「ほっ」と。キャンペーン

「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。

現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。

ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

35歳からのわたし作り*講座


週末クラス
<対象>
35歳以上の女性
<日時>
2017年3月20日(月・祭日)、6月17日(土)11:00~14:30 (2回コース)
<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱
<参加費>
1回分 6,000円 (テキスト代&Backeのパン)

<予約受付期間>
3月5日(日)21:00~3月6日(月)21:00まで

先着順ではありません。定員を超えた場合、抽選とさせていただきます。

講座内容は コチラ☆



お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー32期クラス


<日時>
●日曜日クラス
2017年4月23日、5月21日、6月25日 11:00~14:30(3回コース)
●水曜日クラス
2017年4月26日、5月24日、6月28日 11:00~14:30(3回コース)

<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

<参加費>
1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

<予約受付期間>
2017年3月26日(日)21:00~3月27日(月)21:00まで
先着順ではありません。定員を超えた場合、抽選とさせていただきます。

※2017年4月より参加費金額変更いたしました。

講座内容はコチラ☆



パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年春頃開催予定です。決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 



●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
開業講座卒業生の活動
Backe晶子のパン教室
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
わたし作り*講座
おでかけ
その他
レシピ本情報
Backe情報
Backe分室レッスン
Backe晶子
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
針しごと トイトイトイ
パンとアイシングクッキー...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

カテゴリ:開業講座卒業生の活動( 56 )

yukoさんのねじねじパン

昨日は、現在、発売中の「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」でも、「エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」でもアシスタントをしてくれているyukoさんの「まいにちたべたいおうちパンのレッスン」でした。


f0224568_206351.jpg

ソフトフランス風ねじねじ豆パン





f0224568_207487.jpg

同じ生地にチーズとオリーブを入れたねじねじパン



f0224568_2075040.jpg

yukoさんの作りだすパンは本当においしい!私の大好きな味なのです。



f0224568_208259.jpg

雪の寒さをブッ飛ばす、たのしくて、おいしいレッスンでした。


あたたかくなる頃、北千住「Backe*分室」は変わります!

yukoさんのレッスンも、今までのレッスンスタイルは3月まで。
春からは、新たなスタイルのレッスンになりますので、ご期待くださいませ。


その前の2月11日(火・祭日)今までしたことのないレッスンしたいと思っています。
近々「お教室ナビ」に詳細upいたします。「お教室ナビ」







「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」
アマゾン」「楽天ブックス」にて発売中です。

「エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」
アマゾン」「楽天ブックス」にて発売中です。










- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-01-19 20:11 | 開業講座卒業生の活動

新年会、開催しました。

先日1月9日は「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」卒業生・605*memberの新年会でした。

私がお教室を開業したい人のための講座をはじめたのは今から7年前...1期生からスタートして、今レッスン中のクラスは28期生。

当初から「卒業生同士が交流する機会は絶対に必要!」という思いがあり、その後作ったシステムが605*member

私自身が自宅カフェ開業、お教室開業...と、夢を実現していく過程で同じような思いを持った人との交流が何より心の支えになったから、卒業生にもそれを体感して欲しかったのです。
毎年恒例の605*member新年会をする度に「そうそう、これがしたかったのよ~」と思うのです。


女性が好きな事を自分の力で仕事に変えていくことは、決して簡単な事ではなくて、無事「お教室開業」という目標を達成しても、そこから順調に持続して行くのは、また大変。

f0224568_2033063.jpg

先日、卒業生たちそれぞれの話を聞いていたら、やはり皆さん課題は山積み。
でも、その課題にしっかりと向き合って、仲間たちと熱く語り合っている姿は素敵でしたよ♪



f0224568_2024464.jpg

お酒で乾杯の代わりに「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」で、アシスタントをつとめてくれたsaoriさんの作ってくれた米粉シフォンケーキをみんなでおいしくいただきました~。

2016年もBacke晶子、皆さんを全力でバックアップしていきますから!

