「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。


ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年8月29日(火)9月3日(日)開催します。

現在、キャンセル待ちのみ受付しています。


お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー34期クラス


<日時>
●土曜日クラス
10月14日、11月11日、12月9日 11:00~14:30(3回コース)

<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

<参加費>
1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

<予約受付期間>
2017年9月18日(月・祭日)21:00~

講座内容はコチラ☆


35歳からのわたし作り*講座


開催が決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

講座内容は コチラ☆



自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 
Instagram やってます 


●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
開業講座卒業生の活動
Backe晶子のパン教室
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
わたし作り*講座
おでかけ
その他
レシピ本情報
Backe情報
Backe分室レッスン
Backe晶子
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
「針しごと トイトイト...
パンとアイシングクッキー...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

カテゴリ:お教室☆開業講座( 40 )

お教室開業【さいしょの1歩】講座の宿題とは?


本日は「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」第18期生クラスの
第2回目のレッスン。

「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」は、5回のコース制なのですが、
第1回目に参加してからは毎回次の回までに仕上げる宿題がでます。

f0224568_201361.jpg

第2回目までの宿題は、本番のお教室開催の前にまずは予行練習となるお友達相手の
お試しレッスンを企画するというもの。初めての宿題はドキドキするそうです。(笑)


f0224568_202533.jpg

発表の後は、Backe晶子からの熱~いアドバイスと同じクラスのメンバーからの意見が
ガンガン飛び出します。

そして、また修正して、よりよいレッスン内容にしていきます。大変だけど、がんばって!

第18期生の卒業は9月6日☆
9月の終わりには、また素敵なお教室を皆様にご紹介できると思いますのでどうぞ
お楽しみに♪




さて、そろそろ7月開催のレッスンのご紹介をしていきたいと思っています。

Backe晶子のパン教室、7月のレッスンは熱いリクエストにおこたえして「カレーパン」です。

予約受付は、6月16日(日)22:00~の予定です。詳細、しばしお待ちくださ~い。
by backe-akiko | 2013-06-07 20:07 | お教室☆開業講座

本日、アクセスUPのためのブログ講座開催


いよいよ突入しました、6月☆
昨日から、ヴォーグ学園さんで毎月開催している「にちよう学園」に新たな
クラスが仲間入りしました。

f0224568_912415.jpg

画像は、準備中のAtelier Soleil(アトリエ ソレイユ)のmiyukiセンセイ。

もうひとりのセンセイ
お教室開業【さいしょの1歩】講座」卒業生・605*memberでもあり
「にちようマルシェ」に毎回参加してくださっているカルトナージュ作家さん
happinessbox」のみほこセンセイのレッスン風景と共に後ほどupしま~す。




土曜日は「Backe 春のロールパンまつり」が終了しました。

f0224568_913992.jpg

5種類のロールパンレシピを紹介する今回のレッスン...
話題の中心となった「ジャンボロールパン」のおかげで、かなり盛り上がりました~。
(画像はありません。参加された方のみ、お楽しみいただきました。笑)

f0224568_915865.jpg

次回の「イギリスパン*講座」も、皆様に楽しんでいただけるようがんばりまっす。




本日は、これから
「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座・卒業生605*member限定の講座
「【本当は内緒にしていたい!】アクセスUPのためのブログ講座」第1弾を開催します。

久しぶりにお会いできる605*memberと時間...楽しみです♪

605*memberからのお教室の案内、続々届いていますよ~。コチラをチェック☆
by backe-akiko | 2013-06-03 09:08 | お教室☆開業講座

Backe晶子とがんばる!お教室【秋☆開業】準備*講座


Backe晶子☆入魂のお教室をひらきたい方に向けてのレッスン
「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」の前身の
「自宅教室開業講座」を開講したのは、2009年の2月...なんと4年も経ち卒業生は
2013年5月現在で145人になりました~。

先日、卒業されたおふたりが605*memberリンクページにデビューいたしました。
コチラ♪ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね。


そして、先日スタートしたのは「Backe晶子とがんばる!お教室【秋☆開業】準備*講座」

2013年秋からのお教室開業を目指す方が対象の勉強会です。
秋からお教室をひらくために、Backe晶子が全力でサポートするのです。燃えますよ~♪


f0224568_22562175.jpg

メンバーは、おいしい天然酵母パンのある暮らしを提案していくお教室を準備中の
yukoさん。ブログは→ 「mains douces ~小さなパン教室~」

f0224568_22565137.jpg

そして、もうおひとりは、スペシャリティコーヒーとお菓子の教室を開く夢に向かって
勉強中のmon-favori88さん。ブログは→ 「mon-favori おいしい珈琲のある暮らし」

ブログに「Backe晶子とがんばる!お教室【秋☆開業】準備*講座」についてコメントして
くださっています。

とーっても素敵なおふたりは、どんなお教室をOPENするのでしょう?

