日々の記録です。ひとり旅ネタ多め♪


ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ
・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 
Instagram やってます 


●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ
カテゴリ
全体
パン作り
京都ひとり旅
ひとり旅
ひとり旅準備
日々のこと
おでかけ
Backe晶子のレシピ本情報
記録:Backe分室レッスン
記録:Backe分室イベント
記録:お教室開業講座
記録:自宅カフェ開業講座
記録:外部レッスン
Backe晶子のエッセイ
BOOK
その他
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 06月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 06月
2022年 05月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
BMI22への道!
yuchipan 
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
洋裁教室「針しごと ト...
launa パンとお菓子...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

目標撤回は、情けない事ではない。

実は昨年秋から「自分のこれから」について、 かなり綿密に計画をたてそれに向かって着々と行動してきました。

でも、半年がたったちょうど1か月前くらいから「この半年、 目標にしてきた事は今やるべき事なのか?」「私にしかできない事なのか?」「私にしかできない事は 他にあるのでは?」 と思うようになり、モヤモヤした気持ちのままGWを迎えました。

GW中は、連日フラフラになるくらいハードに働いたり、 その合間に大切な人と会ったり、半年ぶりにパン教室を再開したりと、盛りだくさん。
「自分のこれから」 を考えるには絶好のタイミングでした。

GWの終わりには、自分の頭の中をキチンと整理した結果、 今まで掲げてきた目標を1度撤回することにしました。
605* memberの皆さん(Backe講座の卒業生さん)に2017年の新年会に宣言した、2018年 春に実現予定の目標を撤回します。

今日からすべて仕切り直しです。

月曜日ブログをはじめたのもその目標達成のための一環であり、 今日まで毎週欠かさず続けてきましたが、本日をもって終わりにします。
その時間をかけなくてはいけない次の目標ができたためです。


目標撤回は、情けない事ではない。_f0224568_10255510.jpg

もちろん、今まで通りBackeブログは続けますので、 ご安心を。
ただ、 内容が少しずつ次の目標に焦点を合わせたものに変化していくかと 思いますので、そのあたりもお楽しみください。

「やる!」 と言った事をホントにやる人はカッコいいと思っていましたし、 自分もそうでありたいと常々思っていました。
でも、「これは違うかも?」と感じてしまったのなら、「 すみません。ちょっと違ってたみたいなので、目標撤回しますね。 」と言って方向転換する自分も悪くないと思っています。(笑)

2016年の終わりに「月曜日ブログをはじめた理由」を、こう綴りました。

~  今まで私がやらかしてきた経験も、夢を実現するために考えてきた独自の考え方も、子育てに関する思いも、どこか「 理想的」ではなく「それってどうなの?」と思う点もしばしば。( 汗) だから、公にしてはいますが、ハウツー本のように「 私のようにしましょう!」とは言っていません。 「こんな考え方があるんだな」「こんな方法もありなのか~」と、 正解としてではなく、ひとつの例として、気楽に目を通してもらえれば嬉 しいです。~

今回のBacke晶子の目標撤回もリアルな一例として、 必要であれば皆さんの今後に活かしてください。

今は詳しい事は言えませんが、 撤回した目標よりもっと大きな目標に向かって今日から動きます。
タイミングが整い次第、随時お知らせしていきますので、 引き続きBackeブログはチェックしてくださいね。

これからも、どうぞよろしくお願いします。



●「お教室開業【さいしょの1歩】講座」を卒業生してがんばっている605*memberのお教室はコチラ☆

それぞれのメンバーのレッスンのお知らせは「お教室ナビ」に続々upしています。
「お教室ナビ」
素敵なレッスンばかりです!ぜひ☆チェックしてみてくださいね。
by backe-akiko | 2017-05-08 10:29 | Backe晶子
<< 6月にパン教室開催します。 5月もはりきっていきますよ! >>