「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。


ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年11月3日(金・祭日)7日(火)開催します。

予約受付日 10月14日(土)21:00~

先着順で受付します。定員になり次第、受付を終了します。




お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー35期クラス


35期クラスは2018年1月開催の予定です。

開催日等、詳細は12月にお知らせします。

講座内容はコチラ☆


35歳からのわたし作り*講座


開催が決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

講座内容は コチラ☆



自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 
Instagram やってます 


●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
レシピ本掲載のパン
レシピ本掲載のアレンジパン
Backe分室イベント情報
Backe晶子のパン教室
レシピ本情報
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
わたし作り*講座
Backe分室レッスン
Backe晶子
おでかけ
開業講座卒業生の活動
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
その他
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
「針しごと トイトイト...
launa パンとお菓子...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

カテゴリ:レシピ本情報( 225 )

ココア生地で作る、華やかクランべりーちぎりパン

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」でご紹介している「型で焼くくるくる巻きのパン」シリーズは、型のおかげで迫力が出て、華やかになるので、人が集まるシーンで大活躍の優秀レシピです。(笑)

f0224568_8123252.jpg

「ココア&チョコチップちぎりパン」(p22)の配合の生地に、チョコチップではなくクランベリーを巻き込んで、ケーキ風な(?)くるくる巻きのパンを作ったのですが、チョコチップ入りでもおいそしうです。


f0224568_813865.jpg

ケーキのようですが、卵も牛乳も使わず、お砂糖もバターもほんの少しだけ。安心して食べられます。


f0224568_8134213.jpg

ちょっとした手土産におすすめです♪これで、材料費が200円ちょっとなんて驚き!



パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ「エンゼル型付き!日本一簡単に家でパンが焼けるちぎりパンレシピ」食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」なら、パン作り初心者さんでもすぐにおいしいパンが作れます。






エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

by backe-akiko | 2016-11-30 08:15 | レシピ本情報

エンゼル型で作るアップルシナモンロール

寒い日が続くと、やはりこってりした甘~いパンが食べたくなります。

f0224568_18425663.jpg

エンゼル型付き!日本一簡単に家でパンが焼けるちぎりパンレシピ」でご紹介している「アップルシナモンロール」は、りんご煮とアイシングのダブルこってり味、寒い時期嬉しいおいしさ♪

りんご煮を多めに作って、アイスやヨーグルトにトッピングしてもいいですね。(寒いか?笑)

エンゼル型で作る「くるくる巻のパン」は、華やかなので人が集まるようなシーンにおすすめです。





f0224568_9512833.jpg


エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。


・「お教室ナビ」に605*member 勉強会&新年会の記事upしました。
「お教室ナビ」
by backe-akiko | 2016-11-26 18:52 | レシピ本情報

「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」重版が決まりました!

9月6日に発売されたBacke晶子の新刊「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」ですが、昨日担当編集者さんから「重版決定」のお知らせがありました。(涙)

f0224568_9483313.jpg

夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」は、朝早起きをして作業をすることなく、オーブンのボタンを操作するだけで、朝焼きたてのパンが食べられてしまう魔法のようなレシピ、なんとしてもたくさんの方に知ってもらいたいと思っていました。

Backe晶子入魂のレシピたちが、皆さんの朝のシーンで活躍してくれていると思うと(勝手に)感動してしまいます。とは言え、「パン作りなんて、無理無理」「パン作りは難しいから、やらない」と思っている方はまだまだいらっしゃるはず!

今回の嬉しい一報を胸に、皆さんが思わずパンを作りたくなっちゃうようなきっかけ作りやパン作りのおたのしみをこれからもお伝えしていきたいと思っています。

おいしいパンが食卓に並べば、みんなが幸せになれる♪おいしいパン、たくさん作りましょう!

「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」



嬉しい事に「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」「エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」共にアマゾンで売り切れました。

現時点では楽天ブックスでは、購入できます。

気になる方は、お早めにチェックしてみてください。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ

エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ

日本一気軽に作れる、簡単レシピです!(笑)














- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2016-11-15 20:00 | レシピ本情報

こってりしたおやつパンがおいしい季節です。

先日、Backe晶子の「日本一適当なパン教室~シナモンロール*講座~」が無事終了しました。

f0224568_11283543.jpg

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」にも掲載している、Backeのシナモンロールは、焼きあがったパン生地にアイシングをたっぷりかけるのが特徴!


f0224568_1129112.jpg

これは、まさにおうちで作ってもらいたい絶品レシピでです。

f0224568_11295050.jpg

残念ながらレッスンに参加できなかった方は、レッスンのレシピとは違いますが「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」p25を参考にぜひ作ってみてください。

p26の「レーズンシナモンロール」もおすすめです!

