「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。

現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。

ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

35歳からのわたし作り*講座


開催が決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

講座内容は コチラ☆



お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー32期クラス


<日時>
●日曜日クラス
2017年4月23日、5月21日、6月25日 11:00~14:30(3回コース)
●水曜日クラス
2017年4月26日、5月24日、6月28日 11:00~14:30(3回コース)

<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

<参加費>
1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

<予約受付期間>
2017年3月26日(日)21:00~3月27日(月)21:00まで
先着順ではありません。定員を超えた場合、抽選とさせていただきます。

※2017年4月より参加費金額変更いたしました。

講座内容はコチラ☆



パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年春頃開催予定です。決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 



●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
開業講座卒業生の活動
Backe晶子のパン教室
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
わたし作り*講座
おでかけ
その他
レシピ本情報
Backe情報
Backe分室レッスン
Backe晶子
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
針しごと トイトイトイ
パンとアイシングクッキー...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

カテゴリ:わたし作り*講座( 15 )

新たな季節に1歩踏み出しましょう♪


先週、開催した「Backe晶子の35歳からのわたし作り*講座」にご参加くださったatsukoさんがランチ用に焼いてきてくれた 「湯種くるみパン」「ハートのチョコパン」

f0224568_10333523.jpg

とてもおいしかったです。

atsuko さんは、なんと!「自宅カフェ☆開業講座」「(今のカタチとなる前の→)お教室開業講座」 「わたし作り*講座」の卒業生であり、「Backe*分室」が上野にあった頃、毎月「パンとカメラのレッスン」をしてくれていました。

f0224568_1034926.jpg

今回の「わたし作り*講座」は2回目の受講。(笑)
「フルタイムで働きながら、月に1度パン教室をする」のを目標にがんばっています。

最近「お教室開業【さいしょの1歩】講座」で、そういったカタチでお教室開業を実現しようとする方がぐっと増えました。

お教室運営だけでOLさんのお給料分を稼ぐのは、不可能ではありませんが、かなり大変です。

f0224568_10343552.jpg

お教室のスタートはメインのお仕事の合間にはじめ、様子を見ながらお教室開催のボリュームを増やしていくのは精神的負担がかなり軽減されるので、「私は並外れた強い精神力を持っている!」と言える人以外おすすめです。(笑)

参加された皆さんがバランスよく、たのしくお教室を継続していけるよう、これからも全力で応援していきたいと思います!

atsukoさんも卒業した「お教室開業【さいしょの1歩】講座」4月からはじまる32期クラスの予約受付は3月26日です。

気になる方はコチラをチェックしてください。

新たな季節に1歩踏み出しましょう♪
[PR]
by backe-akiko | 2017-03-23 10:48 | わたし作り*講座

明日「35歳からのわたし作り*講座」予約受付開始です。


いよいよ明日は「カフェBacke10周年記念トークイベント」です。

「自宅で好きな事を仕事にする」について、熱く語りますよ~♪


f0224568_19181094.jpg

明日のトークイベントのために毎日のようにベーグルを焼いていたら、自宅カフェ開業を夢見てベーグルを焼きまくっていた頃この事を思い出しました。

「これが自分の未来を作る」そう思えてからは、前向きに取りくめたけれど、そこまでいくまでが大変だったな~と。

そんなBacke晶子の低迷期のお話も「35歳からのわたし作り*講座」ではお話ししちゃいます。

次回のクラスは3月20日スタート!予約受付は明日3月5日(日)21:00~です。


【 35歳からのわたし作り*講座~「理想の私」は自分で作れる~ 】

日時: 3月20日(月・祭日)、6月17日(土)2回コース11:00~14:30

参加費: 1回6000円(テキスト代・Backeのパン+ドリンク付き)

場所: Backe*分室(JR北千住駅より徒歩3分)

予約受付日: 3月5日(日)21:00~3月6日(月)21:00まで

参加希望の方は、予約受付期間中に下記の内容を記載してメールしてください。

件名は「35歳からのわたし作り*講座・〇〇←ご自身のお名前)」でお願いします。

①お名前

➁年齢

③簡単な自己紹介(加えて、Backe晶子に聞きたい事があれば!)