Backe晶子が、バッチリお手伝いするんです。ご期待くださいませ。

当たり前の教室なんておもしろくない、ない。

どこまで、オリジナリティが出せるか?とことん、極めよう!

●夢の実現に向かってがんばるおふたりへの応援コメント送ってあげてください!



現在、受付中の「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」は
19期火曜日クラスのみです。

気になる方は、Backe晶子までお早めにご一報くださいませ。
akiko@backe.biz 

お教室開業【さいしょの1歩】講座 (5回コース制)  2013年

•19期木曜日クラス 6月20日、7月18日、8月22日、9月19日、10月17日

締め切りました。

•19期火曜日クラス 6月25日、7月23日、8月27日、9月24日、10月22日

あと1名様受付します。


●お教室開業【さいしょの1歩】講座、詳細はコチラ♪

●お教室開業【さいしょの1歩】講座卒業生、605*member一覧はコチラ♪
by backe-akiko | 2013-05-30 23:05 | お教室☆開業講座

お教室開業【さいしょの1歩】講座・19期生、受付中です


昨日は、年明け1番1月からスタートした
「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」第16期・木曜クラスが
5回のコースをおえて、卒業いたしました~。(涙)

f0224568_18112433.jpg

毎回、宿題に悩まされての5回コース、大変だったと思います。
ホントご苦労様でした。

またまた素敵なお教室のセンセイたちが605*memberに加わります。
6月にはご紹介できると思いますので、お楽しみに~♪


f0224568_18115698.jpg

現在、受付中の「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」は
19期木曜日クラス、19期火曜日クラスです。

気になる方は、Backe晶子までお早めにご一報くださいませ。
akiko@backe.biz 

お教室開業【さいしょの1歩】講座 (5回コース制)  2013年

•19期木曜日クラス 6月20日、7月18日、8月22日、9月19日、10月17日

•19期火曜日クラス 6月25日、7月23日、8月27日、9月24日、10月22日


●お教室開業【さいしょの1歩】講座、詳細はコチラ♪

●お教室開業【さいしょの1歩】講座卒業生、605*member一覧はコチラ♪
by backe-akiko | 2013-05-24 18:08 | お教室☆開業講座

完全予約制の自宅カフェ「Backe」OPEN


完全予約制の自宅カフェ「Backe」が茨城県取手にOPENしたのは、6年前の3月。

長年の夢が叶って、これからがんばるぞ~!って、盛り上がっていた4月。

6年たった2013年の4月は、取手のちいさなカフェでできる、限界ギリギリにまで
挑戦していくぞ~!って思っています。色々な動き、していきますよ。

まずは、カフェの営業日増やします。(汗)

さて、4月2日(火)3日(水)11:30~14:00カフェ「Backe」OPENです。


f0224568_19255573.jpg


ランチプレート(1000yen)は
チキンのバーベキューソースのサラダ、キャベツのスープ、
Backeのベーグル→クルミ&プレーン各ハーフサイズ、
ブルーベリーのスプレッド、ドリンク付き、です。

その他、詳細はコチラ

予約受付日は3月24日(日)22:00~先着順にお受けします。 
(携帯からでもOKです)
 
大変申しわけありませんが、2名様以上でのご予約でお願します。 
予約受付日にお名前と人数をメールしてくださいませ。 

皆さまのご予約楽しみにしていま~す。 


昨日は「お教室開業【さいしょの1歩】講座」の第3回目
「お教室開業に向けての空間作り*講座」が開催されました。

f0224568_19255683.jpg


5回コースのレッスンなので、いよいよ折り返し地点。

今回の参加者さんたちの素敵なお教室、早くご紹介したいです。
卒業まであと2ヶ月。

来月4月からはじまる18期の日曜日クラスは、初めて、カフェ「Backe」で開催します。

 4月28日、5月26日、6 月23日、7月28日、8月25日(11:00~14:00)

取手近辺の方は、ぜひこの機会にご参加ください!