ぐっと寒くなり、こってりしたパンが食べたくなりました。ぜひ☆おうちで作ってみてください。


パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ「エンゼル型付き!日本一簡単に家でパンが焼けるちぎりパンレシピ」食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」なら、パン作り初心者さんでもすぐにおいしいパンが作れます。






エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。
by backe-akiko | 2016-11-10 11:31 | レシピ本情報

おいしい!さつまいもくるくる巻きパン

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」掲載の「くるくる巻きのパン」シリーズをアレンジした「さつまいもくるくる巻きパン」です。

f0224568_11312192.jpg

私はゴマが大好きなので、トッピングに黒ゴマをプラス!

さつまいもの量も、トッピングも自分好みにできるのが、家で焼くパンのいいところ♪

ちなみに私、さつまいもは1㎝角に切って、固ゆでしてから使っています。参考までに。

パンがますますおいしい季節、自分好みのパンを作ってみてください。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ「エンゼル型付き!日本一簡単に家でパンが焼けるちぎりパンレシピ」食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」なら、パン作り初心者さんでもすぐにおいしいパンが作れます。






エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。
by backe-akiko | 2016-11-02 11:31 | レシピ本情報

みんなが幸せになれる♪朝焼きたてパンです。

9月6日に発売されたBacke晶子の新刊「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」ですが、先週アマゾンでは売り切れてしまったようです。
これも、たくさんの方がご購入下さったという事、とても嬉しく思っています。
ありがとうございました。(涙)

f0224568_9483313.jpg

とは言え、これからご購入を希望してくださっている方には、ご不便おかけして申し訳ありません。

現時点ですと、楽天ブックスさんでは、ご購入できますので、チェックしてみてくださいませ。

また、紀伊國屋新宿店さん、三省堂書店池袋店、三省堂書店有楽町店には、多めに在庫があるかと思いますので、こちらも合わせてチェックしてみてください。




Backe instagramでupしたのですが、先日ラジオの取材を受けました。

その際「パン作りはしたことがない」「パン作りは、自分には無理」と思っている方が、まだまだ多いなと感じました。

モチロンやりたくない方に強制をするつもりはありませんが(笑)パンを食べることが大好きで「もし簡単にパンが焼けるのなら、ちょっと興味あるわ~。」と思っている人がいれば、Backeの簡単パン作りを知ってほしい!と思うのです。

f0224568_949897.jpg

特に「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」なら、子育てやお仕事でお忙しい方にも、負担なく取り組んでいただける、究極の簡単レシピです。

気合いを入れることなく毎日続けらるのが、Backeならではのパン作り...毎朝、安心でおいしいパンが食卓に並べば、みんなが幸せになれる♪と思っています。

「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」

Backeのパン作りには最適な季節です。おいしいパン、たくさん作りましょう!



型付きレシピはコチラ☆↓

エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。














- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2016-10-27 09:57 | レシピ本情報

朝やきたてパンを焼きました。


本日は「エンゼル型付き!日本一簡単に家でパンが焼けるちぎりパンレシピ」のエンゼル型を使って、朝焼きたてパンを焼きました。

f0224568_9544012.jpg

やっぱり、朝なんの作業もなく「焼くだけ」ってホントに楽ちん♪

昨日17時頃から冷蔵庫に入れておいたのですが、朝娘がお弁当を作っていたので、電子レンジがあくまで時間調整。

こんなことができちゃうのが、Backeの「朝焼きたてパン」の良いところ。

結局、14時間後の7時に焼き上げました。

f0224568_9552870.jpg

最近の茨城の朝の冷え込みが厳しいせいか、思っていたよりパン生地がふくらんでいなかったので、オーブンに入れる前に30分くらい室温でほったらかし。
 
f0224568_9555985.jpg

時間に余裕があったので、茶こしで粉もふっちゃいました。


f0224568_9563928.jpg

このひと手間で、ちぎりパンがさらにかわいくなっちゃいました。


f0224568_957826.jpg

実は今回、国産小麦を使ってみました。このはるゆたかブレンドだと、カメリヤと同じように使えます。
気まぐれで、色々な粉に挑戦できるもの手作りパンの良さ!

f0224568_100135.jpg

おうちで、手間なく朝焼きたてのパンが食べれる贅沢、ぜひ体験してもらいたいです。

Backeの「朝焼きたてパン」なら、一般的なパン作りとは違い「日本一簡単!」な独自の作り方なので前日の作業も、TVを見ながら、お子さんと遊びながら、家事の合間にできちゃいますよ。

おかずパンやおやつパンも同じように作れるので、お弁当にもぴったりです。

エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。
by backe-akiko | 2016-10-20 10:01 | レシピ本情報

今までになかった魅惑のレシピです。

9月6日に発売されたBacke晶子の新刊「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」...おかげさまでたくさんの方のお手元に届き、朝焼きたてパンがそこらかしこで焼かれているようです。(笑)