私も卒業生たちから、たっくさんのパワーいただきました。一緒にがんばろうね☆







「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」
アマゾン」「楽天ブックス」にて発売中です。

「エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」
アマゾン」「楽天ブックス」にて発売中です。












- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-01-11 20:09 | 開業講座卒業生の活動

ハイジの白パン

昨年末から、お正月もずっと、Backe晶子の日常は普段と全く変わらず、パンを焼いております。

f0224568_1923299.jpg

Backeのハイジの白パンは、ふんわりだけど、かみごたえのあるBacke独特の味...定期的に無性に食べたくなります。

見ためのかわいさもあり、朝からテンションあがりますよ。

ハイジの白パンのレシピは「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」にハイジの黒パンと共に掲載しております♪





さて、先日、新年の挨拶と共に書いた記事にたくさんの反響をいただき、新年早々喜んでおります。


今となっては「パン作りの人」「パン教室の先生」のイメージが強くなったBacke晶子ですが、(と言っても「日本一適当なパン教室」・笑)私にとって「パン作りがすべて」なわけでは全然なく、パン作りを通して、自分自身が変わっていった事を見てもらいたい。

 
そして「人は変われる」ってことを声を大にして皆さんに言いたい!って常々思っています。(事実、私は35歳から人生が大きく変わったので) 

 
パン作りがあったから、実現できた「自宅カフェ開業」「パン教室開業」「レシピ本出版」...自分が体験してえた具体的な方法を、興味のある人に伝え、自分と同じように夢を持つ女性たちをバックアップしていきたい、それが私の本当の目的なのです。


今までも、レッスンにきてくださった方にはお話ししてきたのですが、思いがけず新年早々嬉しい反響をいただきましたので、今後はブログでも少しずつお話ししていきたいと思っておりますので、興味のある方はぜひぜひチェックしてくださいね。




あさって1月9日は、「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」卒業生である605*memberの新年会です。お久しぶりに会える卒業生もたくさんいるので今からとても楽しみです。明日、ご参加の皆様13:00スタートですので♪








- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-01-07 19:31 | 開業講座卒業生の活動

くまちぎりパンのレッスンレポ


6月末に北千住「Backe*分室」で開催した
パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」のスクエア型を使って
作るかわいいくまちぎりパンのレッスンのレポートで~す。
f0224568_1931591.jpg








f0224568_1962367.jpg

レクチャーしてくれたのは、「エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」で
アシスタントをつとめてくれたyukoさん。



f0224568_197345.jpg

ちゃっちゃな、くまちゃんの耳が並びました~。


f0224568_1981984.jpg

スクエア型の中にくまちゃん16匹。(笑)


f0224568_1993588.jpg

お顔ができて...


f0224568_191085.jpg



f0224568_1910442.jpg



f0224568_19112882.jpg

最後は参加者さん作のくまちゃんと記念撮影会!盛り上がりました~☆


yukoさん、お疲れ様でした☆

次回の「どうぶつちぎりパン*講座」は、涼しくなる頃にまた開催したいと思っています。



エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。







- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2015-07-05 19:16 | 開業講座卒業生の活動

どうぶつちぎりパン*レッスン

先週末から北千住「Backe*分室」にてスタートした
パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」のスクエア型を使って
作るかわいいくまちぎりパンのレッスン、本日が最終日です。
f0224568_8234848.jpg

レポートはのちほど~♪

●4月中旬からネットでずっと売り切れだった「エンゼル型付き!
日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ
」がやっとまた購入可能に
なりました~。

現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。










- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2015-06-29 08:24 | 開業講座卒業生の活動

yukoさんのどうぶつちぎりパン【さいしょの1歩】講座

Backeのレッスンで度々話題になる「エンゼル型付き!
日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ
」でアシスタントをしてくれた
「yuchipan」yukoさん
が作るどうぶつちぎりパン。

(「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」のスクエア型を
使って作ります)

ついに6月、レッスンを開催する事に決定しました!


「yukoさんのどうぶつちぎりパン【さいしょの1歩】講座」

f0224568_18122837.jpg

内容 「くまちぎりパン」

6月27日(土)締め切りました。
6月28日(日)締め切りました。
6月29日(月)締め切りました。

参加費  おひとりさま5000円
 ( テキスト代+パンがメインのちいさなランチとお土産付き)

場所 北千住「Backe*分室」(JR北千住駅より徒歩3分)

全日程、締め切りました。
--------------------------------------------------------------
第1回目のレッスンでは、他のパンとは違って注意する点やペンシル
の使い方等、かわいいどうぶつちぎりパンを作るためのノウハウを
しっかりレクチャーいたします。

今回のレッスンにご参加された方は、次回の「どうぶつちぎりパン講座」
の予約を優先いたします。

●ご予約メールをくださった方には本日中に返信いたします。
5月31日中に「ごめんなさいメール」が届いていない方のご予約はお受けしております。





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2015-05-29 18:26 | 開業講座卒業生の活動

どうぶつちぎりパンのレッスン、決定!


Backeのレッスンで度々話題になる「エンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」でアシスタントをしてくれた「yuchipan」yukoさんが作るどうぶつちぎりパン。

f0224568_12132051.jpg

ついに6月、開催する事に決定しました!