Backe晶子までご一報を!
akiko@backe.biz
by backe-akiko | 2013-03-22 19:24 | お教室☆開業講座

お教室開業講座、第17期クラス生募集します。


昨日は「お教室開業【さいしょの1歩】講座」第14期生の最終回でした。

毎月、ハードな宿題に取り組みながら、がんばった4名の参加者さんたち。
大人になってからの「宿題」って、講座中は皆さんかなり大変そうですが
最終回になると「宿題がなくなるのがさみしい」って言ってくれるのです。

第1回目には、またハッキリと輪郭が見えなかった自分がひらきたいお教室
のイメージ、そのお教室の売り、見せ方、そして、今の時点で足りない点
みにつけなくてはいけないこと...わかりましたよね。

お教室主宰って最高の職業だと、私は思っています。

ひとりでも多くの方が、自分の好きなことをいかして、楽しみながら
お教室を続けていって欲しいな~と思っています。がんばって!


今月末からスタートする第17期生クラス、参加者さん募集します!

お教室開業【さいしょの1歩】講座 (5回コース制)  2013年

17期水曜日クラス 2月27日、3月27日、4月24日、5 月22日、6月26日

場所・時間 日本ヴォーグ社(市ヶ谷駅より約5分)2F 11:00~14:00
参加費 1回 5000円(テキスト代&ランチつき)

●2名様、ご予約受付します。


17期日曜日クラス 3月3日、4月21日、5 月19日、6月19日、7月21日

場所・時間 ヴォーグ学園・東京校(市ヶ谷駅より約5分)10F 13:30~16:00
参加費 1回 4500円(テキスト代&Backeのパンのお土産付き)

●1名様、ご予約受付します。

お教室開業に興味をもっている方、ぜひご一報くださいね☆

お申し込み・お問い合わせ先: akiko@backe.biz




画像は、現在「ヴォーグ【にちよう】学園」で、お教室をされている
Miyaさんとy-hygge(ヒュッゲ)さんのレッスン風景。

f0224568_1062451.jpg


おふたりの次回のレッスンは2月17日(日)13:00~16:00開催します。

【 Miyaさんのあみぐるみ*講座(ヴォーグ学園) 】

f0224568_1062486.jpg


内容  スイーツのエコタワシ・ふんわりロールケーキ   
 
日時  2月17日(日)13:00~16:00  
 
参加費 おひとりさま4500円
    ( テキスト代+材料費こみ、Backeのパンのお土産付き) 
f0224568_1062538.jpg


2月の講座では「ふんわりロールケーキ」をご紹介します。
ふんわりとした風合いのアクリル毛糸を使って、美味しそうなロールケーキを
編みましょう。きれいなうずまき状に編むコツをお伝えします。

●ロールケーキはかぎ針で細編みができる方が対象です。




f0224568_1062633.jpg


【y-hygge(ヒュッゲ)さんの私オリジナルの刺繍入り♪シザーキーパー作り*レッスン】

内容 お好みの刺繍&シザーキーパー作り

日時 2月17日(日)13:00~16:00

参加費 おひとりさま4500円
( テキスト代+シザーキーパー1個分材料費こみ・Backeのパンのお土産付き) 

刺繍初心者さんでもチャレンジでできるようリネン生地にシンプルな刺繍を施して
いきかわいい雑貨を作るレッスンです。2月はシザーキーパーを作ります。

今回はメインの刺しゅうの他、仕立ても刺しゅうを活かした方法で完成させます。

f0224568_10383917.gif



お申し込み・お問い合わせ先: akiko@backe.biz
by backe-akiko | 2013-02-08 10:05 | お教室☆開業講座

お教室開業講座、第17期クラス生募集します。



昨日は、またもや「チェスタ」さんで
お教室開業【さいしょの1歩】講座卒業生・605*memberの新年会。

f0224568_1841576.jpg


私がはじめて「お教室をひらきたい人」のための、開業講座を開催したのが
2009年の2月。もう少しで丸4年がたとうとしています。

開業講座の卒業生はもうすぐ150名、605*memberの新年会もいずれは100人、
200人も夢じゃない?
その時は、歌います。(←それで、参加する人へっちゃったりして?笑)

f0224568_18422311.jpg


自宅カフェ☆開業講座でいつも語っていることですが...
茨城のただの専業主婦だった私が、実際に自宅カフェをひらくまでの9年、
いつも誰かに、勇気つけられ、背中をおされ、力を貸してもらいました。

