「完全予約制 自宅カフェ」を茨城県取手市に2007年3月OPEN。現在、北千住にて「パン作り【超】初心者さん向けのパン教室」 「お教室開業講座」「自宅カフェ開業講座」を開催しています。


ちぎりパン本 好評発売中です!

おしらせ

パン教室

パン教室パン作り初心者さん対象レッスン「もっちりちぎりパン*講座」

2017年8月29日(火)9月3日(日)開催します。

現在、キャンセル待ちのみ受付しています。


お教室開業【さいしょの1歩】講座 ー34期クラス


<日時>
●土曜日クラス
10月14日、11月11日、12月9日 11:00~14:30(3回コース)

<場所>
「Backe*分室」北千住駅より徒歩5分弱

<参加費>
1回分6,000円(テキスト代&Backeパン)

<予約受付期間>
2017年9月18日(月・祭日)21:00~

講座内容はコチラ☆


35歳からのわたし作り*講座


開催が決まり次第、ブログでお知らせします。

今後の開催日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

講座内容は コチラ☆



自宅カフェ「Backe」 営業日

営業日が決まり次第、ブログにてお知らせします。
今後の営業日についてのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

カフェの詳細はコチラ☆


・お問い合わせ
akiko@backe.biz

facebook やってます 
Instagram やってます 


●おすすめのお教室情報
605*memberお教室ナビ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Backe晶子の著書・共著

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

2015年11月4日発売!です。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

2015年3月19日発売!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で
焼けるちぎりパンレシピ【エンゼル
パン型付き】 (バラエティ)

(宝島社)

2014年4月17日 発売!

パン型付き! 日本一簡単に家で
焼けるパンレシピ

(宝島社)
カテゴリ
全体
お教室☆開業講座
自宅カフェ☆開業講座
開業講座卒業生の活動
Backe晶子のパン教室
ヴォーグ【にちよう】学園
ヴォーグ【にちよう】マルシェ
わたし作り*講座
おでかけ
その他
レシピ本情報
Backe情報
Backe分室レッスン
Backe晶子
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
甘塩酸苦 + 旨
美味しい笑顔がみたいから…
Le Petit Jardin
洋裁教室 『coutur...
atelier b(アト...
メディカルアロマをベース...
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
相模原・八王子・町田のパ...
旅するKitchen
TIE BAKERY*...
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
SUN+TRAP 「美味...
mon-favori お...
小さなパンのアトリエ *...
Backe 605*me...
東京品川大井町にて天然酵...
yuchipan
あさパン!
インテリアと器、ときどき...
ビーズ刺繍【エミリコラボ...
Ton Ton Cafe
「針しごと トイトイト...
パンとアイシングクッキー...
米粉のシフォンケーキ工房 香
ブログジャンル
検索
外部リンク

by backe-akiko

成果がでる毎日の習慣づくり


本日も気持ちの良いお天気の茨城です。
最近、色々なお話が舞い込み、嬉しいこと続き・絶好調のBacke晶子です。(笑)

実は、昨年秋からはじめた習慣があります。

f0224568_12304638.jpg

水分は基本的にナチュラルウォーター、朝イチにフルーツを食べるという事です。

たまたま読んだ本に書いてあって「いいかも?」と思い、はじめ今に至っています。

食生活でも、その他の事でも「こうすると良い」という情報って色々ありますが、私の場合興味を持た内容でも、だいたいその通りにはやらず、自分で勝手にアレンジしてしまいます。(笑)

「水分は、ナチュラルウォーターがいい」という考えに共感して「○○の紅茶」「○○茶」等、毎日飲んでいたのをやめました。
だた、たまにのみたくなったら、ジャンキーな炭酸飲料ものみますし、ビールは毎日のんでいます。

「朝、さいしょに食べるのはフルーツがいい」にも共感しましたが、朝、さいしょに食べたいのは自分の作ったパンなので、まずは1個自分のパンを食べてからフルーツを食べるようにしています。

科学的には、どうだかわかりませんが、この秋冬不調を感じた事はなし!
かなりハードな毎日を過ごしていたわりには「風邪っぽいかな?」と感じる、のどの痛みや咳なども1度もないまま、春をむかえました。

...とは言え、この10年ちゃんと風邪をひいた事がないという健康体なので、くらべがいはありませんが。(汗)
さすがにひと冬に1,2回はのどがちょっと痛くなる、寒気を感じる日がある、くらいはあったので「これは効果がある」「さらにパワーアップした」と気分が高まったので、今後もこの習慣は続行します。

大事なのは「いいかも?」と思った事をその通りにやることにこだわらず、それをきっかけに成果を出し、テンションのあがる気持ちよい習慣にする事ではないでしょうか。
そんな習慣をひとつ、ふたつと無理なく増やしていくとで、嬉しい変化があらわれます。

極端な話、一般的に良いと言われる事でも、続けるのが負担になったり、「これホントに効果あるのかな?」と半信半疑に続けるくらいなら、やらない方がいいと私は思っています。

様々な情報があふれる中、情報に踊らされるのではなく、うまくチョイスをしながら、活用していきたいです。







さてさて、来月発売の「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」発売までまだ時間があるにもかかわらず、たくさんのご予約いただき、感激しております。ありがとうございます。(涙)

寒さに負けず、作り上げたレシピたちが、Backeのパン作りに最適な季節に皆様のおうちでか活躍すると思うとワクワクします。

食パンはそのまま食べるだけでなく、サンドイッチやフレンチトースト等、様々な楽しみ方ができるので、そのあたりの情報も少しずつお伝えしていきたいな、と思っています。

気になる方は、チェックしてくださいね~♪

「食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK」(宝島社刊)



エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」現時点では
楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。

パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
現時点では「楽天ブックス」「アマゾン」共に購入できま~す。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 参加してみました!ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by backe-akiko | 2016-04-25 12:32 | Backe晶子
<< Backeのパン作りに高級なオ... ふんわりハイジの白パン♪ >>