「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。

現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。

ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

35歳からのわたし作り*講座


開催が決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

講座内容は コチラ☆



お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー32期クラス


<日時>
●日曜日クラス
2017年4月23日、5月21日、6月25日 11:00~14:30(3回コース)
●水曜日クラス
2017年4月26日、5月24日、6月28日 11:00~14:30(3回コース)

<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

<参加費>
1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

<予約受付期間>
2017年3月26日(日)21:00~3月27日(月)21:00まで
先着順ではありません。定員を超えた場合、抽選とさせていただきます。

※2017年4月より参加費金額変更いたしました。

講座内容はコチラ☆



パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年春頃開催予定です。決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 



●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
開業講座卒業生の活動
Backe晶子のパン教室
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
わたし作り*講座
おでかけ
その他
レシピ本情報
Backe情報
Backe分室レッスン
Backe晶子
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
針しごと トイトイトイ
パンとアイシングクッキー...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

カテゴリ:おでかけ( 46 )

春旅行に行ってきました。


毎年恒例の春の旅行に行ってきました。

f0224568_20284816.jpg

8月は山、3月は海と決めているので、今年は熱海♪





f0224568_2029520.jpg

2日目に行った「MOA美術館」すっごくよかったです。

f0224568_20293063.jpg

館内で色々たのしめます。また行きたいな♪

パワー充電完了!また、はりきって働きますよ。(笑)
[PR]
by backe-akiko | 2017-03-18 20:31 | おでかけ

あこがれのお店、あこがれの人

パン作りをはじめて少したった30代前半「いつか、パン作りを仕事にしてみたい。」と夢見るようになりました。

漠然と思ったのは「お店をやりたい」って事。

今から15年以上も前はネットで簡単に情報を得る事なんてできなかったから、いつも図書館や本屋さんで気になる雑誌や本を探していました。

そんな時、出版された「あこがれの仕事ガイド 雑貨の仕事」

女子あこがれの(もう、すでに女子ではなかったが・笑)「雑貨屋さんで働く人」を取材している一冊!

f0224568_18352635.jpg

雑貨屋さんのスタッフ、買い付けをする人など、たくさんの素敵な人が取り上げられていたのですが、中でも私が釘付けになったのは自分で雑貨屋さんをOPENされたという、Sunny Daysの白井さん。

f0224568_1836869.jpg

正直、それまで目にした雑貨屋さんのオーナーさんの中には「このお店は趣味じゃないな。」(←超・失礼)という人も多かったのですが、Sunny Daysさんは、モロ私好み!
大興奮したのを覚えています。

f0224568_18364618.jpg

それから、Sunny Daysさんを色々な雑誌で見かけるようになり、あこがれはヒートup。
数年後、お店に足を踏み入れた時は、涙がでそうになりました~。

そして、それからまた数年後、自宅カフェ開業を目指していた私にそのあこがれのお店で「1day cafe」をやらせてもらえるという、チャンスを白井さんがあたえてくれました~。(涙)
その経験が、自宅カフェ「Backe」のOPENにつながったのです。


f0224568_1837472.jpg

先日久々に訪れたSunny Daysさんは、やっぱり特別な場所であり、オーナーの白井さんはやっぱりあこがれの人なのでありました。

気合い入ったぞ~☆そして、いっぱい買い物しちゃった。(笑)
雑貨はモチロン、白井さんのお眼鏡にかなったお洋服やファッションアイテムは必見です!








・「お教室ナビ」に605*member 勉強会&新年会の記事upしました。
「お教室ナビ」

ご予約、受付中です!年明け早々盛り上がりましょう♪
[PR]
by backe-akiko | 2016-12-02 18:43 | おでかけ

パワー充電♪

Backe instagramでは、すでにup済みですが、先日家族旅行に行ってきました。
ぜひ☆チェックしてみてくださいね。

私の旅行の最大ポイントは「見る(観光)場所」よりも「泊まる場所」
f0224568_8165039.jpg

ずいぶん前からチェックしていた「かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵」...良かったです。

パワーたっぷり充電して、大好きな秋にのぞみます!








