「ほっ」と。キャンペーン

「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。

現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。

ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

35歳からのわたし作り*講座


週末クラス
<対象>
35歳以上の女性
<日時>
2017年3月20日(月・祭日)、6月17日(土)11:00~14:30 (2回コース)
<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱
<参加費>
1回分 6,000円 (テキスト代&Backeのパン)

<予約受付期間>
3月5日(日)21:00~3月6日(月)21:00まで

先着順ではありません。定員を超えた場合、抽選とさせていただきます。

講座内容は コチラ☆



お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー32期クラス


<日時>
●日曜日クラス
2017年4月23日、5月21日、6月25日 11:00~14:30(3回コース)
●水曜日クラス
2017年4月26日、5月24日、6月28日 11:00~14:30(3回コース)

<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

<参加費>
1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

<予約受付期間>
2017年3月26日(日)21:00~3月27日(月)21:00まで
先着順ではありません。定員を超えた場合、抽選とさせていただきます。

※2017年4月より参加費金額変更いたしました。

講座内容はコチラ☆



パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年春頃開催予定です。決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 



●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
開業講座卒業生の活動
Backe晶子のパン教室
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
わたし作り*講座
おでかけ
その他
レシピ本情報
Backe情報
Backe分室レッスン
Backe晶子
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
針しごと トイトイトイ
パンとアイシングクッキー...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

カテゴリ:自宅カフェ☆開業講座( 22 )

自宅カフェ☆ 開業講座、開催します。


来月3月2日、自宅カフェ「Backe」は10周年を迎えます。

f0224568_11591032.jpg

...とは言え、OPENから2年後には上野にお教室専用のマンションを借りる事になり、
レシピ本の出版、北千住に店舗物件を借りる等、自分で決めた事とは言え、予想外にドタバタし思うように自宅カフェをOPENできていないのが現状です。


もったいないようですが、逆に考えると私は「自宅カフェ」最大のメリットをいかしているとも言えると思っています。


どこかに店舗物件を借りれば、使わなくても家賃は発生します。
でも、自宅にある自宅カフェは使わなければ、きれいなまま保存できます。


私が自宅カフェをOPENを決断した理由のひとつが「おばあちゃんになってからも働き続けられる場所が欲しい」でした。
お金を残しておくよりも、私にとっての財産は家に作る「職場」だと思ったのです。


私の場合は、思いがけず外での仕事を増やし過ぎてしまいましたが、それも自宅カフェをOPENしたからこそ手に入れた仕事ばかり。
チャンスは待ってはくれないので、今は都内でバリバリやっていく時期たと思い割り切っています。


私のケースとは違って、例えば、今は子供が小さくて手がかかる、家族に介護が必要等、その時々の状況に合わせでペースダウンもできて、タイミングによってはフルパワーで使いまくれるのが自宅カフェの良さ。
その良さを、私がこの10年誰より活かしきったのでは、と思っています。


女性が「好きな事を仕事にする」ためのひとつのケースとして、私は「カフェ(店舗を借りる)開業」はおすすめしていませんが、「自宅カフェ開業」は色々なケース(特に金銭面と家族の理解等)がクリアできる方になら心からおすすめします。


そこで、私が実際に体験して感じた様々思いや経験...「こうしておけば良かった」という失敗談や「これはうまくいった」という成功のポイント等、リアルな内容をお伝えしたくて8年前にはじめたのが「Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座」です。


現在、スケジュールの関係で定期的な開催はできなくなっていましたが、自宅カフェ「Backe」10周年記念として3月5日(日)に特別開催したいと思います。


今までの「Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座」も、「いつか自宅カフェやってみたいな~。」「自宅をカフェにするってどんな感じなんだろう ?」といった、現時点では具体的なプランはないけれど、いつかのために知っておきたい方向きでしたが、今回も同じです。


そんな方にこそ、Backe晶子が「自宅カフェOPENを夢見てから実現するまで壮大なストーリー」(大袈裟ですが、なかなかおもしろいです。笑)を気軽に聞いてもらえたらと思います。


