「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。


ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年11月3日(金・祭日)7日(火)開催します。

予約受付日 10月14日(土)21:00~

先着順で受付します。定員になり次第、受付を終了します。




お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー35期クラス


35期クラスは2018年1月開催の予定です。

開催日等、詳細は12月にお知らせします。

講座内容はコチラ☆


35歳からのわたし作り*講座


開催が決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

講座内容は コチラ☆



自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 
Instagram やってます 


●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
レシピ本掲載のパン
レシピ本掲載のアレンジパン
Backe分室イベント情報
Backe晶子のパン教室
レシピ本情報
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
わたし作り*講座
Backe分室レッスン
Backe晶子
おでかけ
開業講座卒業生の活動
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
その他
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
「針しごと トイトイト...
launa パンとお菓子...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

大人のメイクレッスン、はじまります。


先日、ブログでもお知らせしましたが「わたし作り*講座」 の特別編として2017年1月より「第一印象が変わる!ツヤと品がアップする35歳からのメイク* 講座」(全2回コース)を 開催します。

「Backeでメイクレッスン?」「なぜ、 晶子がメイクに興味を?」 と違和感を感じられた方もいらっしゃると思います。(笑)

7年前から開催している「35歳からのわたし作り*講座」では、 私自身が「理想の自分」を手に入れるためにしてきたノウハウをくまなくお伝えしていますが、 メイクやファッションなど外見的な事にはあまりふれてきませんでした。

それもそのはず、私自身が「見た目」 の重要性を感じることがないまま、思い通りの人生を歩んでこれたので、ノーマークだったのです。

でも、 今年の春たまたまプロのヘアメイクさんにメイクをしてもらってか ら、考えがガラリと変わりました。
f0224568_18491920.jpg

「プロの方にメイクしてもらう」なんて経験は、 20年前の結婚式以来。普段メイクなんてほとんどしていなかった当時の私は(結婚式用メイクが) 嫌で仕方なかったのを覚えています。

デパートなどの化粧部員さんがしてくれるものも同じで、「プロのメイク=厚化粧」 のイメージがずっとありました。

ところが、今回ほどこしてもらったメイクは、 覚悟していた塗りたくるメイクとは違い、いたってシンプル。
時間がかかると思っていたアイシャドウや口紅はささっと。 逆に自分では重要視していなかった肌のベース作りに時間をかけてくれました。
出来上がったメイクは、どこまでも自然なのに、歴然の違い。
家族からは、顔を会わせた途端に「いつもの肌と全然違う!何したの??」と言われたほど。

「年齢を重ねた方ほど、ベース作りが大切なのです。」
その言葉とプロのメイクテクに衝撃を受け、その後メイクレ ッスンを受講。アドバイスを受けながら長年適当に買って使っていたスキンケアもメイク道具もベストと思うものに買い変え、教えてもらったメイクを毎日練習しました。
その結果、今まで以上に自分自身に自信を持てようになりました。

そして、ここ数か月の実体験から、自分のメイクに自信を持てるようになる、というのは「理想の自分」を手に入れるために必要なのだと、痛感しました。

それは、過度なメイクアップをしましょうという事では全然なく、せっかく朝晩のお手入れとメイクをしているのであれば、自分がもっときれいになれるスキンケアとメイクを選びませ んか?という提案です。

「こんなものでいいか?」と、していたメイクも、「 自分にとっての理想のメイク」がわかると、メイクをしている時間さえ、意味のある時間になります。

何より、普段の暮らしの中で、朝のスキンケア、メイク、 夜のスキンケアの時間が楽しみでたまらなくなってしまいました~。そこでテンションが上がるだ けで、確実に自分が変わっていきます。
それは、私が実証済みです。

この機会に、今まで「適当に~」「とりあえず~」していた、自己流の スキンケアとメイクのやり方を、プロのヘアメイクさんに教わりながら、に「自分のベスト」なものへと変えていきませんか?1年後、5年後、 10年後の自分のために。




「第一印象が変わる!ツヤと品がアップする35歳からのメイク* 講座」

日時 2017年1月31日、2月28日 10:30~14:30(2回コース)

対象  「35歳からのわたし作り*講座」「お教室開業【さいしょの1歩】講座」卒業生

場所 「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

参加費 1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

予約受付期間 1月9日(月・祭日)21:00~1月10日(火)21:00まで

(先着順ではありません。定員を超えた場合、抽選とさせていただきます。)

●レッスン内容の詳細は、年明けに改めてコチラでお知らせします。
by backe-akiko | 2016-12-28 18:53 | わたし作り*講座
<< 2016年をふりかえって 月曜日のブログをはじめた訳 >>