手数ですが、よろしくお願いします。

f0224568_20124329.jpg

画像は、「Backe*分室」OPEN前のワンショットです。

これを見ると、思い切って北千住にスペースを持った時の気持ちに戻ります。

「なぜ、自宅でのパン教室ではだめだったのか?」「北千住にしたのはなぜ?」「どうして店舗物件にこだわったの?」...ちょうど「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」の出版と「Backe*分室」のOPENが重なってしまい、このスペースでやりたかった事の半分もできていないのが現状です。(涙)

9月からは少しずつ、このスペースでしかできない色々な事をしていきたいと計画しておりますので、ご期待くださいね。








instagram はじめました。

こちらは、Backeチームのyukoさんjunkoさんのおかげでほぼ毎日更新いています。
パンに関するおいしい情報モリモリですので、ぜひぜひチェックしてくださいね。


Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座卒業生・605memberのレッスンは、コチラにupしていま~す。お教室ナビ




Backe晶子の新刊「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

「パン作りなんて無理、無理!」と思っている方、ぜひ食パン本から♪



エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。
[PR]
by backe-akiko | 2016-07-13 20:14 | Backe情報