詳細は近日中にまたupいたしますので、気になる方はチェックお願いしますね。
[PR]
by backe-akiko | 2017-02-08 12:08 | 自宅カフェ☆開業講座

自宅カフェ☆開業講座

昨日は、Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座・卒業生でchibi(ちび)カフェ部
メンバーの皆さんと忘年会♪

忘年会と言いながら、結局はいつものレッスン同様半分以上の時間はBacke晶子に
よる、熱いメッセージとなってしまいましたが。(汗)

自宅カフェ☆開業講座では、自宅カフェ開業に興味のある人に向けて私の体験した
自宅カフェ☆開業までの道のりをくわしくお話ししながら、今からでもはじめられる
(はじめておいた方がいい)アクションを提案していき3回の講座終了後は
「さぁ今から、自宅カフェ☆開業に向けて、1歩踏み出しましょう」と言って送りだすのですが
その後chibi(ちび)カフェ部に入会していただいた方には、様々なサポートをしていきます。

f0224568_115752.jpg

昨日、集まったメンバーの中には、はれてはじめての1dayカフェイベントを開催した方々
ばかりで、その感想と共に今後の野望を語っていただきました。

f0224568_1153211.jpg



2016年はこのchibi(ちび)カフェ部の活動が活発化していきそうです。

その都度、「お教室ナビ」でお伝えしていきますね。








f0224568_116257.jpg

Backe晶子の新刊「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」たっぷりの62アレンジ掲載しています。年末年始にぜひ☆簡単!パン作り、始めてみてください。


「パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」
アマゾン」「楽天ブックス」にて発売中です。

「エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」
アマゾン」「楽天ブックス」にて発売中です。












- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2015-12-27 11:09 | 自宅カフェ☆開業講座

自宅カフェ「Backe」OPEN


なんだか、この数日ビックリするくらい色々な事が起こり(毎度ですが・笑)
バッタバタしまくっておりました。
8月後半、皆さんに色々なお知らせができるかも♪です。

f0224568_1805654.jpg

そんな中、久々に完全予約制の自宅カフェ「Backe」がOPENしました。

と、言ってもカフェの営業ではなく「自宅カフェ☆開業講座」の第3回目の
レッスンです。

最終回の3回目は、実際にカフェ「Backe」でランチを食べてもらい
小さいけれど、快適な、厨房に入ってもらい、裏の裏までみてもらいます。

パン教室開催やレシピ本の出版に携わる時間が多くなり、カフェの営業は
なかなかできていませんが「私は自分のお店を持っている」と思うと
なんとも言えない安心感がうまれてきます。

自宅が職場である大きなメリットは、その時その時の状況に合わせて
力の入れ具合を調整できる事。
いつかのんびりカフェを営業する日を夢見て、今はいただいたお仕事に
全力でのぞみます。いざ☆


Backe晶子、カフェ「Backe」で出しているオリジナルのベーグルレシピは
パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」p35で紹介しております。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]
by backe-akiko | 2015-08-08 18:05 | 自宅カフェ☆開業講座

「好きな事を仕事にする」ために

4月出版のパンのレシピ本の作業、この数日ちょっとお休み。

久々に買いためていた雑誌や本を眺めたり、雑多に積み上げた書類を整理したりできて
頭の中もずいぶんスッキリしました。

パン本のラストスパートの作業も気持ちよくできそうです。
(まだまだ「ラスト」は、きませんが・汗)

f0224568_1173987.jpg

そんなベストタイミングで「自宅カフェ☆開業講座」の卒業生「chibi(ちび)カフェ部」部員の
ランチ会を、これまた同じく卒業生のお店「Cafe noix」さんで開催しました。

「自宅カフェ☆開業講座」を受けたのは、別々のクラスのみなさんばかりだったので
ほとんどが「はじめまして」の集まりだったのですが、そこは同じ思いをもって講座を
受けたメンバー、一瞬でうちとけて、盛り上がっちゃいました~。