なお、定員をこえた場合は抽選になります事、ご理解いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約メール、たのしみにお待ちしていま~す。




何歳からだって、「理想の自分」は自分で作れる!
[PR]
by backe-akiko | 2017-03-04 19:20 | わたし作り*講座

3ヶ月あれば、人はかなり変われる♪

先日、北千住「Backe*分室」では【35歳からのわたし作り*講座~理想の自分は自分で作れる~】第2回目を開催しました。

2回コースの【35歳からのわたし作り*講座】...第1回目に皆さんにはじめてお会いしたのは11月。

35歳までのBacke晶子の暗黒期には、とても今のような自分になれるとは思えなかったけれど「理想の自分は自分で作る!」という強い気持ちをもって、人の何倍も考え、きちんと計画をたててアクションを起こした結果、39歳で自宅カフェをOPENするという「理想の自分」を手に入れる事ができました。

理想の自分を自分で作ってきたBacke晶子のリアルな体験談とそのために「まずやること」を皆さんにしっかりお伝えしてから3ヶ月...参加者さん全員が生き生きとした表情で「3か月前と変わった自分」を実感してくれていました。(涙)

f0224568_10234887.jpg

なかには3か月後の目標に「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」のレシピを全部作ってみる!と掲げてくださった方が。
その記録はコチラ☆

「あと、13種類残っています。達成できませんでした。」とおっしゃっていましたが、62アレンジ中50種類近く作ってくれただけでものすごい事です。そのひたむきな姿勢が必ず「これから」につながります。
こちらが感動しました。ありがとうございます。(涙)

f0224568_10244862.jpg

フルタイムでお仕事をしながらも「休日にお菓子作り→作ったお菓子の写真をインスタにupする」を目標に、当日かわいいクッキーをご持参くださった方も!
その記録はコチラ☆


3ヶ月あれば、人はかなり変われます。
f0224568_10254770.jpg

レッスンは2回で終了ですが、これからも楽しみながら「わたし作り」していきましょう。


次回スタートの【35歳からのわたし作り*講座】第1回目は、3月20日に開催予定です。

その前に来月3月5日(土)に【自宅カフェ「Backe」10周年記念トークイベント&交流会】( 「自宅で好きな事を仕事にするまでの道のり」シリーズ~自宅カフェ&パン教室編)開催します。

明日2月19日(日)まで予約受付中で~す。

たくさんのご予約メールありがとうございます。結果報告メールは2月20日にお送りしますね。
[PR]
by backe-akiko | 2017-02-18 10:37 | わたし作り*講座

大人のメイクレッスン、はじまります。


先日、ブログでもお知らせしましたが「わたし作り*講座」 の特別編として2017年1月より「第一印象が変わる!ツヤと品がアップする35歳からのメイク* 講座」(全2回コース)を 開催します。

「Backeでメイクレッスン?」「なぜ、 晶子がメイクに興味を?」 と違和感を感じられた方もいらっしゃると思います。(笑)

7年前から開催している「35歳からのわたし作り*講座」では、 私自身が「理想の自分」を手に入れるためにしてきたノウハウをくまなくお伝えしていますが、 メイクやファッションなど外見的な事にはあまりふれてきませんでした。

それもそのはず、私自身が「見た目」 の重要性を感じることがないまま、思い通りの人生を歩んでこれたので、ノーマークだったのです。

でも、 今年の春たまたまプロのヘアメイクさんにメイクをしてもらってか ら、考えがガラリと変わりました。
f0224568_18491920.jpg

「プロの方にメイクしてもらう」なんて経験は、 20年前の結婚式以来。普段メイクなんてほとんどしていなかった当時の私は(結婚式用メイクが) 嫌で仕方なかったのを覚えています。

デパートなどの化粧部員さんがしてくれるものも同じで、「プロのメイク=厚化粧」 のイメージがずっとありました。

ところが、今回ほどこしてもらったメイクは、 覚悟していた塗りたくるメイクとは違い、いたってシンプル。
時間がかかると思っていたアイシャドウや口紅はささっと。 逆に自分では重要視していなかった肌のベース作りに時間をかけてくれました。
出来上がったメイクは、どこまでも自然なのに、歴然の違い。
家族からは、顔を会わせた途端に「いつもの肌と全然違う!何したの??」と言われたほど。