大きな夢を掲げていても、長い道のりの間には、壁にぶちあたること
だらけ。
「自宅でカフェをひらくなんて無理なんだ」
「好きなことを仕事にするなんてできっこないんだ」と、夢の実現を
あきらめそうになるとき、私にパワーをあたえてくれたのは、
すでにカフェをOPENして、キラキラとかがやいているオーナーさん、
同じようにカフェOPENに向けがんばっている女性...そんな同じ思いを
持った人の姿でした。

実際に「晶子さん、がんばりなさい」と言われるよりも、言葉ではなく
その姿勢を目にするだけで、気持ちが引き締まる、そして、やはり
私もがんばろうと思わせてくれる。
同じ思いを持った人の姿って、そんなパワーがあるんです。

だから、良い仲間を作って欲しい。

「お教室をひらきたい」「好きなことを仕事にしたい」と思って集まり
同じレッスンを受けた卒業生こそ、最高の仲間。
ぜひとも交流できる場を作りたいそう思ってつくった605*member。

f0224568_18424865.jpg

昨日のmember同士の、楽しそうな...でも、真剣な表情を見ていたら
4年前自分が信じてやったことが、間違っていなかった、本当にやって
良かったと、ひとり感激してしまいました。

30代の自信のない時期にたくさん人から、助けてもらったように
今度は私が夢を実現するためのみちのりでくじけそうになっている
人たちにパワーを送りたい!

結局、お教室開業【さいしょの1歩】講座の卒業生たちから、パワー
もらっちゃいました。
モチロン、この1年でしっかりお返しいたしますよ~。





さて、そのBacke晶子☆入魂の
「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」17期生を募集します!


新たな年のはじまり「これからの自分」のために、動いてみませんか?

お教室をしてみたいけど、まず何をしていいのかわからない、
私にもできるの?...そんな思いを持った方でも安心してご参加ください。

すぐにはじめる予定がない方でも、実際にお教室をOPENする前に
やっておいたほうがいい種まきがいくらでもあります。
お教室に限らず、準備にしっかり時間をかけずにうまくいくビジネス
なんてありえないと私は思います。

「お教室開業」が気になる方は【今すぐ】Backe晶子までメールして
ください。
akiko@backe.biz 

質問もお気軽にどうぞ。

ご予約は、先着順にお受けいたします。
定員になり次第、受付けを終了させていただきます。

「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」第17期クラス

講座内容はコチラ

●火曜日クラス 2月12日、3月12日、4月9日、5月14日、6月11日、

●水曜日クラス 2月27日、3月27日、4月24日、5月22日、6月26日、  

場所 日本ヴォーグ社さん 2F (市ヶ谷駅より徒歩5分)

開催時間 11:00~14:00(全5回)

参加費 1回5000円(テキスト代&ランチ付き)


●日曜日クラス 3月3日、4月21日、5月19日、6月19日、7月21日

場所 ヴォーグ学園 東京校 10F (市ヶ谷駅より徒歩5分)

開催時間 13:30~16:00(全5回・ランチはありません)

参加費 1回4500円(テキスト代&Backeのパンのお土産付き)

ご予約お待ちしていま~す。
akiko@backe.biz 

●現在「プチ・セミナー」は、受付していません。



「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」の卒業生一覧はコチラ

bbsには、卒業生からのお知らせあり!ぜひ、ご覧下さい。卒業生bbs
by backe-akiko | 2013-01-13 18:42 | お教室☆開業講座

チョコバナナ☆マフィンと新年会

先日の「自宅カフェ☆開業講座」の卒業生・chibi(ちび)カフェ部の新年会に引き続き、
明日は「お教室開業【さいしょの1歩】講座」の卒業生・605*memberの新年会!

なんと、30人近くが参加の立食パーティです。
それだけでも楽しそう~♪ウキウキで今晩寝れないかも?(←寝れますが・汗)


605*memberの皆様へ

ひとりでも多くの方と交流を深められるように、事前の参加者チェックを!

参加メンバーのお知らせはコチラ♪

明日はぜひとも名刺をお持ちくださいね。大いに盛り上がりましょう♪


先日、撮影した「バレンタインデー*講座」用の、チョコ+バナナマフィン。

f0224568_19392264.jpg


本気でおいしいと思える味、見つけました!