「好きな事を仕事にする」を実現するために、がんばっているメンバーです。↓

No.014 **ちたさん 「**ちたcafe」

No.022 kadueさん 「まわりみちしながらも…」

No.026 yuuhiroさん 「インテリアと器、ときどきおうちcafe」

ブログ、ぜひぜひチェックしてください。




●「chibi(ちび)カフェ部」部員が卒業生した「Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座」

次回のスタートは5月を予定しています。予約受付は4月になります。
[PR]
by backe-akiko | 2014-02-26 11:08 | 自宅カフェ☆開業講座

自宅カフェ☆開業講座、1月クラス受付します


明日は「自宅カフェ☆開業講座」1月からスタートするクラスの予約受付を
開始します。ご参加希望の方はお早目にご一報くださいね。

(日程は本日中にupする予定です)

f0224568_1138147.jpg

今から7年前の今頃、当時のBacke晶子は「自宅をガレージに改装する」と言う
長年の夢が叶う事になり、嬉しさいっぱいのはずが、気持ちはおちていました。
だって、とっても不安だったから。

長い間、準備を重ねてきたはずなのに、気持ちの覚悟はついていたはずなのに、
いざとなると、こんなに自分は弱っちかったのか?ってビックリしました。

結局は、年明けから工事は予定通りスタートして、3月には無事OPENしたので
今に至りますが、今でも工事がはじまる前のなんとも言えない恐怖心を思い出
します。

誰だって「さいしょの1歩」を踏み出すのは、とてつもなくこわいもの。
今は自信満々のBacke晶子でさえ、そうだったという、リアルなお話と...
その不安な思いを乗り越えて、つかんだ今の日々の喜びを、私と同じ「カフェを
ひらきたい」と思っている人にお伝えしたいと思って開催しているのが
「Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座」です。

「自宅をカフェにするとしたら、どんな感じなのかな~?」
「今の状況でしておける準備、勉強ってあるのかな?」と言った、疑問や質問に
個別におこたえできますので、現時点で具体的なプランがない方でも安心して
ご参加ください。

最大4名までの少人数制ですので、その場でなんでもお聞きいただけます。

「カフェ開業に興味のある方」は、ぜひご参加くださいませ~♪

具体的にカフェ開業準備をはじめる前に、やれる事、考えておくべき事は
いくらでもありますよ。まず1歩踏み出しましょう♪


・講座の詳細はコチラ☆

・「自宅カフェ☆開業講座」卒業生からの声はコチラ☆
[PR]
by backe-akiko | 2013-12-09 11:48 | 自宅カフェ☆開業講座

自宅カフェ☆開業講座について


今日はレッスンもなく、1日外に出ず事務仕事。

f0224568_18514723.jpg

午後からは「自宅カフェ☆開業講座」用のベーグルを焼きました。



f0224568_1852961.jpg

なんて、おいしそうなのでしょう。(←自分で言います!笑)


「Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座」は、自分が「自宅カフェ開業」
夢見ていた時、聞きたかった内容をもりこんだ講座です。

よくある起業セミナーやカフェ開業の学校で教えてくれるような
えらいセンセイが話すビジネス的な内容ではなく、もっと自分と近い人の
リアルな話をすっごく聞いてみたかったのですが、結局、そういった講座は
なかったので、今「当時の自分が行きたかった講座」をイメージして
できるだけリアリティーなお話を熱く語っています。


が、現在「自宅カフェ☆開業講座」の予約受付はしていません。

次回のクラスのスタートは来年1月!
12月10日に日程を提示する予定ですので、気になる方はチェックして
くださいね。


自宅カフェ☆開業講座の詳細はコチラ♪





●おまけ

ずいぶん前に出版された本のようなのですが、最近購入し
影響受けまくっています。

f0224568_18542870.jpg


「くるみの木」オーナー・石村由起子さんが素敵過ぎる~。
[PR]
by backe-akiko | 2013-11-25 18:57 | 自宅カフェ☆開業講座

自宅カフェ開業に興味がある方のためのレッスン


昨日は、カフェ「Backe」(取手)にてBacke晶子の自宅カフェ☆開業講座
21期クラス第3回目・最終回~実践編~を開催しました。

「Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座」は、第1回目、2回目は市ヶ谷で開催
しますが、第3回目は全員はるばる茨城の取手まできていただきます。