「年齢を重ねた方ほど、ベース作りが大切なのです。」
その言葉とプロのメイクテクに衝撃を受け、その後メイクレ ッスンを受講。アドバイスを受けながら長年適当に買って使っていたスキンケアもメイク道具もベストと思うものに買い変え、教えてもらったメイクを毎日練習しました。
その結果、今まで以上に自分自身に自信を持てようになりました。

そして、ここ数か月の実体験から、自分のメイクに自信を持てるようになる、というのは「理想の自分」を手に入れるために必要なのだと、痛感しました。

それは、過度なメイクアップをしましょうという事では全然なく、せっかく朝晩のお手入れとメイクをしているのであれば、自分がもっときれいになれるスキンケアとメイクを選びませ んか?という提案です。

「こんなものでいいか?」と、していたメイクも、「 自分にとっての理想のメイク」がわかると、メイクをしている時間さえ、意味のある時間になります。

何より、普段の暮らしの中で、朝のスキンケア、メイク、 夜のスキンケアの時間が楽しみでたまらなくなってしまいました~。そこでテンションが上がるだ けで、確実に自分が変わっていきます。
それは、私が実証済みです。

この機会に、今まで「適当に~」「とりあえず~」していた、自己流の スキンケアとメイクのやり方を、プロのヘアメイクさんに教わりながら、に「自分のベスト」なものへと変えていきませんか?1年後、5年後、 10年後の自分のために。




「第一印象が変わる!ツヤと品がアップする35歳からのメイク* 講座」

日時 2017年1月31日、2月28日 10:30~14:30(2回コース)

対象  「35歳からのわたし作り*講座」「お教室開業【さいしょの1歩】講座」卒業生

場所 「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

参加費 1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

予約受付期間 1月9日(月・祭日)21:00~1月10日(火)21:00まで

(先着順ではありません。定員を超えた場合、抽選とさせていただきます。)

●レッスン内容の詳細は、年明けに改めてコチラでお知らせします。
[PR]
by backe-akiko | 2016-12-28 18:53 | わたし作り*講座

3ヶ月あれば、人はずいぶん変われる。


本日、北千住「Backe*分室」では【 35歳からのわたし作り*講座~「理想の私」は自分で作れる~ 】

f0224568_20253050.jpg

寒さを吹き飛ばす勢いで、Backe晶子のトークがさく裂しました。(笑)

皆さんから「なぜ、この講座に参加したかったか?」の理由をお聞きすればするほど、「昔の私とおんなじ~!」「わかる、わかる、そういう気持ち。」と、心は「今の状況のままでは、嫌!」と思いながらなんのアクションを起こせず悶々と日々を過ごしていた30代の自分にもどってしまいました。

30代前半のBacke晶子・暗黒期は、とても今のような自分になれるとは思えなかったけれど「理想の自分は自分で作る!」という強い気持ちをもって、人の何倍も考え、きちんと計画をたててアクションを起こせば人は変われます。
そのために「まずやること」皆さんにしっかりお伝えしました。

第2回目は3か月後。
ぼんやり過ごしていたら、1年だってあっという間に過ぎてしまいますが、やるべきことがわかって動けば3ヶ月でずいぶん変わります。
もう、今から2月がたのしみでなりません。皆さん、がんばってくださいね!

次回の【 35歳からのわたし作り*講座~「理想の私」は自分で作れる~ 】は、リクエストが多かったため、急きょ12月に開催する事になりました。


【 35歳からのわたし作り*講座~「理想の私」は自分で作れる~ 】

日時: 12月23日(木・祭日)、3月12日(日)2回コース11:00~14:30

参加費: 1回6000円(テキスト代・Backeのパン+ドリンク付き)

場所: Backe*分室(JR北千住駅より徒歩3分)

予約受付日: 11月27日(日)21:00~11月28日(月)21:00まで

参加希望の方は、予約受付期間中に下記の内容を記載してメールしてください。

件名は「35歳からのわたし作り*講座・〇〇←ご自身のお名前)」でお願いします。

①お名前

➁年齢

③簡単な自己紹介(加えて、Backe晶子に聞きたい事があれば!)

