「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。

現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。

ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

35歳からのわたし作り*講座


開催が決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

講座内容は コチラ☆



お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー32期クラス


<日時>
●日曜日クラス
2017年4月23日、5月21日、6月25日 11:00~14:30(3回コース)
●水曜日クラス
2017年4月26日、5月24日、6月28日 11:00~14:30(3回コース)

<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

<参加費>
1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

講座内容はコチラ☆



パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年春頃開催予定です。決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 



●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
開業講座卒業生の活動
Backe晶子のパン教室
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
わたし作り*講座
おでかけ
その他
レシピ本情報
Backe情報
Backe分室レッスン
Backe晶子
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
針しごと トイトイトイ
パンとアイシングクッキー...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

まわりがやけにキラキラ見えてしまう時④ キラキラさんとの出会いは変われるチャンス


前回2月13日月曜日のブログから続きます。

勢い余って、青山の個展会 場に行くことを決めた私ですが、青山に着ていく服なんて ありませんでした。かといって、急に服を買うお金も...そもそも、今どきのおしゃ れな服が売 っているお店に着ていく服がないんですから(笑)。どうにもなりません。

今でもその日の服装を事細かに思い出せますが、安物のTシャツと 手縫いのスカートとスニーカーという、かなりしみったれたいでたちで行きました。(涙)

そんな私にまるで芸能人のような洗練された「キラキラさん」は、 とても優しく対応してくれて短時間ではありますが、1対1でのお茶まで誘ってくれたのです。
f0224568_11385144.jpg

しかし、場所は青山。連れて行ってもらったカフェのおしゃれ加減は、容赦なく私を傷つけてくれました。
そんな事はありえないのに、お店の中にいるおしゃれなお客さんの視線が私のイケていないいでたちに向いているような気がしました。

さらに、私にとっては敷居の高過ぎるおしゃれなカフェが当たり前な「キラキラさん」の立ち振る舞い、話してく れる素敵すぎるお仕事ネタに、ダメージを受けまくったのはいうまでもありません。

それでも、不思議なもので30分、1時間と、普段の暮らしからは 考えられない状況に身を置いていると、あんなに心地の悪かった空間にいつしか(心地は悪いままですが)憧れを抱くようになってき たのです。

私もいつかこんな場所に気軽に入っていけるようになって、自分の仕事について堂々と話せるようになりたい、と。

そんな思いを察してか?「キラキラさん」は、私のために「自宅カ フェをやりたいなら、こんなお店に行くとおすすめですよ。」「 こんなイベントだと、参加できるかもしれませんよ。」とやさしくアドバイスしてくれて、そのおかげで、その後の私の人生は大きく変わっていきま した。

過去の自分を振り返ってみると、人生の大きな転機にはまぶしいく らいキラキラしている人の存在がありました。

ほとんどの場合は、今の自分と比べ落ち込み、背を向けるために、 集めていた関連雑誌を捨てたり、夢を 断ちるためにパン作りの材料を一式捨てた事もありました。これは 、けっこうな労力です。(笑)

それを考えれば、今の「キラキラさん」情報はほとんどネット上ですから、背を向けようと思えば簡単です。スマホに「キラキラ情報見ない! 」と書いた付箋でも貼っておくのもいいかもしれません。(昭和発想?笑)

今まで頻繁に情報をチェックしていた人が、いきなりゼロにするのは無理かと思いますが、なんとなく流れてくる情報に目を通してイライラしてしまうくらいなら、その時間を30分減らす事を意識してみたらどう でしょうか?

その中で、イライラではなく、気になって仕方ない「キラキラさん 」が現れたら、それは人生を変えるチャンスかもしれません。
[PR]
by backe-akiko | 2017-02-20 11:43 | Backe晶子
<< 「夜こねて冷蔵庫でほったらかし... 3ヶ月あれば、人はかなり変われる♪ >>