Backe晶子のバレンタイン*講座♪開催予定日

2013年1月31日(木)2月2日(土)4日(月)6日(水)9日(土)11日(祭日)

今から予定をあけといてくださいよ~。(笑)

...が、告知遅れていて、すみません。(汗)しばし、お待ちを。
by backe-akiko | 2013-01-11 19:41 | お教室☆開業講座

好きなことを仕事にするために今すぐはじめてほしいこと





先日、暑い7月からはじまった「お教室開業【さいしょの1歩】講座」第13期生平日のクラスが最終回をむかえ、無事全員卒業しました。(涙)


f0224568_17441755.jpg

「お教室開業【さいしょの1歩】講座」は、毎回1ヵ月後までにやらなけ
ればならない宿題があります。

「開催してみたいレッスンの企画案」「レッスンの時に使うテキスト」
「レッスンを開催する空間のチェック、改善案」「レッスンの告知文面」
以上の宿題をすべて終えた時、さいしょは漠然としていた自分のひらき
たいお教室のイメージが具体化して、さらに、お教室をひらく前に
やらなくてはならないことがハッキリとみえてきます。

f0224568_1746238.jpg


そして、すべての準備が整ったらBackeのメールマガジンで1000人の方に
配信!と、言った美しい流れになっております。(笑)
(メルマガ配信は、605*memberに登録された方に限りますが)



13期生は、休日クラスも来週卒業。

12月1日には、13期卒業生の素敵なブログをご紹介できると思います。
皆様も、どうぞお楽しみに♪
(11月1日に、また新たな605*memberが加わりました。bbsもチェック!)



次回、お教室開業【さいしょの1歩】講座16期クラスのスタートは1月。
(15期生クラスの受付は、終了しました。)

新たな年に、さいしょの1歩を踏み出しましょう。

Backe 晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座は、4名までの少人数で
5回コースです。 

講座内容はこちら。開催スケジュール↓

16期木曜日クラス 1月24日、2月21日、3月21日、4月25日、5 月23日
16期火曜日クラス 1月29日、2月26日、3月26日、4月30日、5月28日
(日曜クラスをご希望の方は、ご一報ください。開催、検討いたします。)

場所・時間:日本ヴォーグ社(市ヶ谷駅より約5分)2F 11:00~14:00
  
参加費:1回 5,000円(テキスト代&ランチつき)

参加を希望される方は、今すぐご一報ください。ご質問等もお気軽にどうぞ♪

お問い合わせ先: akiko@backe.biz





そして、今回特別にお教室開業&自宅カフェ開業講座、共通の説明会を
開催します。

「好きなことを仕事にしたい」という思いはあっても、まずどう1歩踏み
出していいのか?わからない、という方に向けて

Backe晶子☆入魂の2大講座→「お教室開業【さいしょの1歩】講座」
「自宅カフェ☆開業講座」の講座内容をこまかく説明しつつ、
「好きなことを仕事にしたい」と思っている人なら、いますぐ
はじめて欲しいアクションを「1、2、3ステップ」と、熱く語ります。

「好きなことを仕事にしたいけれど、具体的にはまだ何も決まっていない。」
「各講座に興味はあるけれど、内容をもっと詳しく知りたい。」
「Backe晶子ってどんな人か?見てから決めたい。(笑)」...

そんな思いの方にぜひ参加していただきたい、プチセミナーです。

「両・開業講座共通説明会&プチセミナー
  【好きなことを仕事にするためのさいしょの1、2、3ステップ】」

日時 : 2012年11月29日(木)又は、12月16日(日)10:00~12:00

場所 : ヴォーグ学園東京校(市ヶ谷駅より約5分)

参加費: 3,000円(テキスト代・初回限定、ベーグルのお土産つき)

参加を希望される方は、今すぐご一報ください。ご質問等もお気軽にどうぞ♪
 akiko@backe.biz




先日、ご紹介しました。605*member りえさんの鐘ヶ淵☆イタリアンの
お教室の11月12月開催【定番イタリアンでクリスマスのおもてなし♪】
予約受付は明日11月11日22:00~です。詳細はこちら。

605*memberの活躍に負けないよう、Backe晶子もがんばります!
by backe-akiko | 2012-11-10 17:46 | お教室☆開業講座

お教室開業【さいしょの1歩】講座・14期生受付開始


さぁ!9月がはじまりました☆


Backe晶子☆入魂の
「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」14期生クラス
ご予約受付開始します。

暑すぎる夏がやっと終わり、心躍る秋到来!


f0224568_16481640.jpg

「これからの自分」のために【さいしょの1歩】踏み出しでみませんか?