毎回、かなり遠くからきてくださる方もいらして、申し訳ない思いもあるの
ですが、やはり「HPの感じとは違う」「雑誌でみるより広く感じる」等の
お言葉を耳にすると、やはり来て頂いたからこそ、伝えられる事ってある
よな、と感じます。


f0224568_10301878.jpg

「飲食店営業の施設基準」の説明は、カフェ「Backe」を設計し、5.5坪
(約12畳)しかない「激・セマ」なスペースで、保健所の許可をとるために
何度も保健所に通った私の主人が担当しているのですが、やはりこれも
実際に参加者の皆さんに厨房スペースに入っていただいて説明できると
かなり具体的に色々な事もお伝えできるのかな、と思っています。

●主人の設計事務所「デザインルーム遊」

空間についての講座の後は、私から「自宅カフェのメリット・デメリット」
「完全予約制のメリット・デメリット」等、Backe独自のスタイルについて
お話します。

私の講座に参加者してくださる方は、特に「完全予約制」というシステムに
興味を持たれる方が多いので、昨日もできるだけリアルにお話させていただ
きました。

数年後、数10年後でもいいから、皆さんの「自宅カフOPEN」のお知らせを
いただくのが、最高のお楽しみです。

Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座では私自身の体験をいかし、できる限りリアルな
情報をお伝えしています。

今の時点では、具体的なプランはなくても「いつか自宅カフェをOPENしたい」という
Backe晶子と同じ思いを抱いている方なら、ぜひご参加いただきたい講座です。

次回の自宅カフェ☆開業講座の開催は10月スタートです。

【Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座】23期クラス

水曜クラス 1回目10月9日、2回目11月13日(両日市ヶ谷)第3回目12月11日(取手)

金曜クラス 1回目10月25日、2回目11月22日(両日市ヶ谷)第3回目12月20日(取手)

参加費   1回  5000円(テキスト代&ランチつき)

●予約受付開始しました。講座の内容についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
akiko@backe.biz 

●【Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座】講座内容の詳細はコチラ♪

●先月「自宅カフェ☆開業講座」を卒業し「chibi(ちび)カフェ部」部員と
なったkadueさんが来月の1日パン屋さんをOPENするそうです。詳細はコチラ♪

●kadueさんと同じ「自宅カフェ☆開業講座」卒業生のブログはコチラ♪
[PR]
by backe-akiko | 2013-09-18 10:37 | 自宅カフェ☆開業講座

「自宅カフェ」に興味がある方へ



Backe晶子の夏休みも残りわずか...と言うことで、昨日は「Backe晶子の自宅カフェ☆
開業講座」の卒業生・キョウコさんのがOPENした自宅カフェへ。

f0224568_11173693.jpg


chibi(ちび)カフェ部・No.013 キョウコさんの焼き菓子とコーヒーをたのしめる
自宅カフェ「bra tid」(ブローティッド)があるのは本八幡です。


f0224568_1118494.jpg

おいしい珈琲をいただきながら「(自宅カフェ)やって良かったです!」と言って
キラキラと輝く笑顔でお店のお話をしてくれているキョウコさんを見ていたら、私も
「自宅カフェ☆開業講座、やって良かったです!」と心から思いました。(笑)
まだまだこれからもがんばりますよ~♪

f0224568_11182973.jpg


Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座、23期クラス(10月スタート)の予約受付が
はじまりました。

Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座では私自身の体験をいかし、できる限りリアルな
情報をお伝えしています。

今の時点では、具体的なプランはなくても「いつか自宅カフェをOPENしたい」という
15年前のBacke晶子と同じ思いを抱いている方なら、ぜひご参加いただきたい講座です。

次回の自宅カフェ☆開業講座、現在ご予約受付できるのは10月スタートの23期クラスです。

【Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座】23期クラス

水曜日クラス 1回目10月9日、2回目11月13日(両日市ヶ谷)3回目12月11日(取手)