なお、定員をこえた場合は抽選になります事、ご理解いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約メール、たのしみにお待ちしていま~す。




自分の力で「理想の自分」を手にいれましょう♪




●「お教室開業【さいしょの1歩】講座」卒業生・605*member、恒例の新年会は1月8日(日)に「Backe*分室」で開催することが決まりました。詳細は、近日中にupしますので~♪

[PR]
by backe-akiko | 2016-11-24 20:31 | わたし作り*講座

理想の自分は自分で作れる!「わたし作り*講座」開催します。

先日開催された【35歳からのわたし作り*講座〜「理想の自分」は自分で作れる~】卒業生対象の勉強会に参加してくださった皆様から嬉しい感想メールをいただいたのでご紹介します。
f0224568_10584784.jpg

---------------------------------------------------------------------
40才を過ぎて人生の最後に、全く悔いがないと心から言えるかなとフと思ったことがきっかけで「わたしづくり講座」に参加しました。
今までの自分を振り返り、これから先本当に自分がやりたいことを真剣に考えて、自分に向き合うきっかけを得たことで、毎日を今まで以上に楽しく、目標を持って過ごせるようになりました。
晶子さんの講座は、厳しい現実も嘘なく教えてくれた上で、それでも準備と計画が万端なら決して夢は実現不可能ではないというご自身の経験に基づいて的確に導 いて下さるので、非常に勉強になりました。
sさん

「わたしづくり講座」に参加して、真剣に「なりたい自分」と向き合うことができました。
自分はこんなことを考えてたんだ、こんなことをやってみたかったんだとあらためて気づいたことがたくさんあってびっくり。
講座後も目標やスケジュールを見直しながらやりたいことを続けていけるパワーをたくさんもらいました。
また、晶子さんからの具体的アドバイスはもちろん、いっしょに考え励ましてもらった仲間の存在は今でも宝物です!
Shukoさん



34歳だった頃の自分もそうだったのですが、ちゃんと考える時間をとって、進むべき方向がわかると「理想の自分」に近づいていけるんだ~と参加してくださった方を見ているとわかります。

ただ、日々の暮らしの中で「ちゃんと考える時間をとる。」→「進むべき【ベストな】方向を定める。」
そのきっかけ作りが、口で言うほど簡単じゃないんですよね。それは、かつて自分が嫌というほど、経験したのでわかります。

「35歳からのわたし作り*講座」が、昔の私と同じように「今の状況のままでは、嫌!」と思いながらアクションを起こせず悶々と日々を過ごしている人のきっかけになればいいな、と思って開催しています。

昔の私が、当時受けたかっただろうなと思う内容のをもりこんだ講座です。

f0224568_10581547.jpg

私がリアルに体験してきた事、考え方や動き方をしっかりお話ししますね。



【 35歳からのわたし作り*講座~「理想の私」は自分で作れる~ 】

日時: 12月23日(木・祭日)、3月12日(日)2回コース11:00~14:30

参加費: 1回6000円(テキスト代・Backeのパン+ドリンク付き)

場所: Backe*分室(JR北千住駅より徒歩3分)

予約受付日: 11月27日(日)21:00~11月28日(月)21:00まで

参加希望の方は、予約受付期間中に下記の内容を記載してメールしてください。

件名は「35歳からのわたし作り*講座・〇〇←ご自身のお名前)」でお願いします。

①お名前

➁年齢

③簡単な自己紹介(加えて、Backe晶子に聞きたい事があれば!)