お教室をしてみたいけど、まず何をしていいのかわからない、
私にもできるの?...まだ具体的名プランのない方でも、
「お教室開業」に興味を持っている方なら大歓迎です。

安心してご参加ください。

ご不明な点は、まずBacke晶子までお気軽にお問い合わせください。
akiko@backe.biz 

ご予約は、先着順にお受けいたします。
定員になり次第、受付けを終了させていただきます。

●「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」第14期クラス

「お教室開業【さいしょの1歩】講座」第14 期生クラスは、
10月から開催場所を日本ヴォーグ社さん(市ヶ谷)に変えて開催します。


f0224568_1650125.jpg

火曜日クラス 10月23日、11月20日、12月18日、1月15日、2月19日

木曜日クラス   10月4日、11月1日、12月6日、1月10日、2月7日

場所 日本ヴォーグ社さん 2F (市ヶ谷駅より徒歩5分)

開催時間 11:00~14:00(全5コース)

参加費 1回5000円(テキスト代&ランチ付き)

内容

第1回 「お教室開業・基礎の基礎*講座」

「お教室をひらいてみたい」思いはあるのに、なかなか【さいしょの1歩】を
踏み出せない方のために、Backe晶子がひとりひとりにあったアドバイスを
いたします。

日を追うごとに加熱している「お教室開業」ブームの現状、お教室を開業・
運営をしていくためのBacke晶子の考える心構えに加え、
Backe晶子の【さいしょの1歩】秘話など、盛りだくさんの内容です。

まずは「お教室開業」を具体的に考えるきっかけとなる講座です。


第2回 「お教室開業に向けてのレシピ作り*講座」

「お教室」にとって、レシピは命。
オリジナルのレシピを作るためのポイント、「私らしさ」を盛り込むための
言い回し、誰もがわかりやすい表示の仕方など、実例を参考にしながら
Backe晶子独自の目線でレシピ作りを解説していきます。

今まで改めてレシピを作ったことのない方にも、わかりやすくレシピの
作り方、増やし方、育て方をレクチャーしていきながら、
「Backe*分室」のセンセイたちの素敵なテキストもご紹介。


第3回 「お教室開業に向けての空間作り*講座」

自宅教室にとって「こだわりのインテリア」は大切な要素。
「家族だけの空間」から「魅力あるお教室空間」に仕上げるための
チェックしたいポイントや注意点をレクチャー。

おいしいお教室はじめました」掲載の各先生方のこだわりのお教室
空間で気がついた点、ぜひ参考にしたい点など特別解説いたします。

空間作りと共に設備、器具などについてのBacke晶子の考え、
お勧めアイテムなど、空間作り、設備に関する情報をご紹介します。


第4回 「お教室開業に向けての告知文面作成*講座」

レッスン内容がどんなに良くても、上手に伝えるテクニックがなければ
生徒さんは呼び込めない!
Backe晶子流・効果的なメルマガ文面の作り方のポイントをレクチャー。

「自分のお教室にピッタリな集客方法は?」目的別に使い分ける宣伝の仕方
効果的な集客方法について、じっくりとお話します。


第5回 「お教室開業・総仕上げ*講座」

実際にお教室をはじめるための準備、お教室を開業し、続けていくための
最終アドバイス。

レッスン料の設定の仕方、参加申し込みの方法、生徒さんへの対応の仕方
お教室にありがちなトラブルを起こさないための、心構えなど、総合的な
お教室開業基礎知識をお伝えします。

以上 「お教室開業【さいしょの1歩】講座」は5回のコース制です。


「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」の卒業生一覧

bbsには、卒業生からのお知らせあり!ぜひ、ご覧下さい。

「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」を卒業して、先輩たちの
ように活躍しましょう♪


みなさまのご予約メール楽しみにお待ちしていますね♪



なお、Backeではキャンセル料はいただきません。

当日のキャンセルについてもご希望があれば、お預かりした参加費の全額を
お返しいたします。

ただ、なるべくキャンセルのないようご予約いただきますことと、
当日のキャンセルについては次回講座へのお振り替えにしていただけますと
助かります。

また、何度か「キャンセル→返金」が続いた方に関しては回数にかかわらず、
その後のご予約をお断りすることがありますこと、ご理解くださいませ。
by backe-akiko | 2012-09-01 17:18 | お教室☆開業講座