普通のパンで動物パンってみかけた事はあるけれど
パン型つき!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」のスクエア型サイズで作るとまた別のかわいさがあります!

日程&詳細は明日こちらでupします。





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2015-05-28 18:21 | 開業講座卒業生の活動

国産小麦を使ったパン教室

本日は「もっちりちぎりパン*講座」ウイークの谷間でお休み♪

ここ数日、時間的に少し余裕ができたので、久々かなりの時間を
かけて「これからの自分」について考えました。

頭の中に次々浮かんでくるアイデアを真っ白いコピー用紙の上に
ぎっしりと書きこんでいきます。
コンスタントに行っているアクションですが、本日は珍しく
考え始めた時には予想もつかなかった「やるべきこと」が
見つかりました。

皆さんにお知らせしたら、きっと驚くと思います。
涼しくなるころには、なんとしても実現します。お楽しみに♪

あっ、その前...暑い夏が来る前にも、ビックニュースをお知らせ
できるかも?(笑)

さぁ、また忙しくなるぞ~☆



現在発売中の「エンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ
楽天ブックスで売り切れてしまいましたが、先日予約が再開されました~。

アマゾンでも売り切れ中です。気になる方は、ご予約してお待ちいただくか?
お近くの書店さんをチェックしてみてくださいませ。

-----------------------------------------------------------------------
さて、「エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」で
アシスタントをつとめてくれたyukoさんの国産小麦を使ったパン教室
【国産小麦でつくる 毎日食べたいおうちパンのレッスン】

f0224568_20411244.jpg

5月は皆様からのリクエストにお応えして、もう1度3月に開催した
レッスンをいたします。

5月17日(日)18日(月)共に締切ました。

内容 塩バタープチパンと同じ生地で作るイチジクとクリームチーズのパン

参加費  おひとりさま5000円( テキスト代+ちいさなランチ付き)

開催場所 「Backe*分室」(北千住駅より徒歩5分弱)


●パン作り初心者さんでも大歓迎です。
国産小麦に興味のある方に1度は参加していただきたいレッスンです。
詳しくは「お教室ナビ」をご覧くださいませ。

「お教室ナビ」先日のyukoさんのレッスンレポートもアップしました。









- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2015-05-05 20:43 | 開業講座卒業生の活動

どうぶつちぎりパンのレッスン

度々こちらでアップしている「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
の付録のスクエア型を使ってつくる「どうぶつちぎりパン」...

f0224568_1972819.jpg

今回、「yuchipan」yukoさんが作ってくれたのは「カエルちぎりパン」
かわいい~。

f0224568_1975153.jpg

抹茶生地なので、かわいそうな気もしますが、おいしいです!(笑)


●北千住「Backe*分室」にて、「どうぶつちぎりレッスンの開催を予定しています。

決まり次第ブログでupしますので、ご参加希望の方はブログをチェックして
いただきますよう、お願いします。

なお、人数に限りがございますため、初回の受付は「もっちりちぎりパン*講座」
にご参加された方のみとなります。





現在発売中の「エンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ
楽天ブックスで売り切れてしまいましたが、先日予約が再開されました~。

気になる方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいませ。

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」発売中です。

アマゾンセブンネット共にご購入できます!
[PR]
by backe-akiko | 2015-04-20 19:11 | 開業講座卒業生の活動

動物パンのレッスン、開催します。

先日、年明けからパン作りをはじめたばかりの娘の無茶なリクエストに
おこたえしてくれて、マンツーマンの動物パンレッスンをしてくださった
「yuchipan」yukoさん。

f0224568_194903.jpg

実はこの日に娘のために、もう1種類の動物パンを持ってきてプレゼント
してくれました~。(涙)ピンクのぶたちゃんです♪

f0224568_19495614.jpg

娘に説明してくれながら、仕上げにめをつけてくれました。

f0224568_1950452.jpg

娘のためだけでは申し訳なくなってきたので、北千住「Backe*分室」で
「yukoさんの動物パン*レッスン」を開催する予定ですので、お楽しみに♪


●Backe晶子の「お教室開業【さいしょの一歩】講座」卒業生である
yukoさんは現在北千住「Backe*分室」にて国産小麦と手軽に使える
インスタントドライイーストを使って、デモンストレーションでのレッスンを
開催してくれています。

4月開催のレッスンは「イングリッシュマフィン」のレッスン。
4月26日(日)27日(月)11:00~14:30 ランチはBacke晶子が
ご用意します。

両日、1名様ずつ受付中です。詳しくはコチラ☆


「エンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けけるちぎりパンレシピ」発売中!

アマゾンセブンネットでも現在購入可能です。









- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2015-04-12 19:52 | 開業講座卒業生の活動