なお、定員をこえた場合は抽選になります事、ご理解いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約メール、たのしみにお待ちしていま~す。




自分の力で「理想の自分」を手にいれましょう♪




●「お教室開業【さいしょの1歩】講座」卒業生・605*member、恒例の新年会は1月8日(日)に「Backe*分室」で開催することが決まりました。詳細は、近日中にupしますので~♪

[PR]
by backe-akiko | 2016-11-17 11:04 | わたし作り*講座

「35歳からのわたし作り*講座」12月に開催します。


先日、「35歳からのわたし作り*講座」卒業生限定の勉強会がありました、とお伝えしましたが、その際、改めて「人って1年あったらホントに変われちゃうんだな」と、皆さんの現状のお話を聞きながら感じました。

まずは頭の中を整理して、計画して、動けばいい。

f0224568_18514884.jpg

言葉にすると簡単ですが、まずさいしょの1歩となる「頭の中を整理する」時間を【ちゃんと!】とるのが難しいし、せっかく時間をとっても「どこから整理していくか」がわからないかもしれません。

「35歳からのわたし作り*講座」では、Backe晶子が皆さんのさいしょの1歩を全力で応援していきますので!


先日、参加してくださった卒業生が「わたし作り*講座」について、こんな感想を寄せてくれたのでご紹介します。↓


本当はどんな自分になりたいのか、
どうやったらその自分になれるのかを、
晶子先生のサポートのもとに考えていくことができました。

そして、一番に学んだのは時間の使い方を改めることの大切さです。
結構時間を無駄にしてしまっていることに気がつきます。
成功している人は、時間の使い方が普通の人と違うということに納得しました!

美味しいランチを食べならが、同じような夢を持った方とお話ができるのも
この講座の素敵なところです。
--------------------------------------------------------

ありがとうございます。(涙)

時間の使い方については、私としては当たり前に思っていたことだったので、最近ノート&ファイルの使い方と共に質問される機会が増えた事にやや驚いていますが、お役に立てそうなツールはすべてしっかりお伝えしていこうと思っています。

次回の「わたし作り*講座」の予定につきましては、現在12月の週末クラスを検討していますので、しばしお待ちを!

近日中にお知らせします。

「35歳からのわたし作り*講座~勉強会~」で、アシスタントしてくれたjunkoさんがブログに感想をupてくれました。 ぜひ☆ご覧くださいませ。 junkoさんのブログ
[PR]
by backe-akiko | 2016-11-05 19:02 | わたし作り*講座

本気で考えれば、本気で動けば、状況はいくらでも変えられる

本日10月23日21:00~「35歳からのわたし作り*講座」予約受付開始です。

Backe晶子にもあった超☆低迷期。
いつも人の事をうらやんで、ダメな自分と比べて落ち込んで、でも、何もアクションを起こせないからその状況から抜け脱せないという、悪循環な毎日を過ごしていた30代前半。


自分の事を好きになりたかった。

誇れる自分になりたかった。

自信を持った自分になりたかった。




f0224568_9333215.jpg

その思いを叶えるために、どうすればいいのか?
本気で考えれば、本気で動けば、状況はいくらでも変えられるものです。

低迷期にグダグダしてた私も本気度が足りなかっただけ。
スイッチが入ったら、5年後には自宅カフェをOPENしました。

ただ、動くためのきっかけ作りがとても大事です。

「35歳からのわたし作り*講座」が、昔の私と同じような状況にいる人のきっかけになればいいな、と思って開催しています。

「このまま、年をとるだけなのはさみしい。」「今の状況のままでは、嫌!」「自分の可能性を見つけてみたい。」
そう思いながら、日々の生活に追われて悶々としているなら、1日でいいから「これからの自分」のために時間を使ってみませんか?

昔の私が、当時受けたかっただろうなと思う内容のをもりこんだ講座です。

私がリアルに体験してきた事、考え方や動き方をしっかりお話ししますね。

11月24日、約1年ぶりに開催します。

次回の開催については未定ですので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

本日21:00より受付開始です。


Backe晶子の「35歳からのわたし作り*講座」
[PR]
by backe-akiko | 2016-10-23 09:37 | わたし作り*講座

「理想の自分」は自分で作れる


先日upしました「夢をつかむために絶対必要な事は?」に嬉しい反響がありました。(涙)
ありがとうございました。

これから、夢をつかむためのBacke晶子なりの考えを順を追ってお伝えしていきたいと思いますが、今振り返ってみて「夢をつかむ」=「理想の自分になる」事への私の執念は半端なかったと思います。(笑)

「なんとしても、自らを好きになれるような人間になる」
その一心で「今の自分は嫌だ。」「このまま、年をとっていくなんて寂しい。」と毎日落ち込んでいた場所から這い上がってきました。(笑)

f0224568_18252384.jpg

今の私があるのは、決して「自然な流れ」ではなく、10年以上もの時間をかけて、自分自身で「Backe晶子」を作りこんできた結果なのです。「気がついたらうまくいっちゃった」なんてわけないのです。

世の中には自然に「理想の自分」になれる人もいるのかもしれません。
でも、私を代表するように、ほとんどの人は自分に何も手をかけなければ「理想の自分」にナンテなれないのではないでしょうか?