先日お知らせした「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ」(9月6日発売)
すでにアマゾンのパン部門でのランキング17位で「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ 」と仲良く並んでいます。(笑)

「型に入れて冷蔵庫に入れたら、8~14時間まではほったらかし時間自由!」の最強のレシピ!
晩御飯の支度前16時ごろに冷蔵庫に入れておけば、翌朝6時には焼きたてパンが食べられます。

Backe晶子のめざす「特別な事ではないパン作り」がカタチになった究極のレシピ本、確実に手に入れたい方は、お早めのご予約をおすすめします♪

夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパンレシピ

これから、どんどんレシピ本情報発信しますね♪











日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ
キャラちぎりパン他、62アレンジをご紹介!ボリューム満点な一冊です。
f0224568_8232561.jpg









エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。




●「お教室ナビ」では、様々なレッスン情報をupしております。お教室ナビ











- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-08-28 08:18 | おでかけ

パン好き必見の素敵スポット!


一足先にinstagramでは、お知らせしたのですが、紀伊國屋書店新宿本店6Fにパン本を集めた、とーってもかわいいコーナーがあるのです。


f0224568_1122465.jpg

先日、ディスプレイ用のパンを持っていきました。

f0224568_1105393.jpg


f0224568_1135075.jpg

パン好きには、たまりまらないコーナーです。


f0224568_1153551.jpg

素敵すぎるポップに感激。(涙)

f0224568_1164111.jpg

心優しいスタッフさんたちに感謝です。(涙×涙)








instagram はじめました。

こちらもぜひぜひチェックしてくださいね。


Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座卒業生・605memberのレッスンは、コチラにupしていま~す。お教室ナビ




Backe晶子の新刊「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

「パン作りなんて無理、無理!」と思っている方、ぜひ食パン本から♪



エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。
[PR]
by backe-akiko | 2016-06-15 11:09 | おでかけ

ラジオ出演、無事おわりました!


昨日は、お知らせした通り、無事ラジオ出演をはたしてまいりました。(汗)

パーソナリティーのしばたさんから事前にいただいていた、Backeのパン作り
についての質問事項の回答を考えていたら、久しぶりにパン作りをはじめた頃の
自分と向き合うことができました。

f0224568_20244346.jpg

そして「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」を作った時の思い...。

なんか、暑苦しいほど、語ってしまった。(汗)

残念ながら、暑苦しほどの放送を聞けなかった方たちのために、少しお話し
しますね。

パン作りを始めたきっかけ...なぜ、そこまでパン作りに没頭したのか?

のちほど。(毎度、このパターン・笑)




エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。









- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2015-12-06 20:25 | おでかけ

「大人の日常服」発売中!

この夏は、秋に向けての大仕事のための準備の中、思いがけないTV出演のための
撮影や雑誌掲載の取材等が重なり、休む暇なく働いていたのですが、先日久々
たのしくリラックスした時間を過ごす事ができました~。

f0224568_14493719.jpg


f0224568_14501087.jpg

合羽橋問屋街からすぐの場所にある、大好きなカフェ「Otonova」さんで
「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」卒業生・605*member 
洋裁教室を主宰している 「couturier」さんの初の著者本出版のお祝いをしました。

「大人の日常服」(日本ヴォーグ社)8月29日(土)より全国の書店にて発売されます。

詳しくは「お教室ナビ」をご覧ください。

couturierさんと6時間近く仕事の話ばかりしながらのみ続けました。(笑)

同じ思いを持った人との語りは、色々な事を気づかせてくれます。

私も実現したい夢はまだまだある。
couturierさんに負けじとがんばららなくては!と、燃えてきました。
couturierさん、ありがとう。そして、夢の実現おめでとう!私も続きますよ。
[PR]
by backe-akiko | 2015-08-30 14:59 | おでかけ

表参道の夜に誓ったことは?