金曜日クラス 1回目10月25日、2回目11月22日(両日市ヶ谷)3回目12月20日(取手)

場所・時間:日本ヴォーグ社(市ヶ谷駅より約5分) 2F 11:00~14:00
 (ただし、「自宅カフェ☆開業講座」第3回目のみ、取手「Cafe Backe」11:30~14:30)

参加費:1回 5,000円(テキスト代&ランチつき)


●予約受付中です。質問等もお気軽にお問い合わせくださいませ。
akiko@backe.biz 



●【Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座】講座の詳細

「Backe 晶子の自宅カフェ☆開業講座 第1回 」~決断編

・漠然と夢見ているだけでは実現しない「カフェ開業」

Backe晶子が「カフェ開業」を決断するまでの9年のあゆみ
最終決断にいたったきっかけは?その時の思いとは?

・Backe晶子が提案する「開業決断までにしておきたい心の準備と実務準備」

・気になる資金と資格等について。
一般の開業本には載っていないBacke晶子独自の考え方を伝授。


「Backe 晶子の自宅カフェ☆開業講座 第2回 」~開業準備編

・営業スタイルの再確認。フードに力を入れる?ドリンクにこだわる?物販もあり?

Backe晶子の選んだ独自の営業スタイルは?

・店舗作りの大切なパートナー、直前に迷わないための、今すぐできる準備とは?

・飲食店開業準備には欠かせない合羽橋道具街。Backe晶子おすすめshop紹介。


「Backe 晶子の自宅カフェ☆開業講座 第3回 」~実践編

・取手のBackeにてカフェ体験。

・カフェ「Backe」を設計した、私の主人による「飲食店営業」の許可をとるための
施設基準についての説明あり。

5.5坪(約12畳)という、小さなスペースの活用法を紹介。
キッチン設備、収納スペースなど実際に見ながら説明。

実際に営業がはじまってから感じたこと、自宅カフェ開業実現に向けて、Backe晶子からの
最終アドバイス。

以上、3回コースです。

カフェでもお店でもお教室でも、準備する時間はいくらあっても足りないくらいです。

夢を実現するには、そのための計画をキチンとたて、着実に「今やるべきこと」をひとつ
ひとつ丁寧にやることが大切だと思っています。

「Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座」で、「まず私は何をやるべきなのか?」の答を見つけ
て欲しくて、毎回熱く語ってしまう私です。(笑)

気になる方は、お気軽にご一報くださいね。
[PR]
by backe-akiko | 2013-08-28 11:26 | 自宅カフェ☆開業講座

自宅カフェ☆開業講座・21期クラス受付開始


昨日は、カフェ「Backe」にて(取手)Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座
18期クラス第3回目・最終回~実践編~を開催しました。


f0224568_1013743.jpg

5.5坪(約12畳)しかない「激・セマ」なスペースで、どのようなレイアウト
をしているのか?晴れて保健所の許可をとるまでに、どんな事があったか?
厨房スペースは、どうなっているのか?...裏も裏まで、お話して見ていただく
内容となっています。


f0224568_1015450.jpg

前半は、カフェ「Backe」を設計した、私の主人がセンセイです。

●主人の設計事務所「デザインルーム遊」

最終回ということもあり「自宅カフェ開業に向けての最終アドバイス」に
熱が入りすぎて、ランチタイムが遅れてしまいました。ごめんなさい。(汗)

好きな事を仕事にするなんて、簡単にうまくいくはずがない!それは、事実。

でも、だから「誰がやってもうまくいかないから、やらない方がいい」のではなくて
人よりも何倍も頭を使って、人よりも何倍も工夫をして、人よりも何倍も動けば
「簡単には手に入らない幸せ」が手に入ると私は思うのです。

ただし、ただ一生懸命になればいいのではなく、的確な動きでなければ、成果は
でないのも事実ですけどね。

自宅カフェ開業を目指す参加者の方たちには、私の今までやってきた事、考え方
をできるだけリアルにお話します。
その中から「参考になる点」「参考になる考え方」をひろって、自分にあった
「今やるべき、的確な動き」を見つけてもらいたいと思っています。
モチロン、そのためのアドバイスはじゃんじゃんいたします。