今、パン教室や開業講座で色々な女性とお話して感じるのは、ほとんどの人は日々の暮らしの中で「自分のこれから」をちゃんと考える時間がとれていないな、と言う事。

「先のことなんてどうでもいいよ~♪」という人はそれはそれで幸せだと思うのですが、そうは思えず「このままでいいのかな?」「今の自分のままでは嫌だな。何かしたい!」という思いを抱きながら、日々の生活に追われているのなら、たった1日でいいのだから「自分のこれから」について、じっくり考えてみてほしいなと思います。

せっかくだから、同じ思いを持った仲間と一緒に。熱過ぎるBacke晶子と一緒に。(笑)

と、いうことで来月11月!超☆久しぶりに
【 35歳からのわたし作り*講座~「理想の私」は自分で作れる~ 】開催します。

気になる方はぜひチェクしてみてくださいね。

【 35歳からのわたし作り*講座~「理想の私」は自分で作れる~ 】

自分の力で「理想の自分」を手にいれましょう♪
[PR]
by backe-akiko | 2016-10-05 18:31 | わたし作り*講座

人ってホントに変われるの?

先日のブログで、50歳目前のBacke晶子が「変わっていく」宣言をしましたが、

f0224568_12325230.jpg

「人ってホントに変われるの?」「自分を変える、って難しいのでは?」って声が聞こえてきたので、それについて少し...。

まず「人ってホントに変われるの?」の答えは、即答!

「変われます。」

ただ「自分を変える、って難しい」のも事実なので、あえてその「難しい事」にチャレンジしようとする人はごく一部...中には、当然チャレンジする人もいるけれど、勢いよく行動を起こして、すぐに結果が出るわけではなので、志半ばで「やっぱり、無理なんだ」と挫折する人が多いように思います。

結果、自分を変えられた人というのは、あまりいないので、確率的に「自分を変えるなんて、無理」と思っている人が大多数という状況になっているのではないでしょうか?

「自分を変えられる」人は、わかっているんですけどね。
「自分を変えるって難しい」という事と「変わる事はできない」事は別だと。

小さい変化であっても、1回「私、変われた」と実感できると、2回目、3回目からはどんどん楽になっていくのです。

ただ、そのさいしょの1回を成功させるのが難しいんですよね。

だったら、成功体験を持っている私が変わりたい人たちのさいしょの1歩をお手伝いすればいいのでは?
そう思って5年前にはじめたのが「35歳からのわたし作り*講座」です。

別に、Backe晶子の講座に参加しなくても、変わる事はできますよ。(笑)

趣味を活かしてお店やお教室をひらいた人はモチロン、大人になってから今までやった事にない勉強に取り組んだ人や、ダイエットに成功した人や...
とにかく「自分を変えられる」という事を体感した人と接するれば、これから自分を変えるための大きなきっかけになるし、ヒントもたくさん得られると思います。

春は出会いの季節、もし「変わりたい」願望があるようなら、少し意識を変えて自分のお手本になる人をさがしてみましょう。



2016年5月5日(木・祭日)に開催する予定だった【35歳からのわたし作り*講座〜「理想の自分」は自分で作れる~】ですが、事情により6月に延期する事になってしまいました。すみません。

開催日等、詳細はのちほどブログにてお知らせします。


「お教室ナビ」に4 月24日(日)25日(月)に開催するyuko 先生の【つくってあげたくなる yorokobi   pan プレレッスン〜ミルキーちぎりパン〜】詳細をupしました。

こちらのレッスン、パン作り初心者さんも大歓迎です。詳しくは「お教室ナビ」へ






エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2016-04-04 12:42 | わたし作り*講座