今日は1日パン焼きday♪4種類のパンを焼きました~。


f0224568_22313773.jpg

クルミとレーズンをたっぷり入れたイギリスパンは、今回の
「イギリスパン*講座」の目玉!
また、来週から「イギリスパン*講座」が続きます。

さて、昨日は「いつか自分の本を出したいと思っている人のための
特別セミナー~女性編集者さんだから話せる【普段は聞けない♪
本を出すためのアドバイス】特別公開~」を開催しました。


f0224568_22322972.jpg

「出したい本の企画書を出版社に直接持ち込むのってありですか?」
ナンテ質問もあり、その回答として私たちが知らない「出版社のリアル」
を教えていただきました~。

今回講師をしてくれた編集の柳原さんとは10年来のお付き合いですが
昨日お話ししてくれた内容には、私も「へ~!そうなの?」と驚くポイント
が多々あり、かなり面白かったです。

今回のセミナーへの反響があまりに大きかったため、現在もう1回同じ
内容でセミナーを開催してもらえないか?柳原さんに交渉中です。

決まりましたら、Backeのメールマガジン先行でお知らせします。


f0224568_2233268.jpg

で、セミナーの後は柳原さんと表参道へ。
「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」のカメラマンさんと合流し
打ち上げ~♪...とは言え、みんな会社に所属することなく、好きな事を
仕事にした同士、ほんわかムード一切なしで、仕事の話で盛り上がり
ました~。こーゆーの、大好き♪


f0224568_22333310.jpg

パワーをたっぷり充電して、もっともっと大きくならなくては~と、気が
引き締まった表参道の夜でした。



「夏だ!カレーだ!Backeのカレーパン*講座」のお知らせ、近々
しま~す。

告知から、予約受付まで日にちがあまりないので、ブログをしっかり
チェックしていてくださいね。
[PR]
by backe-akiko | 2014-06-15 22:35 | おでかけ

Backe晶子のパンのレシピ本、作業状況。


昨日は、パン本の打合せに「春を感じるあんぱん*講座」終了後、あわてて青山へ。

f0224568_1149179.jpg

まだ、見せてもらっていなかった表紙のデザインを見せてもらいながら乾杯♪

この数日間、Backe晶子さんは小休止できそうです。あくまで小休止です。(笑)


たまりにたまっていたやりたかったかった事にしばし取り組めそうです。

まずはブログをちゃんと更新しなくては!(汗)

お知らせしたい事は山もりなので~。



●開業講座卒業生からのお知らせはコチラ☆
[PR]
by backe-akiko | 2014-03-07 11:51 | おでかけ

合羽橋道具街帰りに寄れるカフェ(涙)


先週、来月発売のBacke晶子の「パン本」が、仮の段階ではありますが、
印刷物としてできあがってきました~。感激です。(涙)

やっと、少し心の余裕がうまれてきたので(笑)発売までのあと1か月
今回のパン本についてのお話もしていきたいと思っています。

まずは、先日うかがってすっかり気に入っちゃったカフェの情報♪

f0224568_19352249.jpg


cafe otonova (カフェ・オトノヴァ)さん


f0224568_1938215.jpg

なんと!私が愛する「合羽橋道具街」からちょっと入った場所。
嬉し過ぎる~。(涙)


f0224568_19411467.jpg

階段をあがると、これまた素敵な空間が!

f0224568_1941399.jpg

いちいちかわいい♪

f0224568_1942731.jpg

すっかり気に入ってしまったので、今月中に夜おじゃまする予定。


春は苦手な私ですが、今年の春はなんだか流れが違います。

新たな場所でおもしろい事、いっぱいしますよ~♪
[PR]
by backe-akiko | 2014-03-05 19:46 | おでかけ

couturierさんと「ふたり忘年会」


私の1番のパワーチャージは、カッコイイ女と会うこと。

カッコイイ女とお酒がのめれば、なお良し♪

先日、めいっぱい栄養補給してまいりました~。

f0224568_19145040.jpg


和光市にて初心者さん向けの洋裁教室『couturier』を主宰している
クチュリエさんと恒例の「ふたり忘年会」

はじめて行った池袋の「GRIP」...良かったです。今度はランチも行ってみたいな。

私の今後の野望もかなり...ですが、クチュリエさんの野望もなかなかです。

まずは来年どっちが先にアクション起こすか?楽しみです。

どっちが先に動いても、おもしろいことになりそうです。


「来年の忘年会はお互いどこまでいっちゃってるか、わかんないね」

未来にここまで自信を持てる自分でいれること、同じように思える仲間がいること、
本当に幸せだ、と感じた池袋の夜でした。(笑)
[PR]
by backe-akiko | 2013-12-29 19:18 | おでかけ