これからもっともっとこだわりの「自宅カフェ」が、うまれて欲しいです。

で、早速うれしいニュースです。

自宅カフェ☆開業講座の卒業生で「chibi(ちび)カフェ部」部員のキョウコさんの
自宅カフェが5月14日にOPENしました。

ブログに載っている開業までの道のりのお話もとても参考になりますよ~。
くわしくはコチラ♪

●キョウコさんと同じ「自宅カフェ☆開業講座」卒業生のブログはコチラ♪

Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座では私自身の体験をいかし、できる限りリアルな
情報をお伝えしています。

今の時点では、具体的なプランはなくても「いつか自宅カフェをOPENしたい」という
Backe晶子と同じ思いを抱いている方なら、ぜひご参加いただきたい講座です。

次回の自宅カフェ☆開業講座の開催は7月です。(6月のクラスは締め切りました)

【Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座】21期クラス

金曜クラス 1回目7月19日、2回目8月23日(←両日市ヶ谷)第3回目9月20日(←取手)

火曜クラス 1回目7月30日、2回目8月20日(←両日市ヶ谷)第3回目9月17日(←取手)

●予約受付開始しました。質問等もお気軽にお問い合わせくださいませ。
akiko@backe.biz 

●【Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座】講座内容の詳細はコチラ♪






.
[PR]
by backe-akiko | 2013-05-17 10:09 | 自宅カフェ☆開業講座

自宅カフェ☆開業講座 第20期クラス生募集

先日、日本ヴォーグ社さんにて(市ヶ谷)Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座19期クラスがスタートしました。第1回目の講座は~決断編~。

タイトルの通り、Backe晶子が「自宅カフェをOPENしたい」と思いつつ、
何からはじめたらいいのか?わからないまま、迷いながら、全く先の見通しが
つかないまま時がどんどん流れ、悶々と過ごした日々のお話から(←暗い!笑)
最後の最後で、ただの専業主婦だった私が何百万という大金を家族のためでは
なく自分の夢だけに使っていいのか?と悩んだこと...そして、最後の最後に
決断した時の気持ち、等、リアルにお話しています。

「Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座」~決断編~で、ちょっと昔の自分の話を
する度に、リアルに思い出す悔しかったこと、悲しかったこと。
あの、自分に自信の持てない悶々とした時期に、当時の私が一番聞きたかった
話を今「Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座」で熱く語っています。

一番伝えたいのは「人生は一度きり」だってこと。


f0224568_9335649.jpg

Backe晶子☆入魂の「Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座」ご予約受付中です。

「Backe晶子の自宅カフェ☆開業」は、「自宅カフェ開業」の具体的なプランが
ない方でも大歓迎!

「Backe晶子の自宅カフェ☆開業」は、
車1台がやっと入るガレージを改装して作った、5.5坪(約12畳)のちいさな自宅
カフェを開業したBacke晶子の熱いトークを聞く会のようなスタンスですので
「自宅でカフェができたらいいな」「自宅カフェをひらくってどんな感じ?」と
言った、興味さえある方なら十分楽しめると思います。

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。
akiko@backe.biz 

Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座」第20期生クラス ご予約受付中

日時 火曜クラス 2013年6月4日 7月2日(市ヶ谷開催)8月6日(取手開催)

市ヶ谷開催時間11:00~14:00 取手開催時間11:30~14:30(全3コース)

・第20期木曜日クラスは受付を終了しました。

参加費 1回5000円(テキスト・ランチ付き)

ご参加希望の方は、いますぐBacke晶子までご一報ください。
akiko@backe.biz 

「Backe晶子の自宅カフェ☆開業講座」の卒業生はコチラ♪

心躍る春、行動あるのみ!ですよ~。


f0224568_9343370.jpg

●そういえば、最新号の「カフェ スイーツ」のタイトルは
「小さな店で開業するには?」
モチロン、購入しました。おもしろい内容でした~。
[PR]
by backe-akiko | 2013-05-04 09:37 | 自宅カフェ☆開業講座