嬉しい限りです。(涙)

f0224568_19134451.jpg

夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」のタイトル通り、夕方ちょこっと準備をしておけば、朝やる作業はオーブンを予熱して型ごと入れて焼くだけ。

「オーブンのボタンを押す」→「型を入れて、出す」という1分ちょっとの作業で朝から焼きたてのパンが食べられる、今までになかった魅惑のレシピなのです。

今までもこねあげたパン生地を冷蔵庫にいれて発酵させて、朝残りの作業をして焼きあげるというレシピはあったと思いますが、朝起きてから生地を分割して、ねかせて、成形して、また発酵させて焼く、という一連の作業をするとなると、その分早起きしなくてはなりませんし、朝のあわただしい時間にするのはちょっと大変。

でも、Backeの「朝焼きたてパン」なら、オーブンのボタンを押したら顔を洗って、パンを焼いている間に着替える事もできるので、パンを焼くためにわざわざ時間を作る必要なし!

これなら、気合いを入れることなく毎日続けらます。

毎朝、安心でおいしいパンが食卓に並べば、みんなが幸せになれる♪

f0224568_19144530.jpg

ぜひぜひ、↓チェックしてください!
夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ

Backe instagramでは、様々な「朝焼きたてパン」を紹介しています。



・来月10月30日(日)に【 35歳からのわたし作り講座~勉強&交流会~ 】開催します。

こちら今までに「35歳からのわたし作り講座」を受けた方限定の勉強会です。
詳しくはコチラ☆





エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。














- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2016-09-28 19:17 | レシピ本情報

Backe晶子の「もっちりちぎりパン*講座」開催します。

夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」が発売されて10日が経ちました。嬉しい事に、本日もAmazonの売れ筋ランキング パン部門で2位になっておりました。

f0224568_938155.jpg

ちなみに1位は「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」です。(涙)
皆様、ありがとうございます。



パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」を出版する事が決まってからこだわったのは、パン作り初心者さんが手に取ってくれた時「これなら、わたしでもできるかも?」と感じてくれる事、そして、その思いを裏切らないために、パン作り初心者さんが作っても必ずおいしいパンが作れるレシピである事。
それは7年前に「日本一適当なパン教室」はじめた時から変わらない思い。

「こんなすごい技術が身につく」「何十種類ものレシピを学べる」「こんな華やかなパンが作れる」を目指さない...レッスンを受けたその日からパン作りが特別な事ではなく、当たり前に感じるようなレッスンであること...その思いが「レシピ本」というカタチで、レッスンにはなかなかこれない方にまでちゃんと伝わったのが嬉しいです。

f0224568_9411187.jpg

とは言え、まだまだ「パン作りなんて無理無理!」って思いこんでいる人が多いのが実情。さらに「これなら働いている私でもできるかも?」「小さい子供がいてもできるかも?」と感じてもらえるように、今までのレシピより時間に縛られない「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」を出版しました。

タイトル通り、忙しい晩御飯前の時間にちょこっと準備をしておけば、朝はオーブンをセットするだけで、焼きたてパンができちゃう魅惑のレシピです。今まで出版した本と違っている点は、おいしいパンが焼けるタイプの違う4種類の型を紹介している事。ぜひぜひ、チェックしてくださいね。






f0224568_9463198.jpg

5月に出版した「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」の動画をなんと!優木まおみさんと撮影しました。
コチラに!

すっかり涼しくなって、パン作りにピッタリな季節到来ですよ!


Backe instagramおいしいパンの情報、、満載です。








●「お教室ナビ」では、様々なレッスン情報をupしております。お教室ナビ

「お教室ナビ」に、10月開催予定のBacke晶子の「もっちりちぎりパン*講座」の詳細upしました。









- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2016-09-16 09:43 | レシピ本情報

Backe晶子の新刊、発売しました☆

夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」無事、発売となりました~。(涙)

夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」のタイトル通り、忙しい晩御飯前の時間にちょこっと準備をしておけば、朝はオーブンをセットするだけで、焼きたてパンができちゃう魅惑のレシピです。

今まで出版した本と違っている点は、おいしいパンが焼けるタイプの違う4種類の型を紹介している事。
f0224568_1140538.jpg

ホーローもかわいいのですが、スキレットで焼くちぎりパンもめちゃくちゃかわいいです。

ぜひぜひ、↓チェックしてください!
夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ

Backe instagramでは、スキレットで焼くピザを紹介しています。
Backeチームのyukoさんjunkoさんのおかげでほぼ毎日更新いています。こちらもチェックしてくださいね。






エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。




●「お教室ナビ」では、様々なレッスン情報をupしております。お教室ナビ











- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2016-09-07 11:42 | レシピ本情報